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ブックマーク / www.westjr.co.jp (3)

  • JR西日本:プレスリリース一覧 > 東北地方太平洋沖地震に伴う車両保守部品の不足による列車運行への影響について

    東北地方太平洋沖地震でお亡くなりになられた方々に心よりご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災者の方々に謹んでお見舞い申し上げます。  東北地方太平洋沖地震の影響により、運転に必要な車両保守部品を製作するメーカーの生産設備が被災しており、また計画停電なども含めて車両保守部品の供給が危惧される状況にあります。  このため、弊社としてはメーカーへの安定供給に向けた努力のお願いに加え、在庫の調整や他メーカーからの手配などに努めております。  しかしながら、設備の被災などにより製造の見通しが立たないことから、現時点において、運転に不可欠な部品の調達目処が既に立っていないものがあります。このまま推移しますと、最も早い車両では、4月下旬から運転できないものが出始めることとなります。  このため、当面、以下により、お客様のご利用状況を踏まえ、列車の運転休止などを行い、極力長期にわたりダイヤの確保を図って

    pukada
    pukada 2011/03/23
    西にまで影響が
  • ペーパークラフト:JR西日本

    鉄道事業(安全の取り組み) 鉄道事業(安全の取り組み)トップ JR西日グループ鉄道安全考動計画2027概要 安全管理体制 安全管理体制に対しての第三者評価 福知山線列車事故後の安全性向上に関する取り組み 安全の取り組みの紹介 事故などの発生状況 お客様にご迷惑をおかけする事象への対策 お客様・沿線の皆様との連携 鉄道を支える人たち~社員紹介~ 鉄道安全報告書 踏切事故防止 安全研究所 鉄道事業(快適にご利用いただく取り組み) 鉄道事業(快適にご利用いただく取り組み)トップ CS向上の取り組み 技術開発の取り組み プロジェクト工事 JR WEST LABO 創造事業(物販飲不動産・SC・ホテルなど) 創造事業(物販飲不動産・SC・ホテルなど)トップ 物販飲事業 ショッピング ホテル 住まい くらし 企業・IR・採用・法人向け情報 企業・IR・採用・法人向け情報トップ 企業理念・安

    ペーパークラフト:JR西日本
  • 山陽・九州新幹線直通用車両のデザインなどについてJR西日本 : JRニュース>ニュース一覧>ニュース詳細

    JR西日とJR九州は、山陽新幹線と九州新幹線との相互直通運転用車両の共同開発を進めてきましたが、この度、基仕様がまとまりましたので、量産先行車の製作を開始します。   なお、量産先行車の完成は平成20年秋の予定で、JR西日が製作します。   1 車両概要   ○最新かつ高い信頼性を有したN700系車両をベースに8両化   ○九州新幹線区間の急勾配(35‰)に対応するため全電動車化   ○最高速度300km/h(山陽新幹線管内)   ○N700系の上質さ、700系レールスター・800系のくつろぎ感を取り入れた車内設備    ・グリーン席、指定席(2&2)、自由席(2&3)による車内空間の多様化    ・全席禁煙、喫煙ルームの設置    ・モバイル用コンセントの設置    ・車内防犯用カメラの設置 など 2 エクステリアデザイン  ○デザインコンセプト    日の伝統文化が色濃

    pukada
    pukada 2008/02/28
    あまり変わらない・・・当然か
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