サッポロホールディングス(HD)はポッカコーポレーションを買収する方針を固めた。現在は約2割出資だが、300億円前後を投じて大半の株式を取得し子会社化する。協力体制を強化し、国内清涼飲料事業の競争力を高めると同時に、アジア市場の開拓に弾みをつける。国内市場が成熟化するなか、生き残りをかけた飲料メーカーの再編が加速してきた。ポッカの筆頭株主の投資会社アドバンテッジパートナーズや、ポッカに約2割出
ケンシロウの「ポッカコーヒー 北斗の缶」ラオウの「ポッカコーヒー 北斗の缶」 ポッカコーポレーションは、コーヒー缶に人気漫画「北斗の拳」の登場人物をデザインした「ポッカコーヒー 北斗の缶」を、2月下旬から約1カ月の期間限定で全国発売する。ケンシロウやラオウが登場する漫画の1コマが描かれている。30〜40代の男性の消費拡大が狙いだ。 30種類ある。参考小売価格は税込み120円。通信販売サイト「ぽっかぽっかくらぶ」(https://www.pokkaclub.com/)では、15本入りのセットを数量限定で販売する。
「長門有希の珈琲(コーヒー)」=ポッカコーポレーション提供 ポッカコーポレーションは人気アニメ「涼宮ハルヒシリーズ」のキャラクターを用いた「長門有希の珈琲(コーヒー)」を、12月18日に発売する。想定小売価格は税込み200円。キャラクターのテレホンカード付きの通信販売限定セット(30本入り、5800円)の予約も受け付ける。
【東】沖縄ポッカ食品(東村、北村嘉洋社長)の同村平良の工場が、建屋や設備の老朽化、人材不足に伴い、年内に閉鎖される。従業員24人については会社が再就職を支援する。同工場で生産されている「沖縄ポッカさんぴん茶」やグァバ茶は県内外の飲料工場に委託し製造、販売を続ける。沖縄ポッカ食品は年内で解散する。 工場は1979年にパイン工場として操業を始めたが、工場を運営していた会社と当時のポッカコーポレーション(愛知県)が合弁化し、90年に飲料工場へ転換した。3年ほど前から従業員を募集しても集まらない状況が続き、工場の稼働時間を4時間短縮して操業していた。工場跡地の利用は現時点で未定。 従業員は名護市や大宜味村のほか東村からも5人ほどが通っている。同社は従業員本人の希望を最優先に、東村の企業を希望する場合も再就職を支援する。 沖縄ポッカ食品の新垣登志夫取締役業務部長は取材に対し「行政や村民にお世話になっ
1 名前:名無しさん@涙目です。(東本願寺)投稿日:2011/12/27(火) 17:41:22.37 ID:Zefmu06t0 アサヒ飲料、「WiFi」を搭載した自動販売機展開 http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C9381949EE0E5E291E68DE0E5E3E0E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;at=ALL アサヒ飲料は、公衆無線「WiFi」を搭載した自動販売機の展開を2012年1月に始める。スマートフォン(高機能携帯電話)やノートパソコンなど、WiFiに対応したすべての機器で無料でインターネットが利用できる。飲料メーカーがWiFi搭載の自販機を展開するのは初めてという。 自販機から半径50メートル程度まで利用可能。他社の自販機と差別化し設置の拡大につなげる。通信を利用する際の初期画面に、商品の広告や
日本政府は長年にわたって北朝鮮に全面禁輸を科しているが、北朝鮮国内では多くの日本ブランド商品が流通している。その実態は2017年7月にも「驚愕実態!対北朝鮮制裁は『ザル状態』だった」で報じたが、1年以上経過した今でも実態は変わっていない。 今回、取り上げるのは「ポッカサッポロフード&ビバレッジ」の缶飲料だ。「Pokka」の飲料は、今も、平壌で幅広く売られているのだ。子会社や販売ルートの管理を含め、グローバル企業として同社のガバナンスに課題があることが浮き彫りになった。 この問題は、筆者が取材協力している北朝鮮関連ニュースの専門サイト「NK News(北朝鮮ニュース)」による調査報道で明らかになった。 平壌のホテルやバーで売られていた 北朝鮮による核実験を受け、日本は2009年6月から北朝鮮への輸出を全面禁止している。しかし、NK Newsの記者が2018年9月に訪朝したところ、ポッカの缶コ
【乞食速報】アサヒ飲料が無線LAN機能搭載の自動販売機 凄すぎワロタ これはポッカを超える Tweet 1:名無しさん@涙目です。(東本願寺):2011/12/27(火) 17:41:22.37 ID:Zefmu06t0 アサヒ飲料は、公衆無線「WiFi」を搭載した自動販売機の展開を2012年1月に始める。スマートフォン(高機能携帯電話)やノートパソコンなど、WiFiに対応したすべての機器で無料でインターネットが利用できる。飲料メーカーがWiFi搭載の自販機を展開するのは初めてという。 自販機から半径50メートル程度まで利用可能。他社の自販機と差別化し設置の拡大につなげる。通信を利用する際の初期画面に、 商品の広告や地域情報を流すといった活用方法も考えている。通信サービスの導入、運用費用はアサヒ飲料が負担する。公共施設や商店街など集客が見込める場所に設置する。12年中に約1000台、5年以
経緯を話すと長くなるんだけど、要約すると「id:sabacurry氏の奥方の尻を暖めるためのレビュー記事」ということになります。 ~経緯ここから(読まなくてもいい)~ 薄い座布団に使い捨てカイロを入れて尻をあっためる商品にまさかの「シリポッカ」とかいう微塵もひねってないネーミングがなされていることに驚いたid:tamilele。その後インターネッツをうろついていたところヒーターが仕込まれたクッションを発見、それを見て「シリポッカ!シリポッカじゃないか!」と喜びハイクにも放流、それを読んだid:hungchang氏がまさかの購入*1、指さしてゲラゲラ笑っていたが1,990円(税・送料込)とかいう恐ろしいほどの爆安値であることに気がつき、気がついたらポチッておったとな、その後もハイクでシリポッカシリポッカとうるさく言っていたらid:sabacurry氏よりレビュー如何によってはクリスマスプレゼ
ポッカの「涼宮ハルヒの果汁」飲料 ポッカコーポレーションは、人気アニメのキャラクターを用いた飲料「涼宮ハルヒの果汁」を発売する。角川書店のアニメ雑誌との共同企画。販売サイト(http://www.chara-ani.com/)で10日から予約を開始した。1ケース30本入り、テレホンカード付きの限定5000セットで、希望小売価格は税込み5800円。
HOME > 涼宮ハルヒの憂鬱 > 涼宮ハルヒ、ロッテ『ACUO』に続いてポッカのレモン飲料とコラボ! ジャニーズJr.の生田斗真さんと涼宮ハルヒがロッテ『ACUO』のテレビCMで共演しているが、今度はポッカと涼宮ハルヒのコラボ企画商品が登場する。 ポッカはポッカレモン100などが有名だが、ポッカ企画担当によるとツンデレキャラクターをイメージした時、レモン果汁の酸っぱさと甘くておいしいドリンクが思い浮かんだらしく、ハルヒはレモン飲料になるとのこと。 ちなみに企画担当の小笠原さんは駅に貼られたハルヒのポスターに惹かれ、漫画、小説を読んで、すっかりファンになったんだとか。 また、ハルヒのレモン飲料が成功した場合には次のコラボもある模様。ザ・スニーカー側はキョン&古泉の缶コーヒーを勧めている。ハルヒのレモン飲料の発表は5月10日発売のニュータイプ 2010年6月号で行うようだ。 投稿者:九嶋秀二
1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2010/05/07(金) 11:47:51.54 ID:s1q1my760 24 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2010/05/07(金) 11:55:09.72 ID:VqB6m8dE0 ハルヒって本当エロイ体つきしてるよなぁ・・・ タマンネェ・・・・ 2 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2010/05/07(金) 11:48:42.41 ID:A3EA1RKl0 買うわ 4 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2010/05/07(金) 11:49:24.16 ID:CopXME0e0 どこの汁ですか!!??? 6 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2010/05/07(金) 11:50:28.09 ID:wGNv/rUn0 なんだろう。なんかエロい・
2020年01月24日 その他 「LEMON MADE」2商品の売上の一部約850万円を 「レモネードスタンド普及協会」を通して小児がん支援に寄付 2019年12月10日 会社情報 台風19号の影響で被害を受けた箱根町を復旧支援 2019年11月21日 会社情報 「交流高電界殺菌技術」が評価 革新的殺菌技術を利用した果汁製造ラインの実用化 「農林水産技術会議会長賞 民間企業部門」受賞 2019年11月15日 商品・CM・キャンペーン 広島エリアのレモン振興を様々な形で推進 映画「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」を応援 2019年11月14日 商品・CM・キャンペーン ~青春(アオハル)ではなく青冬(アオフユ)な白いコーラ~ 「がぶ飲み 青冬コーラ」 2019年11月18日(月)より新発売
ビール大手のサッポロホールディングス(HD)が飲料大手のポッカコーポレーションを買収する方向で調整していることが5日、分かった。ポッカを傘下におさめ、競争力の弱い清涼飲料事業を強化するほか、ポッカの販売網を活用し、海外での事業展開を拡大する。サッポロHDは現在、ポッカの約2割の株式を保有しているが、主要株主の投資ファンド、アドバテッジパートナーズなどからポッカの大半の株式を取得し、子会社化を目指す。 買収額は300億円程度とみられる。 サッポロHDは傘下のサッポロ飲料を中心に清涼飲料を製造販売しているが、競争力のある商品が少なく、売上高は約300億円(平成21年12月期)にとどまっている。一方のポッカは「ポッカコーヒー」を主力にレモン果汁などを展開。売上高は971億円(22年3月期)に上っている。 清涼飲料事業は競争が激しい中で、少子高齢化を背景に市場の縮小が予想されており、資本関係を強化
鳥山明原作のアニメ「ドラゴンボール」の登場キャラクターをあしらった缶コーヒー「ポッカコーヒー DRAGON BALL CAN」が、6月上旬より発売される。 「ポッカコーヒーオリジナル DRAGON BALL CAN 幼少~サイヤ人編」孫悟空 (C)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション (C)バードスタジオ/集英社・東映アニメーション 大きなサイズで見る(全30件) 「ポッカコーヒー DRAGON BALL CAN」のテイストは「オリジナル」「大人のブラック」「厳選微糖」の3商品。それぞれ10種類ずつ、全30種類をリリースする。「オリジナル」には幼少~サイヤ人編、「大人のブラック」にはフリーザ編、「厳選微糖」には人造人間&魔人ブウ編の、各ストーリーにおけるキャラクターのイラストを使用した。 なお6月6日よりポッカの通販サイト「ぽっかぽっかくらぶ」では、「ポッカコーヒー DR
inside Enterprise 日々刻々、変化を続ける企業の経営環境。変化の中で各企業が模索する経営戦略とは何か?ダイヤモンド編集部が徹底取材します。 バックナンバー一覧 サッポロホールディングスがポッカコーポレーションを買収する。 2社合計しても清涼飲料のシェアは3%、業界8位ということで、一般には「弱者連合」という陰口が多い。その一方で業界内には「伸びしろ」の大きさを指摘する声もある。 伸びしろの根拠は二つ。第1は経営の重石となっていた株主関連の懸念事項が一掃されたことだ。 サッポロは2004年以来、筆頭株主の外資系ファンドのスティール・パートナーズに経営を揺さぶられ続けたが、同ファンドは昨年末に完全撤退。一方のポッカも05年の上場廃止以降は投資会社と数社の食品会社が株主となり、近年は出口戦略、つまり再上場するのか否かなど株式の行方が不安視されていた。 今後は経営の自由度が増すこと
#提携 #ポッカ #シロタ 株式会社ヤクルトが、ポッカサッポロフード&ビバレッジ㈱と、国内事業に関して業務提携契約を結んだという事。 11月12日付けの文書にて連絡が入りました。 ヤクルトとは取引ないんですけど、ポッカはねぇ、今の社名になる時、「仕入先マスタの文字数全角16文字なんだけど、株式会社って入らなくていいか?」なんて、システム担当から連絡があったのを思い出しました。 「いや、半角でかいたらええやん!」 って普通の事だと思うんですけどね。 今回の業務提携の背景として挙げられていたのは、両社が手がける国内飲料食品市場は、 長期的な人口減少の 影響を受けて、今後の成長が鈍くなってくるという前提から、高齢化の進展により、消費者の健康ニーズはまだまだ高まって来るだろうという事考えのようです。 実際、健康価値を提供する飲料食品の市場は拡大を続けているという事実もあります。 そこに対して、ヤク
ビール大手のサッポロホールディングスは12日、飲料大手ポッカコーポレーションの発行済み株式の20%程度を取得する方針を固めた。資本提携を機に商品の相互供給や物流などの協力を強化し、競争力を高めるねらいがある。 サッポロは、ポッカの株式を保有する投資会社アドバンテッジパートナーズなどから買い取るもよう。取得金額は100億円以下とみられる。サッポロとポッカは08年6月から、それぞれの主力炭酸飲料である「リボンシトロン」「キレートレモン」などを互いの自動販売機に置いているが、今後は業務面での提携も広げていくものとみられる。 サッポロは、他のビール大手に比べると清涼飲料事業の規模が小さく、国内の自販機設置台数は約3万台。約9万台を持つポッカと提携して、営業基盤を強化する方向だ。 また、ポッカには明治製菓が約20%出資しており、両社は商品の共同開発も手がけている。今後、サッポロを含めた3社協業
ビール大手のサッポロホールディングスは、非上場の飲料大手ポッカコーポレーション(本社・名古屋市)の株式を買い増して、子会社化する方針を明らかにした。サッポロはポッカの発行済み株式の約2割を持っているが、数百億円かけて株式を追加取得し経営権を握る考えだ。両社は飲料商品の供給や物流などですでに協力関係にあり、サッポロはポッカの子会社化で飲料事業の強化をめざす。 サッポロは、ポッカの株式を保有する投資会社アドバンテッジ・パートナーズなどと、買い取りに向けて交渉している。サッポロは2009年にポッカの株式約2割を、アドバンテッジ・パートナーズなどの投資会社から約100億円で買い取っていた。 サッポロはほかのビール大手に比べ、炭酸飲料やジュースなどの強化が課題となっており、ポッカと関係を深めてきた。子会社化によって事業のさらなる一体化を進め、コスト削減や海外進出などにも取り組む方針だ。 ポッカ
ヨーグルト味のタブレット菓子「ヨーグレット」。ファンも多い明治製菓の人気商品ですが、そのヨーグレットが飲料会社のポッカとコラボレーションすることで「ヨーグレットドリンク」として発売されました。発売自体は結構前になるのですが、たまたま自動販売機で発見できたので買って飲んでみました。 詳細は以下から。 ポッカ280ヨーグレットドリンク|炭酸・その他飲料|商品情報|ポッカコーポレーション 自動販売機では「さわやかなおいしさ」というポップが付いていました。 缶のデザインはお菓子のものを踏襲。 ポッカと明治製菓のコラボレーション。 原材料。ヨーグレットが丸ごと入ったりはしていません。 100gあたりは47kcal。今では比較的珍しいスチール缶です。 中身はもちろん白色。 味の方はヨーグレットよりは飲むヨーグルトに近い味。酸味が後味として口に結構残りますが、重みのある味のため爽快感はあまりなく、暑い日
涼宮ハルヒを起用したジュースを発売したポッカコーポレーションが (/.J 記事)、今度は「長門有希の珈琲」を発売するそうだ (asahi.com の記事、ポッカコーポレーションのニュースリリースより) 。 想定小売価格は税込み 200 円。キャラクターテレホンカード付き通信販売限定セットも発売するそうだ。
ナムコ(大田区矢口2)は、新タイプのデザート飲料「菓子工房フラノデリス プリンシェイク」をポッカコーポレーション(愛知県名古屋市)と共同開発した。 同商品は全国のプリン事情に詳しいナムコの社内チーム「最強のプリン発掘隊」が、「これまでにないデザート飲料」を作ろうと開発に着手。瓶入りプリンブームの火付け役とされる「ふらの牛乳プリン」の藤田美知男シェフ(「菓子工房フラノデリス」、北海道富良野市)に監修を依頼し、ポッカコーポレーション、ナムコ、藤田シェフの3者で「デザートとして満足できるとろとろ系プリンの味わいと飲料としての手軽さが両立した『飲むプリン』」(同社)を完成させた。 ナムコは全国8つのフードテーマパークで、デザート博覧会イベントをシーズンごとに開催する。中でも「最強のプリン発掘隊」が手がける「プリン博覧会」の人気が最も高く、2003年より20回以上開催しているという。毎回、同チー
1枚刃(single-blade)の「ジレットガード(Gillette Guard)」。P&Gのファクトシートより いまインドのカミソリの市場で、ジレットの新製品「ジレットガード」が大ヒットしています。ジレットは米国を本社とする総合消費財メーカーP&G社のブランドですが、その開発陣がインドの農村に住みこんで得た発想を元に開発しました。ヒットのツボは従来の2枚刃を1枚刃にしたところにあるようです。インドの農村では、ヒゲを剃るのに水が自由に使えないこと。そしてそんな環境からか毎日ヒゲを剃るわけではないので、みな結構伸びてからヒゲを剃ること。これらの観察が「2枚刃⇒1枚刃」のイノベーション(?)を生んだというわけです。 ユーザーと一緒に暮らして同じ目線で気がついたところを商品に反映させるというのは、花王やホンダなど日本のメーカーの得意技だったハズです。ところがいまアジアでは、P&G、ユニリーバ、
「顔缶」でおなじみのポッカ。 この会社が、世界を変えたのを知っていますか? 世界で初めて「冷温兼用の自動販売機」を世に送り出したのは、ポッカだったのです。 他に、この誰もが知る「顔缶」も、冷静に考えれば、コーヒーの缶に「コーヒー豆」ではなく「人の顔」がプリントしてあるのは意外です。 そんな、独自の発想と実行力で世界を変えた、ポッカ創業者の方が書かれた本『成功は缶コーヒーの中に 』から今日は、成功するための発想を生み出す5つのマインドを考えてみましょう。 1. 失敗した話を聞く 比較的売れているのは、実用書だという。実用書とは、ハウツー本のことで、「こうすれば、金が儲かる」「こうすれば、恋人が得られる」「こうすれば成功できる」といったことを書いた本である。 (中略) 「どうして成功したのか」 を尋ねる人はいても、 「どうして失敗しなかったのか」 と聞く人が皆無に近いのはどういうわけか。二匹目
1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/05/07(金) 11:47:51.54 ID:s1q1my760 2 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/05/07(金) 11:48:42.41 ID:A3EA1RKl0 買うわ 3 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/05/07(金) 11:49:16.53 ID:axtRepRE0 けいおん作画やめろくそしねみくるかわいい 5 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2010/05/07(金) 11:49:57.59 ID:EaRQMhM10 きめぇwwwwwこんなの買う奴は死んだほうがいいよwwwwww 買うけど 6 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿
「今朝もぎりぎりまで起きられず、朝メシは駅のホームで飲むゼリー。でもこのゼリー、原料が人工チックなのがちょっとなー」というIT戦士に朗報だ。ポッカコーポレーションは、米を主原料にしたゼリー飲料「ポッカGOHANDY(ごはんディ)エナジーサポート」を7月26日に発売する。価格は200円(税抜き)。 ヨーグルト風味のゼリー飲料。長野県産コシヒカリ由来100%の糖化液が主原料で、消化吸収が良い上、体内で素早くエネルギーに変えることができるという。その他の原料も発酵乳や寒天、こんにゃくなど天然素材のみを使い、さらに海洋深層水でミネラルを、米ぬか抽出液でビタミンBを補った。1食当たりのカロリーは98Kカロリー。 容器は新開発したおにぎり型ソフトパウチを採用し、商品の特性をアピールする。 同社によると、食事型ゼリー飲料市場は2003年度で360億円と拡大中。しかし人工的な原料を使用した商品がほとんどで
【やってみて】カレーに「レモン汁」をちょい足しすると激ウマなんです / ポッカやハウス食品もオススメしてるのだ sweetsholic 2016年8月2日 0 新定番の調味料「塩レモン」に「スイカ&レモン」の新コンビなど、レモンは素材のおいしさを引き立てる名脇役。そんなレモンは、カレーとの相性もバツグンなのをご存知でしょうか? 実はこれ、ポッカレモンでお馴染みのポッカサッポロや、カレールーの代表的メーカー・ハウス食品も公式サイトなどで推奨する食べ方。つまり、「カレーにレモン」はプロのお墨付きでもあるんです! 【レトルト派もOK! カレーにレモンの使い方】 ポッカの公式サイトには、レモンを使ったおすすめのカレーがいくつか掲載されているのですが、レトルトカレーでも挑戦できる「できあがったカレーにレモン汁小さじ1をかけるだけ」という方法を試してみます。 今回は市販のルーを使って、ズッキーニやナス
それは、おでかけ先 の駐車場に設置されていた自動販売機から始まった・・・。 喉が渇いたので・・・炭酸飲料が飲みたくなり この自動販売機に近づくと・・・ カルピスソーダのメロンクリームソーダ(350ml 缶)が100円だった!!! 次の日・・・。 用事を済ませ、駐車場に設置してあった自動販売機を見てみると。。。。 ここにも・・・メロンクリームソーダの炭酸飲料(ペットボトル500ml)が!! しかも、こちらはチェリオのです!! こうなったら、がぶ飲みシリーズのメロンクリームソーダ も飲みたくなるじゃないですか??? ということで、スーパーにて・・・。 がぶ飲みシリーズのメロンクリームソーダ(ペットボトル500ml)、こちらもGET! 同日 実飲対決ではありませんが 今回は メロンクリームソーダ味 対決だよ~。 『Asahi CALPIS SODA メロンクリームソーダ』 vs 『チェリオ メロ
コミックスの発行部数1億3000万部以上を誇る人気マンガ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」のイラストをあしらったポッカコーポレーション(名古屋市)の缶コーヒー「ポッカコーヒー こち亀タイアップ缶」が10月20日から約1カ月間、限定販売される。カラーのイラストにした「オリジナル」と、モノクロの「ブラック」の各15種類、計30種類をそろえた。各120円。 「こち亀」は、東京・亀有を舞台に1976年から連載が続くマンガで、もうけ話に目がなく、並外れた体力を持つ警察官・両津勘吉の強烈なキャラクターが親しまれている。マンガとポッカコーヒーとも30年以上続くロングセラーで、下町を意識した共通点からコラボレーションが実現したという。
印刷 サッポロホールディングスは29日、傘下のサッポロ飲料とポッカコーポレーションを、2013年1月に統合すると発表した。飲料、食品事業を1社にまとめ、商品力を強化するねらいがある。新会社名は「ポッカサッポロフード&ビバレッジ」とする。 新会社は来年4月に設立する。本社はポッカのある名古屋市。13年1月にサッポロ飲料とポッカコーポレーションが、それぞれの事業を新会社に引き継ぐ。 10年の両社の売上高合計は1330億円で、業界8位の規模。16年には1700億円をめざす。ポッカの商品にはレモン果汁やスープがあり、新会社はこうした食品事業に力を入れる。 続きは朝日新聞デジタルでご覧いただけます
ポッカコーポレーションは2010年11月2日、角川書店が発行する月刊アニメ情報誌「月刊ニュータイプ」の25周年を記念したコラボレーション企画第二弾として、小説を原作とするアニメ・映画『涼宮ハルヒの憂鬱』の登場人物の一人「長門有希(ながと ゆき)」を題材にした「長門有希の珈琲」を同年12月18日から発売すると発表した。また、【キャラアニ公式サイト】において、「長門有希の珈琲・テレカ付オリジナルBOX」(1ケース[190g×30缶入り]+[オリジナルテレカ1枚]セット)を限定3000セットで、本日2010年11月2日から予約受付を開始する(【発表リリース】、【キャラアニ公式サイト内特設ページ】)。 ↑ 長門有希の珈琲 「涼宮ハルヒの憂鬱」とは【角川エンタテインメント(9477)のアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』DVDが驚異的な売上を記録】などでも解説しているように、同名のライトノベルを原作とする
ポッカコーポレーション(本社:名古屋市)は、2007年11月19日から関東エリアのコンビニエンスストアでホット専用カプチーノ「ポッカ170リシール缶 泡だちカプチーノ」を発売する。振れば振るほど「きめ細かい柔らかな泡」を楽しめる。1缶170ml入りで希望小売価格は115円(税別)。 きめ細かい泡を作り、長時間持続させる方法(特許出願中)を開発。自分で缶を振ってカプチーノの泡を作り、まろやかな口当たりを体感するという新たな楽しみを提案する。 できたての泡を見て、視覚的にも楽しめるよう、飲み口が広く、ふたを開閉できる「広口ボトル缶」を採用。カプチーノの基本となるエスプレッソは、苦味を抑えた中深煎り豆を使い、独自の焙煎・抽出方法で豊かなコクのある味わいに仕上げた。 (文/平城奈緒里=Infostand) ■関連情報 ・ポッカコーポレーションのWebサイト http://www.pokka.co.
サッポロ飲料とポッカコーポレーションは3日、今年3月に設立した統合推進会社「ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社」を存続会社とし、2013年1月1日より統合新会社として事業を開始すると発表した。 ポッカサッポロフード&ビバレッジは、サッポログループにおける食品・飲料事業を担い、酒類事業、不動産事業と並ぶ3本目の柱として、グループ新経営構想の最終年度である2016年には売上高1,700億円、営業利益85億円(のれん償却前)を目指す。 統合の方式は、2013年1月1日付でポッカサッポロフード&ビバレッジを存続会社として、サッポロ飲料、ポッカコーポレーションならびに北海道ポッカコーポレーションを消滅会社とする合併を実施する。当事者間の合併に関する契約書の締結については11月上旬を目処に実施する。 2016年に向けた事業展開では、商品戦略として、サッポロ飲料とポッカが保有する差別性・競争力のあ
飲料大手のポッカコーポレーションと、ゲーム会社のナムコは5日、「飲むプリン」をコンセプトにした飲料「菓子工房フラノデリス プリンシェイク」を30日から発売すると発表した。145グラムで、189円。デザートとして満足できるとろけるプリンの味わいと、飲料としての手軽さを追求した。 全国で20カ所以上のフードテーマパークを展開しているナムコが、全国2000種類以上のプリンのデータなどを元に、ポッカと共同して開発。「ふらの牛乳プリン」を生み出した「菓子工房フラノデリス」の藤田美知男シェフが監修した。【河村成浩】
飲料メーカーのポッカコーポレーションが、投資ファンドのアドバンテッジパートナーズと組んでMBO(経営陣による企業買収)に踏み切った。約160億円でポッカの発行済み株式の3分の2以上を取得し、ポッカは近く非上場となる見通し。上場という金看板を捨てる代わりにファンドの資金を呼び込む窮余の策。だが、肝心の缶コーヒー事業の立て直しの具体策はまだ見えてこない。 TOB価格も割安 MBOに伴うポッカ株の公開買い付け価格は1株当たり690円。これまでの株価に2割以上プレミアムをつけたが、それでも1株純資産(2005年3月期末で791円)を100円も下回る。ポッカが株式市場で、いかに魅力のない銘柄として割安な水準で放置されてきたかが分かる。 「短期の業績を気にせず事業構造改革に取り組みたい」「営業利益率2%などでは全然駄目」。8月22日の記者会見で内藤由治社長はこう語った。 伝統ある缶コーヒー事業で安定し
1 :おじいちゃんのコーヒー ◆I.Tae1mC8Y @しいたけφ ★ 2013/06/20(木) 17:31:08.86 ID:???0 和歌山が全国出荷量の6割を誇る梅の成分について研究していた ポッカサッポロフード&ビバレッジ(名古屋市)と近畿大学生物理工学部(紀の川市)は、 梅果実の成分を継続摂取することで、特別な運動をしなくても体の筋肉が 有酸素運動を続けて鍛えた筋肉に変化することをマウス実験で発見した。 同社と近大生物理工学部の矢野史子教授らは共同で梅の成分を研究。昨年、 梅果実成分の摂取で持久力が向上することを見つけ、その後、持久力向上のメカニズムの解析に取り組んでいた。 今回の実験では、3週間にわたって通常飼料を与えたマウスと、梅果実成分を 4%含む飼料を与えたマウスの2グループについて、後肢の筋肉などを調査。 梅果実成分の入った飼料を食べたグループは、 瞬発力に関わる筋肉
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