タグ

WebAdに関するpinball-1973のブックマーク (32)

  • テキストで百万ドルページ(ASCIIミリオンダラーページ) | 秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ

    柳の下にはいくらでもドジョウがいるんですかね。ドジョウが居るかはともかく、ドジョウ取りは沢山いるようです。 一ページのウェブページをドット単位で売ることで1億円(90万9000ドル)を稼いだ、伝説の個人ネット広告ミリオンダラー・ホームページ、 ツイッターのユーザーアイコン限定で上記の成功を再現しようとし、今のところ順調に失敗しているように見える100万ピクセルツイッターページ、 に続き、「テキストを文字単位で広告として売る」The ASCII Million Dollar Pageが登場しました。 80×25文字を一スクリーンとして、25面のテキストスペース、計50,000字を、一文字あたりたった20ドル(2200円)で、10年間出稿することができるそうです。 一ページ目の左上と、最後のページの右下に、4人ほど購入者がいますね。たぶんこの手のマーケティングで一番訪問者が来るのは今だと思うの

    テキストで百万ドルページ(ASCIIミリオンダラーページ) | 秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ
  • mixiの自社広告と、そこに広告があるという無意識 - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

    ずいぶん前になりますが、Garbagenews.comに「「最近mixiに自社広告が多くない?!」と思って色々と調べてみた:Garbagenews.com」という記事がありました。どうもサイトに自社広告が増えると「儲かってない」という印象を与えることがあるようです。 確かに「自社広告が増える = 広告の出稿が少ない」かもしれませんが、それとは違う効果はないのでしょうか。 たとえば mixi の自社広告には「Find Job!」もしくは「mixiの機能紹介」があるのですが、mixi の機能紹介を広告枠に表示していることで、無意識にそこを広告だと認識させることを防ぐ効果があるのではないかと感じています。 統計をとったわけではないので根拠とかないのですが、常に同じ場所に広告が表示されていると、徐々にそこにある広告は無視されてしまうのではないかと思ってます。 しかし、たまに mixi の機能紹介の

    mixiの自社広告と、そこに広告があるという無意識 - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」
  • けいたいこうこくぎょうかいは しょうたいを あらわした! - VENTURE VIEW

    人気の記事 11ビットコインが1000万円を突破--史上初 2024年03月05日 2計算アプリ「Photomath」、グーグルのアプリとして公式に公開 2024年03月04日 3「Pixel」、Ultra HDR写真と10ビットHDR動画をInstagramに投稿可能に 2024年03月05日 4アップル、M3チップ搭載MacBook Airを発表--2台の外部ディスプレイに対応 2024年03月05日 5楽天モバイル、プラチナバンドを「都市部から展開」--ノキア製無線機を採用 2024年02月27日 6コンテンツから見える千葉県の多様な合宿・研修ワーケーションの魅力とは 2024年03月01日 7EU、アップルに約2900億円の制裁金--「App Store」での競争阻害で 2024年03月05日 8「アイマス ミリオンライブ!」10thライブツアーAct-4で見た“39人が彩った10

    けいたいこうこくぎょうかいは しょうたいを あらわした! - VENTURE VIEW
  • 人間の支出における「コミュニケーションコスト」って一定なんだよね… - やまもといちろうBLOG(ブログ)

    忙しいのでメモ書き風に、ちんどん屋の話。そば屋が開店して、ちんどん屋が大通りを流してそば屋の宣伝をする。ちんどん屋が得られるのは、そば屋が支払えるだけのコスト。総体でみて、江戸中の広告宣伝の総量は、ちんどん屋の努力とは関係なく、そば屋など江戸で業務をしている店子の売上に依存する。売上が増えなければ広告宣伝費が払えず、投資ができなければそば屋が開店できない。 枠をさらに広げて、コミュニケーションに支払えるコストの限界量というのも存在する。広告も通信も報道も、全部社会からするとコミュニケーション。それそのものが、付加価値を与えているわけではない。ただ、より効率よく社会を動かすためのツールだ。 その業界規模は、すべて実態社会の需要から導き出される数字に依存する。広告業界の大きさはGDPの1%といい、投資銀行はその国の市場規模の0.6%程度が天井になる。 低所得者のネット利用率低下…情報通信白書

    人間の支出における「コミュニケーションコスト」って一定なんだよね… - やまもといちろうBLOG(ブログ)
    pinball-1973
    pinball-1973 2009/07/11
    市場規模の話。時間消費型商品ってのは大昔から同じ勝負をしてるわけで。
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Welcome to Startups Weekly — Haje‘s weekly recap of everything you can’t miss from the world of startups. Sign up here to get it in your inbox every Friday. Well,…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • ORICON、BARKS、ナタリーが連携する音楽特化型アドネットワーク

    オリコンDD、アイティメディア、ナターシャの3社は6月9日、各社が運営する音楽情報サイトに動画広告を配信する音楽特化型アドネットワークを6月中旬から始めると発表した。 「ミュージック・プレミアム・アドネットワーク」という名称で、「ORICON STYLE」「BARKS」「ナタリー」のユーザー向けに動画広告を配信。月間で最大2000万ページビュー・1000万人の音楽ファンにリーチ可能だとしている。今後、タワーレコードが運営する「bounce.com」も参加する予定。 広告掲載スペースを各サイトの最新音楽ニュース、ランキング情報面などに限定することで、最新の情報を知りたいユーザーに訴求する。動画広告はJストリームのインフラを活用する。 6~7月限定でトライアルキャンペーンを実施。掲載1週間(25万インプレッション)を50万円で提供する。

    ORICON、BARKS、ナタリーが連携する音楽特化型アドネットワーク
  • ネット広告代理店の人々が“普通”の広告費を理解できない理由: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja 色々仕事をしていくうちに、ネット系広告代理店の人々はなぜ「獲得系」しか理解できないか、ようやく一つの答えが出た。 それは、取引のある広告主がいわゆる「コンバージョン系」「獲得系」の広告主だったり、そういう部署だったりするから(場合によっては広告費じゃなく販促費だったりする)。 なので、ネット系広告代理店に渡される予算が結局は、 (一人当たりの獲得コスト)x(人数)=広告費 となっており、 一方、普通の広告費は、 (目標売上)ー{(各種コスト)+(利益)}=広告費 として算出されてるのであって、こうした広告主においては、「広告費」というコストにおいて、認知や理解など

  • グーグル、オンラインショッピング技術の新興企業Pixazzaに出資

    Googleがベンチャー企業のPixazzaへの575万ドルの投資ラウンドに参加する。Pixazzaは、ウェブサイト上の写真から、そこに写っている製品の購入ページにリンクを貼れるサービスを提供することで、収益を得ようとしている。 カリフォルニア州マウンテンビューを拠点とするPixazzaの最高経営責任者(CEO)Bob Lisbonne氏によると、同社は広告主やウェブサイトパブリッシャー、写真に写っている製品を識別できる専門家たちに向けて、 ウェブ画像をクリック可能なコンテンツに作り変えられる「Product in the Picture」サービスを開始したという。ここでいう製品を識別できる専門家たちは、自薦だがスクリーニングされているという。まずはアパレル業界向けに開始し、2009年内に、家具、インテリア、旅行、電気製品、スポーツなどの分野に拡大する計画だ。 Lisbonne氏は、Pix

    グーグル、オンラインショッピング技術の新興企業Pixazzaに出資
    pinball-1973
    pinball-1973 2009/03/26
    「Pixazzaは、ウェブサイト上の写真から、そこに写っている製品の購入ページにリンクを貼れるサービスを提供」「AdSenseとの類似性を考慮すると、出資企業を探すPixazzaにGoogleが応じたのは驚きではない」
  • 「米Googleの暴挙」、ダブルクリックが契約解除の差し止めを求める仮処分申請の経緯を発表

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    「米Googleの暴挙」、ダブルクリックが契約解除の差し止めを求める仮処分申請の経緯を発表
  • 古田×野茂の対談番組のPRページがすごい - in between days

    もちろん古田×野茂といえば1988年のソウルオリンピック銀メダルバッテリーなわけで、この対談が実現してるだけですごいんですけど、関テレのサイトに公式PRページが出来てて、ここがすごいんですよ。 http://ktv.jp/pioneer/index.html 関西テレビ放送開局50周年記念番組 開拓者 〜古田敦也が見たスポーツ界の革命児たち〜 2009年1月18日(日)16:05〜17:20 ナビゲーター :古田敦也 出演:野茂英雄、松坂大輔、スコット・ボラス(代理人)、錦織圭、ニック・ボロテリー(IMGアカデミー創始者)、石川遼 ほか プロ野球を引退してから1年、野球解説者や北京五輪キャスターなど『スポーツ』の新たな一面を見てきた古田敦也がアメリカへ渡り、スポーツ界に革命を起こした『開拓者』たちを訪ねた。番組では、開拓者たちの知られざる苦悩と功績をクローズアップし、未来のスポーツ界への提

  • もっとアドセンスのクリック率を上げる方法。 - hachimitu blog

    100個のブログを作った。 ブログの広告って噂には聞いていたけれど、クリック率が1%くらいなんだね。 アドセンスのクリック率を上げる方法。 恐らく、クリック率が低い人っていうのは、「目の動線」を意識して 広告配置をしていないんだろう、と思う。 なるほど。でも、貴方は一番大事な方法を書いていませんね。 「もっとアドセンスのクリック率を上げる方法」、それは 「ページをつまらなくすること」です。 「つまらないページ」の方が、「面白いページ」よりクリック率が高いのです。 「つまらないサイト」の方が、「面白いサイト」よりクリック率が高いのです。 なぜか。答えは単純です。 つまらないページは ページの内容<広告の内容 ページの内容より、広告の内容の方が面白そうにみえるので、ユーザーは広告をクリックします。 面白いページは、 ページの内容>広告の内容 ページの内容が、広告が目に入らないく

    pinball-1973
    pinball-1973 2009/01/08
    つまらないページのクリック率は高い。クリック率が高いとつまらないページを作ってしまったと反省する。五右衛門みたいなセリフで素晴らしい。玄人受けするマイナー芸人みたいな考え方。
  • 「日本のウェブ広告は世界一」カンヌ国際広告祭を審査した伊藤氏に聞く インターネット-最新ニュース:IT-PLUS

    遺伝子を効率よく改変するゲノム編集研究の第一人者で米ブロード研究所のフェン・チャン主任研究員は、エボラ出血熱やジカ熱の早期診断技術を開発したことを明らかにした。ウイルスの遺伝情報が…続き 受精卵のゲノム編集、なぜ問題 優生思想と表裏一体 [有料会員限定] ゲノム編集品 販売容認、条件満たせば安全審査なし [有料会員限定]

    「日本のウェブ広告は世界一」カンヌ国際広告祭を審査した伊藤氏に聞く インターネット-最新ニュース:IT-PLUS
  • 広告システムエンジニアは絶対におもしろいと思う理由 - 最速配信研究会(@yamaz)

    少し前からだけど,Cookpadやはてなが広告システムエンジニアを募集している. クックパッド|採用情報: 【技術部】アドシステムエンジニア http://info.cookpad.com/?page_id=113 求人情報:広告システムエンジニア - はてな http://www.hatena.ne.jp/company/staff/accountengineer 私個人の経験から,オンライン広告システムというのは検索やインフラ系と並び,インターネット系のシステムの中でもっともエキサイティングな分野の一つだと思っている.それにもかかわらず,狙って応募してくる人はあまりおらず,いつもいつも悔しい思いをしてきていたので,広告システムがいかにおもしろいかをちょっと述べてみたいと思う. その会社で一番アクセスを受けるところなのでおもしろい. 広告システムはそのサイトの全サービス上に配信する必要が

    広告システムエンジニアは絶対におもしろいと思う理由 - 最速配信研究会(@yamaz)
  • オンラインマーケティングにおける新たな指標「アシスト」

    オンラインマーケティングやクロスメディアを用いたマーケティングコミュニケーションの手法や測定ツールが発展するにともない、計測可能な指標もどんどん増え、複雑化してきています。 そのような中で、どのKPI(Key Performance Indicator:重要業績評価指標)やKGI(Key Goal Indicator:重要目標達成指標)をどの程度のレベルで設定し、どう運用に反映させていくのかということを設計するのはマーケッターの大きな課題となっています。 今回は、一般的に利用されているオンライン広告のKPI/KGIの現状と、これから注目されるべきKPIに関して話したいと思います。 一般的に使われているインターネット広告効果指標 インターネット広告に関する効果指標の中でも、特に測定しやすいものがKPIとして多く利用されているようです。例えば、CPC(Cost Per Click:クリック単価

    オンラインマーケティングにおける新たな指標「アシスト」
  • 広告が一切無いアダルトブログで月収40万。その収益はどこにあるのか? * ホームページを作る人のネタ帳

    広告が一切無いアダルトブログで月収40万。その収益はどこにあるのか? * ホームページを作る人のネタ帳
    pinball-1973
    pinball-1973 2008/12/10
    タグを利用したマッチング。
  • 『なぜ「ネット専業広告代理店」にはスタークリエイターがいないのか。』

    なぜ「ネット専業広告代理店」にはスタークリエイターがいないのか。 | アドマン3.0=人事になりました。 掲題の件、単純な個人的な疑問なんですけど。ネット専業広告代理店っていう、カテゴリーが存在します。主要なプレーヤーは、オプト、セプテーニ、サイバーエージェントなど。アウンやアイレップも、まぁ入るかな。 僕はこのカテゴライズがすごく嫌いなんだけど、就職活動なんかでも良く使われてしまうカテゴリー。クロスコミュニケーションやらコミュニケーションデザインというコンセプトが一般化してきている現在、「ネット専業」と謳うことのメリットは少ないと思うんだけど、いかがかしら?(メリットがあるとすれば、総合代理店が適当に管理しているリスティングアカウントを略奪するときのみ、みたいな) そんななんですが、一応ネット専業広告代理店は広告代理店なわけなんですけど、所謂スタークリエーターがいない。ここで言うスターク

    『なぜ「ネット専業広告代理店」にはスタークリエイターがいないのか。』
    pinball-1973
    pinball-1973 2008/11/10
    自然と発注者側からスターを求めるようになってくるんじゃないかって気もする。どんなジャンルでもスターは必要で、この業界の場合いつどういう風に登場するのか注目したい。
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Accurate weather forecasts are critical to industries like agriculture, and they’re also important to help prevent and mitigate harm from inclement weather events or natural disasters. But getting forecasts right…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    pinball-1973
    pinball-1973 2008/10/30
    ユーザーが飽きたらクリック率は下がって来るだろうが、どのレベルで下げ止まって落ち着くかだろう。
  • 情報商材業界のダークサイドに巻き込まれないために知っておくべきこと | ネットマーケティング業界の闇

    この記事では、業界関係者への取材で明らかになったネットマーケティング業界の「闇」についてレポートする。 第5回のテーマは「情報商材業界の闇」だ。誇大広告、二重価格表示、偽計業務妨害の教唆など、直接法律に違反するケースも見受けられる情報商材業界の問題点を探ってみよう。 次のような謳い文句を見かけたことはないだろうか? コンピュータに素人の主婦が月に150万円稼いだ誰にも知られたくない方法 【全額返金保障】どんな人でもカンタンに万馬券を当てられる! 確実にお金を増やす唯一の方法 FX現役プロフェッショナルトレーダーがついに明かした! 業界初▼FX完全投資攻略法▼ これらは「情報商材」と呼ばれている商品であり、主にインターネットを通して比較的高額(3,000円~5万円程度)で販売されているコンテンツだ。 広義には書籍も情報商材だといえるが、一般的には「情報商材」というと、販売サイトやオークション

    情報商材業界のダークサイドに巻き込まれないために知っておくべきこと | ネットマーケティング業界の闇
    pinball-1973
    pinball-1973 2008/10/27
    情報商材について丁寧にまとめてある。サイトに情報商材広告が表示されないようにするための手段など。
  • livedoor

    1名古屋の病院で患者12人が中毒になり提供業者に営業停止処分...オレ的ゲーム速報@... 2日テレ『オモウマいフェス』が大炎上で返金へ!! 「前売りな...はちま起稿 3いつもなんだか切ない立場のまめきちまめこニー... 438年間仕事をまじめに勤め上げた男性がに正座して懺悔する...ハムスター速報 5【朗報】日「なんか世界が歯車の進化に興味ないっぽいから進...不思議.net - 5ch(2... 6村西とおる氏「TVメディアはこの事実を報じない」霜月るなの松...なんじぇいスタジア... 7【地獄絵図】約20万いいねがついた鳥山明の追悼動画、生成AIで...アルファルファモザ... 8元女子サッカー選手「男と同じ努力してるのに女子選手の賃金が...痛いニュース(ノ∀`... 9フジ「ぽかぽか」、MC全員欠席集団中毒か複数の出演者が体調...ツイッター速報 10バレンタインの

    livedoor
    pinball-1973
    pinball-1973 2008/10/25
    ドリコムの問題含みの行動ターゲティング広告に対するLivedoorの対応。cookieに利用不可と記録することで広告を無効化可能に。
  • TechCrunch Japanese アーカイブ » GoogleがAdSenseを最大活用する二つの方法。広告専用検索ボックスとシンジケーションページ

    Attention, tech enthusiasts and startup supporters! The final countdown is here: Today is the last day to cast your vote for the TechCrunch Disrupt 2024 Audience Choice program. Voting closes… Meredith Whittaker has had it with the “frat house” contingent of the tech industry. I sat down with the CEO of Signal at VivaTech in Paris to go over the wide range of serious, grown-up issues society is fa

    TechCrunch Japanese アーカイブ » GoogleがAdSenseを最大活用する二つの方法。広告専用検索ボックスとシンジケーションページ
    pinball-1973
    pinball-1973 2008/10/20
    Googleに表れた変化。ユーザーの利便性より広告表示を優先する気配。景気後退で隙を見せ始めたか?