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ブランドイメージの検索結果1 - 18 件 / 18件

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ブランドイメージに関するエントリは18件あります。 Twitter食品 などが関連タグです。 人気エントリには 『deepthroat on Twitter: "コロナウイルス感染拡大で、無関係にも関わらずメキシコ・コロナビールのブランドイメージが悪化で販売が低迷、メーカーの株価が急落との報道。https://t.co/eILTF3eFiU"』などがあります。
  • deepthroat on Twitter: "コロナウイルス感染拡大で、無関係にも関わらずメキシコ・コロナビールのブランドイメージが悪化で販売が低迷、メーカーの株価が急落との報道。https://t.co/eILTF3eFiU"

    コロナウイルス感染拡大で、無関係にも関わらずメキシコ・コロナビールのブランドイメージが悪化で販売が低迷、メーカーの株価が急落との報道。https://t.co/eILTF3eFiU

      deepthroat on Twitter: "コロナウイルス感染拡大で、無関係にも関わらずメキシコ・コロナビールのブランドイメージが悪化で販売が低迷、メーカーの株価が急落との報道。https://t.co/eILTF3eFiU"
    • 無印良品、“営業利益5割減”の衝撃… ライバル台頭で迫られるブランドイメージ転換 | デイリー新潮

      「週刊新潮」の発売前日に速報が届く! メールマガジン登録 デイリー新潮とは? 広告掲載について お問い合わせ 著作権・リンクについて ご購入について 免責事項 プライバシーポリシー データポリシー 運営:株式会社新潮社 Copyright © SHINCHOSHA All Rights Reserved. すべての画像・データについて無断転用・無断転載を禁じます。

        無印良品、“営業利益5割減”の衝撃… ライバル台頭で迫られるブランドイメージ転換 | デイリー新潮
      • パリ五輪オフィシャルタイムキーパーのOMEGA、柔道混合団体の怪しい電子ルーレットのせいでブランドイメージ台無し : 市況かぶ全力2階建

        タワー投資顧問の清原達郎さん、リーマンショックで破綻しかけた過去を払拭するかのように植田マンデーに買い向かう

          パリ五輪オフィシャルタイムキーパーのOMEGA、柔道混合団体の怪しい電子ルーレットのせいでブランドイメージ台無し : 市況かぶ全力2階建
        • bertで知る炎上とブランドイメージの関係 - にほんごのれんしゅう

          bertで知る炎上とブランドイメージの関係 イントロダクション 近年のSNSでの炎上は企業にとって大きなリスクとして認識されています。炎上してしまうと、企業はその対応に追われ、多大な労力を払うことになります。また、企業のブランドイメージの既存があると一般的に認識されているようです。 2020年は企業・国務に関連した多くの不祥事がありました。不祥事が起こるたびにその対策は行われてきましたが、炎上自体が引き起こす、ブランドイメージの低下等は定量化されていないようです。 今回、twitterのデータと機械学習のbertと呼ばれるアルゴリズムを用いることで、炎上した企業・商品・公人がどのような影響を受けたかを定量化し、曖昧であった炎上のリスクを可視化したいと思います。 類似した研究等 クチコミによるネット炎上の定量化の試みとその検証 ネット炎上の実態と政策的対応の考察 どのように定量化したか tw

            bertで知る炎上とブランドイメージの関係 - にほんごのれんしゅう
          • キューブ、キムタクで築き上げたMARK&LONAのブランドイメージが一気に細川たかし化 : 市況かぶ全力2階建

            東急不動産のブランズ渋谷常盤松、Amazonへの高圧的な貼り紙のせいで自ら配達不能物件になりかねない危険にさらす

              キューブ、キムタクで築き上げたMARK&LONAのブランドイメージが一気に細川たかし化 : 市況かぶ全力2階建
            • カビパンショックのベースフードがようやく76万袋の自主回収へ、後手後手対応によるブランドイメージ低下と株価下落だけ残る : 市況かぶ全力2階建

              自称・三大投資家のジム・ロジャーズさん(81)、適当発言で日本株を煽った途端にまた株式市場から辱めを受ける

                カビパンショックのベースフードがようやく76万袋の自主回収へ、後手後手対応によるブランドイメージ低下と株価下落だけ残る : 市況かぶ全力2階建
              • サマンサタバサ、冬のボーナスカットのお知らせで自らブランドイメージを台無しに : 市況かぶ全力2階建

                東急不動産のブランズ渋谷常盤松、Amazonへの高圧的な貼り紙のせいで自ら配達不能物件になりかねない危険にさらす

                  サマンサタバサ、冬のボーナスカットのお知らせで自らブランドイメージを台無しに : 市況かぶ全力2階建
                • 日本の五輪スポンサー企業、ブランドイメージへの影響を調査=FT

                  英フィナンシャル・タイムズ紙(FT)は、2020年東京五輪・パラリンピックの日本のスポンサー企業が、ブランドイメージへの影響を見極めるため、コンサルティング会社と契約を結んだと報じた。写真は新国立競技場。10日撮影。(2021年 ロイター/Pawel Kopczynski) [東京 10日 ロイター] - 英フィナンシャル・タイムズ紙(FT)は、2020年東京五輪・パラリンピックの日本のスポンサー企業が、ブランドイメージへの影響を見極めるため、コンサルティング会社と契約を結んだと報じた。

                    日本の五輪スポンサー企業、ブランドイメージへの影響を調査=FT
                  • ブランドイメージ、ユーチューブ首位 日経BP調査 - 日本経済新聞

                    日経BPコンサルティング(東京・港)のブランドイメージ調査「ブランド・ジャパン2020」によると、消費者が選ぶ強い企業ブランドで動画投稿サイト「ユーチューブ」が初の首位となった。無料対話アプリのLINEが前回調査の49位から2位に浮上した。前回首位の米アマゾン・ドット・コムは7位だった。ユーチューブは2018年に発表した、広告を表示せずに動画を視聴できる有料版「ユーチューブ プレミアム」や音楽

                      ブランドイメージ、ユーチューブ首位 日経BP調査 - 日本経済新聞
                    • いつの間にか「ゴルファー憧れのクルマ」に!? 石の上にも15年 マツダのブランドイメージ激上がり説を検証する - 自動車情報誌「ベストカー」

                      Tポイントジャパン社が一般ゴルファーを対象にした「ゴルフに関するアンケート調査」を実施し、興味深い結果が出た。 「乗っているクルマ、乗りたいクルマ」に関する質問で、20代、30代、40代、50代男性の回答すべてにテスラやベンツ、BMWなどと並んでマツダが入っているのだ。 マツダのブランドイメージがテスラや欧州御三家、レクサスなどと並ぶところまで上がってきているということ。地道に続けてきた マツダのブランドイメージ向上策が成果を出していることの、ひとつの証明と言えるだろう。 ロータリースポーツはあるものの、どこか垢抜けなかった(失礼!)昔のマツダ。その頃を知る者として感慨深いのが、近年のマツダのイメージがガラリと変わってきていることだ。 なぜ今、マツダのブランドイメージが大きく上がっているのかを検証する。 ※本稿は2021年12月のものです 文/池田直渡、ベストカー編集部、写真/MAZDA、

                        いつの間にか「ゴルファー憧れのクルマ」に!? 石の上にも15年 マツダのブランドイメージ激上がり説を検証する - 自動車情報誌「ベストカー」
                      • 【新宿御苑前】やよい軒の新ブランドイメージ 都内2号店『やよい軒 新宿御苑店』が2月27日改装オープン!

                        やよい軒の新ブランドイメージ 都内2号店『やよい軒 新宿御苑店』 『やよい軒 新宿御苑店』は、やよい軒の新ブランドイメージ 都内2号店として2月27日に改装オープン。 店内は、「やよい軒」の名前のルーツでもある“彌生軒”の歴史的資料をモチーフとした壁紙を使用しており、新ブランドステートメントを表現する“上質な”イメージでデザインされています。 また、ゆっくりとメニューを選べるように、テーブルに設置したタブレット端末からオーダーが可能。 “ごはん”や“だし”、“漬け物”のおかわり自由が楽しめる『おかわり処』も用意されています。 『やよい軒 新宿御苑店』店舗詳細 ■店舗名:やよい軒 新宿御苑店 ■住所:東京都新宿区新宿1-34-8-1F 近代グループBLD.15 ■定休日:なし ■営業時間:8:00~23:00 ■公式サイトはこちら 【新宿御苑前に関連する記事】

                          【新宿御苑前】やよい軒の新ブランドイメージ 都内2号店『やよい軒 新宿御苑店』が2月27日改装オープン!
                        • MARK&LONAのキューブ、細川たかし効果によるブランド認知は「ポジティブ」ブランドイメージへの影響は「ノーコメント」と一部言葉を濁す : 市況かぶ全力2階建

                          新宿のサマソニ「新宿三井ビルディング会社対抗のど自慢大会」、2024年はウィルオブ・コンストラクションが優勝 自民党総裁選は勝ち確みたいな雰囲気の小泉進次郎さん、神奈川選挙区にあるだけの百貨店「さいか屋」と語感が似ているだけの「オーイズミ」「勤次郎」の株を動かす

                            MARK&LONAのキューブ、細川たかし効果によるブランド認知は「ポジティブ」ブランドイメージへの影響は「ノーコメント」と一部言葉を濁す : 市況かぶ全力2階建
                          • 「世田谷」のブランドイメージ崩壊が始まった

                            日本経済新聞によれば、全国で最も空き家数が多い市区町村は、東京都世田谷区の約4万9000戸。そして、それに次ぐのが東京都大田区という意外な結果になりました(図表も同紙から)。 空き家が全国で増えているのは深刻な問題ですが、東京には関係ない地方の問題だと思い込んでいました。世田谷と言えば、成城学園などの高級住宅地もあるブランド住宅地ですが、実はアクセスの悪いエリアも存在します。 また、東急世田谷線沿線や祖師谷地区などには、高齢者が多く、古い戸建てや小規模アパートが多いそうです。古い建物が建替えられずに放置され、空室が目立つようになると、そのエリアに住みたいと思う人が減っていきます。それが、さらに空き家を増やす結果になり、街の魅力を低下させるというスパイラルに陥ってしまうのです。 東京の世田谷でこのような動きが目立っているのは、不動産はブランドよりも利便性が重視されるようになってきていることを

                              「世田谷」のブランドイメージ崩壊が始まった
                            • Autodeskがブランドイメージを一新、新ロゴやブランドカラーを披露

                              Autodeskは、同社の新しいロゴおよびブランドカラーをはじめとするルック&フィールを変更したことを発表した。新たなブランドイメージは、新しいロゴのシンボルの一部に焦点を当てて作成された、抽象的な3Dの幾何学的フォームを特徴としている。

                                Autodeskがブランドイメージを一新、新ロゴやブランドカラーを披露
                              • 「スタバを抜いて1位に…」経営悪化のマクドナルドがV字回復を遂げ外食産業で"1人勝ち状態"の理由 「安かろう悪かろう」ブランドイメージ低迷で2年連続赤字…

                                業績悪化が続いたマクドナルドはいかにして奇跡のV字回復を実現させたのか。高千穂大学の永井竜之介准教授は「2015年を底として、マクドナルドは奇跡的なV字回復を果たしていく。その背景には、マクドナルドを『信頼してくれるファン』を増やすための、きめ細やかなマーケティング戦略があった」という――。 老若男女に愛されるマクドナルド 日本マクドナルドは、いまや、トップクラスに好感度が高く、子供や若者だけでなくファミリー層や中高年層も、安心してお得に便利に利用できる「信頼できるブランド」としてファンを拡大し、さらなる成長を遂げている。 マクロミル ブランドデータバンクが2021年1月に実施した「よく利用するカフェ・ファストフード店」の調査によれば、5年前の調査では男女ともに1位はスターバックスだったところ、マクドナルドが男女いずれもスコアを2倍以上に大幅上昇させて1位に躍り出た。また、CM総合研究所の

                                  「スタバを抜いて1位に…」経営悪化のマクドナルドがV字回復を遂げ外食産業で"1人勝ち状態"の理由 「安かろう悪かろう」ブランドイメージ低迷で2年連続赤字…
                                • 「東大タレント」30年史 菊川怜が変えたブランドイメージ | AERA dot. (アエラドット)

                                  菊川怜 (c)朝日新聞社この記事の写真をすべて見る 主な東大タレント・芸能人 (週刊朝日2020年3月27日号より) 「東大タレント」と言われて、あなたは誰を思い浮かべるか。今となっては、ゴールデンタイムに乱立するクイズ番組を中心にさまざまな顔ぶれが芸能界で活躍している。芸能界での「東大ブランド」が確立されていった経緯を見ていこう。 【表】主な東大タレント・芸能人はこちら *  *  * 最近のテレビは、クイズバラエティー番組が花盛り。そのおかげもあって、ここ5年ほどで現役東大生のクイズプレーヤーが何人も現れた。例えば、2017年4月の「東大王」レギュラー放送開始をきっかけに、人気を集めた伊沢拓司、水上颯、鈴木光ら。謎解きブームの火付け役にもなった謎解きクリエイター・松丸亮吾も、今の10~20代が知る東大タレントの代表格だ。 芸能評論家の三杉武さんはこう言う。 「クイズ番組ではどこも東大タ

                                    「東大タレント」30年史 菊川怜が変えたブランドイメージ | AERA dot. (アエラドット)
                                  • あえて「おいしい」を封印したらV字回復…黒ラベルがビール離れの若者に大ウケする理由 迷走期を経て、ようやくブランドイメージが定着した

                                    サッポロビールの「黒ラベル」が好調だ。缶の販売数量は7年連続で前年比増、特に若い世代を中心に購買量が増えているという。若者のビール離れが進んでいると言われる中、なぜ支持されているのか。ジャーナリストの村上敬さんが聞いた――。 若者のビール離れで各社が苦戦する中… サッポロビールが展開する「サッポロ生ビール黒ラベル」が好調だ。2021年末の時点で、缶の販売数量は7年連続で前年比増を達成した。競合に目を向けると、キリンの「一番搾り」の缶は2019年まで3年連続は前年比増だったが、2020年に前年比割れ。アサヒの「スーパードライ」の缶は「生ジョッキ缶」のヒットで2021年に増加に転じたが、それまでは長らく苦戦が続いていた。他社のフラッグシップブランドと比べると、黒ラベルの安定感は際立っている。 「黒ラベル」ブランドマネージャーの齋藤愛子氏は、コロナ禍での好調ぶりについても胸を張る。「21年1月~

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                                    • 「世田谷」のブランドイメージ崩壊が始まった

                                        「世田谷」のブランドイメージ崩壊が始まった
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