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ガンホーの検索結果1 - 40 件 / 437件

  • 合法的にカツアゲされたガンホー、パズドラで稼いだ1560億円をソフトバンクに持ってかれる : 市況かぶ全力2階建

    川崎重工業の海上自衛隊への裏金問題、潜水艦乗組員のためにニンテンドースイッチを購入していたせいで少し許された空気になる

      合法的にカツアゲされたガンホー、パズドラで稼いだ1560億円をソフトバンクに持ってかれる : 市況かぶ全力2階建
    • “ガチャゲー”終焉の足音…日本のガラパゴス化に最適化したモバイルゲーム会社MIXI・ガンホー・グリーの行く先 | 集英社オンライン | ニュースを本気で噛み砕け

      カリスマが手がけたタイトルもユーザー離れが加速モバイルゲーム市場の急速な縮小にゲーム会社は頭を悩ませている。 「モンスターストライク」のMIXIは、2024年3月期のデジタルエンターテインメント事業は5.3%の減収で着地した。10周年記念という大型イベントがあったにも関わらず、売上を拡大することができなかったのだ。 「パズル&ドラゴンズ」のガンホー・オンライン・エンターテイメントは、2023年12月期の韓国グラビティを除いた売上高が、前期の2割減。かつて会社の成長をけん引したパズドラは失速し、収益を支えるのはグラビティが開発する韓国で人気の「ラグナロク」となった。 グリーも冴えない。2023年7月-2024年3月のゲーム・アニメ事業は3割の減収。通期で2割程度の減収を見込んでいる。グリーは日本のモバイルゲームが置かれている状況を体現しているかのようだ。 2022年2月10日にリリースした「

        “ガチャゲー”終焉の足音…日本のガラパゴス化に最適化したモバイルゲーム会社MIXI・ガンホー・グリーの行く先 | 集英社オンライン | ニュースを本気で噛み砕け
      • ヒットの方程式「やっぱ、ない」--ガンホー森下社長が語った“開発讃歌”

        パシフィコ横浜で8月22日に開催されたゲーム開発者向けカンファレンス「CEDEC 2013」にて、ガンホー・オンライン・エンターテイメント代表取締役社長CEO兼企画開発部門統括 エグゼクティブプロデューサーの森下一喜氏が基調講演「開発讃歌」を行った。 長期にわたって人気となっているスマートフォン向けパズルRPG「パズル&ドラゴンズ」(パズドラ)を生み出した同社。冒頭ではゲームにおける命題ともいうべき「ヒットの方程式」について切り出したが、森下氏は「やっぱ、ない」とひとこと。「この答えは永遠のテーマになると思います。その理想に少しでも近づけるように努力することは必要なことですが、現段階においてはさっぱりわかりません」という。 「面白いゲームを作ることがガンホーの基本戦略」というスタンスは、おそらくゲーム制作に携わる関係者であれば誰もが思うことであり、一方で会社経営などさまざまな事情から難しい

          ヒットの方程式「やっぱ、ない」--ガンホー森下社長が語った“開発讃歌”
        • ソフトバンク、ガンホー株の9割売却へ 730億円で - 日本経済新聞

          ソフトバンクグループがグループで保有するガンホー・オンライン・エンターテイメント株の約9割を売却することが明らかになった。ガンホーが3日深夜に発表した。ソフトバンクグループから1日に売却を打診されたという。ガンホーはTOB(株式公開買い付け)により、株式を取得する。買い付け総額は約730億円となる。ソフトバンクグループは子会社のソフトバンクと合わせてガンホー株の計28.3%(約2億7200万株

            ソフトバンク、ガンホー株の9割売却へ 730億円で - 日本経済新聞
          • ガンホー、フィンランドに本社移転を検討

            This copy is for your personal, non-commercial use only. Distribution and use of this material are governed by our Subscriber Agreement and by copyright law. For non-personal use or to order multiple copies, please contact Dow Jones Reprints at 1-800-843-0008 or visit www.djreprints.com. http://jp.wsj.com/article/SB10001424052702304698204579198352072405362.html

              ガンホー、フィンランドに本社移転を検討
            • ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社

              ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社の公式ウェブサイトです。会社情報、スマートフォンゲーム、コンソールゲーム、PCオンラインゲームの事業内容、株主・投資家情報、採用情報、ニュースリリースをご覧いただけます。

                ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
              • ガンホー先生が時価総額でラスボス任天堂を倒す。裏ボスは米ディズニー12兆円。 : 市況かぶ全力2階建

                ソニーの家庭用ゲーム専用機「PS5 Pro」、パソコンみたいに融通が利かないのにソニーレート1ドル155.8円換算の約12万円(税込)で販売

                  ガンホー先生が時価総額でラスボス任天堂を倒す。裏ボスは米ディズニー12兆円。 : 市況かぶ全力2階建
                • ガンホー先生に3000株のロンギヌスの槍が降り注いで先生の巨体が揺れる。高値で掴んだ投資家吹き飛ぶ。 : 市況かぶ全力2階建

                  京急百貨店と伊勢定、ウナギを食べて元気になるどころか黄色ブドウ球菌による集団食中毒を発生させて死者まで出た件でお詫び

                    ガンホー先生に3000株のロンギヌスの槍が降り注いで先生の巨体が揺れる。高値で掴んだ投資家吹き飛ぶ。 : 市況かぶ全力2階建
                  • 問われる大手のモラル。ガンホー、『パズドラ』の全ガチャアイテムを「当たり」扱いして確率表示せず - ゲームキャスト

                    ガチャから出るキャラの個別確率表記が必要と言われる中で、時代に逆行している大手メーカーがいる。 そう、ガンホーだ。 オンラインゲーム業界団体JOGAの二大巨頭ガンホーとmixiが確率表示しなかったことは以前記事として書いた。 JOGAのガイドラインでは、メーカーが「当たり」とするキャラが多く出る場合、確率表記をしなくても良いとされている。 その「当たり」を決めるのはメーカー側なので、どんな雑魚キャラでも、プレイヤーが求めていないキャラでも、メーカーが「当たり」として、その「当たりキャラ」の排出率を高くすれば確率表記はいらなくなってしまう。 そのため、昔からメーカーのさじ加減でガイドラインが全く機能しないことが指摘されていた。 そして、今。ガンホーが「うちのガチャから出るキャラは、全部当たりだから確率表記はいりません!」というでたらめなことを始めてしまったのだ。 ガンホーのガチャ内訳紹介ペー

                      問われる大手のモラル。ガンホー、『パズドラ』の全ガチャアイテムを「当たり」扱いして確率表示せず - ゲームキャスト
                    • パズドラ、人気陰り4割減益 ガンホー、対戦機能などでテコ入れ (SankeiBiz) - Yahoo!ニュース

                      ガンホー・オンライン・エンターテイメントは20日、主力のスマートフォン向けゲーム「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」で、利用者同士の対戦ができるようにするなどの機能を2017年度中に追加すると発表した。同社の業績を牽引(けんいん)していたパズドラだが、2日に発表した2016年12月期連結決算は4割近い減益という厳しい内容で、人気に陰りが出ている。新機能でてこ入れし、業績改善につなげたい考えだ。 パズドラは12年2月に提供を開始しており、5年を迎える20日に記念のイベントを開催。この中でガンホーが発表した新機能は対戦のほか、3人で協力して遊べるようになることと、ゲーム内で取得したキャラクターを他の利用者と交換(トレード)できるという機能だ。森下一喜社長は、「3人協力とトレードは今春、対戦も年度内には実装する」と述べた。 パズドラをてこ入れする背景には、業績不振がある。16年12月期は売上高

                        パズドラ、人気陰り4割減益 ガンホー、対戦機能などでテコ入れ (SankeiBiz) - Yahoo!ニュース
                      • ガンホー森下社長に聞く--脱パズドラで革新的なゲームを世に出したい

                        2012年は意欲的なゲームタイトルをリリースしたガンホー・オンライン・エンターテイメント。これまでは「ラグナロクオンライン」に代表されるPCオンラインゲームのイメージが強かったが、2012年2月にiOS向けパズルRPGとして配信した「パズル&ドラゴンズ」(パズドラ)は、モバイル端末で楽しむソーシャルゲームが全盛のなかで大きな話題となった。 2012年9月からAndroid版も配信され、10月からはテレビCMなどのプロモーション施策も手伝ってか、それまで徐々に増えていた累計ダウンロード数が飛躍的に上昇。300万ダウンロードだった11月5日から、約3カ月弱の2013年1月30日には800万ダウンロードを達成(Kindle版も含む)。またApp Storeのセールスランキングでは、配信直後から現在に至るまで不動の1位といっても過言ではないほど、常に上位に位置し続けている。秋季には株価も上昇し、一

                          ガンホー森下社長に聞く--脱パズドラで革新的なゲームを世に出したい
                        • ガンホー、『パズドラ』に色弱向けオプションを近日実装 | インサイド

                            ガンホー、『パズドラ』に色弱向けオプションを近日実装 | インサイド
                          • GDC 13: ガンホー森下一喜社長、「パズドラは運がよかった」 【プロデューサーの名前について訂正】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

                            ※UPDATE: 記事初出時、企画を始めたときのプロデューサーを「田中弘道氏」と記載していましたが、「山本大介氏」の誤りでした。訂正してお詫び致します。大変申し訳ございませんでした。 国内だけでも直近で1,100万ダウンロードを突破した驚異的パズルゲーム『パズル&ドラゴンズ』のガンホー代表取締役社長森下一喜氏がなぜかヘッドカメラを着装してGDCの壇上に立ちました。本当はコスプレして登壇するつもりだったがスタッフ全員から必死に止められたとのこと。 ガンホー。そう聞くだけでアレルギー反応を示す方もいらっしゃることでしょう。しかし、森下氏はまず『パズドラ』の記録的ヒットについて「運が良かっただけ。100%率直に、運です。」と極めて謙虚な姿勢を示しました。このスタンスはセッション中始終崩れません。後からヒットした理由を結果論的に語っても無意味で、ロジックなど考えずただ必死に創っているだけだったとし

                              GDC 13: ガンホー森下一喜社長、「パズドラは運がよかった」 【プロデューサーの名前について訂正】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
                            • ガンホーさん、ガンホーさんや

                              ガンホーがパズドラをリリースしたとき、「所詮ガンホー、いくらゲームが良くてもどうせすぐに潰すんだろう」そう言った人はたくさんいたと思うというか、ネットゲーム、特にMMORPGをやったことがある人ならば9割以上がそう思っていただろう なんといっても、ガンホーはその筋で非常に悪名高い運営会社だったからだどれくらいかというと一時期、糞会社と検索すればグーグル一位にガンホーが出てくるくらいに、有名な会社だった ゲームとして非常に完成度が高く、数多くのプレイヤーがいたラグナロクオンラインをボロボロに叩き壊し、止めた人のみならず現役ですら「何がしたいのかわからない」と言われているのだ どうせパズドラも駄目だろうな、と私も周囲も見ていた なのに ガンホーは何故か、パズドラではかなりの良運営を行っているのだ 頻繁なアップデート、ほぼ常にやっているイベント、障害などへの補填もばっちりで、かつてのラグナロクの

                              • ガンホー株価100万円超 ソフトバンクによるたくみな株価吊り上げの実態

                                「営業利益が初めて1兆円の大台を突破する」。ソフトバンクの孫正義社長は4月末の決算説明会で、2014年3月期の連結営業利益の超強気の見通しを明らかにした。「営業益が1兆円を超えたことがあるのは、トヨタ自動車とNTTの2社だけで、われわれが3社目になるのではないか」と胸を張った。1兆円超の根拠として、連結子会社にしたガンホー・オンライン・エンターテイメント(以下ガンホーと略)分の1500億円の利益計上があげられる。 ジャスダック上場のゲーム会社・ガンホーは、もの凄い勢いで株価が上昇し、5月14日に年初来高値の163万3000円をつけた。時価総額は1兆8807億円に達し、ソーシャルゲームのグリー、DeNAを抜き去り、任天堂をも越えた。ソニーに迫る勢いだ。 “1兆円クラブ”に新たに登場したのは富士重工業、ユニ・チャームとガンホーの3社だ。 ガンホーは、株式を10分割したにもかかわらず株価は160

                                  ガンホー株価100万円超 ソフトバンクによるたくみな株価吊り上げの実態
                                • 「パズドラ」社長を窮地から救った本田宗一郎の自伝マンガ――ガンホー森下一喜社長 独占インタビュー

                                  ガンホー・オンライン・エンターテイメント、森下一喜社長。2012年2月20日にサービスを開始したスマートフォンゲーム「パズドラ」は1400万ダウンロードを突破した スマートフォン保有者の4人に1人、約1400万人が遊ぶゲームとなった「パズル&ドラゴン」(通称・パズドラ)。このゲームを開発したのが、一時、時価総額でゲーム専業首位の任天堂をも抜いたガンホー・オンライン・エンターテイメントだ。2013年度第1四半期の売上高は前年同期比800%超、営業利益7000%超と、驚異的な飛躍を遂げたが、それを導いた森下一喜社長とは一体どんな人物なのか。森下社長の人物像を探ると、他社には真似できないヒットを生み出す秘密が見えてきた。(聞き手/ダイヤモンド・オンライン 林恭子、撮影/宇佐見利明) ソーシャルゲームは 面白くないからやらないだけ ――よく「ソーシャルゲームを作っている会社」といわれるそうですが、

                                  • ガンホー、嵐の二宮和也さん結婚でパズドラ重課金者を1人失う : 市況かぶ全力2階建

                                    立憲民主党の新代表に野田佳彦さん、関心が薄い代表選の副産物として安倍晋三カツカレー事件の犯人が見つかる

                                      ガンホー、嵐の二宮和也さん結婚でパズドラ重課金者を1人失う : 市況かぶ全力2階建
                                    • コロプラ決算説明会 馬場社長「私たちもびっくり」の急成長 斬新な新作タイトル投入で「ガンホー・スーパーセル」連合超え目指す | gamebiz

                                      ■「テレビCMを使いこなせた」 ユーザー増加もARPPU低下は限定的 4Qには初の全国展開テレビCMを実施。「特にこの四半期はテレビCMを使いこなせるようになったことが大きい成果」という。CM効果で『黒猫のウィズ』の人気が上昇し、全体のQAU(ダウンロードから7日以上経過したユーザーを対象に集計した四半期アクティブユーザー数)が約235万に急拡大したが、QAUあたりの売上高(ARPQU)は前四半期比12.8%減の2400円強と高い水準を維持した。通常、広告宣伝による急激なユーザー数の増加はARPPUの低下を招きやすいが、「12%程度の低下にとどまった」という。「新規ユーザーの早期課金と、CMによる既存ユーザーの活性化の、両面が機能した」との見方を示した。 説明会の会場からは、テレビCMで既存ユーザーのARPPUの上昇を先食いし、ゲームの賞味期限を早めているのではないか、との質問が出た。取締

                                        コロプラ決算説明会 馬場社長「私たちもびっくり」の急成長 斬新な新作タイトル投入で「ガンホー・スーパーセル」連合超え目指す | gamebiz
                                      • ミクシィ株高騰、「次のガンホー」探しの標的との声も−10日で2倍に (Bloomberg) - Yahoo!ニュース

                                        ミクシィ株高騰、「次のガンホー」探しの標的との声も−10日で2倍に Bloomberg 11月28日(木)14時17分配信 11月28日(ブルームバーグ): ミクシィの株価が2日続けてのストップ高となり、過去10日間で2倍以上に上昇した。市場には同社に対し、今年株価が急上昇したガンホー・オンライン・エンターテイメントの再来を期待する声がある。 ミクシィ株は28日、取引の値幅制限の上限となる500円(前日比21.1%)上昇の2,874円でストップ高となった。27日にもストップ高となっており、18日の終値1274円から2倍以上に上昇した。TOPIXは午後2時09分現在、前日比0.8%高の1256.46。

                                        • ガンホー社員、「ラグナロクオンライン」の不正アクセスで逮捕

                                          【9月26日】 レベルファイブ、「LEVEL5 VISION 2008」開催 完全新作や新規プロジェクトを多数発表 SCEJ、「PlayStation C.A.M.P!」インタビュー これまでにないゲームを作り出す人材を発掘する 新クリエイター発掘支援プログラム ヴァナ・ディール“水晶大戦”探放記 バージョンアップレポート“「アルタナの神兵」編” シージターレットがお目見えした最新カンパニエ仕様から 獣人拠点の将領NM、新WSクエスト冒頭など紹介!! コーエー、PSP「Zill O'll 〜infinite plus〜」 新キャラクタ登場などの新要素を追加して発売決定 タッチペンですべて操作できる新感覚ボクシングアクション ESP、DS「はじめの一歩 THE FIGHTING! DS」 バンダイナムコ、「SEED DESTINY」より3機のガンダムが参戦!! PS2/PS3/

                                          • 禿兄弟が壮大なキャッチボール、ソフトバンクモバイル(孫兄)がガンホー(孫弟)をTOBへ(上場は維持) : 市況かぶ全力2階建

                                            京急百貨店と伊勢定、ウナギを食べて元気になるどころか黄色ブドウ球菌による集団食中毒を発生させて死者まで出た件でお詫び

                                              禿兄弟が壮大なキャッチボール、ソフトバンクモバイル(孫兄)がガンホー(孫弟)をTOBへ(上場は維持) : 市況かぶ全力2階建
                                            • 「パズドラ」大ヒットのガンホー、売上高10.5倍の746億円 1~6月期、営業益451億円

                                              ガンホー・オンライン・エンターテイメントが7月29日発表した2013年1~6月期の連結決算は、売上高が前年同期比で約10.5倍の746億円、営業利益が44.3倍の451億円となるなど、「パズル&ドラゴンズ」などのヒットで破格の増収増益となった。 営業利益率は約61%。経常利益は約42倍の453億円、最終利益は約26倍の281億円だった。 モバイルコンシューマ事業でパズドラのダウンロード数が1600万を超えて「これまで類をみないゲームタイトルへと成長」。「ケリ姫」シリーズも600万ダウンロードを超えた。同事業の実績(内部消去前)は売上高が713億円、営業利益が458億円と、連結業績の大半を稼ぎ出している。 7月度の単体売上高見込みは135億円。 同社は通期の業績見通しを公表していない。 同日の同社株価(JASDAQスタンダード)終値は10万6000円。終値ベースの時価総額は1兆2208億円。

                                                「パズドラ」大ヒットのガンホー、売上高10.5倍の746億円 1~6月期、営業益451億円
                                              • ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社株式に対する 公開買付けの開始に関するお知らせ:ソフトバンクモバイル株式会社

                                                • ガンホー株、パズドラ1000万DL目前に484万円→350万円のナイアガラ その時2ちゃんねるは…

                                                  264:山師さん@トレード中:2013/03/08(金) 13:02:32.23 ID:u40ReZUg0 今日は、市場自体が冷静じゃないな。ちょっと異常だな

                                                    ガンホー株、パズドラ1000万DL目前に484万円→350万円のナイアガラ その時2ちゃんねるは…
                                                  • 「兆った。リアルに」 ガンホー先生が1兆円企業の仲間入り : 市況かぶ全力2階建

                                                    業務停止命令から巻き返しを図るみんなで大家さん、問題の成田プロジェクトにポンペオ元米国務長官が広告塔の無名投資会社ロイズ・キャピタルが1.5兆円の大金を出しそうだと言い出す

                                                      「兆った。リアルに」 ガンホー先生が1兆円企業の仲間入り : 市況かぶ全力2階建
                                                    • 勝ちっ放しのガンホー、勢いを失ったグリー…主役交代で不透明さを増す業界の未来は?――ソーシャルゲーム・バブル崩壊後の展望【中編】

                                                      1973年生まれ。芝浦工業大学システム理工学部教授。2002年京都大学大学院博士課程修了。博士(経済学)。東京工業大学助教等を経て現職。東工大時代に経済シミュレーション研究に従事、そこで学んだコンピュータサイエンスの知識を生かしてゲーム産業研究を行なう。専門はゲーム産業を中心としたコンテンツ産業論と社会情報学。2016年6月末に『日本デジタルゲーム産業史』 (人文書院)を刊行。 コンテンツ業界キャッチアップ ゲームソフトをゲーム専用機だけで遊ぶ時代は終わった。ゲーム機を飛び出し、“コンテンツ”のひとつとしてゲームソフトがあらゆる端末で活躍する時代の、デジタルエンターテインメントコンテンツビジネスの行方を追う。 バックナンバー一覧 いわゆるソーシャルゲーム関連企業の最新決算報告を見ると、ガンホーとディー・エヌ・エーをのぞいて、主要専業メーカーは軒並み営業利益を減らしている。社会的受容はおろか

                                                        勝ちっ放しのガンホー、勢いを失ったグリー…主役交代で不透明さを増す業界の未来は?――ソーシャルゲーム・バブル崩壊後の展望【中編】
                                                      • 「パズドラ」絶好調のガンホー、2月だけで売上高100億円 前年同月比の13.8倍

                                                        ガンホー・オンライン・エンターテイメントは3月25日、2月の単体売上高(速報値)が100億円だったと発表した。スマートフォン向けゲーム「パズル&ドラゴンズ」が急成長しており、前年同月比で13.8倍という驚異的な伸びになっている。 1月の単体売上高は85億円(前年同月比11倍)で、単純合計で1~2月で185億円の売り上げがあったことになる。同社の2012年12月期通期の売上高は258億円で、3月も同様のペースなら3カ月で昨年1年間の売上高を突破する計算だ。 ガンホー株価は半年間で20倍超に上昇しており、25日終値ベースの時価総額は約5000億円。DeNAの4050億円、グリーの2890億円、スクウェア・エニックス・ホールディングスの1277億円などを大きく上回っている。 関連記事 ガンホー、時価総額でDeNAを上回る 「パズドラ」絶好調で株価上昇 3月5日の株式市場でガンホー株価が上昇し、時

                                                          「パズドラ」絶好調のガンホー、2月だけで売上高100億円 前年同月比の13.8倍
                                                        • ガンホー、MMORPG「ラグナロクオンライン」不正ツール対策としてPerlプログラムとの同時起動を遮断

                                                          【9月26日】 レベルファイブ、「LEVEL5 VISION 2008」開催 完全新作や新規プロジェクトを多数発表 SCEJ、「PlayStation C.A.M.P!」インタビュー これまでにないゲームを作り出す人材を発掘する 新クリエイター発掘支援プログラム ヴァナ・ディール“水晶大戦”探放記 バージョンアップレポート“「アルタナの神兵」編” シージターレットがお目見えした最新カンパニエ仕様から 獣人拠点の将領NM、新WSクエスト冒頭など紹介!! コーエー、PSP「Zill O'll 〜infinite plus〜」 新キャラクタ登場などの新要素を追加して発売決定 タッチペンですべて操作できる新感覚ボクシングアクション ESP、DS「はじめの一歩 THE FIGHTING! DS」 バンダイナムコ、「SEED DESTINY」より3機のガンダムが参戦!! PS2/PS3/

                                                          • ガンホー時価総額9000億円に近づく 全市場トップ100入り

                                                            4月24日の東京株式市場で、ガンホー・オンライン・エンターテイメントが値幅制限の上限(ストップ高)となる前日比10万円高(+14.73%)の77万9000円と年初来高値を更新。2週間で2倍超に急上昇しており、終値ベースの時価総額は9000億円に近づき全市場でトップ100位以内に入った。 23日にはカナダで「パズル&ドラゴンズ」をAndroid向けにリリースしたことを発表し、収益拡大への期待に拍車をかけた。 終値ベースの時価総額は8971億円となり、全市場で96位に。95位のニコン(9015億円)、94位のリコー(9065億円)に次ぎ、ディー・エヌ・エー(DeNA)の4325億円、グリーの2937億円を大幅に上回っている 日経平均株価の終値は313円81銭高の1万3843円46銭だった。 関連記事 「パズドラ効果」がGoogleの決済インフラも脅かす パズドラユーザーの決済でGoogleのイ

                                                              ガンホー時価総額9000億円に近づく 全市場トップ100入り
                                                            • 「パズドラ」のガンホー、時価総額が一時1兆円超す - 日本経済新聞

                                                              ガンホーが大幅に4日続伸している。前日比11万9000円(15.3%)高の89万8000円まで上昇し、連日で株式分割後の高値を更新した。時価総額は一時、1兆円の大台を超えた。人気のスマートフォン(スマホ)向けゲーム「パズル&ドラゴンズ」(パズドラ)の海外展開強化や、ニンテンドー3DS版

                                                                「パズドラ」のガンホー、時価総額が一時1兆円超す - 日本経済新聞
                                                              • たかがゲーム,されどゲーム ——ガンホー,ROでの不正通貨作成について

                                                                情報が取得できません。自動での移動を中止しました。(Can not get a information.Aborted move.)

                                                                • スマホ・ソーシャルゲーム企業の四半期決算まとめ…QonQで増益は5社、ガンホー、クルーズ、コロプラが過去最高 | gamebiz

                                                                  スマホ・ソーシャルゲーム企業の四半期決算まとめ…QonQで増益は5社、ガンホー、クルーズ、コロプラが過去最高 上場しているスマートフォン・ソーシャルゲーム関連企業の4-6月決算が出そろった。本業の儲けを示す営業利益が前四半期比(QonQ)でプラスとなったのは、対象とする10社中、5社だった。依然として厳しい内容の決算が目立ったような印象を持っているが、前回(1-3月期)の営業増益が10社中3社にとどまったことを考えると、全体としては改善している(関連記事)。 また、増益となった企業のうち、過去最高を更新したのは、ガンホー・オンライン・エンターテイメント<3765>、クルーズ<2138>、コロプラ<3668>の3社だった。ガンホーが突出し、それに2社が続いているといった格好だ。増益となったアクセルマーク、ボルテージともにまだピーク時の利益水準には遠く及ばず、まだ復調途上にあるといえよう。 【

                                                                    スマホ・ソーシャルゲーム企業の四半期決算まとめ…QonQで増益は5社、ガンホー、クルーズ、コロプラが過去最高 | gamebiz
                                                                  • ガンホー、「パズドラ」大ヒットで売上高2.7倍の258億円・営業益8倍に

                                                                    ガンホーの前期は売上高が前期比2.7倍の258億円、営業益が7.9倍の92億円となる大幅な増収増益に。 ガンホー・オンライン・エンターテイメントが2月14日発表した2012年12月期の連結決算は、売上高が前期比2.7倍の258億円、営業益が7.9倍の92億円となるなど、大幅な増収増益となった。「パズル&ドラゴンズ」の大ヒットなどが貢献した。 経常利益は6倍の93億円、最終利益は5倍の82億円。 パズドラのほか、「戦国テンカトリガー」や「クレイジータワー」「ケリ姫スイーツ」なども根強い人気に。モバイルコンシューマ事業だけで売上高180億円、営業利益86億円を計上した。10周年を迎えた「ラグナロクオンライン」を運営するPCオンライン事業は売上高80億円・営業利益13億円だった。 同社は事業環境の変化の激しさ、米NASDAQに上場している子会社GRAVITYが業績予想を開示していないことから、今

                                                                      ガンホー、「パズドラ」大ヒットで売上高2.7倍の258億円・営業益8倍に
                                                                    • 進撃のガンホー先生、コロコロコミックでパズドラ巻末4ページカラー特集の衝撃 : 市況かぶ全力2階建

                                                                      コロワイドグループの牛角、軽い気持ちで始めた女性半額セールに男性差別やLGBTや品切れが激しく入り乱れる

                                                                        進撃のガンホー先生、コロコロコミックでパズドラ巻末4ページカラー特集の衝撃 : 市況かぶ全力2階建
                                                                      • 「ラグナロク」GMのガンホー社員逮捕 「ゼニー」を不正に増やし売却

                                                                        ガンホー・オンライン・エンターテイメントは7月20日、同社の社員の男(26)が、MMORPG「ラグナロクオンライン」のゲームデータに不正アクセスしたとして、不正アクセス禁止法違反の疑いで警視庁に逮捕されたと発表した。 男はゲーム内での不正行為を監視するゲームマスターだった。19日に逮捕され、同社は同日付で懲戒解雇した。 同社によると、男は直属上司のアカウントを盗み見てゲームデータ管理サーバに不正アクセスし、ゲーム内仮想通貨を作り出してRMT(リアルマネートレード)業者に販売した疑い。1400万円の利益は借金返済や遊興費に充てていたという。 同社はゲームデータ監視業務中に仮想通貨の異常値を検出し、3月24日に男の不正行為を確認し、自宅待機を命じた。社内調査で5月31日に全容が発覚し、6月1日に丸の内署に被害届を提出。逮捕を受けて懲戒解雇した。 同社によると、男が作り出したゲーム内通貨(単位は

                                                                          「ラグナロク」GMのガンホー社員逮捕 「ゼニー」を不正に増やし売却
                                                                        • ソフトバンクの「大誤算」!?~アリババ、ガンホー株を手放すことになったホントの理由はコレじゃないのか(町田 徹) @moneygendai

                                                                          いま、ソフトバンクの競争力が弱まっている。さらなる成長は可能なのか?〔PHOTO〕gettyimages 新たな大型買収か、単なる経営苦境か 「新たな大型買収の準備との見方が強い」――。 孫正義氏が率いるソフトバンクが新たなM&A(企業の合併・買収)に乗り出すのではないかと、日本経済新聞は先週木曜日(6月2日)付朝刊で勇ましい進軍ラッパを吹き鳴らした。 ここへきて、虎の子である中国オンライン・マーケット大手「アリババ集団」株や、ゲーム業界の雄「ガンホー・オンライン・エンターテイメント」株を売却して、同社が1兆2000億円弱の資金を手当てしたことが、その根拠という。 しかし、孫社長らしい「攻め」演出のための小型のM&Aならいざ知らず、今のソフトバンクに1兆円規模の投融資に乗り出す余力があるとは考えにくい。 というのは、ソフトバンクは、過去の拡大戦略のために発行した社債が大量償還期を迎え、今期

                                                                            ソフトバンクの「大誤算」!?~アリババ、ガンホー株を手放すことになったホントの理由はコレじゃないのか(町田 徹) @moneygendai
                                                                          • サモンズボード公式サイト | ガンホー・オンライン・エンターテイメント

                                                                            • ガンホー、時価総額一時3000億円超 マクドナルドを逆転 - 日本経済新聞

                                                                              19日の株式市場で、ガンホー・オンライン・エンターテイメントの株価が一時前日比19%高の282万5000円と昨年来高値を更新した。取引時間中には時価総額が3000億円を超え、日本マクドナルドホールディングスを上回ってジャスダック市場(東証1部との重複上場銘柄を除く)で3位となる場面もあった。スマートフォン向けゲーム「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」のヒットが好感されている。14日に発表した1月

                                                                                ガンホー、時価総額一時3000億円超 マクドナルドを逆転 - 日本経済新聞
                                                                              • ガンホー先生が時価総額で中ボスDeNAを倒す。ラスボスは1兆円台の任天堂。 : 市況かぶ全力2階建

                                                                                京急百貨店と伊勢定、ウナギを食べて元気になるどころか黄色ブドウ球菌による集団食中毒を発生させて死者まで出た件でお詫び

                                                                                  ガンホー先生が時価総額で中ボスDeNAを倒す。ラスボスは1兆円台の任天堂。 : 市況かぶ全力2階建
                                                                                • ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社 平成24年12月期 決算の前年同期実績からの差異のお知らせ

                                                                                  平 成 25 年2月 14 日 各 位 会社名 代表者 問合せ先 ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社 代 表 取 締 役 社 長 CEO 森下 一喜 (コード番号:3765) 取締役 CFO 財務経理本部 長 坂井 一也 (TEL:03-6895-1650(代表) ) 平 成24年12月期 決算の前年同期実績からの差異のお知らせ 平 成24年12月期決算 (平成24年1月1日~平成24年12月31日) における当社の業績につきまして、 前年同期と比較して適時開示規則に定める以上の差異が生じますのでお知らせいたします。 記 1 .差異が生じた理由 当社グループを取り巻く環境は、国内におけるスマートフォンの普及速度が加速する中、 AppStoreやGoogle Playなどのプラットフォームの市場規模も急激なスピードで拡大を続けており、 今後もスマートフォンへの移行が進む