並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 139件

新着順 人気順

有名ブランドの検索結果1 - 40 件 / 139件

  • デザインの勉強にいい!有名ブランドのガイドラインのまとめ

    Apple, Microsoftをはじめ、Sony, IBM, Intel, Adobe, Dell, FedExなど、有名ブランドのデザインガイドラインを紹介します。 スタバ、ケンタ、Heineken、NASA、LEGOなど、ちょっと珍しいガイドラインもあります。 LEGOのガイドラインは、かなりLEGOらしい出来映えです。

      デザインの勉強にいい!有名ブランドのガイドラインのまとめ
    • ロゴに適したフォントはこれ!有名ブランドから学ぶ、ロゴのデザインに使用されているフォントのまとめ

      知名度の高い有名ブランドのロゴについて調査をおこない、ロゴに使用されているフォントや最終結果を得るために修正されたフォントをまとめた資料を紹介します。 英字ばかりですが、日本人デザイナーによるフォントもいくつかあります。

        ロゴに適したフォントはこれ!有名ブランドから学ぶ、ロゴのデザインに使用されているフォントのまとめ
      • 【本当は誰にも教えたくない】たったの210円で「セオリー」のミニスカートをゲットしちゃった!! 海外有名ブランドを最大97%OFFで購入できるサイト「FLIP FRIDAY」 | Pouch[ポーチ]

        「ど、どうしよー!! なんか着るものがないんだけどぉーッ! 金欠だし、どーしよーッ!!」 時間がない朝の通勤・通学前にひとりこんなことを叫んでない? そんな、どないしよー!! と毎朝お悩みの女子たちに、本日は目からウロコの通販サイトを見つけちゃったので紹介するよ! 聞いて驚くなかれ。なんと海外の有名ブランドを、たったの210円ぽっきりでゲットすることができるというのです。 210円という強気の価格を打ち出したのは、28日(火)から正式に公開になった、海外ブランド専門ECサイト『FLIP FRIDAY(フィリップフライデー)β版』。 ……って、いくらなんでも210円って。もう、笑わせないでちょうだい! どうせそんなうまい話には裏があるんでしょう? どうせどうせ、手数料とかいってガッポリとられたりするんでしょう? あたしゃ絶対にだまされないんだから! と思っていたら、どうやらそうでもないみたい

        • Webデザインの勉強になる!有名ブランドサイトのスタイルガイドのまとめ -Brand Style Guide Example

          最近はスタイルガイドを公開しているサイトも増えてきました。有名ブランドのWebサイトのスタイルガイドやガイドラインを数多くまとめているサイトを紹介します。 なんとなく眺めるだけでもよし、もちろん実装方法やレイアウトのバリエーションなど、参考になるものばかりです。

            Webデザインの勉強になる!有名ブランドサイトのスタイルガイドのまとめ -Brand Style Guide Example
          • デザインの勉強になる!有名ブランドのロゴで使われているデザイン、タイポグラフィ、イラスト -Logo Miner

            さまざまな有名ブランドのロゴで使われているデザイン、タイポグラフィ、イラストがまとめられた「Logo Miner」を紹介します。 フォントは何だろう? 形をどう使っているのか? カラースキームはどんな感じ? デザインの勉強に、インスピレーションを与えるロゴが数多くあります。 Logo Miner 各ロゴは、タブをクリックで、ロゴのデザイン・タイポグラフィ・カラーパレットに切り替えることができます。右端のアイコンからは、.jpeg, .png, .eps, .svg, .pdfファイルがダウンロードできます。

              デザインの勉強になる!有名ブランドのロゴで使われているデザイン、タイポグラフィ、イラスト -Logo Miner
            • 図解で見る有名ブランドを支配する10の巨大ブランド(インフォグラフィック) |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

              ゴールデンウィークも後半に入りましたが、面白いインフォグラフィックを見つけたので紹介します。 — SEO Japan 米国のブランド中心で日本人には馴染みの薄いブランドが多いですが、たまに「あのブランドってこの巨大ブランドの子会社だったのか、、」と驚きがあり、ついつい読み込んでしまいました。ネスレがロレアルの親会社だったのはまだしも、P&Gはラコステの親会社とは意外な感もありました。後、ケンタッキーフライドチキンやピザハットがペプシグループなのも初耳でした。日本のケンタッキーのコーラはやっぱりペプシなのでしょうか?? — SEO Japan [G+] アイオイクスではSEOを軸としたWebコンサルティングサービスを提供しています。 いわゆるSEOの型に沿った施策ではなく、お客様の事業やWebサイトの構成を踏まえた最適な施策のご提案を重要視しています。SEOにお困りの際はぜひご相談ください。

                図解で見る有名ブランドを支配する10の巨大ブランド(インフォグラフィック) |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
              • 「最強インナー」と検索して見つけたブランドのインナーがマジで最強! ユニクロやワークマンなどの有名ブランドの品ではなく……

                » 「最強インナー」と検索して見つけたブランドのインナーがマジで最強! ユニクロやワークマンなどの有名ブランドの品ではなく…… 特集 「最強インナー」と検索して見つけたブランドのインナーがマジで最強! ユニクロやワークマンなどの有名ブランドの品ではなく…… 佐藤英典 2023年12月23日 今年は天候がおかしい! 先日関東南部では、南風の影響で12月中旬にも関わらず、夏日(25度以上)を記録している。観測史上初の出来事なのだとか。数日を経て、気温はグッと下がってようやく冬らしくなってきた。よかったよかった……。 いや、よくねえ! 寒がりの私(佐藤)は冬支度を本格化しないと、寒さで身動きがとれなくなってしまう。最強に温かいインナーを手配せねば! ってことで調べてみたら、最強インナーと呼ぶにふさわしい逸品を発見した。その商品は、ユニクロやワークマン、無印やグンゼなどの有名ブランドのものではなか

                  「最強インナー」と検索して見つけたブランドのインナーがマジで最強! ユニクロやワークマンなどの有名ブランドの品ではなく……
                • WordPressを使っている有名ブランド企業21 – creamu

                  wpbegginerというブログで、WordPressを使っている有名ブランド企業が紹介されています。 ざっといくつかご紹介。 » Yahoo » Digg Blog » Ford » Wall Street Journal » Sony » Wired » Flickr » Download.com » cPanel » General Electronic (GE) その他のリストは以下からどうぞ。 » 21 Popular Brands That Are Using WordPress 昨日はイベント超たのしかったぞ。来て頂いたみなさまありがとうございました☆

                  • 【有名ブランド事例】タイポグラフィーとブランディングの密接な関係 デザイン会社 ビートラックス: ブログ

                    あなたがデザイナーであろうがなかろうが、「タイポグラフィー」に触れることなく終わる日など1日も無いだろう。 なぜなら文字とタイポグラフィーは切っても切り離せない関係であり、現代において文字こそが一番のコミュニケーションツールであるからだ。 タイポグラフィーは文字に雰囲気を纏わせるという形で文字と人間のコミュニケーションをより確実性の高いものにしてくれる。 私達が普段何気なく広告や商品のパッケージを見る時もその文字からだけではなく、実は使用されているフォントからも無意識的に情報を得ているのだ。 勘の鋭い方ならここでタイポグラフィーとブランディングが繋がったかもしれない。以前の記事「なぜ日本企業はブランディングに苦戦しているのか」でも紹介したように、ブランドの定義もまた“人間味”や”“雰囲気”といった言葉で説明することが出来るからだ。 このことからタイポグラフィーとブランディングには密接な関係

                      【有名ブランド事例】タイポグラフィーとブランディングの密接な関係 デザイン会社 ビートラックス: ブログ
                    • 楽天マート:トップページ | 有名ブランドや楽天市場の人気店舗のグルメ&スイーツを全国へお届け!

                      ランキング お買い得品 クーポン一覧 業務用食品 訳あり ミールキット グルメ福袋 お肉・ハム・ウインナー すべてを見る 牛肉 豚肉 鶏肉 その他のお肉(ラム、他) ひき肉 ハム・ベーコン・ウインナー 味付肉 お魚・魚卵・貝類 すべてを見る たこ、いか、エビ、カニ 漬魚、塩鮭 水産加工品 刺身、どんぶりの具 魚卵、珍味 干物、しらす、小魚 切身 貝類、海藻 うなぎ、アナゴ 野菜・フルーツ すべてを見る 国産野菜 輸入野菜 フルーツ 中華惣菜 すべてを見る ギョーザ・シューマイ 春巻・点心 その他中華惣菜 洋風惣菜 すべてを見る ハンバーグ スープ その他洋風惣菜 和風惣菜 すべてを見る 煮物・和え物・卵料理 その他和風惣菜 揚げ物 すべてを見る コロッケ からあげ カツ・フライ てんぷら ピザ・スナック・軽食 すべてを見る ピザ グラタン・ドリア お好み焼・たこ焼 おかずセット・ミールキッ

                        楽天マート:トップページ | 有名ブランドや楽天市場の人気店舗のグルメ&スイーツを全国へお届け!
                      • YouTubeに乗り遅れてしまっている5つの超有名ブランド

                        3月10日に角川グループがYouTubeの公式チャンネル「角川アニメチャンネル」上でアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」第1期放映分を4月15日(水)22:00から毎週1話ずつ全話配信すると発表しましたが、このように最近では多くの企業がYouTube上に公式チャンネルをもちPRに利用しています。 しかし「これほどの企業が……」と思わざるを得ないような有名で巨大な企業の中にも、公式チャンネルを持っていないところがあるようです。 詳細は以下。 10 Major Brands Beaten to Their Own Name on Youtube ■マクドナルド 全世界的に有名な企業でテレビCMも多く出している企業ですが、YouTubeでは公式チャンネルを持っていません。現在「mcdonald」のアカウントを所有しているのはシンガポールの学生で「アカウントを売って欲しいとかそういう申し出は受け付けません」

                          YouTubeに乗り遅れてしまっている5つの超有名ブランド
                        • [Design] ロゴデザインは慎重に!有名ブランドの失敗に学ぶロゴをクラウドソースすべき理由。 | Peanut Butter and Jelly

                          サービスはロゴで選んだりもします、わっと(@WatOno)です。どーも。 ブランドやサービスのロゴってとっても大切ですよね。 それだけでいろんなイメージを連想させられるので、かっこいいロゴなら自然とそのブランドやサービスに親近感がわきますし、ひどいと使いたくなかったりしちゃうもんです。 VentureBeatに掲載されていた記事に、そんなロゴデザインのうち、有名ブランドにも関わらず、ロゴデザインに失敗したい有名ブランドを並べた記事がありました。 面白かったので内容をご紹介します。 1.ロンドンオリンピック 40万ユーロ、日本円にして5000万円の予算と製作期間一年でできあがったこのロゴだそうです。 うーむ。これでよかったのかロンドン。 スポーツの世界大会なんだから、ロゴも世界的に募集して良かったのかも。 2.Ebay 冒険心がたりないなどと批判されたEbayのロゴ。Ebayは2012年にリ

                          • 有名ブランド「COACH」にそっくり?な「高知」の財布が大人気 つくった男性が不登校や発達障害の悩みを乗り越え、成功するまで(47NEWS) - Yahoo!ニュース

                            高知 高知 高知…。丸みを帯びた「高知」の文字が連なるデザインの財布は、有名ブランド「CΟACH(コーチ)」を思い起こさせる柄だ。もちろん「こうち」と「コーチ」をかけている。カラーはベージュ、白、黒、「文旦(黄色)」の4種類。「おもしろい」「かわいい」と人気を呼び、今や高知県を代表する商品の一つとなった。発案したのは、高知市の雑貨製造会社「ブランド高知」社長、中島匠一さん(28)。発達障害に悩み、不登校となった過去を乗り越えて「成功」をつかんだ。どのように乗り越えたのか。その道のりについて尋ねた。(共同通信=ジュレットカミラン) ▽「自分は宇宙人ではないか」と思っていた 仙台市で生まれた中島さんは、父の転勤の影響で転校も多く、小学生時代を鹿児島市で過ごし、中学に進学する際に高知市に移った。「子どもの頃から他の人とは違う、変わった見方をしていた。周りからは『おかしなやつだ』と思われていたと思

                              有名ブランド「COACH」にそっくり?な「高知」の財布が大人気 つくった男性が不登校や発達障害の悩みを乗り越え、成功するまで(47NEWS) - Yahoo!ニュース
                            • デザイナーの勉強になる、有名ブランドのスタイルガイド厳選50個まとめ

                              海外デザインブログCanva Design School Blogで公開された「50 Meticulous Style Guides Every Startup Should See Before Launching」より許可をもらい、日本語抄訳しています。 ブランドイメージは、まるで機械のようなものです。A brand is like a machine. たくさんの小さなパーツを一緒にすることで、全体が完成します。もしパーツを忘れてしまうと、その機械は正常通り動かないか、最悪の場合壊れてしまうかもしれません。以下の手順書を読むことで、あなたが機械を組み立てるときに、壊れてしまうのを防ぎましょう。 ブランドイメージを構築するために、配色や書体、ロゴやイメージ画像、パターン素材、スローガンなどをまとめたスタイルガイドの作成は、デザイン作業を楽にしてくれるひとつの方法です。細かいポイントをま

                                デザイナーの勉強になる、有名ブランドのスタイルガイド厳選50個まとめ
                              • 有名ブランド社長、女子大生に訴えられる!性的行為を要求…社長否定 - 政治・社会 - ZAKZAK

                                女性に人気の有名ブランド「サマンサタバサ」を展開するサマンサタバサジャパンリミテッド(東京都港区)の経営トップが訴えられた。モデルの卵の女子大生(20)が、同社の寺田和正社長(46)から性的行為を要求され、精神的苦痛を受けたとして損害賠償を求める訴えを東京地裁に起こしたのだ。寺田氏は本紙の取材に対し、「事実無根であり、法的手段を考えている」としている。真相はどうなのか。  寺田氏を訴えたのは関東在住の女子大生で、芸能事務所に所属し、モデルの肩書を持つAさん。  訴状などによると、昨年12月30日、軽井沢にある寺田氏の別荘で行われた泊まりがけのもちつき大会で、寺田氏がAさんに性的行為を要求。Aさんの妹、友人には性的行為に及んだという。  帰宅後、Aさんは精神的に不安定になり、受診した心療内科でPTSD(心的外傷後ストレス障害)の疑いなどと診断され、別荘での一件を周囲に相談。寺田氏から精神的苦

                                • 【警報】中国詐欺団は有名ブランド偽物販売サイトから巧妙に変身しつつあり

                                  何度も何度も警告していた中国詐欺団ですが・・・第一段階は有名ブランドの偽サイトでした。プラダ、ヴィトン、UGG、オークリー、レイバンなど・・しかしここらまではまだ可愛げがあった。ゴミにしかならないけど、偽物を送ってくれたからね。wwww 中国詐欺商法の片棒を担ぐFacebookに司直の手が入るのはいつか Facebook広告で詐欺を働く中国の皆さんには出て行ってもらいましょうの件 かなり報道もされております 急増するネット通販詐欺、前払いはダメ!読売オンライン 昨年あたりから、・・・新しい局面に入って参りました。 まずはじまったのが有名なショップの偽サイト。フィッシング詐欺のショップ版です。 有名なところでは石橋楽器。そしてカメラのキタムラ 弊社の名前を騙った悪質サイトにご注意ください カメラのキタムラ しかしこうした大規模なサイトの偽バージョンを作っても、フォロワーも多いし、そもそも作り

                                    【警報】中国詐欺団は有名ブランド偽物販売サイトから巧妙に変身しつつあり
                                  • 違法動画サイトの広告収入が約220億円に トヨタなど有名ブランドも - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

                                    映画やテレビ番組といった動画コンテンツを違法に視聴したりダウンロードできる、いわゆる「海賊版サイト」が2014年に得た広告収入は、約220億円(2億900万ドル)に上ることが分かった。米NPO法人デジタル・シチズン・アライアンスが19日に発表した。コンサルティング会社メディアリンクとの共同調査で、海賊版サイト589サイトを調べた。 広告費の違法サイトへの流入は、文字通りの「水漏れ」、浪費だ。アドテクノロジー企業は、悪質なサイトへの広告配信を防ぐ努力を続けているものの、違法サイト側が一般的なWebサイトのように偽装したり、サイトを頻繁に作り変えたりするために、イタチごっこが続いているのが現状だ。 特に違法動画ストリーミングサイトの広告収入の伸びが著しい。2014年には前年比約1.7倍となる48億円(4600万ドル)以上の広告費がこうしたサイトに消えたという。月間の個別訪問者数500万人超の大

                                      違法動画サイトの広告収入が約220億円に トヨタなど有名ブランドも - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
                                    • AKB=adidas!? 超有名ブランドが採用しているフォント10選

                                      美しいフォントが世にあふれています。商標・ロゴなどにそれぞれ有名な企業が使用していることでそのフォントの格をさらに上げている感もあります。相補的に企業とフォントお互いのイメージを固めているわけです。 ここでは中でも特に有名な企業に使用されているようなフォントをご紹介いたします。(アルファベット順) 1.Copper plate gothic/カッパープレートゴシック フレデリック・W・ゴーディが作成したフォントです。豪華でクラシックな印象を与え、レストランなどの店名看板・ロゴなどにもよく使われているようです。 使用している有名企業としては「Dean&Deluca」「Moleskin」「田中貴金属」などが挙げられます。いずれも高級路線ですね。 2.Didot/ディド

                                        AKB=adidas!? 超有名ブランドが採用しているフォント10選
                                      • 「殺人事件」を思い起こさせる服が販売中止に “非常識なデザイン”であの有名ブランドに批判殺到|ウートピ

                                        先月末、日本でも人気のスペインのファッションブランド「ザラ(ZARA)」が、ある洋服を発売して批判を受け、販売中止になる騒ぎがあった。 ナチスのユダヤ人強制収容所の服に類似 その問題の洋服とは子供用Tシャツで、胸元のマークがナチスのユダヤ人強制収容所で収容者が着用していた服に類似しているものだと批判されたのだ。 この服はインターネット上で欧州の数か国だけで発売されていたものだが、一部の新聞が取り上げ、ツイッター上で批判が広がり、販売中止となったようだ。 ザラの広報は、このデザインについてこう語っている。 「ナチスのユダヤ人強制収容所のマークを意図したのではなく、西部劇映画の保安官がつけている星形のバッチに発想を得てデザインしたものでした」 血の跡のようなシミがデザインされたトレーナー 同時期に今度は、服だけでなく雑貨や家具、化粧品まで様々な商品を取り扱い、若者に人気のアメリカのブランド「ア

                                          「殺人事件」を思い起こさせる服が販売中止に “非常識なデザイン”であの有名ブランドに批判殺到|ウートピ
                                        • 中東の超有名ブランド「ガンバ大阪」‐ ニッカンスポーツ・スクエア(エヌスク) : アラーの国のフットボール

                                          8月26日にG大阪FWレアンドロ(24)がカタールのアルサードに移籍することで両クラブの合意が成立した。今夏のブラジル人ストライカーのJリーグから「中東リーグ」への移籍は2人目。日本のファン、とりわけG大阪ファンは「このリーグ戦の大事な時期にまた強奪か!」といった感想を持つかもしれない。 近年、毎年のように起きるJリーグ出身外国人FWの中東流出(輸出成功?)。一体、その背景にあるものは何なのかを考えてみたい。    まずはここ最近で話題になったJリーグから中東各国リーグへの外国人選手移籍をまとめてみた(移籍時期などはアラブ系のサイトを参考にした)。選手名  ~ Jリーグ最終所属クラブから(場合によってはほかのチームを経由して)中東所属クラブに移った時期。 レアンドロ     09年08月  G大阪→アルサード(カタール) ダビ        09年07月  名古屋→ウムサラール(カタール)

                                          • 有名ブランドのデザインリソースを使用する上で参考になる『Guideline Colours』

                                            有名ブランドのデザインリソースを使用する上で参考になる『Guideline Colours』 『Guideline Colours』は有名企業やソーシャルサイトなどのブランドカラーと、ロゴマークなどのブランドリソースの取り扱いに関するガイドラインへのリンクを一つにまとめたサイト。 ページ上ではそれぞれの色とカラーコードが表示され、クリックするとそれぞれのガイドラインが載っているページが開きます。 ソーシャルサイトのアイコンやロゴをWebサイトやアプリにあったものにモデファイする際など、主にデザイナーにとっては参考資料として何かと便利なサイトだと思います。

                                              有名ブランドのデザインリソースを使用する上で参考になる『Guideline Colours』
                                            • Amazonのゲーミングデバイスセットはおすすめできない。買うなら有名ブランドから選ぼう - 格安ガジェットブログ

                                              大量の中華製品で溢れかえった中華の闇市場と化したAmazon。 そこでは信じられないような安さでゲーミングデバイスセットが販売されていることがあります。しかし、そういうのは得てして安物買いの銭失いになることが多いのが常です。 この記事では、こういった製品が如何に良くないか解説していきます。 激安ゲーミングデバイスセットは買うな! 中身は値段なりでしかないぞ そもそも中身のデバイスーカーがバラバラなんてことも セットで買いたいならメーカーの確かなものを買おう まとめ 激安ゲーミングデバイスセットは買うな! 中身は値段なりでしかないぞ 中華製のゲーミングデバイスセットは安いです。キーボード、マウス、ヘッドセットにマウスパッドが付属して、お値段4000円以下なんてこともザラです。 お得感もあるし、初心者であればこういうのを欲しがってしまう人も多いでしょう。 しかし安かろう悪かろうです。こういった

                                                Amazonのゲーミングデバイスセットはおすすめできない。買うなら有名ブランドから選ぼう - 格安ガジェットブログ
                                              • 楽天マート:トップページ | 有名ブランドや楽天市場の人気店舗のグルメ&スイーツを全国へお届け!

                                                いつでもポイント最大14倍!楽天市場で人気店舗の商品やプレミアムグルメ&スイーツがまとめて注文できる。便利な料理キットや毎日の食卓に役立つ冷凍食品がお得に買える!全国配送。5,400円以上で送料無料※沖縄・離島除く

                                                  楽天マート:トップページ | 有名ブランドや楽天市場の人気店舗のグルメ&スイーツを全国へお届け!
                                                • 有名ブランドが続々参入--MVNOが変える米携帯電話市場

                                                  米プロフットボールリーグNFLのチャンピオンを決める「Super Bowl」が米国時間5日に開催されるが、スポーツ専門チャネルのESPNはこれに合わせて待望の携帯電話サービスを開始する。これにより、ユーザーは携帯電話の小さな画面で、スポーツトークショーの「Pardon the Interruption」やESPNのニュース速報などの番組を観られるようになる。 このサービスでは、ゲームの進展にあわせて最新のビデオコンテンツが1日中配信され、また試合が終了するとハイライト映像が素速く提供されることになっている。 スポーツファンは、携帯電話からスポーツニュース番組「SportsCenter」が観られると聞いて胸を躍らせているかもしれない。だが、最近ではESPNのファン以外にも、有名ブランドの名前が入った携帯電話を利用するようになっている。 消費者向けにビジネスを展開する大手企業が、自社のブランド

                                                    有名ブランドが続々参入--MVNOが変える米携帯電話市場
                                                  • 清楚系セーラー服から有名ブランドまで 人気のかわいい女子中高生制服まとめ|トレンド|無料動画 GyaO[ギャオ]|

                                                    トレンドGyaO 清楚系セーラー服から有名ブランドまで 人気のかわいい女子中高生制服まとめ タグ お洒落まとめデザインファッション写真制服女子高生洋服 最近の「なんちゃって制服」ブームなど、女子高生たちの間で再び人気が高まっている「制服」。学校側でも志願者離れを食い止めようと、私服から制服着用へと切り替える高校も出てきている様子。そんなわけで、今回は人気の中学・高校の制服を集めてみました! 全国に制服を導入している学校は星の数ほどありますが、中には有名デザイナーが手がけていたり、有名ブランドの制服などもあるようです。その一部をご紹介しましょう。 【有名デザイナー/ブランドの制服】 ■森英恵 長崎県立長崎明誠高等学校 奈良女子高等学校 日本大学第三高等学校 など 長崎県立長崎明誠高等学校(夏・中間) 奈良女子高等学校(夏・中間) 日本大学第三高等学校(夏) ■コ

                                                    • 女性に人気の有名ブランド社長、女子大生に性的行為を要求! 訴えられる!

                                                      ■編集元:ニュース速報+板より「【話題】 女性に人気の有名ブランド社長、女子大生に性的行為を要求! 訴えられる!」 1 影の大門軍団φ ★ :2012/03/01(木) 13:02:49.56 ID:???0 女性に人気の有名ブランド「サマンサタバサ」を展開するサマンサタバサジャパンリミテッド(東京都港区)の経営トップが訴えられた。モデルの卵の女子大生(20)が、同社の寺田和正社長(46)から性的行為を要求され、精神的苦痛を受けたとして損害賠償を求める訴えを東京地裁に起こしたのだ。 寺田氏は本紙の取材に対し、「事実無根であり、法的手段を考えている」としている。真相はどうなのか。 寺田氏を訴えたのは関東在住の女子大生で、芸能事務所に所属し、モデルの肩書を持つAさん。 訴状などによると、昨年12月30日、軽井沢にある寺田氏の別荘で行われた泊まりがけのもちつき大会で、寺田氏がAさんに性

                                                      • 激安2千円以下の自転車用ヘルメット購入、有名ブランドとの違いは? - スネップ仙人が毒吐くよ

                                                        さて、最近手に入れた中古ロードバイク、そろそろ外に出て試乗したいところ。 snep1000.hatenablog.com ロードバイクを乗るにあたり必要不可欠ともいえるのがヘルメットである。ロードバイクに限らず、本当のところはママチャリでも被った方が良いが、あまり見たことはない。しかし、ロードバイクでは装着率100%といっていいだろう。 てなわけで、当方も自転車用ヘルメットを購入した。 最初は実店舗でOGKカブトか同等品で7千円前後の物を試着して購入するつもりだったのだが、緊急出費で予算が無くなった為、ネットで2千円前後の激安品を探すことにした。 価格の縛りがきついので散々悩んだあげく、以下の品を購入した。 在庫処分セール 訳あり(旧モデル) 最大70%OFF ヘルメット 自転車 自転車ヘルメット 超軽量 CEマーク準拠 o-cle 037 コンビグレー 送料無料 ジャンル: ヘルメットシ

                                                          激安2千円以下の自転車用ヘルメット購入、有名ブランドとの違いは? - スネップ仙人が毒吐くよ
                                                        • “闇金ウシジマくん”が蠢く……有名ブランドの裏事情

                                                          相場英雄(あいば・ひでお)氏のプロフィール 1967年新潟県生まれ。1989年時事通信社入社、経済速報メディアの編集に携わったあと、1995年から日銀金融記者クラブで外為、金利、デリバティブ問題などを担当。その後兜記者クラブで外資系金融機関、株式市況を担当。2005年、『デフォルト(債務不履行)』(角川文庫)で第2回ダイヤモンド経済小説大賞を受賞、作家デビュー。2006年末に同社退社、執筆活動に。著書に『株価操縦』(ダイヤモンド社)、『偽装通貨』(東京書籍)、『みちのく麺食い記者・宮沢賢一郎 奥会津三泣き 因習の殺意』(小学館文庫)、『みちのく麺食い記者・宮沢賢一郎 佐渡・酒田殺人航路』(双葉社)、『完黙 みちのく麺食い記者・宮沢賢一郎 奥津軽編』(小学館文庫)、『みちのく麺食い記者 宮沢賢一郎 誤認』(双葉文庫)、『誤認 みちのく麺食い記者・宮沢賢一郎』(双葉社)、漫画原作『フラグマン』

                                                            “闇金ウシジマくん”が蠢く……有名ブランドの裏事情
                                                          • 【アジア発!Breaking News】アンゴラウサギの残虐な毛むしりの実態に、世界の有名ブランドがボイコットを発表。 | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト

                                                            この時期、特に人気のアンゴラ製品。生産の世界的なシェアを占めているのは中国だが、その毛がアンゴラウサギからどのように剥がされているかをご存知であろうか。先月、有名な動物愛護団体がショッキングなビデオを公開したが、世界の有名ブランドの間でも波紋が広がっているもようだ。 肌触りも柔らかく温かいアンゴラ(入り)のセーター。アンゴラは毛が綿のようにふわふわとした、ウサギとしてはやや大きめのアンゴラウサギの毛である。だが、それが優しく刈られているのではなく、激しくむしられていることを知っている者はほとんどいなかった。 こちらの画像は、先月19日に動物愛護団体PETA(People for the Ethical Treatment of Animals)がYouTubeで紹介したもののスクリーンショット。中国の作業場で繰り広げられるその毛むしりの実態を捉えた、“EXPOSED: The Agony

                                                              【アジア発!Breaking News】アンゴラウサギの残虐な毛むしりの実態に、世界の有名ブランドがボイコットを発表。 | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
                                                            • 社会学者の加藤晃生氏「東大社会学部の先生なら伊勢丹新宿本店に出店している会社のオーナー社長みたいなもの。無名の零細アパレル会社が超有名ブランドの社長に何か言って相手にされるかという話。」 - Togetter

                                                              KATO kosei 加藤晃生 @sd_tricks_kato 商品/サービス開発・ブランディング・人材育成などなんでも屋的なコンサルタント/小説家(フリントロックファンタジーとSFプロトタイピング/編集者(NovelJam2019グランプリ受賞)/社会学者/博士(比較文明学・立教大学)/元教員/専門領域は社会学のうち芸術・地域社会・マイノリティ。お仕事のご相談はお気軽にDMで linkedin.com/in/kosei-kato-… KATO kosei 加藤晃生 @sd_tricks_kato 研究者というのは本質的に個人商店で、名門大学というのは例えて言えば有名ショッピングモールのようなものです。東大社会学部の先生なら伊勢丹新宿本店に出店している会社のオーナー社長みたいなものですね。無名の零細アパレル会社が超有名ブランドの社長に何か言って相手にされるか、という話です。 2021-02

                                                                社会学者の加藤晃生氏「東大社会学部の先生なら伊勢丹新宿本店に出店している会社のオーナー社長みたいなもの。無名の零細アパレル会社が超有名ブランドの社長に何か言って相手にされるかという話。」 - Togetter
                                                              • 有名ブランドロゴのフォントに見る非クリエイティビティの実態

                                                                ファッション系のウェブマガジンSLAMXHYPEが行なった『Every Streetwear Font and Fashion House Font In One Infographic』は、有名ブランドのロゴが持つアイデンティティーを鋭い切り口で見せる興味深い企画。 それぞれのロゴに使われているフォントやカラースキームを極めて客観的に見比べてみようという趣旨のものです。 これらのブランドはどれも非常に創造性豊かな商品を製造ことで知られていますが、ロゴのフォントそれ自体は決してクリエイティブではないということを訴えており、記事では「あなたがストリートウェアのブランドを立ち上げたいのなら“Futura”を、高級ブランドなら“Helvetica”を使っておけば間違いない」という皮肉めいた結論を付け加えています。

                                                                  有名ブランドロゴのフォントに見る非クリエイティビティの実態
                                                                • 寒候期の必需品!【アメリカの軍服】M65フィールドトラウザーズ(カーゴパンツ・OG・有名ブランドモデル品)とは? 0693 🇺🇸 ミリタリー US ARMY M65 FIELD TROUSERS(OG)1980S REPLICA - いつだってミリタリアン!

                                                                  今回は、1980年代のアメリカ軍防寒トラウザーズを分析します。 国内の有名カジュアルブランドが近年にプロデュースしたモデルですね。 官給品の特徴的な外観はそのままに、一部の機能やデザインを変更してありました。 今回も中古品ですが、程度は良好ですよ! 目次 1  アメリカ軍M65フィールドトラウザーズ(カーゴパンツ・OG・有名ブランドモデル品)とは? 2  全体及び細部写真です! 3  その特徴とは? 4  製造とサイズのデータです! 5  まとめ スポンサーリンク スポンサーリンク 1  アメリカ軍M65フィールドトラウザーズ(カーゴパンツ・OG・有名ブランドモデル品)とは? 軍装品(今回は衣料品)の魅力は、その質実剛健さもさることながら、贅沢な材質や機能的なところにありますね。 もし個人で同じ材質・デザインの衣料品を製造するとなると、とても高額になってしまいますが、払下げ品の場合は比較的

                                                                    寒候期の必需品!【アメリカの軍服】M65フィールドトラウザーズ(カーゴパンツ・OG・有名ブランドモデル品)とは? 0693 🇺🇸 ミリタリー US ARMY M65 FIELD TROUSERS(OG)1980S REPLICA - いつだってミリタリアン!
                                                                  • ロシアで人気、謎の日本製ウィスキー 入手困難な有名ブランド代替、ロシア産も登場へ | JBpress (ジェイビープレス)

                                                                    11月ともなると、モスクワはもう日本の厳冬と言っても良い寒さになる。日中の平均気温は4度からマイナス2度の間を行ったり来たりする。 こんな寒さを迎えて、元気になるのが街の酒販店、特に輸入品のウイスキー、スピリッツ類を並べたブティックと呼ばれる高級酒類小売店である。 彼らは、スーパーマーケットでも買えるスコッチやアイリッシュウイスキー、あるいは米国のバーボンにはそれほど注力せず、珍しい少量生産の輸入銘柄を揃えることにおいて、凌ぎを削っている。 国民の可処分所得は減る一方というロシアだが、12月のプレゼントシーズンともなると、富裕層の個人や企業は年末のプレゼントを希少品から選ぶことが多く、スコッチのシングルモルト(産年入り)は、ランキングではいつも上位に入っている。 こんなブティックにちょっとした異変が起こっている。 それは、従来のスコッチウイスキーの稀少銘柄に加えて、ジャパニーズウイスキーが

                                                                      ロシアで人気、謎の日本製ウィスキー 入手困難な有名ブランド代替、ロシア産も登場へ | JBpress (ジェイビープレス)
                                                                    • 有名ブランドのロゴを「Comic Sans」に変更したらこんなに可愛くなったという画像

                                                                      ロゴで使われる定番のフォントといえば「ヘルベチカ(Helvetica)」ですが、これと対照的にカジュアル過ぎて敬遠されがちなフォント「コミックサンズ(Comic Sans)」をあえて使用した有名ブランドのロゴの紹介です。使い所が難しいコミックサンズですが、なかなか可愛い感じになっています。 1. コカ・コーラ 2. マイクロソフト 3. アンドロイド 4. メルセデス・ベンツ 5. イーベイ 6. ナイキ 7. アディダス 8. ハーレーダビッドソン 9. アウディ 10. シャネル 11. ラコステ 12. HTML5 13. ネッスル 14. レクサス コミックサンズはデザインの世界では結構冷遇されているのですが、2012年6月に行われたCERN(欧州原子核研究機構)による「ヒッグス粒子の発見」でのプレゼンテーションでコミックサンズが使用され話題となったこともあります。 これらのイラス

                                                                        有名ブランドのロゴを「Comic Sans」に変更したらこんなに可愛くなったという画像
                                                                      • 「デブの客はお断り」有名ブランドCEOの暴言が物議 / 抗議行動にでた男性の動画が大反響を呼ぶ | ロケットニュース24

                                                                        2009年に、日本初上陸を果たした米国ブランド「Abercrombie & Fitch」、通称「アバクロ」。有名人たちから支持されていたこともあり、オープン当初から日本でも人気が高かった。だが実は、差別主義的ともとれるポリシーやCEOの度重なる暴言などにより、海外ではこれまでに幾度となく訴えられているアパレルブランドなのをご存じだろうか。 つい先日も、アバクロのCEOマイク・ジェフリーズ氏が、「太った人にはうちの店で買い物してほしくない。アバクロが求めているのは細くて美しい人だけだ」との発言をし、物議を醸した。これを受けて、ひとりの男性がアバクロに抗議するためある行動に出たのだが、その様子を撮影した動画が現在大きな反響を呼んでいるのだ。 抗議をしたのは、映像作家のグレッグ・カーバー氏。彼は、リサイクルショップで同ブランドの商品を大量に購入し、それをホームレスの人々に配って歩いた。さらに、動

                                                                          「デブの客はお断り」有名ブランドCEOの暴言が物議 / 抗議行動にでた男性の動画が大反響を呼ぶ | ロケットニュース24
                                                                        • 有名ブランドを超えた? アマゾンが販売するダウンジャケットがアメリカの富裕層に大人気

                                                                          アメリカでは、アマゾンが中国に拠点を置くOrolayという企業が作ったダウンのコートを90ドル(約9600円)で販売している。 ネット通販に詳しいウェブメディア「The Strategist」によると、このダウンのコートがニューヨークのおしゃれな消費者に人気だという。 その価格は、カナダグース(Canada Goose)のダウンジャケットの約10分の1だ。 ニューヨークの厳しい冬の寒さを生き抜こうとする経済的に豊かな消費者にとって、カナダグースのダウンジャケットはまさに定番だった。しかし、そこへ新顔が現れた。 eコマースに詳しいウェブメディア「The Strategist」によると、スタイリッシュな人々の集まるニューヨークの高級住宅地アッパー・イースト・サイド界隈では、アマゾンで89.99ドルで販売されている冬のコートの人気が沸騰している。 「母の友人が着ているのを見たのが最初です」高級百

                                                                            有名ブランドを超えた? アマゾンが販売するダウンジャケットがアメリカの富裕層に大人気
                                                                          • 有名ブランドの服を“激安”で売る「オフプライスストア」が増殖中 背景にバーバリーの焼却事件

                                                                            売れ残った有名ファッションブランドの洋服や靴を買い取って、最低でも希望小売価格の30%オフで販売する「オフプライスストア」が増殖している。毎日、新品をセール価格で提供しており、中には50%オフ、90%オフもの超激安価格の商品すら存在する。 2019年頃から、次々と新しいチェーンが誕生。大手アパレルのワールドとアパレルの在庫管理にノウハウを持つゴードン・ブラザーズ・ジャパン(東京都千代田区)が共同で出資した「アンドブリッジ」、リユースショップの「セカンドストリート」がヒットしているゲオホールディングスが開発した「ラック・ラック クリアランス マーケット」、オンワードホールディングスの「オンワード・グリーン・ストア」などが立ち上がった。

                                                                              有名ブランドの服を“激安”で売る「オフプライスストア」が増殖中 背景にバーバリーの焼却事件
                                                                            • ネットショップタイプ別リスティング広告活用術[1]有名ブランド、ニッチタイプが取るべき施策と注意点

                                                                              ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

                                                                                ネットショップタイプ別リスティング広告活用術[1]有名ブランド、ニッチタイプが取るべき施策と注意点
                                                                              • 有名ブランドさえも苦戦! 神話が崩れる高級化粧品|inside|ダイヤモンド・オンライン

                                                                                週刊ダイヤモンド編集部 【第273回】 2009年02月20日 有名ブランドさえも苦戦! 神話が崩れる高級化粧品 百貨店の化粧品売り場は、これまで「不景気に強い」といわれてきた。「美容に強い関心を持っている女性層は、他の支出を削ってでも高級化粧品におカネを使う」(大手化粧品メーカー)というのが“定説”だったからだ。 ところが、風向きが変わってきた。2008年12月の全国百貨店の化粧品売上高が前年同月比1.7%減になったのだ。じつに23ヵ月ぶりの前年割れである。 大手化粧品メーカーの幹部は「クリスマス用ギフトの苦戦が原因。百貨店の化粧品そのものが苦戦しているわけではない」と否定するが、業界関係者のあいだでは「あのシャネルでさえも百貨店向けは前年割れに陥ったようだ」と衝撃が走っている。 百貨店の化粧品のなかには売れ行き好調の商品もある。たとえば、マックスファクター(P&G)が展開する「

                                                                                • 日本の広告のモデルが「細すぎ」と話題に、米有名ブランドが修正を謝罪。

                                                                                  見事なプロポーションで服を着こなし、見る人を魅了させるモデル。しかし、最近はモデル本人やその体型に憧れる女性に摂食障害を助長させると、ファッション関係者の間で細さを追求する動きに警鐘を鳴らす声も聞かれる。とはいえ、特別なスタイルだからこそ多くの人に注目されるとの側面もあり、この問題がファッション業界で共有され、全体の方向性が定まるまでには、まだまだ時間がかかりそうだ。 そうした中、米有名ブランドのラルフ・ローレンが日本の広告に起用したモデルを、あるブログが「ウエストが細すぎる」と紹介したのをきっかけに、欧米メディアの間で大きな話題になるという一件があった。 英紙デイリー・メールによると、この細すぎるモデルを最初に取り上げたのは「Photoshop Disasters」というサイト。「“本当にひどい”写真修正例の歴史を紹介する」(デイリー・メール紙より)として、該当する広告のモデルの写真を掲

                                                                                    日本の広告のモデルが「細すぎ」と話題に、米有名ブランドが修正を謝罪。