並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 34 件 / 34件

新着順 人気順

レヴォーグの検索結果1 - 34 件 / 34件

タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。

レヴォーグに関するエントリは34件あります。 自動車ニュース自動運転 などが関連タグです。 人気エントリには 『スバル「レヴォーグ」の独自戦略 SUVでないのになぜ好調?』などがあります。
  • スバル「レヴォーグ」の独自戦略 SUVでないのになぜ好調?

    2020年10月にモデルチェンジをしたSUBARU(スバル)のワゴン車「レヴォーグ」が好調だ。月販計画台数2200台に対して、21年3月末までに累計2万2000台を販売している。最新の運転支援システム「アイサイトX」がよく注目されるが、売れる理由はそれだけなのか。スバルに刷新の狙いを聞いた。 スポーツワゴンやステーションワゴンといえば、かつて一世を風靡した人気車種だった。しかし近年は、多目的スポーツ車(SUV)などの人気に押されてほとんどのモデルが消滅している。そんな中にありながら、今や唯一無二の存在として気を吐いているのがSUBARU(スバル)の「レヴォーグ」だ。 2020年10月15日に発表された新型レヴォーグは、初年度の月販計画台数が2200台に対して、先行受注だけで8290台を記録。21年3月末までの累計販売台数も約2万2000台と好調を維持し、スバルで最も売れるクルマとなっている

      スバル「レヴォーグ」の独自戦略 SUVでないのになぜ好調?
    • スバルの新型「アイサイトX」、心臓部にザイリンクスのFPGAを採用 新型「レヴォーグ」を支えるZynq UltraScale+ MPSoC

        スバルの新型「アイサイトX」、心臓部にザイリンクスのFPGAを採用 新型「レヴォーグ」を支えるZynq UltraScale+ MPSoC
      • レヴォーグもセレナも値上げ 国産普通車、平均価格340万円に迫る

        同社は12月1日、新型の多目的スポーツ車(SUV)「クロストレック」の価格も発表した。前身である「XV」の同格モデルと比べて20万円前後高くした。こちらは運転支援機能「アイサイト」のカメラを従来の2眼から3眼に増やすなど高機能化しているため、新旧の単純比較はできないが、値上げ幅を大きく感じる人はいるだろう。 11月28日、6年ぶりにミニバン「セレナ」の全面改良を発表した日産自動車。ハイブリッド車(HV)の量販グレードは319万~368万円。機能向上を図った上で前モデルとの単純比較で約20万円高くした。さらに最上位グレード「ルキシオン」を設定。高速道路で手放し運転できる運転支援技術を搭載した。価格は479万円。兄貴分の「エルグランド」やトヨタ自動車の「アルファード」など高級ミニバンにも手が届く価格だ。

          レヴォーグもセレナも値上げ 国産普通車、平均価格340万円に迫る
        • 【スバル レヴォーグ 新型】新世代アイサイトはスウェーデン社製に…日立から切り替えた理由 | レスポンス(Response.jp)

          スバルはこの秋に発売する新型『レヴォーグ』で「Eyesight(アイサイト)」を一新する。そこでもっとも驚いたのは、中核となるステレオカメラの調達先を、これまで採用していた日立オートモティブ製から海外製へ変更したことだった。そこにはどんな意図があったのだろうか。 「基本的には機能とコストのバランスを考慮した中での選択です」と話すのは、スバル先進安全設計部主査の丸山匡氏だ。アイサイトは2008年に現行のベースとなる第1世代が登場し、その時点から日立オートモティブと共同で開発して来ている。その後も機能アップを重ねてVer. 3まで世代を重ね、その優れた制御技術は世界でもハイレベルな水準にあり、それがスバルの先進安全運転支援システム(ADAS)に対する評価を高めてきたのは間違いない。 一方で、アイサイトの課題となっていたのは、ステレオカメラの検知範囲の狭さにあった。この狭さ故にACC制御中の急な

            【スバル レヴォーグ 新型】新世代アイサイトはスウェーデン社製に…日立から切り替えた理由 | レスポンス(Response.jp)
          • 【試乗レポート】新型「レヴォーグ」と「アイサイトX」で首都高など走る 渋滞時ハンズオフアシストの動作条件に悩むも好印象

              【試乗レポート】新型「レヴォーグ」と「アイサイトX」で首都高など走る 渋滞時ハンズオフアシストの動作条件に悩むも好印象
            • スバルの新型「レヴォーグ レイバック」プロトタイプに試乗! クローズドの一般道を走った第一印象は?

                スバルの新型「レヴォーグ レイバック」プロトタイプに試乗! クローズドの一般道を走った第一印象は?
              • スバル、新型レヴォーグのCB18エンジンは熱効率40% λ=2のリーン燃焼やオフセットシリンダー採用

                  スバル、新型レヴォーグのCB18エンジンは熱効率40% λ=2のリーン燃焼やオフセットシリンダー採用
                • スバル、「レヴォーグ」一部改良で新開発2.4リッター直噴ターボエンジン搭載グレード「STI Sport R」新設定

                    スバル、「レヴォーグ」一部改良で新開発2.4リッター直噴ターボエンジン搭載グレード「STI Sport R」新設定
                  • トヨタ・カローラツーリングとスバル・レヴォーグ、VWゴルフ ヴァリアント、ホンダ・シャトルを徹底比較!〈インパネ/シート/ラゲッジスペース/スペックetc……〉 |セダン|Motor-Fan[モーターファン]

                    「W×B」系は合成皮革+レザテックを採用し、サイドサポートが高くなっているスポーティシートを装備。後席スペースは膝前が約160㎜、頭上が約60㎜と、まずまずの広さだ。後席にも充電用USBを備えるなど、装備類も充実している。 熱効率に優れる1.8ℓ直4エンジ ンと、コンパクト・高出力なモ ーターを組み合わせたハイブリ ッドシステムを採用。WLTCモ ード燃費は最良値で29.0㎞/ℓ。 「W×B」系はダークグレーメタリックの17インチアルミホイールを標準装備。タ イヤはブルーアースGT。 通常時:高さ655㎜ 奥行き930㎜ 後席格納時:最小幅950㎜ 奥行き1800㎜ 通常時でもゴルフバッグ4個を積載できる広さを確保。フロアの高さを上下二段で調節できるデッキボードも備わる。6対4分割可倒式の後席は荷室のレバーで簡単に格納できる。 LEVORG 1.6GT EyeSight 四車の中では全長と

                      トヨタ・カローラツーリングとスバル・レヴォーグ、VWゴルフ ヴァリアント、ホンダ・シャトルを徹底比較!〈インパネ/シート/ラゲッジスペース/スペックetc……〉 |セダン|Motor-Fan[モーターファン]
                    • 新型レヴォーグを現行型と比較!1.8リッターエンジンは買いなのか?

                      ども、あさとも(@kaoruasatomo)です! 今回は注目の新型レヴォーグについてお話していきます。 スバルの期間工募集も活発になってきていますね! この業界にいると、新型に関する情報が各方面から伝わってくるんです! ベールに包まれていた新型レヴォーグの情報がネットでも上がってきました! その中でもあなたが気になるのは、新型1.8リッターエンジンのパフォーマンスではないでしょうか? そこで、現行レヴォーグの1.6、2.0両方を乗りつくしたあさともが、ディーラーからの情報を交えながら説明していきますね! 最後までお付き合いください! 新型レヴォーグのエンジンの特徴 さて、になる新型レヴォーグのエンジンのスペックですが1.8Lボクサー直噴ターボ、177PS、300Nmになります。 現行1.6Lに比べて+7PS/+50Nm。 最高出力よりも、トルクが+50Nmされているため、停止状態からの加

                        新型レヴォーグを現行型と比較!1.8リッターエンジンは買いなのか?
                      • スバルが「レヴォーグ レイバック」を発表 ブランド初の都会派クロスオーバーが登場 【ニュース】 - webCG

                        洗練された独自のクロスオーバースタイルを追求 スバル・レヴォーグ レイバックは、スポーツワゴン「レヴォーグ」をベースに車高および最低地上高を高め、SUVのテイストを付与したクロスオーバーモデルである。 車名のレイバック(LAYBACK)とは、「くつろぐ」や「ゆったり」「リラックスできる」という意味の英語「laid back」をもとにした造語で、「ゆとりある豊かな時間や空間を大切にする気持ち」をネーミングに込めたという。スバルのSUV/クロスオーバーとしては初となる、都会的なイメージを重視したモデルで、スバルでは「レヴォーグがコンセプトに掲げる『先進安全』『スポーティー』『ワゴン価値』のうち、ワゴン価値を『自在性』に進化させ、さらに『上質さ』を付与したモデル」と説明している。 デザインコンセプトは“凛”“包”というもので、レヴォーグの持つ先進性とスポーティネスに、レイバックならではのゆとりと

                          スバルが「レヴォーグ レイバック」を発表 ブランド初の都会派クロスオーバーが登場 【ニュース】 - webCG
                        • 新型レヴォーグを買うと教わる意外な注意書き 令和になって「慣らし運転」復活!?? - 自動車情報誌「ベストカー」

                          昨年(2020年)10月に発売されたスバル新型レヴォーグ。登場直後からヒットを飛ばし、特にクルマ好きから支持が高く、自動車メディア界隈でも購入者が続出。かくいう本記事担当編集者も購入し、先週納車されました。 納車時にディーラーで手続きをしていると、担当営業マンから「この新型レヴォーグには、【慣らし運転みたいなもの】が必要なんですよ。詳しくはこちらをご覧ください」といって、注意書きを渡されました。 読むと確かに「1.8万kmごとに1回の70km/h以上5分間走行」と書いてある。なんですかこれは…。令和の時代に慣らし運転? これは新型レヴォーグ特有の注意書き? それとも本当は、できるなら全車こういう運転をしたほうがいい?? 自動車ジャーナリストの国沢光宏氏に伺いました。 文/国沢光宏 写真/SUBARU 【画像ギャラリー】シャープなデザインがカッコいい!新型レヴォーグを画像で見る ■新型レヴォ

                            新型レヴォーグを買うと教わる意外な注意書き 令和になって「慣らし運転」復活!?? - 自動車情報誌「ベストカー」
                          • レヴォーグ、真の競合は家庭内にあり

                            みなさまごきげんよう。 フェルディナント・ヤマグチでございます。 今週も明るく楽しくヨタ話からまいりましょう。 カーセンサーで新しく始まる記事の取材で、林道俳優大鶴義丹氏と対談してまいりました。 主にバイクを運ぶ目的でハイエースを注文したのですが、思えばバイクを買ったのもハイエースを買うのも、すべてこの方が“原因”なんですよね。今のところ全部彼の言う通りに物を買っているので、このままいくと変な壺とかいかがわしい仮想通貨とかも買っちゃいそうです。ギタンコインとか作るのやめてくださいねマジで(笑)。

                              レヴォーグ、真の競合は家庭内にあり
                            • スバル、2台のコンセプトモデルと発表されたばかりの「レヴォーグ レイバック」「フォレスター」「ソルテラ」など市販モデルを一斉展示

                                スバル、2台のコンセプトモデルと発表されたばかりの「レヴォーグ レイバック」「フォレスター」「ソルテラ」など市販モデルを一斉展示
                              • スバル新型「レヴォーグ」は内装もダサい - ブドウ糖の浪費

                                スバルが2020年秋に発売した新型レヴォーグ(2代目)は、先代にくらべ、内外装ともにカッコ悪くなりました。 一部では「新型レヴォーグの走りは素晴らしい」という声もありますが、車は走行性能だけでなく見た目も大切です。 デザインはダサいけど走りが良い新型レヴォーグは、まるでブサイクだけど性格は良いヤツ、みたいで残念です。 www.shortshortshort.jp エクステリアデザインのダサさはこちらの記事に書きました。 この記事では、 シニアケータイそっくり ブルーライトガンガン など、「スバル新型レヴォーグは内装もダサい件」についてわかりやすくお伝えします。 ぜひ参考にしてみてください。 スバル新型レヴォーグは内装もダサい 11.6インチの大型ディスプレイがドン ブルーライトが心配 まとめ スバル新型レヴォーグは内装もダサい 新型レヴォーグのエクステリアは、「ヘッドライトが小さくて離れす

                                  スバル新型「レヴォーグ」は内装もダサい - ブドウ糖の浪費
                                • レヴォーグがフィットとヤリスに競り勝った訳

                                  12月7日、今年の「年クルマ」を選出する「2020-2021日本カー・オブ・ザ・イヤー(略称:COTY<Car Of the Year Japan>)」の最終選考会が行われた。今年はコロナウイルス感染拡大の影響で自動車業界は大きな影響を受けたものの、この間に登場したニューモデルの多くは各メーカーの次世代を担うモデルが多かった。 そんな中イヤーカーに選出されたのはSUBARU(スバル)「レヴォーグ」だ。スバル車の受賞は第24回の「レガシィ」(4代目:2003年)、第37回の「インプレッサ」(5代目:2016年)に続く3回目だ。また、最も上位の点数を獲得した輸入車に与えられるインポート・カー・オブ・ザ・イヤーは「プジョー208/e-208」が選出。こちらは初の受賞となる。 さらに部門賞として秀でた内外装デザインを持つクルマに与えられるデザイン・カー・オブ・ザ・イヤーは「マツダMX-30」、革新

                                    レヴォーグがフィットとヤリスに競り勝った訳
                                  • 【スバル レヴォーグ 新型試乗】旧型と乗り比べてわかった、「次元が違う」走りとは …中村孝仁 | レスポンス(Response.jp)

                                    間もなくスバル『レヴォーグ』が一新される。すでに8月20日に先行予約が開始され、10月に発売という段取りだ。発売に先行してプロトタイプの試乗会が開催された。ナンバーがないから勿論クローズドコース。今年はコロナの影響で、商品の説明もリモートで行われた。 商品概要の紹介を見ると、やたらと「次元が違う」という言葉が使われている。これは乗った後での感想だが、確かに旧型と比較して乗り比べてみると、本当に次元が違う。嫌味に解釈すると、じゃあ今まで何をやっていたの?ということになるのだが、先代があるからこそ今があるわけで、その先代も十分に良いクルマと評価をさせて頂いていたのだが、今度はホントに次元の違う進化を見せた。これは凄いことである。 「アイサイトX」の進化オプション装備される「渋滞時ハンズオフアシスト」でテストコース内走行する新型レヴォーグのプロトタイプ その次元の違いは走りとなって表れているのだ

                                      【スバル レヴォーグ 新型試乗】旧型と乗り比べてわかった、「次元が違う」走りとは …中村孝仁 | レスポンス(Response.jp)
                                    • 新型レヴォーグで勢いに乗るスバル なぜ一斉に受注終了? 燃費規制にまつわる厳しい事情とは(くるまのニュース) - Yahoo!ニュース

                                      ほとんどのモデルが受注終了の“怪” 2020年10月15日、スバルから新型「レヴォーグ」がいよいよ発表されました。数少ない国産スポーツワゴンであり、高度運転支援システムである「アイサイトX」が搭載されているなど発売前から大きな話題を呼んでいました。 【画像】外観も刷新! 最新「レヴォーグ」はリアもカッコいい!(33枚) また、10月8日にはスバルの主力である「インプレッサ」と「XV」の改良モデルを発売。加えて、「フォレスター」も10月22日に“C型”と呼ばれる新モデルへ年次改良されます。 さらに、次期「BRZ」のティザー画像も公開され、ほとんどすべての主力車種を刷新するなど、ここ最近はスバルの勢いを感じます。 一方で、主力モデルのモデルチェンジや改良がここまで重なるのは、非常に珍しいことだといえます。そして、必ずしも喜ばしいことともいえません。 一般的に新モデルと旧モデルを併売することはあ

                                        新型レヴォーグで勢いに乗るスバル なぜ一斉に受注終了? 燃費規制にまつわる厳しい事情とは(くるまのニュース) - Yahoo!ニュース
                                      • レヴォーグで提示されたスバルの未来

                                        昨秋の東京モーターショーでベールを脱いだ、新型レヴォーグのほぼ生産型といえるプロトタイプに試乗する機会を得た。 クルマに乗って、スラロームコースをゆっくり走っただけで、とんでもないその進化の片鱗(へんりん)は感じ取れた。速度を上げる。びっくりした。新旧のレヴォーグは、産業革命以前と以後くらい違うものだった。 スバルは変わった 思い返せば、筆者は2019年2月に「スバルよ変われ」という記事を書いて以来、スバルに対して説教のような記事をシリーズ的に書いてきた。 「続・スバルよ変われ(前編)」 「続・スバルよ変われ(後編)」 「スバルが生まれ変わるために その1」 「スバルが生まれ変わるために  その2」 どうやら、もうそういう記事を書く必要はなくなったのかもしれない。特に「続・スバルよ変われ」の前後編で、語るに語れないまま、誠実にあの時点で言えることを伝えてくれたSTI社長兼スバル技監(当時)

                                          レヴォーグで提示されたスバルの未来
                                        • 初代レヴォーグ購入者に見た「スバリスト像」

                                          コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕

                                            初代レヴォーグ購入者に見た「スバリスト像」
                                          • 初代「レヴォーグ」6年間の総括で見えた功績

                                            コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕

                                              初代「レヴォーグ」6年間の総括で見えた功績
                                            • レヴォーグ1強に見た和製ワゴンの残念な衰退

                                              コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕

                                                レヴォーグ1強に見た和製ワゴンの残念な衰退
                                              • スバル「新型アウトバック」とレヴォーグの相違点

                                                コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕

                                                  スバル「新型アウトバック」とレヴォーグの相違点
                                                • 2代目レヴォーグ、ターザン山田がぶった斬る

                                                  「2020-2021日本カー・オブ・ザ・イヤー(略称:COTY<Car of the Year Japan>)」のイヤーカーに選ばれたスバル「レヴォーグ」。2020年8月に先行予約を開始、10月の正式発表を経て、11月下旬よりユーザーへデリバリーがはじまっている。エンジンからプラットフォーム、さらに運転支援システム「アイサイト」も進化させたスバルの本気が詰まった1台だ。 44%のねじれ剛性アップを実現したボディ補強と、国内初となる“インナーフレーム構造”を採用した新世代のスバルグローバルプラットフォーム(SGP)に注目。さらに1.6Lから1.8Lにアップサイジングされた新開発の水平対向4気筒DOHC 1.8リッター直噴ターボ“DIT”エンジン「CB18」など、走行性能の底上げが実施されている。 日本カー・オブ・ザ・イヤーに選ばれ、勢いに乗っている新型レヴォーグだが、デリバリー開始直後でユー

                                                    2代目レヴォーグ、ターザン山田がぶった斬る
                                                  • スバル、新型「レヴォーグ」先行予約開始 3つの基本グレードと「アイサイトX」の有無で6グレード展開

                                                      スバル、新型「レヴォーグ」先行予約開始 3つの基本グレードと「アイサイトX」の有無で6グレード展開
                                                    • レヴォーグだけが独り勝ちする理由とは? 不振のワゴンでなぜ孤軍奮闘?? - 自動車情報誌「ベストカー」

                                                      クルマのカテゴリーにワゴン(ステーションワゴン)がある。 その人気は、蝉の一生に例えられるだろう。誕生から長い期間を経て、ようやく人気カテゴリーになれたが、ブームは短期間で終了した。 近年、ワゴン人気が低迷するなか、特に3ナンバーのステーションワゴンは壊滅的な状態になっている。そうしたなか孤軍奮闘ぶりが光るのがスバル レヴォーグだ。 マツダ6やアウトバックが月販売台数200~300台と低迷するなか、レヴォーグのみがミドルクラス以上で唯一コンスタントに1000台以上の販売台数をキープ。 多くのワゴンが消滅し、また苦戦するなか、なぜレヴォーグは人々の心を捉えているのか? ワゴンの隆盛とレヴォーグの人気の秘密に迫る。 文:渡辺陽一郎 写真:編集部、SUBARU 【画像ギャラリー】歴代全レガシィTW &レヴォーグの写真をチェック! レガシィが火付け役! プリウス並みだったワゴン絶頂期の人気 レガシ

                                                        レヴォーグだけが独り勝ちする理由とは? 不振のワゴンでなぜ孤軍奮闘?? - 自動車情報誌「ベストカー」
                                                      • なぜレヴォーグが2020年新車のなかで一番評価されたのか? - 自動車情報誌「ベストカー」

                                                        2020年も多くの新型車が登場した。スズキの2代目ハスラーやダイハツの意欲的な軽SUVタフト、大ヒットSUVとなったライズやハリアー、ヤリスシリーズ、そしてホンダからは同社初の量産型EVであるHonda eやフィット、その中で「この年を代表する1台」として日本カー・オブ・ザ・イヤーの大賞を獲得したのはスバルの新型レヴォーグだった(選考対象車は13車種)。

                                                          なぜレヴォーグが2020年新車のなかで一番評価されたのか? - 自動車情報誌「ベストカー」
                                                        • レヴォーグなど出荷停止、困惑するスバル販売店

                                                          コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕

                                                            レヴォーグなど出荷停止、困惑するスバル販売店
                                                          • 「レヴォーグ派生」の新たなSUVが作られた意味

                                                            コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕

                                                              「レヴォーグ派生」の新たなSUVが作られた意味
                                                            • 初代レヴォーグ 一時期欲しかったけど STI - しょーです 人任せ大家のアパート経営:楽天ブログ

                                                              2023年10月15日 初代レヴォーグ 一時期欲しかったけど STI カテゴリ:YouTube おはようございます 今回は「リクエスト」で頂いてた(残りリクエス??件) 「スバル・初代レヴォーグ」の解説動画を作りました (もし宜しければ、高評価&チャンネル登録お願いします) 発売されて直ぐに見に行った時、マジで欲しくなったんだけど あの頃って、確か「二号物件」の購入資金を貯めるのに必死で 新車なんて、とてもじゃないけど買えなかったんですよね~ 【ふるさと納税】サントリー・からだを想うオールフリー(機能性表示食品)【定期便 3ヶ月コース】 計3箱 送料無料 お取り寄せ ノンアル ギフト 贈り物 プレゼント 人気 おすすめ コロナ 家飲み いつでも気軽に飲める バーベキュー キャンプ アウトドア 休肝日 価格:33,000円(税込、送料無料) (2023/10/7時点) ネットで中古車を見ると

                                                                初代レヴォーグ 一時期欲しかったけど STI - しょーです 人任せ大家のアパート経営:楽天ブログ
                                                              • レヴォーグ1強に見た和製ワゴンの衰退【動画】

                                                                スバル「レヴォーグ」が2代目に切り替わってからちょうど1年。 初年度目標の月間2200台をクリア ここ1年の月間販売台数は平均すると3000台弱と初年度目標の月間2200台をクリアしていて順調に売れています。 昨年末には2020-2021日本カー・オブ・ザ・イヤーを受賞。モータージャーナリストの間でも評価がとても高いクルマです。 ホンダ「シャトル」やトヨタ「カローラツーリング」などのCセグメント以下を除いて、Dセグメント以上のステーションワゴンとして、街でよく見かけるのは日本車ではレヴォーグぐらいで、あとはメルセデス・ベンツやBMW、アウディなどの輸入車勢のほうが多いのが実状です。 レヴォーグ1強となったのはなぜ? ポイントを動画にまとめました。東洋経済オンラインYouTubeチャンネルリポーターの中島未麗歌と東洋経済オンライン編集部長の武政秀明がわかりやすく解説します。 ぜひご覧ください

                                                                  レヴォーグ1強に見た和製ワゴンの衰退【動画】
                                                                • スバル新型レヴォーグ・新旧比較:ボディサイズは? エンジンは? アイサイトは? 6年分の進化を比べてみた|ワゴン|Motor-Fan[モーターファン]

                                                                  スバルの主力車種、レヴォーグが初めてのフルモデルチェンジを迎えることとなった。プラットフォーム、エンジン、アイサイトなど、すべてが刷新された入魂の1台だ。その進化のほどを、旧モデルと比較しながら探ってみよう。 すべての写真を 見る 新型は全長と全幅をわずかに拡大。デザインはキープコンセプト 2020年10月15日に正式発表予定の新型レヴォーグ。 旧型レヴォーグは2014年に登場。2017年に大幅改良を行なった。 まずは、サイズの比較から。旧型は、北米市場からの要求に応えるべくレガシィが大型化したため、日本の環境でも扱いやすいサイズであることを重視。全長4690mmとホイールベース265mmは、それぞれレガシィ(五代目)よりも100mm短いものだ。一方、全幅1780mmはレガシィと同一だったのだが、これはレガシィのユーザーから全幅の広さに対する不満がほとんどなかったためだ。 一方、新型のボデ

                                                                    スバル新型レヴォーグ・新旧比較:ボディサイズは? エンジンは? アイサイトは? 6年分の進化を比べてみた|ワゴン|Motor-Fan[モーターファン]
                                                                  • スバル、今秋正式発表予定の新型「レヴォーグ レイバック」先行予約開始

                                                                      スバル、今秋正式発表予定の新型「レヴォーグ レイバック」先行予約開始
                                                                    • 「レヴォーグGT EX」348万円台が安いと言える訳

                                                                      すべての面で大幅なレベルアップを果たしている 2世代目へと進化したスバル・レヴォーグの驚くほどの完成度は、間違いなく2020年いちばんの衝撃である。とにかくクルマのすべての面で大幅なレベルアップを果たしており、スバルのクルマ作りが遂に次の扉を開けたと深く深く実感させるのだ。 スバルらしさはありつつも随分垢抜けたデザインのボディは全長が65㎜、全幅が15㎜拡大されているが、それでも日本の路上には最適のサイズと言っていいだろう。そして室内に入れば、デジタルコクピットを採用。センターディスプレイは縦型のタッチ式で、先進感にあふれている。全体のクオリティも引き上げられていて、見て触れて、上質感がある。 車体にはSGP(スバル・グローバル・プラットフォーム)を用いているが、外板を構造部材としないフルインナーフレーム構造をスバル車初採用し、構造用接着剤を従来の4倍もの長さで塗布するなどして、ねじり剛性

                                                                        「レヴォーグGT EX」348万円台が安いと言える訳
                                                                      1

                                                                      新着記事