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WebCLの検索結果1 - 40 件 / 54件

  • [SIGGRAPH]ついにDirectX 11を凌駕した!? Khronosに聞く「OpenGL 4.2」の正体

    [SIGGRAPH]ついにDirectX 11を凌駕した!? Khronosに聞く「OpenGL 4.2」の正体 ライター:西川善司 Khronosに属するメンバー企業を示したスライド Khronosが規格策定に携わっているオープンスタンダードAPI群がこのスライドに示されている Khronos Group(クロノスグループ,以下Khronos)は,組み込み機器向けのオープンスタンダードAPIワーキンググループとして2000年に発足した団体である。活動初期においては,組み込み機器向けのOpenGL ESの規格策定に注力していたが,2006年に本家OpenGLの規格策定を行っていたOpenGL ARB(Architecture Review Board)と統合することになった。その結果,Khronosは,クロスプラットフォーム対応のオープンスタンダードAPIの規格化団体として,最も大きなもの

      [SIGGRAPH]ついにDirectX 11を凌駕した!? Khronosに聞く「OpenGL 4.2」の正体
    • Learning WebGL

      GDC, GTC and 3D city planning lead this week’s WebGL stories. CALL FOR SUBMISSIONS: WebGL artists, the call for submissions to the 3D Web Fest is open. Deadline to submit is April 8th (project doesn’t need to be done till late April). Don’t delay; submit today! Stockholm-based Agency9’s Johan Göransson and team just released support for iOS and Android for a streaming WebGL 3DMaps and City Planner

      • Operaに変わるWebブラウザを目指すLinux向けWebブラウザ「Fifth」 | OSDN Magazine

        WebKitベースのWebブラウザ「Fifth」が11月16日に公開された。Linux向けの新しいWebブラウザで、Operaの機能をベースにLinuxのパワーユーザーが好むような新機能を追加しているという。 FifthはWebKitのFast Light Toolkit(FLTK) 1.3向けポーティング「WebkitFLTK」をベースとしたWebブラウザ。開発者のLauri Kasanen氏はOpera 5からのOperaユーザーだったが、Openra 12でのポリシー変更を受けて独自のOpera的Webブラウザを開発するに至ったという。 C/C++のみで各種機能を実装し、JavaScriptの拡張を利用しないことで高速化を図っているという。「モダンだが誤った機能」であるFlash、WebGL、WebCLも含まない。また、匿名でのブラウジング機能も強化されている。 SSL証明書の処理も

          Operaに変わるWebブラウザを目指すLinux向けWebブラウザ「Fifth」 | OSDN Magazine
        • CSS.2012 CSS Nite in OSAKA, Vol.31 with Mozilla Japan ~Firefox Developers Conference 2012 in Osaka 前夜祭~

          8. Canvas Web WHATWG Messag- ing Multi Web Media Mouse, Sockets HTML5 Key ev. Forms W3C Server- Offline HTML5 HTML5 Support Sent ev. Parser Web WAI- XHTML5 Storage ARIA Semantic Elements Web Workers Micro- HTML Data 9. Canvas Web WHATWG Messag- ing Multi Web Media Mouse, Sockets HTML5 Key ev. Forms W3C Server- Offline HTML5 HTML5 Support Sent ev. Parser Web WAI- XHTML5 Storage ARIA Semantic Elements W

            CSS.2012 CSS Nite in OSAKA, Vol.31 with Mozilla Japan ~Firefox Developers Conference 2012 in Osaka 前夜祭~
          • Superconductor: Big Data Visualization for the Web

            Superconductor is a web framework for creating data visualizations that scale to real-time interactions with up to 1,000,000 data points. It compiles to WebCL, WebGL, and web workers to unleash the power of parallel hardware for fast and cross-platform data visualization. Learn more » Caution Superconductor is currently available as a developer preview. We want to give you an early look at what we

            • 簡易掲示板としても使えるシンプルなメモアプリ『cl1p.net』レビュー | P O P * P O P

              昔からあったサービスですが、バージョンアップされたようなのでご紹介。 シンプルなウェブベースのメモ帳アプリです。自分で自由に設定したURLを使うので、そのURLをお友達に教えるだけで簡易掲示板にもなります。また複数のPCでメモを共有したい場合などにも便利そうです。 » cl1p.net – the Internet Clipboard では下記にご紹介。 ↑ 利用を開始するには自分のページを確保します。「http://cl1p.net/(好きなURL)」といったURLを設定します。 他の人と被っていなければ何ページでも取得できます。URLを入力するだけで利用できるというシンプルさが良いですよね。ただ、もちろんURLさえ知っていれば誰にでも見られてしますという欠点はあります。しかしながら、後述するようにパスワードもかけられますよ。 ↑ メニューはこのようになっています。保存できる期間も自分で

              • WebGLでリアルタイム流体シミュレーション+レンダリングを実装してみた - 穴日記

                はじめに なんかWebGLが流行ってるらしいのでWebGLすることにしてみました。OpenGLはぼんやりとやったことがあったのですが、ウェッブ技術に対する疎さが深刻化しているのでモダンで先端的なテクノロジーを追及するためにもWebGLの習得は急務といえました。 WebGLはJavaScriptと呼ばれるプログラミング言語を用いるようです。僕がJavaScriptを最後に書いたのは四年くらい前にクック●●●のハッカソン?みたいなのに参加した時その場で習得してその場でアプリを作ったとき以来です。それ以来一度も書いていません。 まあJavaScriptとか意識高い大学生でも書けるわけだし適当にAPIを呼び散らかす分には何の問題もないでしょう。というわけでWebGLのサンプルコードを読みながらサンプルドリブンでJavaScriptを習得すんのがいいだろと思いました。 先に結果だけ貼っておきます。い

                  WebGLでリアルタイム流体シミュレーション+レンダリングを実装してみた - 穴日記
                • https://jp.techcrunch.com/2014/03/20/20140319webcl-will-soon-let-web-developers-harness-the-power-of-multi-core-gpus-and-cpus-from-the-browser/

                    https://jp.techcrunch.com/2014/03/20/20140319webcl-will-soon-let-web-developers-harness-the-power-of-multi-core-gpus-and-cpus-from-the-browser/
                  • On Asm.js — Acko.net

                    Ending The Ice Age of JavaScript The demo is striking: Unreal Engine, running live in a browser, powered by Mozilla's Asm.js, offering near native performance with hardware accelerated graphics. A gasp here, a wow there, everyone is surely impressed. And look ma', no plug-ins: just JavaScript, Web Audio and WebGL! Just don't mind the 10 second hang on load as it's Preparing JavaScript. When I hear

                      On Asm.js — Acko.net
                    • GPUの計算能力をブラウザから扱える「WebCL」登場 - Webkit向けOpneCL実装 | エンタープライズ | マイコミジャーナル

                      WebCL is defining JavaScript bindings to OpenCL. Mac OS XのWebKitでグラフィックアクセラレータの機能を活用した計算処理ができるようになった。SamsungがOpenCL 1.0に対応した実装を「WebCL for WebKit」としてGoogle Codeで公開したためだ。実装はBSDライセンスのもとで提供されている。利用するにはNVIDIAのグラフィックチップが搭載されたMacが必要だが、Mac OS XのブラウザでOpenCLが手軽に利用できるようになったものとして注目に値する。 WebCLはOpenCLの実装系。JavaScriptからGPUを計算用のデバイスとして利用できる。GPUの機能を数値計算に利用するといったことを目的にしたもので、CPUの負荷を増やすことなくより多くの計算が行える。シミュレーションや科学技術計算、

                      • C++ Advent Calendar 2012 / day 4th : Native-client vs. HTML5 ; C++ in the web-client-world! - C++ ときどき ごはん、わりとてぃーぶれいく☆

                        C++ Advent Calendar 2012 / 4th day (!) この記事はC++ Advent Calendar 2012の参加記事です ヽ(=´▽`=)ノ 記事の公開と本編内容が4th dayのリミットより数時間遅れてしまいました事をお詫び申し上げます。 Native-client vs. HTML5 ; C++ in web-client-world! 諸元 Published: 2012.12.4 By: Usagi Ito <usagi@WonderRabbitProject.net> Environments: (to see the last section of this entry) Abstract 世間ではHTML5が一般にも話題になり始め、徐々に持て囃される様になり、次第に一般にも浸透して来た様な気がする2012年のクリスマスシーズン、 (…中略…)、

                          C++ Advent Calendar 2012 / day 4th : Native-client vs. HTML5 ; C++ in the web-client-world! - C++ ときどき ごはん、わりとてぃーぶれいく☆
                        • JavaScriptを使ったフレームワークも、Deep Learning Tokyo 2016レポート(後編)

                          ディープラーニングでは、学習時に大量の計算が必要となるが、C言語などで作成した機械語コードは、実行環境に依存しており、様々なプラットフォームで実行しようとすると、それぞれにコードを作る必要がある。 JavaScriptによるディープラーニングも これに対して、どのようなプラットフォームでも動作する環境としてはJavaScriptがある。原田教授は、開発中のJavaScriptによるディープラーニングのシステムを紹介した(写真2)。Templa、Sushi、Sasimi、Sukiyakiなどと呼ばれるライブラリやフレームワークをJavaScript上で開発したという。当初のシステムでは、速度が出なかったが、Node.jsなどを利用することで1000×1000の行列計算で170倍、ディープラーニングの速度で30倍の高速化を達成したという。 また、WebCLというGPUで汎用演算を可能にするJa

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                          • WebCL

                            WebCL extension for Firefox, providing direct GPU access from JavaScriptThe WebCL project exposes OpenCL into JavaScript, allowing web developers to tap into the massive parallel computing resources of modern GPUs and multicore CPUs. This, when combined with WebGL and other emerging standards, enables entirely new categories of interactive web apps, such as photo editing, video processing, visuali

                            • WebCLを使ったブラウザでの高速計算について - 表道具

                              人類の進歩により,Webブラウザ上でのアプリケーションはさらにデスクトップと変わらないものになると思われる.その一部として,莫大な計算量が要求されるような計算幾何学のアルゴリズムなども,ブラウザ上で実行できるとガンガンやばいことになる.パソコンやタブレットなどで高速計算を行う場合,一般的な方法が,GPUを使った並列計算である.それをブラウザなどのJSでできるようにするのがWebCLである.この技術の現在について調査した. ユースケース 進歩した人類であるAさんは,Flashの船のゲームに飽き,スマートフォン上で青と緑に分かれて地点(ポータル)の取り合いをするゲームを始めた.Aさんは自分が優位に立つために,大量(近未来なので5万点程度)のポータルの緯度経度を収集し,データとして持っている.しかし,Aさんには体力がなく,ポータル同士を大量にリンクさせ,我陣営を固めようとすると移動距離の問題が起

                                WebCLを使ったブラウザでの高速計算について - 表道具
                              • ブラウザに並列処理を実現する WebCL

                                Spring BootによるAPIバックエンド構築実践ガイド 第2版 何千人もの開発者が、InfoQのミニブック「Practical Guide to Building an API Back End with Spring Boot」から、Spring Bootを使ったREST API構築の基礎を学んだ。この本では、出版時に新しくリリースされたバージョンである Spring Boot 2 を使用している。しかし、Spring Boot3が最近リリースされ、重要な変...

                                  ブラウザに並列処理を実現する WebCL
                                • 第2回 Webの「Response(応答)/Idle(非実行)」を改善しよう | gihyo.jp

                                  はじめに 人間は生活の中で、多くのアクションを起こし、多くのリアクションを受け取ります。それがどのようなカラクリで動いているのか知らなくても、期待するリアクションが起きれば、人間は満足するのです。 水道の蛇口は「ひねる」というアクションに対して「水がでる」というリアクションを起こします。そして、壁のスイッチは「押す」というアクションに対して「灯が点く」というリアクションを起こします。そこに人間は、何の不満も抱いたりはしないでしょう。 とはいえ、コンピュータはリアクションが起きるまでに、必ず遅延が発生してしまいます。コンピュータは、入力というアクションから出力というリアクションまでの間に、何かしらの処理を行わなくてはいけないからです。この処理が長引くほど、リアクションは遅れ、人間は違和感や不快感を持ちます。 Webのパフォーマンス基準であるRAILでは、こうしたリアクション、すなわち「Res

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                                  • それでもNode.jsをMacアプリ化するをやる: misc

                                    おはようございます。次男は長男に比べると、よく食べます。そして、食べてないほうが良い物まで食べようとします。そんな訳で、先週は次男のスーパーボール食べちゃった事件が起きました。しかし、結局はかじって、ボールを分割しただけのようでした。kjunichiです。 はじめに Atom Shellやnode-webkit使えば、アプリ化を自分で1からする必要はないと思うが、 無理やり上げるなら、node-webclで作ったOpenGL表示をするスクリプトなどが、 多少アプリ化するとかっこよさそうだし、現状node-ffiが0.11系に非対応なので、 Atom Shellや最新のnode-webkitで動かすことは出来ないので意味がありそう。 アプリ化するのに必要な事 アプリケーションバンドルに関しての知識 アプリケーションバンドル内に配置したファイルへのパスの取得方法 nodeコマンドのフルパスの取

                                      それでもNode.jsをMacアプリ化するをやる: misc
                                    • CapitolJS, RiverTrail – Brendan Eich

                                      I took time away from the Mozilla all-hands last week to help out on-stage at the Intel Developer Forum with the introduction of RiverTrail, Intel’s technology demonstrator for Parallel JS — JavaScript utilizing multicore (CPU) and ultimately graphics (GPU) parallel processing power, without shared memory threads (which suck). Then over the weekend, I spoke at CapitolJS, talking about ES6 and Dart

                                      • d3.unconfレポート[後篇]

                                        参加者がディスカッションの議題を持ち寄りunconferenceがスタートしました。実際のタイムテーブルはこのような感じです。 * http://visfest.com/d3unconf/ せっかくなので私も一つ提案してみました。**Network visualizations; d3 + sigma + Cytoscape etc.**と言うのが私の提案したセッションです。 実際のディスカッション 普通のカンファレンスとは異なり当日にテーマを決めるため、誰かがスライドを使って話すと言う事は無く、イーゼルパッドとペン、そしてラップトップを持ち寄り、そのテーマについて皆で話し合います。当然全て英語ですので、日本からも参加してみたいと言う方はここで尻込みしてしまうかもしれませんが、基本的に話を聞くだけのカンファレンスとはまた違った面白さもありますので、機会があればぜひ挑戦してみてください。各ト

                                          d3.unconfレポート[後篇]
                                        • OpenCLに触れてみよう

                                          2. 自己紹介 • H/N You&I(読み:ユーアンドアイ) • 出身 生まれも育ちも名古屋市 • 年齢 30代前半 • 本職 商学部出身の職業プログラマ • 言語 C++, C#, VisualBasic 6.0, 日本語COBOL • 日記 http://d.hatena.ne.jp/youandi/ • 所属 名古屋アジャイル勉強会 プログラミング生放送 名古屋支部 わんくま同盟 わんくま同盟 名古屋勉強会 #19 3. ナゼ、イッタイ。 • 2010/03/13に開催した名古屋勉強会#12で 「Cell/B.Eプログラミング事始め」というセッショ ンを発表しました。 • その発表で時代はGPGPUだよ!って締めた んですが、それから放置してました。 • 最近OpenCLってGPUが無くても実行できる 環境がある事を知ったり。 • 来年のお仕事でGPGPUを使いそう。 わんくま同盟

                                            OpenCLに触れてみよう
                                          • WebGL, WebCL, マルチコア: RiverTrailによるブラウザーでの並列JavaScriptの状況と将来

                                            原文(投稿日:2011/11/12)へのリンク 現在ではモバイルデバイスでさえ、並列処理能力を使えるのにJavaScriptは、シーケンシャルのままであった。 Intel Labsは、マルチコアシステムの利点を活かすJavaScriptの拡張に取り組んで、Firefoxプラグインをリリースした。 コードネームが River Trailという、JavaScriptの並列拡張は、Intel Labsのプロジェクトであり、IntelのマルチコアCPUの処理能力とそれらのベクター拡張をwebアプリケーションに持ち込もうとしている。 River Trailは、ブラウザー内でフォト編集のようなもっと数値計算が多いアプリケーションを動かせるようにしようとしている。 River Trailは、JavaScriptを拡張して、決定論的なデータ-並列の構成要素を実行時に、低レベルなハードウェア抽象層へ翻訳する

                                              WebGL, WebCL, マルチコア: RiverTrailによるブラウザーでの並列JavaScriptの状況と将来
                                            • WebCL - Heterogeneous parallel computing in HTML5 web browsers

                                              Heterogeneous parallel computing in HTML5 web browsers WebCL 1.0 defines a JavaScript binding to the Khronos OpenCL standard for heterogeneous parallel computing. WebCL enables web applications to harness GPU and multi-core CPU parallel processing from within a Web browser, enabling significant acceleration of applications such as image and video processing and advanced physics for WebGL games. We

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                                              • GDC2011、NVIDIAブースレポート KHRONOS GROUP PRESIDENTインタビュー Webアプリ新時代を見据えて、KHRONOSが規格制定に乗り出する新オープンAPI規格とは?

                                                • SIGGRAPH 2013 Links

                                                  Once again, I’m collecting links to SIGGRAPH content: courses, talks, posters, etc. I’ll continue to update the post as new stuff appears. Courses An Introduction to OpenGL Programming Advances in Real-Time Rendering in 3D Graphics and Games Combining GPU Data-Parallel Computing With OpenGL Dynamic 2D/3D Registration for the Kinect Efficient Real-Time Shadows Lights! Speed! Action! Fundamentals of

                                                  • 日本Androidの会丸山氏とGoogleエンジニアが語るモバイルとネットの未来:ABC2014春 - 週刊アスキー

                                                    まず、2013年秋に行なわれた前回(関連記事)に引き続き世界のモバイル市場の傾向について解説。スマホの低価格化についてはFirefox OSの25ドルスマホや中国の低価格スマホ(最安値、約3400円)などが実際に売られていると述べました。 また、ハードの性能についてはすでに技術的には可能なものの7680×4320ドット(120fps)、すなわち8K解像度の動画をもラクに扱えるスペックになるだろうと予測し、実際問題としてそのようなレゾリューションが必要かどうかは疑問が残るとしながらも、開発者にはOpenCLやWebCLなどの新しい技術になれておくように説明しました。 そのほか、パソコンからスマホとタブレット、Google Glassなどのウェアラブル端末への開発の移り変わりについては、「最も重要な進化はインターフェースがマウスやキーボードから、タッチ、音声入力へと移ったこと」、さらに今後1年

                                                      日本Androidの会丸山氏とGoogleエンジニアが語るモバイルとネットの未来:ABC2014春 - 週刊アスキー
                                                    • Google Code Archive - Long-term storage for Google Code Project Hosting.

                                                      Code Archive Skip to content Google About Google Privacy Terms

                                                      • Rustを始めてみた - Qiita

                                                        2017年10月追記 以下の記事は2014年のものです。 いまは、Rust公式ページにもあるようにrustupを入れれば、 nightlyも安定板も切り替えて使えますし、Cargoもとくに 自分で入れなくても勝手に入ります。 はじめに 最近node-ffiやって、libuvに割りと近づいてきたので、libuvつながりのrustを始めてみた。 いきなりGUIを使いたいんだけど ffiな機構の存在を知る The Rust Foreign Function Interface Guide 画像が出せるようなライブラリを探す node-webcl(node-webglもあるけどw)で知った。glfwというGLUTに取って代わるかもしれないOpenGLのフレームワーク?があり、rustでもこれを使ったものがあり、今回は、これのexampleを動かすところまで辿りつけた。 実践編 Rust本体はNig

                                                          Rustを始めてみた - Qiita
                                                        • Khronos Press Releases -

                                                          Quick Links Japanese Translation (PDF) Media Contacts: Jonathan Hirshon, Principal, Horizon PR .(JavaScript must be enabled to view this email address) Phone: +1 (408) 393-4900   Royalty-free specification brings OpenGL ES 2.0 3D graphics functionality to HTML5; Adopted by Apple, Google, Mozilla and Opera with implementations shipping today; Free conformance tests available from Khronos; Call

                                                          • Boost Your Programming!

                                                            タイトルはきつねさんシリーズではないですが、相変わらずLLVMネタで同人誌を出します。 タイトルは「ばいなり、こんこん、こんぱいる!」です。 今回は何かをもじってネタにしようということでこの名前になりました。自分が考えた「ggr!きつねさん」は没になりました。 前回はClangネタでしたが、今回からまたLLVMネタに戻りました。 今まではテーマを決めて二人がそれに沿ってネタを作るというスタイルでやっていましたが、 今回は特にテーマを統一せずに好きなことをやるという感じになっています。 自分は3章担当で、LLVMのJIT(OldJIT)とMCJITの違いについてソースコードを追いかけながら簡単に解説するという内容になっています。 4章は餅さん(@sui_moti)が担当で、LLVMのGCについて解説しながら実際に実装を行っています。 表紙や挿絵(!)は矢上さん(@re_sonanz, web

                                                              Boost Your Programming!
                                                            • IBM Developer

                                                              IBM Developer is your one-stop location for getting hands-on training and learning in-demand skills on relevant technologies such as generative AI, data science, AI, and open source.

                                                                IBM Developer
                                                              • Spoc

                                                                SPOC is a set of tools for GPGPU programming with OCaml. The SPOC library enables the detection and use of GPGPU devices with OCaml using Cuda and OpenCL. There is also a camlp4 syntax extension to handle external Cuda or OpenCL kernels, as well as a DSL (called Sarek) to express GPGPU kernels from the OCaml code. This work was part of my PhD thesis (UPMC-LIP6 laboratory, Paris, France) and was pa

                                                                • ML in Javascript

                                                                  # Machine Learning in Javascript ## Things you can do Cat recognition Source: https://harthur.github.io/kittydar/ Digit recognition Source: https://erkaman.github.io/regl-cnn/src/demo.html Self-driving car simulations Source: Deep Traffic MIT - 6.S094: Deep Learning for Self-driving cars Image manipulations Source: NumJs Demo Automatic logo generator Source: MarkMaker Natural Language processing S

                                                                    ML in Javascript
                                                                  • GitHub - stormcolor/webclgl: GPGPU Javascript library

                                                                    Dismiss Join GitHub today GitHub is home to over 28 million developers working together to host and review code, manage projects, and build software together. Sign up

                                                                      GitHub - stormcolor/webclgl: GPGPU Javascript library
                                                                    • Node.jsでOpenGLやOpenCLを動かす - Qiita

                                                                      node-webclを入れると出来る Unix系なOSだと割と楽にインストールできる Linux、OSXはnpm install node-webclで行けるかも 手元のMarvericksなMacBook Proでは /usr/local/includeや/usr/local/lib配下をコンパイルやリンク時に見てくれないので、 CXXFLAGS=-I/usr/local/include LDFLAGS=-L/usr/local/lib npm install node-webcl で、npm付属ではなく、最新のnode-gypでビルドしないと駄目。 node-webclが依存するDLL等の用意 node-webclのReadMe.mdの通り、依存するライブラリを準備しておく。 GLFWは2.7系を入れると良い気がする。 64ビット node-webclのdevice.ccで動的に配列を

                                                                        Node.jsでOpenGLやOpenCLを動かす - Qiita
                                                                      • Khronos Releases OpenGL ES 3.1 Specification

                                                                        Khronos Releases OpenGL ES 3.1 Specification New version of the royalty-free 3D graphics API used on virtually all smartphones and tablets adds advanced 3D features and integrated GPU computing March 17, 2014 – San Francisco, Game Developer’s Conference – The Khronos™ Group today announced the immediate release of the OpenGL® ES 3.1 specification, bringing significant functionality enhancements to

                                                                          Khronos Releases OpenGL ES 3.1 Specification
                                                                        • 俺が雑にAtom ShellをWebCLに対応させた件: misc

                                                                          はじめに この記事は、@kjunichiの2014年パーソナルアドベントカレンダーの12日目の記事です。 必要なもの https://github.com/kjunichi/node-image https://github.com/kjunichi/node-glfw https://github.com/kjunichi/node-webgl https://github.com/kjunichi/node-webcl Atom Shell向けに各モジュールをビルド node-gypがない場合 0.10.33でも、0.11系でも良さげ。 npm install -g node-gyp HOME=~/.atom-shell-gyp node-gyp rebuild --target=0.19.5 --arch=x64 --dist-url=https://gh-contractor-zc

                                                                            俺が雑にAtom ShellをWebCLに対応させた件: misc
                                                                          • RawDevJS Release

                                                                            It’s been a while since I was working actively on my JavaScript raw image developer called RawDevJS. In 2012 I ported RawDev, my C++ raw developer, to JavaScript.One year before pics.io, the first commercial service, was available.New APIs like WebWorker, WebGL and WebCL have made it possible to implement fast image processing applications in JavaScript.At the parallel 2013 conference I showed the

                                                                            • マルチコアのプログラミング技法 -- OpenCLとWebCL

                                                                              2. Scalable algorithms and libraries can be the best legacy we can leave behind from this era -- Sanjay J. Patel 3. Agenda o  マルチコア、メニコアの時代へ o  メニコア・チップの2方向への進化と異種混合環 境 -- Intel Xeon Phi と NVIDIA Tesla o  メニコアとパラレル・プログラミング o  Xeon Phiのプログラミング OpenMP o  NVIDIAのプログラミング CUDA o  OpenCL o  WebCL

                                                                                マルチコアのプログラミング技法 -- OpenCLとWebCL
                                                                              • WebCL - Wikipedia

                                                                                WebCL(Web Computing Language)は、プラグインを使わずウェブブラウザ上でCPUやGPUなどによる異種混在の並列計算(ヘテロジニアス・コンピューティング)を行うための標準仕様。主に、WebCLはマルチコアCPUやGPUの真の計算速度をウェブアプリケーションが引き出すこと、物理エンジンや動画編集など計算量が多いプログラムをウェブブラウザ内で実行させることを可能にする[注釈 1]。 WebCL仕様はOpenCL同様、非営利団体のクロノス・グループ (Khronos Group) が管理している[3]。ただしWebCLの仕様は2014年3月19日に最初のバージョンがリリースされて以降、事実上放置されており、ネイティブでサポートするブラウザも存在しない[4]。WebCL 1.0は、ブラウザ上で利用できるOpenCL 1.1 Embedded Profileの派生規格であるが

                                                                                  WebCL - Wikipedia
                                                                                • Sign in - Google Accounts