並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 676件

新着順 人気順

"live coding"の検索結果1 - 40 件 / 676件

  • 開発環境の情報共有会でDash,SourceTree,Alfredの話をした - Glide Note

    社内で開発環境についての情報を共有する会を開催した。 参加者全員が発表のスタイルで、ただ聞いてるだけの人がいないようにしたら いろいろな情報を共有出来て大変参考になった。 私は1日のほとんどをターミナル上で過ごすので、ここ数年GUIアプリにはあんまり関心が 無かったんですが、最近導入して便利だったやつを共有したら好評だったのでまとめておく。 Dash Dash - Documentation Browser, Snippet Manager - Kapeli ドキュメントブラウザ、スニペット管理ツール。ドキュメントをローカルにダウンロードして 利用するので高速。今日(2014/03/29)時点で130以上のドキュメントとAPIに対応していて、 プログラミング言語に加えて、MySQL、MongoDB、Puppet、Vagrantなどのドキュメントもある。 自作ドキュメントを追加することも可能

    • AtomでVJできるパッケージを作った #GLSL #livecoding - マルシテイア

      GLSLでVJやライブコーディングができるAtomパッケージを作りました。 その名も VEDA !!! atom.io この記事では、VEDAの使い方や機能を説明します。 目次 このパッケージでできること 機能一覧 インストール glslangValidatorのインストール VEDA本体のインストール 使い方 今後の開発 このパッケージでできること AtomでこんなVJができちゃいます! My first VJ live coding pic.twitter.com/j66MFGZfFO— amagi (@amagitakayosi) 2017年7月31日 この動画は、先日僕が VEDA を使ってVJした時のものです。 動画素材や画像素材をロードしつつ、GLSLで加工したり動きを付けたりしています。 動画素材をロードしてMIDIコントローラーで操作きるので、コードをほぼ書かずにVJするこ

        AtomでVJできるパッケージを作った #GLSL #livecoding - マルシテイア
      • Udemy初夏のビッグセール! 最新トレンドのChatGPTから定番トピックまで、おすすめ講座を紹介 - はてなニュース

        文章生成AIや画像生成AIが2022年に登場すると、たちまち世界中で話題が沸騰しました。中でもChatGPTは、実際に記事を書かせる出版社が現れる、人類社会への危機だとして使用禁止を訴える人々が出るなど、さまざまな熱狂と混乱を引き起こしています。 その技術は非常に便利で有効なものであり、今後急速に広がっていくことは間違いありません。ならば、AIについて学び、積極的に利用し、共存するための知識を身につける私たちの姿勢こそが、これからの時代に必要なはずです。 オンライン学習プラットフォーム「Udemy」には、既にそうした新しい技術やサービスに関するノウハウが詰まった各種講座がそろっています。最新のAIで何ができるのか、今すぐその手で実際に学び始めましょう。 Udemyでは、2023年5月16日(火)~2023年5月24日(水)の間、初夏のビッグセールを開催します! セールの対象となる講座は1,

          Udemy初夏のビッグセール! 最新トレンドのChatGPTから定番トピックまで、おすすめ講座を紹介 - はてなニュース
        • YouTubeにあるライブコーディング動画を見て Rust を学ぼう

          この記事は Rust Advent Calendar 2020 2日目の記事です。 1日目は Rust で競技プログラミングの作問支援ツールを作った話 (@kobae964 さん) 3日目は Rustの日本語書籍紹介 (@dalance さん) ライブコーディング動画の良さ こんにちは、@magurotuna です。 みなさん、ライブコーディング動画はご覧になりますか?僕は結構頻繁に見ていて、たとえば寝る前、例えば作業用BGM代わりに垂れ流す、といった感じで視聴しています。 熟練のエンジニアによるライブコーディングを見ることで、彼ら/彼女らが 何を考えながらコーディングをしているのか どのような順番で順番でコーディングするのか エディタ、ターミナルをどのように操っているのか ドキュメントをどのように読んでいるのか など、数多くのことを学ぶことができます。 もちろん上記に加えて、取り上げられ

            YouTubeにあるライブコーディング動画を見て Rust を学ぼう
          • GitHubのトレンドで振り返る2021年のJavaScript/TypeScript

            今年も GitHub のトレンドで 2021 年の JavaScript/TypeScript を振り返ります。去年の記事はこちらです。 — GitHub のトレンドで振り返る 2020 年の JavaScript | WEB EGG 集計方法 GitHub トレンドは過去の履歴を公式に提供していないため、非公式に集計されたデータを利用しています。 データソースはlarsbijl/trending_archiveを使用 去年はxiaobaiha/github-trending-historyを利用したが今年のデータは無かったので変更 日ごとにまとめた markdown になっており、remark で AST→ データ化しました 集計期間は 2021/01/01 から 2021/12/15 まで 対象言語はJavaScriptとTypeScriptのみ 集計後のデータはこちらのスプレッドシー

              GitHubのトレンドで振り返る2021年のJavaScript/TypeScript
            • Sonic Pi - The Live Coding Music Synth for Everyone

              Experience the sound of code. Sonic Pi is your free code-based music creation and performance tool. Powerful for professional musicians and DJs. Expressive for composition and performance. Accessible for blind and partially sighted people. Simple for computing and music lessons. Learn to code creatively by composing or performing music in an incredible range of styles from Classical & Jazz to Hip

              • 新卒研修受けてません

                READY FOR THE BATTLE? -Introduction to Live Coding-

                  新卒研修受けてません
                • Natural Language Processing with Swift

                  About the content This content has been published here with the express permission of the author. Apple has offered an API for natural language processing since iOS 5, which allowed us to tokenize text, detect the language, and determine parts of speech. With Swift and the introduction of Playgrounds, it’s faster and more delightful than ever to experiment with linguistics. We welcomed Ayaka Nonak

                    Natural Language Processing with Swift
                  • The introduction to Reactive Programming you've been missing

                    The introduction to Reactive Programming you've been missing (by @andrestaltz) This tutorial as a series of videos If you prefer to watch video tutorials with live-coding, then check out this series I recorded with the same contents as in this article: Egghead.io - Introduction to Reactive Programming. So you're curious in learning this new thing called Reactive Programming, particularly its varia

                      The introduction to Reactive Programming you've been missing
                    • PWA 方法 無料 今すぐ

                      READY FOR THE BATTLE? -Introduction to Live Coding-

                        PWA 方法 無料 今すぐ
                      • PhpStorm 2016.3 入門動画を作りました - なんたらノート第三期ベータ

                        祝 PhpStorm 2016.3 リリース 2016/11/24、な感じのネタです。 PhpStorm 2016.3 is now released! | PhpStorm Blog 先日、株式会社ロックオン 様の社内勉強会に招待されて、PhpStorm のワザをいろいろ共有してきました。EC-CUBE3のソースを開いてインスペクションかけては「あ、ここ型検査効いてませんね...」「依存はmixed型で取ってくるんじゃなくて型を持ったフィールドに注入しないと...」とかひどいことやりました申し訳。 そのとき簡単な PHP のプログラムを通しで作るデモを雑に作っていったんですが、これ実はいい出来なんじゃないかということで、ちゃんと仕上げて公開したいなと思い... というわけで、約40分の PhpStorm 初心者向け (PHP 初心者とは言っていない) ライブコーディングですどうぞ。 Ph

                          PhpStorm 2016.3 入門動画を作りました - なんたらノート第三期ベータ
                        • Casto :: Live coding in browse, using text editor.

                          Live coding in browse, using text editor.

                            Casto :: Live coding in browse, using text editor.
                          • DDD + Flux?

                            READY FOR THE BATTLE? -Introduction to Live Coding-

                              DDD + Flux?
                            • Quarkus - Supersonic Subatomic Java

                              Community and Standards Quarkus provides a cohesive, fun to use, full-stack framework by leveraging a growing list of over fifty best-of-breed libraries that you love and use. All wired on a standard backbone. Kube-Native The combination of Quarkus and Kubernetes provides an ideal environment for creating scalable, fast, and lightweight applications. Quarkus significantly increases developer produ

                                Quarkus - Supersonic Subatomic Java
                              • ScreenX TV - Broadcast your terminal

                                Broadcast your terminal Project maintained by screenxtv Created by @tompng and @yasulab ScreenX TV enables you to broadcast your terminal. Show your live coding for a study session or hackathon. View on GitHub NOTE: We stopped hosting ScreenX TV server ScreenX TV hosted a server for easy-to-broadcasting your terminal. But it is now stopped for our lackage of resources to maintain it, so you need t

                                • 「LINE DEVELOPER DAY 2018」のセッション資料を公開しました

                                  LINE株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社の新しいブログはこちらです。 LINEヤフー Tech Blog Developer Relationsチームの桃木です。 先日開催した「LINE DEVELOPER DAY 2018」、多くの皆様にご来場いただき本当にありがとうございました。 各ホールおよびカフェで行っていたセッションの資料を公開しました。当日ご来場頂いた皆様も、お越し頂けなかった皆様も、ぜひぜひご確認ください! なお、各セッションのプレゼン動画・フォワイエで行っていたポスターセッションの掲示データについては、また改めて公開させていただきますので、今しばらくお待ち下さい。 ■HALL A(LINE LIVE:https://live.line.me/channels/31960 ) 【Opening】"Next LINE"

                                    「LINE DEVELOPER DAY 2018」のセッション資料を公開しました
                                  • Google I/O 2016まとめ(Web的視点) - Qiita

                                    今年は… 前日 初日 2日目 3日目 誰も話題にしなくなった 結論: 現地の経験はプライスレス 気づかせてくれたGoogle、ありがとう! ここから本題(すでに半分過ぎてますが ) 主な発表 Google Assistant, Google Home, Allo, Duo, Daydream, Android Wear 2.0, Android Studio 2.2, Firebase, Android Instant Apps, Project Tango (Google Tango), Project Jacquard, Project Soli, Project Ara, Google Spotlight Stories, etc... セッションの数 Misc: 16 Ads: 6 Android: 66 Cloud: 15 Design: 9 Firebase: 28 Game:

                                      Google I/O 2016まとめ(Web的視点) - Qiita
                                    • PyCon JP 2019で見たセッションの聴講記録20個分 / 資料・動画・関連リンクなど - フリーランチ食べたい

                                      2019年9月16日/17日に開催されたPyCon JP 2019で自分が直接/YouTubeで聴講したセッションについてのまとめです。主に下記の内容を書いています。 スピーカーURL 配信動画 スライド 発表内で出てきたライブラリなどのURL 自分の感想 「あのセッションで話していたライブラリなんだっけ」と思い出したい方やざっくり内容が知りたい方に読んでいただければ幸いです。PyCon JPに自分も発表者としても参加し、スタッフとして参加し、Webサイトの開発もしたので、それについては改めて書きたいと思います。 pycon.jp PythonとAutoML / 芝田 将 スピーカー: https://twitter.com/c_bata_ 動画: https://www.youtube.com/watch?v=Whkwu46DgBs スライド: https://www.slideshar

                                        PyCon JP 2019で見たセッションの聴講記録20個分 / 資料・動画・関連リンクなど - フリーランチ食べたい
                                      • TidalCyclesでライブコーディングに挑戦しよう⚡ - マルシテイア

                                        とにかくこの動画を見てくれ! TidalCycles、めっちゃ簡単にBreakcore/Mashcore作れてテンション上がってきた pic.twitter.com/kVpnxE9u3T— amagi (@amagitakayosi) 2017年6月23日 ライブコーディングでフレンチコアもできる時代@tidalcycles pic.twitter.com/hgFHfY7rNW— DJ SHARPNEL@VR (@sharpnelsound) 2017年6月25日 たった20~30行くらいのプログラムで音楽がつくれる! それがTidalCycles! この記事ではTidalCyclesについてザッと紹介し、さっきの動画で演奏している内容について解説します。 僕自身もTidalCyclesに入門したばかりなので、TidalCycles仲間が増えたらいいなって思ってます😸。 対象読者 音楽が

                                          TidalCyclesでライブコーディングに挑戦しよう⚡ - マルシテイア
                                        • 「【至急】エイリアンの宇宙船ってどうやって動くんですか?」映画『メッセージ』スティーブン・ウルフラムのSF考証裏話 - 100光年ダイアリー

                                          はじめに テッド・チャンの短編SF「あなたの人生の物語」を原作とした映画『メッセージ』(原題:Arrival)が2017年5月に日本でも公開されるが、物理学者のスティーブン・ウルフラム氏がこの映画で科学考証(クレジット表記は「consulting scientist」)を担当しており、自身のブログでその仕事内容の解説をしているので、ここに和訳してみた。 ウルフラム氏は数式処理ソフト「Mathematica」の考案者として有名で、現在はウルフラム・リサーチ社のCEO。同社はオンラインの質問・計算応答システム「Wolfram Alpha」でも知られている。 なお、本記事についてはきちんと申請して翻訳・公開の許可を得ている。先方からの要請に基づき、この翻訳記事では元記事にある画像は転載せず、代わりに元記事と同じ位置に画像へのテキストリンクを置いてある(ので、それをクリックすれば元記事と同じ画像が

                                            「【至急】エイリアンの宇宙船ってどうやって動くんですか?」映画『メッセージ』スティーブン・ウルフラムのSF考証裏話 - 100光年ダイアリー
                                          • showterm

                                            It's showtime in a terminal near you! Put on your best colours, resize to 80 columns, and let your fingers fly! Termshows are purely text based. This makes them ideal for demoing instructions (as the user can copy-paste), making fail-safe "live-coding" sessions (plain text is very scalable), and sharing all your l33t terminal hacks. Installation instructions have been showtermed for your enjoyment

                                            • Oculus Riftの仮想空間でプログラミングしてリアルタイムで3Dアニメーションを作成

                                              没入型3Dヘッドアップディスプレイの「Oculus Rift」向けに、JavaScriptライブラリーのthree.jsを使い仮想空間内で3Dアニメーションをリアルタイムで作成可能なライブコーディングWebアプリが開発されました。開発者のBrian Peirisさんは、実際にアプリを使って仮想空間内で3Dアニメーションを作成している様子をYouTubeに公開しています。 Live coding in VR with the Oculus Rift, Firefox WebVR, JavaScript and Three.js - YouTube 仮想空間にさっそうと現われたコードエディター。 カタカタカタとコードが入力されると…… 仮想空間の上の方に黒いボックスが出現しました。 黒いボックスは小型化して、色が赤に変化。 さらにコードが入力されていき…… 赤い立方体は9つに増えました。 位置

                                                Oculus Riftの仮想空間でプログラミングしてリアルタイムで3Dアニメーションを作成
                                              • クックパッドは、RubyKaigi 2018 でみなさんにお会いできることを楽しみにしています! - クックパッド開発者ブログ

                                                こんにちは! 広報部のとくなり餃子大好き( id:tokunarigyozadaisuki )です。 クックパッドは RubyKaigi 2018にRuby Committers SponsorとNetwork Sponsor として協賛します。 Ruby Committers Sponsor とは、「Ruby Committers vs the World」に参加されるRubyコミッターの交通費をサポートするものです。 また、Network Sponsor に関しては、会場ネットワークの設計・構築・運用などを @sorah が担当しております。 そして、クックパッドに所属する5名(@pocke、@riseshia、@wyhaines、@ko1、@mame)が登壇し、4名(@nano041214、@asonas 、@sorah、@mozamimy )が運営として関わってくれています。 ブー

                                                  クックパッドは、RubyKaigi 2018 でみなさんにお会いできることを楽しみにしています! - クックパッド開発者ブログ
                                                • Overtone - Collaborative Programmable Music

                                                  Overtone is an open source audio environment designed to explore new musical ideas from synthesis and sampling to instrument building, live-coding and collaborative jamming. We combine the powerful SuperCollider audio engine, with Clojure, a state of-the-art lisp, to create an intoxicating interactive sonic experience. VJ Ready Synchronise your visuals and noise with ease. Overtone features seamle

                                                  • 音を扱うJavaScriptライブラリや記事 - Qiita

                                                    Web Audio API を中心に音を扱うライブラリや記事をざっとまとめました。 サウンドファイルの再生に特化したやつ ゲーム用途とかならこのあたりで十分っぽい howler.js SoundJS 簡単に演奏できるやつ beeplay / 記事 メソッドチェーンで音をつなげていく abeck ABC記譜法 で書ける テンプレート的なやつ TemplateSynth / 記事 ポリシンセ用のテンプレート mml-emitter MMLをイベントとして発火する 信号処理するやつ Tone.js 必要な機能がひととおり揃っている tuna Web Audio API 用のエフェクター flocking 音の構造をJSONで書く。node.jsでも動く。 neume.js jQueryっぽく書けるインターフェースが特徴だけど色々雑い。 pico.js Web Audio API, flash f

                                                      音を扱うJavaScriptライブラリや記事 - Qiita
                                                    • SIGPX: Special Interest Group on Programming Experience

                                                      SIGPXは、プログラミングのための環境と、その環境が提供する体験の設計に興味を持つ人で集まり、最新の研究動向や事例について情報交換する会です。 The English translation is available here. 何でやるの?──かつてコンピュータのユーザが全員プログラマだった時代、プログラミング言語・ソフトウェア工学とHuman-Computer Interaction・ユーザインタフェースの研究には何の違いもなかったはずです。その後、GUIの登場とともにプログラマ・エンドユーザの区別が生まれ、分野が細分化しました。今また、誰もがプログラミングを学ぶべき時代と言われるようになり、これらの研究分野を横断してUXならぬPXすなわち「プログラミング体験」を考え直すべき時期がきているように思います。 企業が最先端の研究をしてデプロイしていることが当たり前のご時世、研究と開発を分

                                                        SIGPX: Special Interest Group on Programming Experience
                                                      • iOSDC 2018 セッション資料まとめ - Qiita

                                                        iOSエンジニアのお祭り、iOSDC Japan 2018 およびその非公式関連イベントの登壇資料まとめです。 Twitterで捕捉次第掲載しますが、もし資料を見かけた方or資料を公開した登壇者の方がいらっしゃいましたら、コメント等でお声がけください。 なお、各日トラック別レギュラートーク→トラック別LT、の順に並んでいます。 全セッションタイトルが見出しで掲載されており、資料等が添付されている場合はタイトルの前に📎がついています。 📅 0日目(前夜祭) 2018/8/30 at Waseda University 🚪Track A 📎ARKitのための3D算数 https://speakerdeck.com/fujikawakei/arkitfalsetamefalse3dsuan-shu https://github.com/kboy-silvergym/3DMath-For-

                                                          iOSDC 2018 セッション資料まとめ - Qiita
                                                        • Live Coding で painter.vim(仮) 作った - 永遠に未完成

                                                          Vim Advent Calendar 2012 の 81 日目の記事です。 先日 Yokohama.vim #4 で Live Coding をしたわけですが、今回はその成果について紹介したいと思います。 以下がその時作った painter.vim(仮) です。Vim を使ってマウスでお絵描きできるプラグインです。 https://github.com/thinca/vim-painter 以下のような感じ。 Live Coding の時間で作ったのもあって、プロトタイプ的な実装な感じです。とりあえず動くよレベル。 この手のプラグイン自体には結構興味あるので、ちゃんと作りたいと思いつつも、真面目に作ろうと思ったらかなり膨大なタスクになるのが目に見えている上に完全にネタで実用性皆無なので、どうしようか考え中…。この記事の反響次第かな。 あと名前もてきとーに決めたので、もしかしたらリポジトリ

                                                            Live Coding で painter.vim(仮) 作った - 永遠に未完成
                                                          • 小野和俊のブログ:Ruby に今一番ほしいもの

                                                            この半年ほど Ruby を使っていて思うのは、コーディング量が少なくてすむし、プログラム言語的な手触りが良いし、まず作ってみてどれくらい感動できるソフトなのかを確認しながらソフトウェアの仕様自体を見直してスパイラルでつくっていくという開発プロセスも取りやすいし、ライブラリも揃ってきているし、Ruby on Rails のバランス感覚はすばらしいし、といったことである。そういう意味では大絶賛なのである。 それでも、普段 Java をメインで使っていて、時々 Ruby にスイッチすると顔をしかめてしまうような猛烈なストレスに襲われるのは、標準的で、無料で、安定しており、好みに合わせてカスタマイズでき、リファクタリング機能 *1をサポートした IDE が存在しないからである。 もちろんこれは言語そのものの問題ではないが、結果的には、使用する言語を選択する際に、要求の変化などの外部的な変化には強く

                                                              小野和俊のブログ:Ruby に今一番ほしいもの
                                                            • TAKESAKO @ Yet another Cybozu Labs: Shibuya.js 24 - JavaScript.GIF x LiveConnect 発表資料公開しました

                                                              ちなみに、LiveConnectでUSBミサイルランチャーを制御するデモは、先日のJapan Linux Conference 2007 で行なったものと同じなのですが、ストリーミング中継と録画に失敗していたため、急遽リベンジすることにしました。 Google Video / YouTube 動画アーカイブ Mozilla24 / 出張Shibuya.js 24 各発表の動画が公開されています。 Shibuya.js 24 - Google Video Mozilla24 / 出張 Shibuya.js 24 関連の感想リンク集 TAKESAKO @ Yet another Cybozu Labs: Mozilla24リアルタイム中継(shibuya.jsもあるよ) 兼雑記 - 2007-09-15 出張Shibuya.js 24の発表資料 (mitsunari@cybozu labs)

                                                              • Codementor | Get live 1:1 coding help, hire a developer, & more

                                                                One-on-one live mentorshipDebug with the help of an expertPersonalize your learning experienceGet answers to complex problems Project-based freelance workFind experts for on-demand code reviewBuild features for your existing productTurn your idea into an MVP Technical and career talks for developersAttend and give developer talks with topics like new tools and frameworks, technical concepts, live

                                                                  Codementor | Get live 1:1 coding help, hire a developer, & more
                                                                • コンピュータ言語の「演奏」に見る、未来のライブ像 (1/2)

                                                                  我々が期待しているのは「人の手を下した結果、起こる何か」 キャラクター(テキスト列)をリアルタイムで打ち込むライブコーディング(Live coding)という演奏スタイルがある。人が電子音に介入する新しい手段として、これは実に興味深い。まずは百聞は一見にしかず。ただ、じっと見て欲しい。 キャラクターを操作しているだけの映像に過ぎないが、不思議なことに音と操作がシンクロしはじめ、音楽の演奏を見ているような気分になる。これは入力されるキャラクターのパターンと音の関係を、画面を見ているうちに視聴者が学習するからだろう。 この演奏はアレックス・マクリーンという、ロンドン大学のゴールドスミス・カレッジ※1の学生によるもの。彼はHaskellというプログラム言語のコードを、OSC※2を介してSuperCollider※3に送るところからこのプロジェクトを始めたらしい。 電子音の演奏にどうやってフィジカ

                                                                    コンピュータ言語の「演奏」に見る、未来のライブ像 (1/2)
                                                                  • Haskell Live: A Live Coding Adventure

                                                                    Episode 2: Time To Refactor Wherein we review the code from our last episide, fix some bugs, alleviate some code smells, refactor some things to improve clarity and reduce redundancy, and introduce the concept of failed board parsing with error reporting. I've also posted a list of the tools I use to set up my environment. github Get the code! comment Discuss this episode on GitHub Issues! info We

                                                                    • Mozilla Labs » Blog Archive » Introducing Bespin

                                                                      As we strive to evolve the Open Web as a robust platform for application development, we believe in the potential for web-based code editors to increase developer productivity, enable compelling user experiences, and promote the use of open standards. Today we’re launching Bespin as a project within our Developer Tools Lab to focus on this exploration. Just as Mozilla enables massive innovation by

                                                                      • Spacemacs + Python で快適コーディング環境を整える - すなぶろ

                                                                        最近spacemacsにハマってます。「Spacemacs とはなんぞや」についてはいろんな方々が 解説してくださっているので、その魅力についてはぜひそちらをご参照ください。 かくいう私もそういった記事を読んで手を出し、そのまま戻れなくなった身です。 今回は Python のコーディング環境を整えてみます。条件は以下。 Python 3.6.6 Spacemacs (develop branch) virtualenvwrapper を使用している pyenv を使用している (optional) Spacemacs + Python + LiveCoding + IPython Spacemacs では .py という拡張子のファイルを開くだけで Python コーディング用の様々なパッケージが自動インストールされる1のですが、 pip で特定のパッケージをインストールするとさらにパワフ

                                                                          Spacemacs + Python で快適コーディング環境を整える - すなぶろ
                                                                        • Sonic Piで東方アレンジを作ってみた | DevelopersIO

                                                                          はじめに 突然ですが、皆さんはシューティングゲームが好きですか?私は好きです。大好きです。 シューティングゲームで最も記憶に残る瞬間はどこでしょう? 「スターフォックス」で味方を助けてあげた場面? 「ツインビー」で画面内の複数ベルをうまくパワーアップにできたとき? 「エースコンバット」で徐々に名声が上がっていくところ? 「グラディウス」でフルパワーアップしたとき? 「Wolfenstein」で憎き悪人にトドメを刺すシーン? 「東方妖々夢」の反魂蝶? 「メタルギア」で間一髪敵を巻けた瞬間? 「Hellsinker.」のめっちゃかっこいいWARNING画面? 「バトルフィールド」で野良分隊だけどチームワークを感じられた瞬間? 「ダライアスバースト」で捕鯨できたとき? 「Titanfall」で一番早くタイタンを呼べた場面? 「斑鳩」で完全に思い通りにパターンがキマったとき? どれも素晴らしいゲー

                                                                            Sonic Piで東方アレンジを作ってみた | DevelopersIO
                                                                          • An Introduction to Go (CERN)

                                                                            A three-parts talk, each of one hour, covering the basic aspects of Go including type system, concurrency, standard library, and tooling. There was a lot of live coding on days 2 and 3, so those will seem quite light in content. Videos will be published eventually.

                                                                              An Introduction to Go (CERN)
                                                                            • EmacsWiki: Python Programming In Emacs

                                                                              This page collects information for creating a usable Python programming environment in Emacs. Quick startThe quickest way to start is just to open a Python file in Emacs – ‘python-mode’ has a nice feature-set as is – see below for details. Beyond that, as people ask for recommendations fairly often, the following is a reasonable approach: If you already use one of the StarterKits like Spacemacs or

                                                                              • Alcantarea - A Visual Studio Extension for Runtime C++ Code Editing

                                                                                Alcantarea - A Visual Studio Extension for Runtime C++ Code Editing Alcantarea is an add-in for Visual Studio that allow you to apply C++ code changes to running programs. This functionality makes development iteration cycle drastically faster, and makes C++ programming more fun. Visual Studio has similar functionality called Edit and Continue. Alcantarea has some advantages and disadvantages. Not

                                                                                • Learnable Programming

                                                                                  Designing a programming system for understanding programs Bret Victor / September 2012 Here's a trick question: How do we get people to understand programming? Khan Academy recently launched an online environment for learning to program. It offers a set of tutorials based on the JavaScript and Processing languages, and features a "live coding" environment, where the program's output updates as the