yidev#18 ちょっと煽り系のタイトルにしてあれでしたが、Xcode の Plugin を作っているよという内容です。 発表して作るモチベーションががあがったので、頑張ろうかなと思います。 みれないかた 反響が良かったのでとりあえず Xcode がクラッシュしない状態にして public beta でリリースしようかなと思います。 Xcode Plugin は難しいので、誰か相談にのってくださいw 運営の方々おつかれさまでした。
![第18回yidevで「まだNSLogで消耗しているの?」を発表してきました](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2e7ddf537b1f59a1a4244a2cc7db1be8ce2b003a/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fblog.dealforest.net%2Fwp-content%2Fuploads%2F2013%2F08%2Ficon.png)
アプリを開発していて、以下コードで止まってしまうことってありますよね。 return UIApplicationMain(argc, argv, nil, NSStringFromClass([AppDelegate class])); この時に、どこで止まったのか分かるときはいいですが、 いろいろな画面の中でどこで止まったか分からないときはデバッグ困りますよね。 その時は詳細なエラーコンソールを表示すればエラー内容が分かりやすくなります。 AppDelegateに以下メソッドを追加します。 void uncaughtExceptionHandler(NSException *exception) { NSLog(@"CRASH: %@", exception); NSLog(@"Stack Trace: %@", [exception callStackSymbols]); // Int
Xcode4.2 エラー画面 Xcode4になってから、いまいちデバッグがうまくいかない理由に、止まってしまう場所が、 return UIApplicationMain(argc, argv, nil, NSStringFromClass([AppDelegate class])); の行で止まってしまう場合が多いのがありますよね。この時に、どこで止まったのか分かるときはいいですが、いろいろな画面の中でどこで止まったか分からないときはデバッグ困りますよね。その対策法を見つけたので書いておきます。 試しに、エラーが起こるプロジェクトを作ってみました。 - (void)viewDidLoad { NSMutableArray *arrray = [NSMutableArray arrayWithCapacity:0]; [arrray objectAtIndex:10]; [super vie
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く