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自動車・交通の検索結果1 - 31 件 / 31件

  • 自転車青切符は人が死ぬからやめたほうがいいよ

    自転車の無茶な運転が多すぎる!←わかる さっさと取り締まれ!←ちがくね? あなた方が望んでいることは、交通事故による被害者が減ることですか?それともムカつく自転車乗りが罰金を払ってスカッとすることですか? 被害者が減ることを望んでいるなら、今の状況での青切符は反対してください。 自転車乗りに罰金を払わせたいなら止めませんが、「事故を減らすために!」とか正義のフリしないでください。胸糞悪い。 今の状況で青切符を導入すると、今より多くの人が死にます。 つまらない罰金を払うのが嫌になった自転車がこぞって車道を走るようになれば、車との事故が増えるのは当然。 しかも歩行者vs自転車ではなく、自転車vs自動車・バイクという事故になるので、事故の重大さは増えます。 理由は簡単。 交通ルールを守ることと、安全に走ることが必ずしも一致していないから。 その多くは路上駐車が原因。 自動車などに比べて速度の遅い

      自転車青切符は人が死ぬからやめたほうがいいよ
    • 「GOする」と、もれなく手数料!? タクシー不足の原因にも…現場から不満噴出「配車アプリ」の裏側 | FRIDAYデジタル

      いつの間にか、いろいろな「手数料」が… 登場したばかりの頃は便利なシステムに思えたが、いつの間にかいろいろ“手数料”をとられるようになっているタクシー配車アプリ「GO」。 調べてみると、昨年11月14日の一般乗用旅客自動車運送事業の運賃改定に伴い、「迎車料金」がタクシー事業者ごとに変更されることになり、同時期に「アプリ手配料」なる手数料がプラスされたため、あまり話題にならなかった経緯がある。 もともと「運賃+迎車料金420円」のところ、変更後に「運賃+迎車料金300円〈※〉+アプリ手配料100円〈※〉(※タクシー会社・エリアによって異なる)」になったと説明されると、利用者側にはお得になった印象すらあったかもしれない。 しかし、混雑時間帯などによって、周辺のタクシー車両に空車がない場合に優先的に手配される「優先パス手配料」(300~980円。一定ではない)や、乗務員や車種指定、空気清浄機搭載

        「GOする」と、もれなく手数料!? タクシー不足の原因にも…現場から不満噴出「配車アプリ」の裏側 | FRIDAYデジタル
      • トヨタ、ダイハツの追加不正行為に関して「OEM供給車の開発がダイハツの負担となっていた可能性があり、認証業務の状況を把握できていなかったことを深く反省」

          トヨタ、ダイハツの追加不正行為に関して「OEM供給車の開発がダイハツの負担となっていた可能性があり、認証業務の状況を把握できていなかったことを深く反省」
        • マツダ、ロータリーエンジン開発グループが復活 研究開発を加速

            マツダ、ロータリーエンジン開発グループが復活 研究開発を加速
          • 自転車推進計画が進むパリでは移動手段のシェアで自転車が自動車を上回っている

            フランスのパリではアンヌ・イダルゴ市長の下で自転車利用を推進する改革が行われており、サイクリストに優しい街作りが進んでいます。人々がパリ市内で利用する交通手段を調べた2022年から2023年の調査では、自動車が4.3%だったのに対して自転車が11.2%となり、自転車が自動車を上回ったとのことです。 The cycling revolution in Paris continues: Bicycle use now exceeds car use | Lifestyle | EL PAÍS English https://english.elpais.com/lifestyle/2024-04-24/the-cycling-revolution-in-paris-continues-bicycle-use-now-exceeds-car-use.html パリ中心部にあるリヴォリ通りは、パリ

              自転車推進計画が進むパリでは移動手段のシェアで自転車が自動車を上回っている
            • 「予想外でした。休日の利用者は見込みの2~3倍くらい」75年ぶりの新規路面電車はなぜ成功したのか?【宇都宮ライトライン運営会社ロングインタビュー】 | 文春オンライン

              杉山 会社名は「宇都宮ライトレール」ですが、愛称は「ライトライン」に統一されたそうですね。既存の路面電車があったわけではなく、全くの新規開業であることも話題になりました。ライトラインはどんな経緯で誕生したのでしょうか。 宮崎 宇都宮市は北関東、栃木県、関東平野の中心部で、移動手段は自動車交通がほとんどです。モータリゼーションが普及すれば、道路ネットワークの構築が喫緊の課題になってきます。もともと宇都宮市はクルマで生活するにはかなり便利なんです。 ライトラインの構想図(宇都宮市の資料を参考に地理院地図を加工) 杉山 JR宇都宮駅が中心部にあって、郊外部にぐるっと環状線ができていますね。 宮崎 外側に大きな環状線が1つあって、実はその内側にも2つ、環状でぐるっと回れるような道路があります。JR宇都宮駅の南北にアンダーパスがあって、大きな環状線の方は鉄道を越える立体交差です。これらの環状道路と1

                「予想外でした。休日の利用者は見込みの2~3倍くらい」75年ぶりの新規路面電車はなぜ成功したのか?【宇都宮ライトライン運営会社ロングインタビュー】 | 文春オンライン
              • トヨタと国交省は対立しているのか? 新たに見つかった7車種の不正事案と国内向け車種の生産再開

                  トヨタと国交省は対立しているのか? 新たに見つかった7車種の不正事案と国内向け車種の生産再開
                • トヨタ 豊田章男会長にダイハツの認証不正問題について聞く 「174項目をしっかり説明していく。間違えた認証についてはやり直していく」

                    トヨタ 豊田章男会長にダイハツの認証不正問題について聞く 「174項目をしっかり説明していく。間違えた認証についてはやり直していく」
                  • トヨタから折りたためる小型の3輪電動モビリティが登場

                      トヨタから折りたためる小型の3輪電動モビリティが登場
                    • マツダ、新型電動車のセダン「MAZDA EZ-6」とSUV「MAZDA創ARATA」2車種を北京モーターショーで初公開

                        マツダ、新型電動車のセダン「MAZDA EZ-6」とSUV「MAZDA創ARATA」2車種を北京モーターショーで初公開
                      • ホンダが無人タクシー支援 遠隔監視、分業モデル前進 - 日本経済新聞

                        ホンダは自動運転タクシーの普及へタクシー会社と協業する。ホンダが車両と配車アプリなどのシステムを提供し、自動運転の安全確保に欠かせない遠隔監視業務といった運行支援を一括受託する。運行主体と分業する日本型のビジネスモデルで既存タクシー会社の参入を促す。まずタクシー大手の帝都自動車交通、国際自動車と協力して2026年に都内での開始をめざす。ホンダは必要な規制緩和を政府に求める。事業化で先行する米

                          ホンダが無人タクシー支援 遠隔監視、分業モデル前進 - 日本経済新聞
                        • マツダが「飽くなき挑戦」と位置付ける新型8Cロータリーエンジン開発 次世代RENESIS 16Xや787Bの技術を投入

                            マツダが「飽くなき挑戦」と位置付ける新型8Cロータリーエンジン開発 次世代RENESIS 16Xや787Bの技術を投入
                          • 小型低速EVは社会をどう変える? ヤマハのコンセプトモデルでワクワクする未来を想像した

                              小型低速EVは社会をどう変える? ヤマハのコンセプトモデルでワクワクする未来を想像した
                            • 東京23区の「電車じゃない鉄道」が大化け? 動き出すかLRT構想 “1日数本”の貨物線を活用 | 乗りものニュース

                              東京都江東区の亀戸と新木場を結ぶLRT構想があります。区の新たな交通ビジョンにも盛り込まれた同構想は、しばらく動きがありませんでしたが、一体どのようなものなのでしょうか。 江東区が亀戸と新木場を結ぶLRTを検討へ 東京都江東区は2024年4月、「臨海部都市交通ビジョン」を策定。そこに、亀戸と新木場を結ぶLRT構想の検討を盛り込みました。長らく実現に向けた動きがなかったこの構想ですが、今後はどうなるのでしょうか。 拡大画像 最新のLRTである宇都宮ライトレール(画像:写真AC)。 区がまとめた「臨海部都市交通ビジョン」は、約20年後の2040年代前半までを見据えた構想。有楽町線(8号線)延伸や羽田空港アクセス線、都心部・臨海地域地下鉄などと共に「臨海部と城東地域を結ぶ南北交通の充実」の促進が明記されました。その具体例としてLRT構想があげられています。 江東区のLRT構想は、JR総武支線(越

                                東京23区の「電車じゃない鉄道」が大化け? 動き出すかLRT構想 “1日数本”の貨物線を活用 | 乗りものニュース
                              • ホンダが自動運転タクシー 都内で26年から、地方も視野(時事通信) - Yahoo!ニュース

                                ホンダとゼネラルモーターズ(GM)、GMクルーズの3社で共同開発した自動運転専用車両「クルーズ・オリジン」(ホンダ提供) ホンダは19日、東京都内で自動運転のタクシーサービスを始めると発表した。 2026年初頭に都心で数十台からスタートし、その後に500台規模での運用を目指す。軌道に乗ればさらに台数を増やし、地方での事業展開も視野に入れる。実現すれば、特定の条件下で無人の自動運転を可能とする「レベル4」としては都内初のサービスとなる。 【ひと目でわかる】自動運転のレベル ホンダの三部敏宏社長が都内で記者会見し、明らかにした。同社は事業化に先立ち、24年前半に米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)、同社傘下の自動運転技術開発会社GMクルーズと合弁会社を設立する。既存のタクシー会社とも連携する方向で、既に帝都自動車交通(東京)や国際自動車(同)と協議を進めている。 サービスでは、共同開発した

                                  ホンダが自動運転タクシー 都内で26年から、地方も視野(時事通信) - Yahoo!ニュース
                                • ◆ BingAI でアニメ少女: Open ブログ

                                  科学トピック(294) エネルギー・環境2(423) エネルギー・環境1(299) 太陽光発電・風力(149) 安全・事故(246) 地震・自然災害(424) 震災(東北・熊本)(317) 放射線・原発(205) 自動車・交通(510) 医学・薬学(228) 感染症・コロナ(748) 健康・寒暖対策(177) 生物・進化(283) 生命とは何か(78) 物理・天文(163) コンピュータ_04(491) コンピュータ_03(299) コンピュータ_02(296) コンピュータ_01(297) 文字規格(88) 一般(雑学)6(1077) 一般(雑学)5(300) 一般(雑学)4(299) 一般(雑学)3(297) 一般(雑学)2(299) 一般(雑学)1(297) 戦争・軍備(332) 東京五輪・万博(152) 将棋(59) STAP細胞(146) ごみ箱(287) ◇ 響け!ユーフォニア

                                  • 今や、都内の3台に1台が『S.RIDE』 なぜ今、ソニー発・タクシー配車アプリが人気なのか? | 財界オンライン

                                    累計ダウンロード数は200万を突破 「携帯のアプリを起動したら、設定がすぐに完了し、ワンスライドでタクシーを捕まえることができるのを、顧客体験の一丁目一番地にしている。タクシー事業者と一緒に、ユーザーの新しい乗車体験をつくりあげていくことができれば」 こう語るのは、タクシー配車アプリ『S.RIDE(エスライド)』の開発を手掛けるS.RIDE社長の橋本洋平氏。 S.RIDEは首都圏を中心に9都府県でサービスを提供。配車ごとにタクシー会社から得られる手数料収入や車内のタブレット端末を通じた広告収入、有料会員の課金などが主なビジネスモデルとなる。すでに約1万8千台、東京都内では約1万2千台が同アプリに対応。実に都内で走るタクシーの3台に1台がS.RIDEだ。 提携先のタクシー会社はグリーンキャブや国際自動車、寿交通、大和自動車交通、チェッカーキャブなど様々。タクシー会社は個々の会社の枠を越えて配

                                      今や、都内の3台に1台が『S.RIDE』 なぜ今、ソニー発・タクシー配車アプリが人気なのか? | 財界オンライン
                                    • 初任給高給与の可能性がある業種を比較:日本の10種類の業界別平均給与2024年 - smileブログ

                                      こんにちはantakaです。初任給は、新入社員にとって重要なスタート地点です。 その金額は、将来の生活やキャリアの方向性に大きな影響を与えます。 この記事では、日本の様々な業界における初任給の現状を比較し、その背後にある理由や要因について考察していきます。 各業界の初任給の幅広さや差異に注目し、新たなキャリアを考える皆さんに有益な情報を提供します。 業種別平均初任給の比較 初任給高給与の可能性がある業種 初任給の傾向と影響要因 最後に 業種別平均初任給の比較 以下は、業種別の初任給の歩合の平均金額の一例です。ただし、これらはあくまで一般的な目安であり、地域や企業によって異なる場合があります。 IT・テクノロジー業界:月給25万円〜35万円 ファイナンス・銀行業界:月給28万円〜38万円 医療・看護業界:月給22万円〜32万円 建築・建設業界:月給20万円〜30万円 教育・保育業界:月給18

                                        初任給高給与の可能性がある業種を比較:日本の10種類の業界別平均給与2024年 - smileブログ
                                      • 選挙の時は選挙公報を見てきちんと投票しよう@クルマを1台減らして豊かな生活を手に入れよう外伝その1|brothert354

                                        資産は私のポケットにお金を入れてくれる 負債は私のポケットからお金をとっていく ロバートキヨサキ著「金持ち父さん貧乏父さん」よりお金や節約に関して詳しい方だったら上の言葉を聞いたことがあるかもしれません。良く節約系のWEB記事で出て来る負債にあたるものの代表格はクルマと家となりますが、電車やバスに代表される公共交通は資産と言えるのではないでしょうか?公共交通が充実していれば通勤を公共交通で行う事でクルマのコストを低減できますし、また新幹線に代表される高速な鉄道は通勤可能な地域を広げてくれ、自分の住む場所の価値を上げてくれます。言って見ればポケットにお金を持ってきてくれる存在という訳です。 そして地域の自治体にはこの地域の資産である公共交通を直接的・間接的に維持・整備していくという役割があります。 ここでは外伝という事で20年ほど前に起こったある地方都市のローカル私鉄電車を巡る騒動から地域と

                                          選挙の時は選挙公報を見てきちんと投票しよう@クルマを1台減らして豊かな生活を手に入れよう外伝その1|brothert354
                                        • 天下りの警察OBに「退職金10億円」払った団体の名前…世間が呆れ返った警察利権の実態とは?

                                          1952年愛知県生まれ。東京大学卒業。大阪大学大学院修士課程修了。関西学院大学名誉教授。専門は犯罪学、刑事政策、社会問題研究。南イリノイ大学フルブライト研究員、スウェーデン国立犯罪防止委員会、ケンブリッジ大学等の客員研究員、中国人民大学等への派遣教授、法務省法務総合研究所研究評価検討委員会委員等を務めた。博士(人間科学)。保護司。主な著書に、『腐敗する「法の番人」:警察、検察、法務省、裁判所の正義を問う』(平凡社新書、平凡社)、『新版 少年犯罪 18歳、19歳をどう扱うべきか』(平凡社新書、平凡社)、『幸福な離婚 家庭裁判所の調停現場から』(中公新書ラクレ、中央公論新社)などがある。 ニュースな本 ビジネス・経済から、エンタメに教育、政治まで…。世の中には山のように書籍が存在する。その中から「読んでためになる」「成長できる」「思わずうなる」ような書籍を厳選し、その一部をお届けする連載。話題

                                            天下りの警察OBに「退職金10億円」払った団体の名前…世間が呆れ返った警察利権の実態とは?
                                          • 日支の紛争からわが国を世界大戦に導く陰謀 新聞記事で読む宣伝戦5

                                            日本を孤立化させる戦略 前回に引き続き「宣伝戦」に関する記事を採り上げていきたいのだが、今回は昭和8年の記事をいくつか紹介させていただく。この時代のわが国の新聞社は、今とは違ってどこかの国に忖度するようなことなく、堂々と「陰謀」という言葉を用いている。 南京本社特電【十二日発】米露両国の介入した日支関係は真に憂慮すべき重大時期に直面するに至った。即ち張学良は対内的立場上すでに蒋介石と一蓮托生を決意し、蒋は軍費、多量の軍需品を張に急送しつつあり、これは張をして北支一帯の防備を固めさせ、長期対日抵抗を命ずるに至ったものである。 また米国から資金を得た支那は日本を陥れるため、北平、天津、上海、南京、広東など重要都市の外国人方面に向って日本の逆宣伝を開始し、太平洋問題の幻影に悩む米国は支那を通じて過去一年間日本牽制に憂き身をやつしていたが、あくまでスチムソン・ドクトリン*を実現するため山海関事件*

                                              日支の紛争からわが国を世界大戦に導く陰謀 新聞記事で読む宣伝戦5
                                            • 【山さ行がねが】道路レポート 国道291号 清水峠 新潟側

                                              おそらく、日本でもっとも有名な廃道の一つである。 多くの廃道ファンや国道ファンが、畏敬を込めて、こう呼ぶ。 清水国道 と。 清水国道の歴史は古く、明治の初期にまでさかのぼるのであるが、これは後にしよう。 それよりも、先に現状から説明したい。 清水峠は、群馬県と新潟県の県境(上越国境)上にあり、列島の中央分水界をなす、海抜1,448mの峠である。 この道は国道291号に指定されているが、峠の前後あわせて約28kmが「自動車交通不能区間」となっており、俗に言う“酷道”のひとつである。 これはおそらく、全国でも最長クラスの国道における自動車交通不能区間であるが、それでも群馬県側の大半は登山道になっていて、多少健脚であれば誰でも歩くことが可能である。 そして、素晴らしい景観を誇る清水峠に立つことも出来る。 だが、新潟県側の大半の区間(約12km)は廃道になっていて、 ここ何年、或いは何十年の間、誰

                                              • マツダ、ロータリーエンジン搭載車の累計生産台数が200万台を突破

                                                  マツダ、ロータリーエンジン搭載車の累計生産台数が200万台を突破
                                                • 国会図書館で古い新聞を読んできました - Garadanikki

                                                  昨日お話した『鉄道ピクトリアル』の記事だが、全文読んでも電車のことに詳しくない私にとって、 クハとかデハといったもののイメージがつかめなかった。 なので、代田連絡線を敷設した理由などの部分だけピックアップした。 記事でわかったポイント 空襲によって、井の頭線が甚大な被害を受けた。 空襲が始まった時に、ほとんどの車両が車庫に集まっていたので全滅に近い状態。 31両の在籍車の内、助かったのは7両のみだった。 永福町の車両車庫の形が飛行機の格納庫に似ていることから、こんな噂があった。 「アメリカは建物を飛行機の格納庫と思って、こんな辺ぴな永福町に焼夷弾を落としたのだ。 そうでなければ下北沢あたりを残してこっちにくるはずがない」 車両が足りず多線から応援を仰ぐことになったが、井の頭線は他線との連絡がなく、 やむなく代田2丁目から小田原線の世田谷代田まで644mに、軍隊の手で連絡線を敷設した。 当時

                                                    国会図書館で古い新聞を読んできました - Garadanikki
                                                  • ダイハツ、「キャスト」「ピクシスジョイ」のリコールは認証不正検証中に判明した品質不具合

                                                      ダイハツ、「キャスト」「ピクシスジョイ」のリコールは認証不正検証中に判明した品質不具合
                                                    • ダイハツ新体制発表、新社長は井上雅宏氏 信頼回復へ向けてトヨタとダイハツが共同会見

                                                        ダイハツ新体制発表、新社長は井上雅宏氏 信頼回復へ向けてトヨタとダイハツが共同会見
                                                      • 都市部の「時速30キロ制限」で事故が約20%減少、欧州の試みで明らかに | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

                                                        欧州のいくつかの都市が近年、都市部での車の速度を時速30キロメートルに制限する措置を導入し、良好な結果が得られた。制限速度がかなり順守されるようになり、交通事故が激減しているのだ。中でも、重大な衝突事故や、歩行者や自転車が絡む事故が特に減っている。 ノルウェー交通経済研究所が今年初めに発表した、速度制限に関する報告書でこうした結果がまとめられている。ベルギー・ブリュッセルに本部を置く独立非営利団体の欧州運輸安全評議会(ETSC)のレポートによると、ノルウェー交通経済研究所の報告書は、欧州の6都市と、最近都市部での一般的な制限速度を時速30キロメートルにしたスペインの状況をまとめたものだ。 それによると、フランスのグルノーブルやスペインのビルバオなどでは、走行速度や交通事故の減少、制限速度の遵守の向上に加えて、大気汚染が減少し、ブリュッセルでは騒音公害が減った。研究者らは、これらの都市の取り

                                                          都市部の「時速30キロ制限」で事故が約20%減少、欧州の試みで明らかに | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
                                                        • ライドシェア解禁、「反対勢力」一覧 | 自動運転ラボ

                                                          一般ドライバーが自家用車で乗客を有料送迎することは道路運送法で原則禁止されており、営業許可のあるタクシーが緑地のナンバープレートであるのに対し、無許可車は白地ナンバープレートのままであり、ライドシェアは「白タク行為」そのものとし、乗客の安全を保障するしくみはぜい弱と断じている。 また、ライドシェアは副業を想定した仕組みで、価格破壊が容易に起こることも指摘している。早急な改善が必要なタクシー労働者の低賃金と劣悪な労働条件はさらに悪化する懸念があるため、断固阻止する構えだ。 共産党は自家用車活用事業をはじめ、自家用有償旅客運送についても「ライドシェアの突破口」になるため否定的だ。 さらには、ダイナミック・プライシング(変動運賃制度)についても「公共交通機関の運賃とは相いれないもの」とし、反対の姿勢を示している。 自民党のタクシー・ハイヤー議員連盟 タクシー業界と密接な関係を持つ自民党内のタクシ

                                                            ライドシェア解禁、「反対勢力」一覧 | 自動運転ラボ
                                                          • なぜ75年ぶりの新規路面電車が宇都宮に? 街の通勤と観光を劇的に変えた“黒と黄色のかわいいやつ”【宇都宮ライトライン乗車レポ】 | 文春オンライン

                                                            2023年8月、宇都宮市に路面電車が新規開業した。会社名は「宇都宮ライトレール」、愛称は「ライトライン」だ。これは都市交通分野では革命的なことだ。なにしろ、道路に新規で軌道を建設した路線は、1948年の富山県高岡市以来75年ぶりだからだ。愛称のライトは、雷が多い宇都宮市の愛称「雷都」をかけている。 宇都宮ライトラインの車両「HU300形」 写真は筆者撮影 かつて都市交通の主役だった路面電車は、自動車交通の妨げとされ、地下鉄やバス路線に取って代わるなどで衰退の一途だった。潮目が変わったのは1997年に導入された超低床連結車両の登場だ。乗降しやすくバリアフリーに配慮され、2両以上連結しているためバスより定員が多い。ヨーロッパの路面電車にならって熊本、岡山、広島などで超低床車両が走り出した。 これ以降、「ライトレール(LRT)」はかなり知名度を上げている。「デザインが斬新でヨーロッパの街にいそう

                                                              なぜ75年ぶりの新規路面電車が宇都宮に? 街の通勤と観光を劇的に変えた“黒と黄色のかわいいやつ”【宇都宮ライトライン乗車レポ】 | 文春オンライン
                                                            • 「鎌倉」観光客が前年比182%増でどこも行列…いま混雑必至なスポットは? - TRiP EDiTOR

                                                              旅行先として、安定の人気を維持している日本。現在は円安の影響により、更に海外からの旅行者が急増しています。そんな日本を旅する旅行客が訪れる観光地の中で、ジワジワと人気を高めているのが「鎌倉」です。 2023年5月に神奈川県鎌倉市が発表した2022年度の観光客数は1,196万人と、前年の656万人と比べて約182%増という結果に。コロナ流行前の観光客数に戻りつつあります。 image by:鎌倉市サイト 同年10月には外国人旅行客の入国が解禁されてからはさらに観光客が増加し、住民の生活に悪影響を及ぼす「オーバーツーリズム(観光公害)」も深刻化していると大きな話題になりました。 鎌倉高校前駅 image by:abraham.toyeng/Shutterstock.com もとより観光名所である鎌倉駅や江ノ島エリアはもちろん、アニメ「スラムダンク」の聖地である鎌倉駅前高校駅の周辺は、観光客によ

                                                                「鎌倉」観光客が前年比182%増でどこも行列…いま混雑必至なスポットは? - TRiP EDiTOR
                                                              • S.RIDE系タクシーがアプリ専用車 流し営業からシフト - 日本経済新聞

                                                                大和自動車交通など都内タクシー大手3社は、配車アプリで申し込んだ客のみを乗せる専用車両を6日から運用する。3社が出資するS.RIDE(エスライド、東京・港)のアプリを通じて乗車依頼を受けつける。専用車は配車アプリ「GO」陣営の日本交通なども運用している。タクシー会社は1台あたりの収益を増やせる一方、消費者は「流し」のタクシーを捕まえにくくなる。大和自動車のほか国際自動車(東京・港)、グリーンキ

                                                                  S.RIDE系タクシーがアプリ専用車 流し営業からシフト - 日本経済新聞
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