HTML+CSS+JavaScriptでつくるサイトの定番演出「高級ペライチ」! HTMLファイ部の「HTML5の鬼」ことほんだです。 カヤック社内では「高級ペライチ」という愛称で呼んでいる縦や横に長い1ページサイト。 スクロールに合わせたパララックスやアニメーションの演出が印象的ですよね。 今回は「高級ペライチ」とググると1位に表示される、 僕のはてブ「高級ペライチ」タグから厳選32サイトを紹介します! まずは王道!縦に長い高級ペライチ
HTML+CSS+JavaScriptでつくるサイトの定番演出「高級ペライチ」! HTMLファイ部の「HTML5の鬼」ことほんだです。 カヤック社内では「高級ペライチ」という愛称で呼んでいる縦や横に長い1ページサイト。 スクロールに合わせたパララックスやアニメーションの演出が印象的ですよね。 今回は「高級ペライチ」とググると1位に表示される、 僕のはてブ「高級ペライチ」タグから厳選32サイトを紹介します! まずは王道!縦に長い高級ペライチ
いまちょうど『文章力が、最強の武器である。』という本を読み終えたところです。 これで、ついに出そろいました。 長らく追い求めていた「文章力」の理想郷。 どうやらそこには、4人(冊)の四天王がいらっしゃったようです。 これまで「文章力」「文章術」「書き方」と検索して、約20冊近く読んできました。 その中から選び抜かれた四天王をご紹介します。 入門編『文章力が、最強の武器である。』藤吉 豊 https://amzn.to/3njBbiF 最初に四天王の1人目、入門編で待ち構えているのがこの『文章力が、最強の武器である。』。 まず何と言っても、章立てがすごく魅力的なんですよね。 第1章は、文章力が劇的に上がる「3つの視点」。 おもしろい わかりやすい 読みやすい この3拍子が揃った文章こそが、「良い文章」なのだと筆者は語っています。 その後、先ほどの3拍子それぞれを伸ばしていくための考え方・型・
Rin 3.0 というのを作った。 Rin - A lean, gulp-based HTML and SASS boilerplate by sanographix僕はいわゆるペライチのWebサイトを作ることが多いんだけど、そういう制作時に使っているフレームワークというかBoilerplate的なやつです。 フレームワークといっても、BootstrapのようにCSSをモリモリ書いて汎用コンポーネントを用意しまくる、というふうにはしていない。結局各webサイトでデザインの要件が大きく異なる場合が多いので、CSS部分の記述をできるだけ少なくして、各サイト向けに柔軟にスタイルを書けるようにする方針をとっている。一方でビルドツールに求められることは割と毎回一緒なことが多いので、gulpですばやく環境構築して、スタイルは各サイトでよしなに、みたいな雰囲気。 Rinは、だいたい下記のようなことがすば
(写真提供:ミキファーム) はじめまして。鹿児島県在住で九州のおいしいものや「沼」にハマっている人を取材している横田ちえです。 突然ですが、皆さんは、生のライチを食べたことはありますか? ライチなら焼肉や中華のデザート、ホテルのバイキングなどで食べたことがあるし、好きだという人も多いかもしれません。が、こういった場所で提供されているほとんどが加熱処理された冷凍ライチだとご存じでしたか? 冷凍ライチ。値段が手ごろで手に入れやすく、一年中食べられるのが魅力。半解凍のシャリシャリ感がおいしい 冷凍ライチの皮は茶色いですが、生のライチは皮も赤く、なんといってもおいしさが段違いなんです!! 初めて生ライチを食べたとき、さわやかな芳香と、果汁あふれるみずみずしい味わいに感動。 「ライチってこんな味だったのか……」と、大げさではなく衝撃を受けました。 私が昨年初めて食べた生ライチ。果肉も真珠のようにつや
行く先々で「うちの会社にはいないタイプだよね」と言われるが、本人はそんなこともないと思っている。愛知県出身。むかない安藤。(動画インタビュー) 前の記事:ダムに滝にハンモック!3時間で楽しむ、新神戸観光 > 個人サイト むかない安藤 Twitter 横浜中華街にて ライター江ノ島くん、月餅さんと横浜の中華街を歩いていたときのことである。 横浜中華街 ふとのぞいたお店に「生ライチ」が売られていたのだ。 しかもばんばん売れていました 生ライチ? 僕はライチが好きで、食べ放題の焼肉屋さんなんかで見つけると喜んで食べていたのだけれど、あれだって生のライチじゃなかったのか。 お店の人に聞いたところ、生ライチはこの時期(5月下旬から6月にかけて)にしか入荷しない、冷凍ものとはまったく違うライチなのだとか。 買った ーーよく売られているライチとは違うんですか? 「ぜんぜん違うよ!生ライチが食べられるのは
インド北東部トリプラ州の州都アガルタラで、ライチを販売する地元の住民(2004年5月21日撮影、資料写真)。(c)AFP/STR 【1月30日 AFP】インド北東部で子どもたちを苦しめ、時に死にも至らせている原因不明の脳疾患について、米疾病対策センター(US Centers for Disease Control and Prevention、CDC)は29日、果物のライチに含まれる有害物質に関係がある可能性を指摘した。 この脳疾患では、患者の3分の1以上に脳卒中や精神状態の異変がみられ、中には死亡するケースもある。調査チームは、この病気の原因特定にはさらなる調査が必要としている。 CDCが発表した「週間疾病率死亡率報告(Morbidity and Mortality Weekly Report)」によると、印ビハール(Bihar)州ムザッファルプル(Muzaffarpur)県とその周辺で
Rin 4 というのを作った。 Rin 4 - A lean, gulp-based HTML and SASS boilerplate by sanographixRin 4 は「ペライチのWebページをすばやく作り始められるboilerplate」である Rin3.0 をアップデートしたもの。 Rin は、僕が普段 web サイト制作時に使っているフレームワークというかBoilerplate的なやつです。CSS の汎用コンポーネントをできるだけ持たないフレームワークを目指していて(ペライチとかだと結局各サイトでデザインの要件が大きく異なる場合が多いため)、環境構築だけ gulp ですばやく行うことに特化してつくっている。 バージョン4の新機能Rin 4 では、複数ページが素早くつくれるようになった。今までペライチのサイトばかり作っていたんだけど、そうでなく複数ページ作るときも使えるよう
キリンビバレッジは10月1日(火)、「キリン 世界のKitchenから」ブランドの新作「世界のKitchenから 洋梨ソルティ」を全国で発売します。塩とフルーツの組み合わせが楽しめる商品です。希望小売価格は143円(税別)です。 ▽ 「キリン 世界のKitchenから 洋梨ソルティ」 10月1日(火)新発売│2013年│ニュースリリース│キリン ▽ http://cp.sekaikitchen.jp/cpn/content/newproduct 「世界のKitchenから 洋梨ソルティ」は、同ブランドの「世界のKitchenから ソルティライチ」に続く、“塩との相性がぴったりなフルーツ”を使った商品です。洋梨にロレーヌ岩塩を加え純水で仕上げています。さらにりんごと、隠し味としてレモンを使用しています。 Webサイト「世界のKitchenから大学」では8月22日(木)まで、洋梨ソルティ2本セ
こんにちは。 まみぺこです。 プロフィールサイトを またあたらしくつくってみたので よかったらみてってくださいませ。 http://mamipeko.net/ どんなふうにリニューアルしたのか まとめてみたのでいまからお話してみますね。 ひとつにまとめる 私のプロフィールサイト、 もともとはこんなかんじで 複数ページにわけていたんですが ひとつの index.html だけにまとめて いわゆる「ペライチ」にしてみました。 トップページ トップページはこんなかんじ。 「はじめまして」からきちんと読んでもらえるように テキストはわかりやすくシンプルに、かわいいフォントで。 トップページのファーストビューはCSSのみで こんなふうにブラウザサイズにあわせて 背景がぴったりなるようにしてあります。 次は「Web」 私が趣味でつくったサイトやブログをいくつか紹介してみました。 こんなふうに、みてもら
こんにちは。ペライチ開発エンジニアの香月(@katsukii)です! ペライチには「お手伝いメンバー」といって平日の夜と週末、開発を一緒にやってくれている方たちがいます。 そして、そのエンジニア同士で技術をキャッチアップするために、定期的に開催しているのがペライチの技術勉強会です。 4月12日の勉強会では、ペライチで利用しているJavaScriptライブラリの一つ「Underscore.js」を取り上げました。 上記スライドにもあるとおり、Underscore.jsは配列やオブジェクト等のデータ操作をはじめとする、100以上の便利関数が詰まったユーティリティライブラリです。 複雑な処理もシンプルに記述できて、可読性が上がるため、JavaScriptを多用するペライチの実装には、なくてはならないものとなっています。 今後も継続して開催する予定のペライチ技術勉強会。 次回の予定は、5/24(日
プロトタイピング向けにペライチで最低限のフロントエンドスタックを動かす方法について。 注意: 本番で使わないでください。tailwind は CDN モードで動かしているし、 esm.sh はスクリプトを動的にビルドするのでパフォーマンスは良くないです。 前提 jsconf.jp で色々なツールを使えばそれっぽいバンドルレス実現できる(けどパフォーマンスに難)という話を書きました。 具体的には NativeESM + importmaps + esm.sh 等の組み合わせます。 <script type="importmap"> - HTML: ハイパーテキストマークアップ言語 | MDN ESM>CDN これに、 esm.sh の v135 の新機能を使って tsx をバンドルするのを組み合わせる話です。 esm.sh/run 使い方は簡単。 <!-- esm.sh からランナーをロード
「デザイン」 「デザイン思考」 「デザイン経営」 これらの用語を、きちんと区別をしたうえで説明できますでしょうか? おそらく、デザインの本質や全体像を理解しておかないと、上記の用語を自分の言葉で説明するのは難しいはず。 では、デザインを理解するとは、どういうことでしょうか? デザインの理解度は4段階ある 物事の理解度は、大きく4段階に分けることができます。 ①知らない、②知っている、③わかっている、④できる この4つです。 この4段階を、デザインに当てはめると、次のように整理できます。 レベル1:知らない デザインって見た目の話でしょ? オシャレな組み合わせを考えることがデザインじゃないの? …くらいの理解度で、デザインについて勘違いしている段階。 レベル2:知っている デザインとは「設計」のことだ。設計の対象は、モノだけではなく、コトも含む。 デザインは観察から始まる。 …こんな感じで、
はじめに つい最近、ReactもVueも使わずに静的なペライチHTMLのマークアップを行う必要に迫られました。その際ViteのVanilla[1]テンプレートとTailwindを使った環境でマークアップをしたところ非常に快適だったので、環境構築の手順を記事にしておこうと思いました。 Viteを使う理由 ViteというとVueやReactの開発ツールと思われがちですが、UIライブラリに依存しないVanillaテンプレートが用意されています。 ファイルの更新を検知してブラウザへの反映といった基本的な機能に加えて、PostCSSのサポートもあるのでTailwindでの開発と相性が良いです。 セットアップ Viteでプロジェクトを立ち上げる普段の手順に加えて、Tailwindのセットアップを行います。 npm create vite@latest # project名を入力後、フレームワークでは「
1993年東京都生まれ。与太郎という柴犬と生きている普通の会社員。お昼休み時間に事務員さんがDPZを見ているのを目にしてしまい、身元がバレないかハラハラしている。 前の記事:目指せホームラン!30歳はじめてのバッティングセンター ライチ退職を決め込んだ オフィスサンダルをゴミ箱に投げ込んだ時の爽快感、忘れらんねえ 5月末に5年近く勤めた会社を辞めた。退職を決めたとき、まずライチが浮かんだ。ライチの旬である5月中旬から6月に合わせて退職をして、有休消化を名産地の台湾で過ごすというプランを思い付いたのだ。 確実にライチを食べられるように、余裕をもって春先から転職エージェントに相談をした。 どうやら相場よりも求職期間と入社時期が開いているらしく、「どうして6月入社希望なんですか?」と何度か聞かれた。「ライチが食べたいので」といったら見放される気がして、ニコニコしてごまかした。 無事に次の職場が決
私が携わっているサービス「ペライチ」のロゴをリデザインしました。 今回のロゴができあがるまでの流れをまとめてみました。 背景 現在、私の勤めている会社は、誰でも簡単にwebページが作成できる「ペライチ」というサービスを開発、運営しています。会社の社名は株式会社ホットスタートアップでしたが、2017年の5月25日に株式会社ペライチに変えました。これは「ペライチ」というサービスが認知されてきたこと、社名をサービス名と同じにすることで今まで以上にこのサービスに全力を注ぐという決意の現れでもあります。 この社名変更を機にロゴも刷新することになり、デザイナーの私がこのプロジェクトに任命されました。 競合調査 始めに競合のロゴ調査から始めました。他社のロゴのイメージやどんなモチーフを使ってるかを調べたり、業種別・ロゴのテイスト別にポジショニングマップなどを作成し、その中でペライチのロゴが目指す方向を定
■編集元:ニュース速報板より「業務スーパーの魅力 水餃子や冷凍ライチを買ってしまう」 2 パー子ちゃん(大阪府) :2011/01/19(水) 00:56:27.05 ID:cpDm+ZHS0 OPEN小將(埼玉県) :2011/01/19(水) 01:15:13.27 ID:kQhJMZ2m0 >>2 それまじか? マジなら全力で後悔 この前500g78円を24個入り2ケース買ってきたとこだ 3 ゆうちゃん(千葉県) :2011/01/19(水) 00:57:26.81 ID:jsqfjQMv0
世界最高峰のマーケティング先進企業「P&G」。 日本でも、P&G出身の超優秀マーケターが幅広く活躍しています。 そんなマーケターの方々が持つマーケティングのエッセンスは、どの教科書にも書かれていない、斬新で実用的で目から鱗のものばかりです。 今回は、P&G出身のマーケターが書いた本3冊をご紹介します。 はじめに:この3冊の共通の魅力 最初に、この3冊が良書である根拠をお伝えします。 これはシンプルに、(わかりやすい)×(深い)からなんです。 読むと痛いほどわかりますが、頭から後ろまで申し分ないほどわかりやすく記述されています。 マーケターが書いた本だけに、顧客=読み手である我々の信条心理まで踏まえたうえで書かれているからでしょう。 また、豊富な現場経験に裏付けされた「深さ」も感じ取れます。 どのマーケターも、それぞれ修羅場を潜り抜けて結果を出し続けただけあって、文章一つ一つの含蓄が半端じゃ
「目的はなに?」 「何より一番大切なのは、目的だよ」 こんな言葉を耳にする機会は少なくない。 上司からよく言われる言葉トップ10に入るのではないだろうか。 でも、「いい目的とは何なのか?」まで教えてくれる偉い人はどれくらいいるだろうか。 いや、そもそも、上司やその上の人は「いい目的の条件」をちゃんと説明できているのだろうか。 そして部下は、上司から「いい目的についての説明」をしてもらうのを、いつまでも待っていてよいのだろうか。 以上の問題意識を持ちながら、今回は「いい目的」と「目的もどき」を見抜く術について考えてみたい。 提案書や企画書でよく見かける「目的」集 「~の効率化」 「~の集約化」 「~の一本化」 「~の標準化」 「~の見える化」 「~による生産性の向上」 社内の資料、あるいは社外から送付された資料で、よく見かける「目的」を羅列してみた。 みなさんも、この中の2~3つくらいは、ど
皆さんペライチっていうWEBサービスをご存知でしょうか?誰でも簡単にサイトが作れる、最近正式リリースしたばかりのWEBサービスです。このペライチで、わたくし敷島久之のプロフィールページを作成してみたら、超簡単におしゃれでイイ感じのプロフィールが作成できたので、嬉しさのあまり紹介します。 peraichi.com ※ ブログデザインの変更にともない、現在当ブログのプロフィールページにペライチは利用していません。 ペライチで作ったプロフィールページ 実物を見てもらった方が早いと思うので、まずはペライチで作成した、わたくし敷島久之のプロフィールページを見てやってください。 ※ 追記 ごめんなさい。わけあって現在僕のペライチのプロフィールは非公開にしております。 https://peraichi.com/landing_pages/view/sikisima-hisayuki いかかでしょうか?自
先日、私のツイッターアカウントにて投稿した内容が とても好評だったのでブログにまとめようと思う。 東京ではじめた事業が上手くいき、地方に展開したいと思ったとき、 そのほとんどの場合、上手くいっていない。それはなぜか? いい商品やサービスが東京で売れるからといって、 地方でも売れるとは限らない。それはなぜか? その逆もまた然り。 それは「あること」を双方に理解していないからだ。 これから、地方に生まれ地方で育ち、 東京で起業し、日本全国をこの脚で歩き、 「地方に強いサービス」を生み出すことができた私が、 その「あること」の秘密について公開しようと思う。 そこには「東京脳」と「地方脳」の違い とも言うべき感覚の相違があり、 お互いにこれを理解し受け入れない限り 「噛み合わないコミュニケーション」 をやっているようなもので、 いつまで経っても相容れない状態が続いてしまう。 東京側(と一部の地方都
「そもそも」 このキーワードの破壊力は凄まじいですよね。 「そもそも」が議論にもたらす効果は、極論すると次の2点。 誰もが常識だと思い込んでいた固定観念を打ち砕き、ブレイクスルーにつながる どうでもいい論点をほじくり返されて、これまで積み上げてきた議論がぶっ壊されて、スタートに戻る よく目にするのは2のパターンですね。 権限や発言力がない人が「そもそも」と的外れなことを指摘してきても、特に問題ないのですが 〇〇部長みたいな人から同じ指摘を食らうと、ザワザワと慌ててしまう人も少なくないと思います。 もちろん、「それはどうでもいい論点です(キリッ)」と言い返して、〇〇部長を抑え込むべきでしょ、という意見もあるでしょう。 しかし、誰もがそう強く在れるわけではありません。 偉い人から「そもそもさ~」と問われると、たとえそれがどうでもいい論点であっても、たいていの人は慌てふためくはずです。 そんな「
ペライチとかJimdoとかWixとかを否定する、Web製作を生業にしている人たち。Twitterとかブログに書いていたり... 否定する理由が「使えない理由(クライアントに貢献できない理由)」ではないときに痛恨の痛みと寂しさを感じる。 Web製作に依存している「保守的」な人は、必至に自分を守ろうと、相手を非難(批判じゃなくて非難)する。 自分を高めることなく、相手を下げて自分が上に上がろうとしている。 なぜ、それらのサービスを認めつつ「私は負けない!このサービスよりもクライアントに貢献する!」と言えなのか? なぜ「このサービスに自分の強みを加えて、もっとクライアントに貢献する!」と言えないのか? 彼らが否定をする根源は「仕事を奪うな!」ってことなんだと思うんだけど、それって昔、工場で働いていた人がロボットに仕事を奪われて、ロボットのどこがいいんだ?!人間の仕事を奪うな!って文句を言っている
インド・アラハバードでライチを売る人(2010年5月29日撮影、資料写真)。(c)DIPTENDU DUTTA / AFP 【6月12日 AFP】インド東部で、ライチの果実に含まれる毒素との関連が疑われる脳炎が原因で、ここ10日間に少なくとも31人の子どもが死亡したと、保健当局が12日、発表した。 【写真特集】世界各地で報告されている「難病・奇病」 当局によると死亡例は、ライチの名産地ビハール(Bihar)州ムザファルプール(Muzaffarpur)県にある2か所の病院から報告されている。 当局高官はAFPに対し、亡くなった子どもたちには全員、急性脳炎症候群(AES)の症状が見られ、大半が血糖値の急降下に見舞われたと語った。さらに40人の子どもが同様の症状によって集中治療室(ICU)に収容されているという。 ムザファルプール県とその周辺では1995年以降、ライチが旬を迎える夏になると毎年同
インド北部で、ライチの種に含まれる毒素から脳炎を発症する子どもが相次いでいる/Shutterstock (CNN) インド北部で、果物のライチに含まれる毒素の影響で子どもが脳炎を発症し、死亡するケースが相次いでいる。現地の保健当局が明らかにしたところによると、その数は過去3週間で47人に上る。 ビハール州の当局者が13日に発表した。州内の街にある2つの病院が診断した急性脳炎の患者は今年1月以降で計179人。ただここ2~3週間前まで死者は出ていなかった。 2013年には同じく北部に位置するウッタルプラデシュ州で、少なくとも351人が脳炎のために死亡している。 州保健省は死因を低血糖とする一方で、現地で広範に栽培されているライチも要因だと指摘する。 2017年刊行の医学誌に掲載された研究論文によると、発症の相次いだ村では親たちが子どもたちについて、近くの果樹園のライチを食べて1日の大半を過ごす
こんにちは! アントレプレップ(起業準備)アドバイザー ユジョンです\(^o^)/ 実はこの度、 ユジョンがペライチのサポーターとして 大阪府代表に選ばれました!(パチパチ) (↑これ見よがしのスクリーンショット) ペライチって? ペライチとは、 株式会社ホットスタートアップさんが運営する 誰でも簡単に無料でホームページやランディングページが作れる アントレプレップも非常にお世話になっているサービスです。 しかも、無料! (一部有料サービスもあります) 詳しくはコチラ peraichi.com これが本当に簡単。 様々なテンプレートがデフォルトで用意されており それらを選択して、テキストを入力して...もうほとんどこれだけですw ペライチのホームページにも書かれていますが ものの数十分で一つのランディングページができてしまいます。 ちなみにアントレプレップがペライチで作成したページがコチラ
おはようございます😃 ふくすけ 今日のおやつは SALTY ライチ味だよ こちら 中身 なんか 一瞬 匂いが 杏仁豆腐なんで 杏仁味 かと おもったよ ふくすけ 匂いは かなり 好みが分かれますね 味と触感は 良いんだけど 抱き枕 振り回し 過ぎて 力尽きましたか さて お彼岸なので おはぎについて 子供のころの(5歳ぐらい) エビソードでもお話ししましょう 親戚一同が 集まって 母親の実家で ご飯を 食べることになった そこまでは 良かった で なんか 男の人たちだけで 食べる部屋と 女性陣だけで 食べる部屋と 子供たちだけで 食べる部屋に分かれていた その当時 親戚の数が ものすごかった記憶がある 母型のじいさんの兄弟ってのが いっぱいいた気がする で 子供たちの部屋に出された 晩御飯に 衝撃をうけた なんと おはぎ と 巻きずし(かんぴょうと でんぷんと のり ) また かん
ダイナミックな動きや演出が目を引く高級ペライチ。今回は、デザインの参考にしたい、おしゃれで面白い高級ペライチをご紹介していきます。ぜひデザインの参考にしてみてくださいね。 高級ペライチとは 高級ペライチは、スクロールに合わせてパララックス(視差)やアニメーションの演出があるペライチ(縦長や横長の1ページのサイト)です。JQuery(ジェイクエリー)などを使って演出します。 ※パララックス(視差):ページをスクロールする際、手前と奥とでスクロールの速度に差をつけることで、奥行きや立体感を表現するもの。 ※JQuery:プログラミング言語であるJavaScript(ジャバスクリプト)のコードを、簡単に記述できるようにするJavaScriptライブラリの一つ。 おしゃれ・面白い高級ペライチ では、実際に高級ペライチとはどのようなものなのか見てみましょう。おしゃれで面白いデザインの高級ペライチをご
久々の更新です。 こちらのブログを更新していない間、何をしていたかと言うと、 ペライチという、簡単にホームページを作れるサービスで アフィリティ用のサイトを作成していました。 このペライチ、凄いおススメです。 ペライチはブログ以上に簡単にサイトを作成できます。 タイトル入力欄やテキスト入力欄、画像の入力など、作成に必要な部品は だいたい揃っていて、サイトにも説明がありますが簡単な物なら 作成開始3分でサイト公開できます。 特徴は名前からも想像できますけど、サイトが1ページ完結です。 よくあるアフィリティの商品を販売しているようなページを簡単に作成できます。 無料登録すれば、1ページ無料で利用できます。 ペライチの何が凄いかと言うと、簡単にサイト作成できるのは勿論ですが、 1ページに全てを凝縮する事でSEO対策が簡単なんです。 例えば、自分がアフィリティで宣伝したい商品があるとします。 そし
ライチはムクロジ科レイシ属で、樹高が10m近くになるの常緑樹です。1つの枝に数個から十数個の果実が房状に生ります。中国や東南アジアが主な産地で、原産は中国やベトナムと言われています。果実は直径3~5cmほどで、うろこのような硬い果皮におおわれている果実です。黒の種が中心にありその周りの果肉を食べます。果肉は乳白色の半透明。外見からは想像できないほどみずみずしく、甘味と酸味のバランスが絶妙。独特の香りがあります。 以前は輸入ライチといえば冷凍ものでしたが、現在ではフレッシュのライチも日本で流通しています。日本では、沖縄、鹿児島、宮崎などで栽培されています。 ライチは追熟しません。収穫後の食味の変化としては、他の果物と同様で保存中に酸味が抜けていきます。 ライチの歴史 ライチの品種と旬の時期 黒葉 (こくよう) ライチに含まれる成分と性質 妊娠中の方など女性の健康を保つ効果 貧血を予防する効果
ご高覧いただきまして、ありがとうございます。 岡山ランチ 岡山グルメ 記事の内容は、現在のお店の詳細とは限りませんので、 出かける前にお店に確認してください。 新しいお店情報教えてくださいね。 食べログ https://tabelog.com/rvwr/001238991/ Facebook https://www.facebook.com/artemis.brilliant Twitter https://twitter.com/xxx_artemis_xxx このブログで使用しているアルテミス個人の写真、イラスト、文章の著作権及び肖像権は、全てブログ主(アルテミス)が有します。 このブログに掲載のアルテミス個人の記事、文章、写真、イラスト、図表等の、無断での使用、転載、複製、改変、頒布等を禁止します。 Copyright (C) 2011 Artemis
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