このサイトについて ロマンの木曜日 関連記事 『いかにもマンガ』をリアルで再現 花を背負う 巨大たこ、あらわる Ad by DailyPortalZ ▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ オモテ ウラ 個人情報保護ポリシー © DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.
何が凄いってグラビア写真の修整を自分でやっている 専門学校で覚えたらしいんだけど 写真の生データをフォトショップで取り込んで大まかに修正して デザイナー?さんに渡して仕上げてもらっているそうだ 最終的な仕上げは任せるらしいんだけど 単に綺麗にするだけじゃなくて この雰囲気なら少しキツい顔つきにしようとか 影を差し込んで胸の輪郭を浮き上がらせるだとか指示している。 本人曰く「受け手の意図を組んだ演出」なんだそうだ これがトータルプロデュースってやつなんだろうか
テレビにしたって、新聞にしたって、ウェブにしたって、所詮広告はおじゃま虫。コンテンツを中心に考えれば、広告なんてなかったほうがいいに決まっています。まあ民放なんかは、広告収入で成り立っているから、その猥雑さが民間のたくましさだったりするところはあるけれど、例えば映画館で映画を見ているときに、物語の途中でCMが入ったりすると興ざめですよね。 基本的には、私は広告をそんな「おじゃま虫」という立ち位置をベースに考えていて、だからこそ、せめて広告はおもしろくなくちゃいけないだとか、せめて何かの役に立つものでなければならないだとか思うわけで、広告というものがそれ自体で自立しているものであるとはあまり考えていません。私がお得意さんに対して、これじゃいくらなんでも悲しすぎます、と抵抗する論拠は、ここ。広告はおもしろくあらねばならない、ではなく、「おじゃま虫」たる広告はせめておもしろくないと失礼じゃないで
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