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"Team Building"の検索結果1 - 40 件 / 69件

  • サイバーエージェントとメルカリにみる組織強化システムの構造的分解

    これはなにか サイバーエージェントとメルカリの「採用前〜退社後」という一連のエンプロイー・ジャーニーに内包されている組織強化システムを構造的に分解するポストです。 メルカリのCuture Doc公開に際して、実際に起きたことを懐かしく思いツイートしたら予想外の反響をいただいたのですが、その中で私のもうひとつの古巣でもあるサイバーエージェントのことを引き合いに出して貶すような引用リツイートも見られました。 退職時、進太郎さんに1 on 1の時間もらって最後の挨拶したときに貰った「まあ株式会社インターネットみたいなものだから」という言葉を忘れない。2年半前のことなので、今に始まったポーズじゃなくて昔からのスタンス。 Culture Doc | 採用情報 株式会社メルカリ https://t.co/1kTYHh0wVN pic.twitter.com/d3qJwUExcB — きょすーけ | D

      サイバーエージェントとメルカリにみる組織強化システムの構造的分解
    • リモートワークによる孤立から結束へと向かうチームビルディング

      カテゴリー DX (2) 一般 (58) 研究会 (6) 働き方 (4) 技術 (351) Edge AI (2) Edge Computing (12) Erlang (1) FIWARE (2) Fog Computing (9) Infiniband (31) Internet of Things (32) Key Value Store (17) Linux (3) Linux KVM (10) Machine Learning (4) RealTime Web (14) SRE (2) Webサービス (42) インフラ (7) コンテナ (3) ストレージ (92) データセンター (7) データベース (47) データ流通 (6) テレプレゼンス (2) ネットワーク (214) 仮想化 (110) 災害コミュニケーション (26) 空間情報 (30) 量子コンピューティング

        リモートワークによる孤立から結束へと向かうチームビルディング
      • 若手から見たリモートワーク時代のチームビルディング | BLOG - DeNA Engineering

        2020 年 4 月にコロナの影響による緊急事態宣言が発令されて久しい今日この頃ですが、多くの会社でリモートワークが余儀なくされ働き方が大きく変わりました。 DeNA がリモートワーク可能な体制へと迅速に切り替えていく中で、私自身リモートワークによる業務が9割以上を占めました。私や私の所属するチームだけでなく日本中でも働くことに対する考え方が大きく変わるタイミングだったのではないでしょうか。(DeNAでは緊急事態宣言が発令される前には全社的にリモートワークがすでに可能なレベルにまで整備され、とてもスピーディーにリモートワークへと移行できました。制度や勤務体制など様々な整備をしてくださったことにとても感謝しています。) その中で、私たちがチームのコミュニケーションや課題を改善するためにどう工夫したのかをお伝えすることで読んでくださる方のチームのチームビルディングの一助にして欲しいと願っていま

          若手から見たリモートワーク時代のチームビルディング | BLOG - DeNA Engineering
        • 大規模チームの中でフロントエンドを立ち上げて2ヶ月経ったのでまとめる

          とある大規模開発プロジェクトの中で WebView 用のフロントエンドシステム開発を立ち上げて2ヶ月経ちました。Android, iOS専任のエンジニアがいないため、外部協力者の指導のもと、モバイルアプリの画面を WebView で作るためです。 ある程度その営みについて見えてきたものがあるので記事にまとめることにしました。 プロジェクト参加人数は30名以上 プロジェクト自体は4ヶ月前から動いてる このプロジェクトへのフロントエンドチームの参加は1月から 現在 WebView とモバイル・バックエンドなどの結合試験をはじめている 背景 去年12月いまの会社にテックリードとして入社し、前述とは別のプロジェクトでフロントエンドチーム立ち上げを行っていました。同タイミングで、いまの会社に誘ってくれた飲み仲間もテックリード・チームリーダーとして入社しています。フロントエンドチームはこの2名がプロパ

            大規模チームの中でフロントエンドを立ち上げて2ヶ月経ったのでまとめる
          • 結局のところ、エンジニアリングマネージャーとは何者なのか|dora_e_m

            はじめにこれはEngineering Manager Advent Calendar 2023 25日目の記事です。 毎日良質な記事がアップされて、完全に俺得な一ヶ月でした。ご参加いただいたみなさんありがとうございます。 最終日の記事では、EM Advent Calendarを俯瞰しながら執筆している私のEMキャリアをふりかえり、結局のところEMとは何なのか、ということを考えてみます。 Advent CalendarにおけるEMの多様性と共通点LLM時代におけるEMという、実に2023年的な切り口から始まったこのAdvent Calendarには、実に多様なコンテンツが集まってきました。 新任EMの方の奮闘の記録、手を動かしてなんぼという考え方、スクラムとの接近、プロジェクトマネジメント的アプローチ、オブザーバビリティのEM業への援用、キャリア論・・・。 共通しているのは「マネジメント対象

              結局のところ、エンジニアリングマネージャーとは何者なのか|dora_e_m
            • Don't Use Kubernetes, Yet

              Early-stage startups shouldn't run on Kubernetes yet. But eventually, growth-stage and large companies should be running on Kubernetes in some form. Kubernetes Maximalism doesn't mean one-size-fits-all. Infrastructure should progressively grow with your workloads and team. How can you choose the right technology now so that you can maximize growth and minimize pain later when you inevitably outgro

                Don't Use Kubernetes, Yet
              • プロ目線!MLMとアフィリエイトを合わせたaffiricoは⁉ | インターネット(オンライン)集客ネットワークビジネス|成功しやすい会社と成功法

                Last Updated on 2023年12月21日 by admin アフィリエイトで収益を得ようと志したことのある人なら、affiricoというサービスの名前を何度か耳にしたことがあるかも知れませんね。 affiricoはインターネットにおいても少々特殊な形のビジネスサービスであり、そのことを理解しないまま利用した場合、利益を見込むことは難しいと言えます。 本稿では、MLMについて30年のキャリアを持つ本ブログ管理人の視点から、affiricoが提供しているサービス内容と報酬プラン(仕組み)を中心に説明していこうと思います。 affiricoを運営している、株式会社ADSの会社概要は? affiricoは株式会社ADSによって運営されている、MLM(ネットワークビジネス)の要素を取りいれた、アフィリエイトASP(アプリケーションプロバイダサービス)となります。 ADSは駒木根 裕樹氏

                  プロ目線!MLMとアフィリエイトを合わせたaffiricoは⁉ | インターネット(オンライン)集客ネットワークビジネス|成功しやすい会社と成功法
                • 「良いマネジメント」から得たチーム運営の気づき〜最高の仲間と共に最高のチームを築いた話〜 - DMM inside

                  |DMM inside

                    「良いマネジメント」から得たチーム運営の気づき〜最高の仲間と共に最高のチームを築いた話〜 - DMM inside
                  • チームを成長させるチームビルディングの導入事例

                    こんにちは。新規ゲームのプロジェクトで開発ディレクターをやっている粟村です。 私の所属しているチームの特にエンジニアの間では、チームビルディングに関する取り組みを積極的に行っています。この記事ではチームビルディングとは何か、その重要性と実際に行っている取り組みについてご紹介させていただきたいと思います。 チームビルディングとは チームビルディングとは、チームメンバーのちからを最大限発揮できるチームを作り上げるための取り組みのことです。チームビルディングを行うことでチームの生産性を向上させ、より短い期間で良いプロダクトを作ることを目指します。運用を見越したゲーム制作のプロジェクトは規模が大きくなることが多く、よりチームビルディングの重要性が高まります。 なぜチームビルディングをするのか 私のチームでチームビルディングを行う理由としては、下記のようなものがあります。 ・連携 どんなに優秀なメン

                    • チームビルディングの始め方 / How to start team building

                      スクラムフェス神奈川初陣 LT登壇

                        チームビルディングの始め方 / How to start team building
                      • メルペイSREチームのこれまでとこれから | メルカリエンジニアリング

                        こんにちは、メルペイSREでEngineering Managerをしている @tjun です。 この記事は Merpay Tech Openness Month 2021 1日目の記事です。 以前SRE NextでSREチームの話をしたのですが、その後の話を発表するちょうどいい場がなかったのでblogとして書くことにしました。チームとしてはまだまだ道半ばですが、この記事がこれからSREチームを作っていく人の参考になったらいいなと思います。 はじめに SREとは? SREのあり方は、組織やシステムの規模やアーキテクチャ、扱うサービスによって変わると思います。SRE本はもちろん参考にするのですが、Googleのやり方が自分たちの会社でそのまま上手くいくとは限らないので、根っこの部分の考え方や文化を参考にしながら、実践の方法は自分たちの組織に合わせて適用していく必要があります。 SREって何?

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                        • 【アイスブレイクネタ集】すぐに使えるネタ 110 選 [2024] • Asana

                            【アイスブレイクネタ集】すぐに使えるネタ 110 選 [2024] • Asana
                          • クックパッド研究開発部門のチームビルディング

                            2019年3月28日、株式会社scouty、エムスリー株式会社、クックパッド株式会社、Repro株式会社の4社の共済によるイベント「Machine Learning Team Building Pitch」が開催されました。機械学習チームのチームビルディングについて、各社の取り組みを共有する本イベント。徐々に増え始めた機械学習組織の運営における知見を語ります。プレゼンテーション「クックパッドと機械学習 」に登壇したのは、クックパッド株式会社研究開発部部長の原島純氏。講演資料はこちら クックパッドの研究開発部門について 原島純氏(以下、原島):よろしくお願いします。クックパッドの原島です。今日「何話そうかな?」ってギリギリまで考えたんですけど、ベタに自分の会社と僕の紹介にしようと思います。 まず簡単に自己紹介だけさせていただきますと、原島と申します。 2006年に京都大学の自然言語処理の

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                            • Bring your monorepo down to size with sparse-checkout

                              CommunityOpen SourceBring your monorepo down to size with sparse-checkoutGit 2.25.0 includes a new experimental git sparse-checkout command that makes the existing feature easier to use, along with some important performance benefits for large repositories. This post was written by Derrick Stolee, a Git contributor since 2017 who focuses on performance. Some of his contributions include speeding u

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                              • 会社のチームビルディングに「簡単オンラインゲーム+Discord」はオススメ | Coral Capital

                                コロナが始まって半年ほどした頃から「チームの一体感が失われている気がする」という声を良く聞くようになりました。シリーズA前後の10〜30人程度のスタートアップで、特にそうした声が多いようです。明確に言語化できる課題ではないものの、肌で感じていると言います。特に解決策も思いつかない、と。 スタートアップはデジタルネイティブに事業を作る企てとも言えるので、社員のITリテラシーは高いかと思います。日常の連絡業務や会議、タスク管理、開発、その他の仕事関連ツールはすべてクラウドになっていることでしょう。だから業務としては問題なく、むしろ効率よく回っているかと思います。 それでも、何かに向かって熱量を高めながらやっていこうという一体感に欠ける、ということは普通に起こり得ると思います。ヒトは何万年もの間、狩猟や農耕、あるいは戦闘など、協力して共通目的を達成するということをやってきているからでしょうか。私

                                  会社のチームビルディングに「簡単オンラインゲーム+Discord」はオススメ | Coral Capital
                                • Post-GPT Computing

                                  Yesterday, I watched someone upload a video file to a chat app, ask a language model “Can you extract the first 5 s of the video?”, and then wait as the language model wrote a few lines of code and then actually executed that code, resulting in a downloadable video file. Oh, and writing and executing code is only one of the many new capabilities that can be seamlessly stitched together by the lang

                                  • エムスリーの機械学習チームのチームビルディング “強い仲間”をいかにして集めるか?

                                    2019年3月28日、株式会社scouty、エムスリー株式会社、クックパッド株式会社、Repro株式会社の4社の共済によるイベント「Machine Learning Team Building Pitch」が開催されました。機械学習チームのチームビルディングについて、各社の取り組みを共有する本イベント。徐々に増え始めた機械学習組織の運営における知見を語ります。プレゼンテーション「エムスリーの機械学習チームビルディングの考え方 」に登壇したのは、エムスリー株式会社AI・機械学習チームリーダーの西場正浩氏。講演資料はこちら 機械学習チームビルディングの考え方 西場正浩氏(以下、西場):エムスリーの西場です。よろしくお願いします。 今日は何話すかという話ですが、これは僕個人の考え方なので、明日には変わっているかもしれませんが、その辺は許してね。 はじめに、エムスリーのAIチームはML Engのチ

                                      エムスリーの機械学習チームのチームビルディング “強い仲間”をいかにして集めるか?
                                    • 及川卓也さん新著「ソフトウェア・ファースト」コラム対談後記 - エムスリーテックブログ

                                      こんにちは。エムスリーエンジニアリンググループVPoE兼プロダクトマネージャーの山崎です。 先日発売され、プロダクトマネージャー界隈で大変話題になっている及川卓也さん新著「ソフトウェア・ファースト」の第2章末に、「特定領域で使われるプラットフォーム構築を目指す」好例として、なんとエムスリーの事例を掲載していただきました。 ソフトウェア・ファースト あらゆるビジネスを一変させる最強戦略 作者: 及川卓也出版社/メーカー: 日経BP発売日: 2019/10/10メディア: 単行本この商品を含むブログを見る 本日は、プロダクトマネージャーカンファレンス2019の開催も目前に迫ってきましたので、このコラム収録時の対談の様子について、対談後記としてご紹介したいと思います。 当日エムスリー受付にて記念撮影 宣伝:プロダクトマネージャーカンファレンス2019にて登壇します! 2019/11/12(火)〜

                                        及川卓也さん新著「ソフトウェア・ファースト」コラム対談後記 - エムスリーテックブログ
                                      • EMのスケールとマネジメントがチームになるということ / Team Building And Scaling Engineering Managers

                                        https://increments.connpass.com/event/300472/

                                          EMのスケールとマネジメントがチームになるということ / Team Building And Scaling Engineering Managers
                                        • リモート環境下でのマネジメントは?メルカリ・メルペイのマネージャーたちに聞いてみた #メルカリな日々 | mercan (メルカン)

                                          こんにちは、メルカン編集部のnatukifmです。 メルカリが「原則在宅勤務」になってから、2ヶ月以上経ちました。そこで気になるのが、リモート環境下でのマネジメント。メンバーによって勤務スタイルや業務量がよりさまざまとなるなか、マネージャーたちはどのように対応しているのでしょうか? そこで今回のメルカンでは、リモート勤務下でのマネジメントについて簡単なアンケートを実施。KPT方式で振り返ってもらいました! 【現状】リモートが始まってから、メンバーやチームの変化は? まずは、在宅勤務になってからメンバーやチームがどのように変化したのかを聞きました。 1:勤務スタイルがよりバラバラになった ・ 出社・退社の区切りがなくなるので、勤務リズムが崩れてきた。同時に、子どもを保育園に預けられなかったり、家に閉じこもり続けていることでの心身状態の崩れも見え始めてきた。 ・ 何名かのメンバーは、朝方勤務に

                                            リモート環境下でのマネジメントは?メルカリ・メルペイのマネージャーたちに聞いてみた #メルカリな日々 | mercan (メルカン)
                                          • How we built a serverless SQL database

                                            What is CockroachDB Serverless? If you’ve created a database before, you probably had to estimate the size and number of servers to use based on the expected traffic. If you guessed too low, your database would fall over under load and cause an outage. If you guessed too high or if your traffic came in bursts, you’d waste money on servers that are just sitting idle. Could there be a better way? Se

                                              How we built a serverless SQL database
                                            • 職種と業務型で分類するマネジメントの4類型

                                              これはなにか 自分が生み出す成果を最大化させるためにはどうしたら良いか? トッププレイヤーとしてスター選手たり続けるのか?それともマネジメントとしてチームのアウトプットを引き上げる側に回るのか? 本ポストでは、このよくある永遠の問いに対して職種(クラス)と業務型(タイプ)による分類という切り口を用いて回答を導き出すことを試みる。 クリエイティブクラスと組織化クラス 職種というものは、ひとりあたりのパフォーマンスのボラティリティの大小によって、大きく2つのクラスに分けることができる。 比較的ボラティリティの大きい職種を「クリエイティブクラス」、比較的ボラティリティが小さく、ひとりあたりのパフォーマンスが安定している職種を「組織化クラス」と呼ぶことにする。 勝ち方のアプローチが違う これら2つの職種クラスは特性が全く異なっており、単位時間あたりの成果を最大化させようと思ったときに、取るべき正し

                                                職種と業務型で分類するマネジメントの4類型
                                              • Why Elixir Is the Best Language for Building a Bootstrapped, B2B SaaS in 2024 | SleepEasy Website Monitor

                                                Why Elixir Is the Best Language for Building a Bootstrapped, B2B SaaS in 2024 [This article is the companion to my presentation for CodeBEAM America 2024, Elixir is the One-Person Stack for Building a Software Startup. You can download the slides as a PDF or view them in Google Slides.] I’d like to share why I chose Elixir as the programming language (and really, as we’ll discuss, the full stack)

                                                  Why Elixir Is the Best Language for Building a Bootstrapped, B2B SaaS in 2024 | SleepEasy Website Monitor
                                                • Emotionality at work

                                                  The world has changed quite a bit since ¯\_(ツ)_/¯ became ‍🤷‍♀️. Mobile devices proliferated, the gig economy burgeoned, and remote work began to rise. Then the pandemic hit and beyond our heroic essential workers, almost everyone became a remote worker. The emoji has steadily evolved alongside us, acting as essential communicators full of life and color. Body language, subtle forms of humor, or e

                                                    Emotionality at work
                                                  • 40 Favorite Interview Questions from Some of the Sharpest Folks We Know

                                                    People & Culture 40 Favorite Interview Questions from Some of the Sharpest Folks We Know Given the high-stakes nature of every hire, interviewing chops are always in need of sharpening. We’ve spent the past few months reaching out to some of the most thoughtful company builders in our network to pose a simple question: What’s your favorite interview question to ask and why? Here are the Here at Fi

                                                      40 Favorite Interview Questions from Some of the Sharpest Folks We Know
                                                    • Early Tree Swing Cartoons – BusinessBalls.com

                                                      Points of DiscussionNormally no pointers are needed - people very readily interpret the pictures into their own organisational situation. Here are a few typical 'them and us' reactions just in case: Marketing - Adding overly complex, unnecessary value - embellishment, putting their own mark onto things, creativity for creativity's sake, subjective as opposed to objective. May ignore customer surve

                                                      • 機械学習チームを作るうえで考えたこと、考えるべきこと

                                                        2019年3月28日、株式会社scouty、エムスリー株式会社、クックパッド株式会社、Repro株式会社の4社の共済によるイベント「Machine Learning Team Building Pitch」が開催されました。機械学習チームのチームビルディングについて、各社の取り組みを共有する本イベント。徐々に増え始めた機械学習組織の運営における知見を語ります。プレゼンテーション「データとやりたいことがないのに機械学習屋を採用するな / 私たちはこうやっていまのチームを作り上げた」に登壇したのは、株式会社LAPRASのVP of Research、高濱隆輔氏。講演資料はこちら 機械学習チームを作る上で考えたこと 高濱隆輔氏(以下、高濱):よろしくお願いします。僕がどういう人間か簡単にご紹介しておきます。 scoutyという会社のVP of Researchという仰々しい名前をしているんですが

                                                          機械学習チームを作るうえで考えたこと、考えるべきこと
                                                        • Repro AI Labsのチームビルディング 機械学習が顧客に価値を提供するためにやったこと

                                                          2019年3月28日、株式会社scouty、エムスリー株式会社、クックパッド株式会社、Repro株式会社の4社の共済によるイベント「Machine Learning Team Building Pitch」が開催されました。機械学習チームのチームビルディングについて、各社の取り組みを共有する本イベント。徐々に増え始めた機械学習組織の運営における知見を語ります。プレゼンテーション「顧客に価値を提供する“ラボ”チームとは 」に登壇したのは、Repro株式会社/Repro AI Labs 所長の今井太宗氏。講演資料はこちら 顧客に価値を提供するラボチーム 今井太宗氏(以下、今井):「顧客に価値を提供するラボチーム」ということで、Reproの今井と申します。よろしくお願いいたします。僕は、Repro AI Labsで責任者をやっています。 バックグラウンドとしてはソフトウェアエンジニアやPMと書

                                                            Repro AI Labsのチームビルディング 機械学習が顧客に価値を提供するためにやったこと
                                                          • Introducing Docker Build Cloud: A new solution to speed up build times and improve developer productivity | Docker

                                                            Introducing Docker Build Cloud: A New Solution to Speed Up Build Times and Improve Developer Productivity Developers face a growing predicament — the long wait times for builds to complete. In fact, the average build time increased by an average of 15.9% between 2020 and 2021, according to a survey by Incredibuild. On average, developers lose around one hour each day, the study says, and this dela

                                                              Introducing Docker Build Cloud: A new solution to speed up build times and improve developer productivity | Docker
                                                            • Who Owns the Generative AI Platform? | Andreessen Horowitz

                                                              We’re starting to see the very early stages of a tech stack emerge in generative artificial intelligence (AI). Hundreds of new startups are rushing into the market to develop foundation models, build AI-native apps, and stand up infrastructure/tooling. Many hot technology trends get over-hyped far before the market catches up. But the generative AI boom has been accompanied by real gains in real m

                                                                Who Owns the Generative AI Platform? | Andreessen Horowitz
                                                              • “組織のスループット”を仕組みで最大化するTalent Ops構想

                                                                このように、Dev Opsがアプリケーションやサービスをより高速に配信できるように整えられた方針・プラクティス・ツールが組み合わさった一連のモデル・概念であるのと同じように、Talent Opsも事業戦略に合わせてよりなめらかに、組織のスループットを最大化できるように整えるモデル・概念である。 Dev Opsが開発のスループットを保ち向上し続ける中で、必要な一要素としてDeveloper Experienceの向上が存在するのと同じように、Talent Opsでも事業のスループットを保ち向上し続ける中で、必要な要素としてEmployee Experienceの向上が位置づけられるという意味でも類似している。 プロダクトマネジメントとの共通点 プロダクトマネジメントと比較してみると、プロダクトを組織に例えたときに共通点の多さが伺える。 プロダクトマネジメントはユーザーを対象にその非効率の解消

                                                                  “組織のスループット”を仕組みで最大化するTalent Ops構想
                                                                • Personas

                                                                  Roles vs personas Personas describe the ideal target for GitLab. They help us define our messaging and marketing delivery. They are theoretical people to target. By defining their concerns and where they go for information, we can best spend our marketing dollars and sales efforts by focusing on this ideal target. Roles are distinct job titles. These are the real people you will encounter while se

                                                                    Personas
                                                                  • Deep learning isn’t hard anymore

                                                                    In the not-so-distant past, a data science team would need a few things to effectively use deep learning: A novel model architecture, likely designed in-houseAccess to a large, and likely proprietary, data setThe hardware or funds for large-scale model trainingThis had the effect of bottlenecking deep learning, limiting it to the few projects that met those conditions. Over the last couple years,

                                                                      Deep learning isn’t hard anymore
                                                                    • チームの意欲を高める 45 のチームビルディングゲーム [2024] • Asana

                                                                        チームの意欲を高める 45 のチームビルディングゲーム [2024] • Asana
                                                                      • 「立場にこだわらない」「最高のヒーローを演じる」「時には自分を褒めちぎる」 よわよわな私が“つよつよPjM”に転生するために意識した3つのこと

                                                                        複数事業に携わるPM組織のスキル成長と評価について、コングロマリットな経済圏を持つDMMのPMから聞く「複数事業を跨ぐPM!なんでもやるDMMに聞く、PM組織の成長と評価の話【開発PM勉強会vol.21】」。ここで合同会社DMM.comの渡邊氏が登壇。“つよつよPjM”に転生するために意識した3つのことについて話します。 渡邊氏の自己紹介 渡邊泰裕氏:では、今から10分でやりたいと思うので、よろしくお願いします。あらためて、本日のテーマですが、「よわよわな私がDMMで“つよつよPjM”に転生してみた」ということでお送りしたいと思います。 タイトルはけっこう迷ったんですが、長丁場のイベントと聞いているので、なるべく肩肘を張らないように聞いてもらえればと思って、今回のタイトルを選びました。どうぞ最後までよろしくお願いします。 (スライドを示して)簡単な私の自己紹介をさせてください。私の名前は渡

                                                                          「立場にこだわらない」「最高のヒーローを演じる」「時には自分を褒めちぎる」 よわよわな私が“つよつよPjM”に転生するために意識した3つのこと
                                                                        • New – AWS BugBust: It’s Game Over for Bugs | Amazon Web Services

                                                                          AWS News Blog New – AWS BugBust: It’s Game Over for Bugs Today, we are launching AWS BugBust, the world’s first global challenge to fix one million bugs and reduce technical debt by over $100 million. You might have participated in a bug bash before. Many of the software companies where I’ve worked (including Amazon) run them in the weeks before launching a new product or service. AWS BugBust take

                                                                            New – AWS BugBust: It’s Game Over for Bugs | Amazon Web Services
                                                                          • Software Engineering - The Soft Parts

                                                                            In "Software Engineering - The Soft Parts" Addy Osmani shares lessons from his first 10 years at Google on the "soft skills" that can help engineers become effective and scale their effectiveness. This guidance should help junior, mid-career and even senior developers move forward, deal with changing technology, and navigate building non-trivial systems. Today I'll share some of the software engin

                                                                              Software Engineering - The Soft Parts
                                                                            • Cloudflare Calls: millions of cascading trees all the way down

                                                                              Cloudflare Calls: millions of cascading trees all the way down04/04/2024 Following its initial announcement in September 2022, Cloudflare Calls is now in open beta and available in your Cloudflare Dashboard. Cloudflare Calls lets developers build real-time audio/video apps using WebRTC, and it abstracts away the complexity by turning the Cloudflare network into a singular SFU. In this post, we dig

                                                                                Cloudflare Calls: millions of cascading trees all the way down
                                                                              • チーム内でなんとなくやっていたIssueやPR作成についてガイドライン化してCONTRIBUTING.mdに書き起こしてみた | DevelopersIO

                                                                                チーム内でなんとなくやっていたIssueやPR作成についてガイドライン化してCONTRIBUTING.mdに書き起こしてみた 暗黙のうちにこなすことで内容が人それぞれ様々になりがちなIssueやPRについて、精度を一定に保つことを目的としてCONTRIBUTING.mdにガイドラインを書き出してみました。暗黙の了解というやつはひとぞれぞれで、往々にして膨大でした。 リポジトリへのコントリビューター(Contributer,貢献者)として活動する場合に、リポジトリによっては厳密なルールを課しているところもあれば、そうでないところもあります。 暗黙の前提でやっていた場合、新しく参画したメンバーにとってはどう動いていいものやらと迷うこと間違いなし。ガイドラインのようなものを立てておくことで混乱を回避できますが、設定に沿った配置にすることでSaaS側がナビゲーションもしてくれるなら一石二鳥です。

                                                                                  チーム内でなんとなくやっていたIssueやPR作成についてガイドライン化してCONTRIBUTING.mdに書き起こしてみた | DevelopersIO
                                                                                • 爆速で価値あるプロダクトをリリースするためのチームビルディング

                                                                                  こんにちは。KARTE Blocks [https://blocks.karte.io/](以下Blocks)でデザインエンジニアをしている@tacamy [https://twitter.com/tacamy]です。 Blocksは、サイトをノーコードで書き換えたり、ユーザーひとりひとりにコンテンツを出しわけて、既存のウェブサイトをパーソナライズできるサービスです。CMSのように運用するコンテ

                                                                                    爆速で価値あるプロダクトをリリースするためのチームビルディング