BtoBサイトでは、集客施策(SEO・リスティング・記事広告など)を充実させても、肝心のコンテンツが魅力的でなければ、見込み顧客の獲得にはつながりません。 だからこそ、コンテンツマーケティングなどと呼ばれ、BtoB企業はこぞってウェブサイトのコンテンツ強化をしようとしています。しかし、ただ“コンテンツが重要”と言われても、どのようなコンテンツを掲載すれば良いのかわからない・・・といった方が多いのではないでしょうか。 そこで今回は、BtoBサイトを魅力的にする王道コンテンツをご紹介します。 コンテンツマーケティングとは? コンテンツマーケティングとは、見込み客が疑問や関心事など欲している情報を届けることで、最終的に購買を経てファンになっていただくことを目的とするマーケティング手法のこと。 コンテンツマーケティングを成功させるポイントは「適切な見込み客に、適切なタイミングで、的確なコンテンツを
![【事例付】BtoBサイトのコンテンツマーケティング手法31選](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8e7115f5803781229d11a8e84ff0259e89445e38/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fputilapan.com%2Fwp%2Fwp-content%2Fuploads%2Fbtob-site-contents-marketing-768x384.png)