並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 41件

新着順 人気順

XBOX360の検索結果1 - 40 件 / 41件

XBOX360に関するエントリは41件あります。 ゲームgame歴史 などが関連タグです。 人気エントリには 『マイクロソフト、任天堂を本当に買収しようとしていた。交渉に向かった担当者が過ごした、つらすぎる1時間 - AUTOMATON』などがあります。
  • マイクロソフト、任天堂を本当に買収しようとしていた。交渉に向かった担当者が過ごした、つらすぎる1時間 - AUTOMATON

    「マイクロソフトが任天堂を買収する」という、何度も流布してきた噂がある。根も葉もない流言もあれば、根拠となる逸話が飛び出すことも。似たような話題が繰り返し報道される奇妙なサイクルができあがっているが、最近になって新たなエピソードが明らかになったようだ。海外メディアBloombergに掲載された、初代Xbox制作秘話にて伝えられている。 過去に大きく報道された「買収話」のひとつは2004年のニュース。ドイツの経済誌WirtschaftsWocheにて、ビル・ゲイツ氏その人が任天堂の買収に興味を示していることを伝えたのだ。「(当時の任天堂の取締役相談役で、元社長の)山内溥氏から電話があればすぐに応じる」とゲイツ氏は語ったという。ただしメディアの見立てとしては、山内氏が経営から退くとは考えがたく、あくまでゲイツ氏の希望的観測に過ぎないだろうとの向きが強かった。 ほか英国のThe Guardian

      マイクロソフト、任天堂を本当に買収しようとしていた。交渉に向かった担当者が過ごした、つらすぎる1時間 - AUTOMATON
    • 【歴史的快挙】「人類には不可能」と言われたシューティング史上最凶ボスをついに人間が打ち破る。12年にわたる死闘にピリオド、達成後は「涙が止まりませんでした」

      Search, watch, and cook every single Tasty recipe and video ever - all in one place! News, Politics, Culture, Life, Entertainment, and more. Stories that matter to you. 【歴史的快挙】「人類には不可能」と言われたシューティング史上最凶ボスをついに人間が打ち破る。12年にわたる死闘にピリオド、達成後は「涙が止まりませんでした」人類への挑戦状とも言われた弾幕シューティングゲーム『怒首領蜂最大往生』で、12年間破られなかった裏ボス「陰蜂」がついに人間の手で撃破されました。人類初の偉業はどのように成し遂げられたのか、プレイヤーの犀領さんにお話を聞きました。

        【歴史的快挙】「人類には不可能」と言われたシューティング史上最凶ボスをついに人間が打ち破る。12年にわたる死闘にピリオド、達成後は「涙が止まりませんでした」
      • ゲームコントローラーの戦犯はSONYじゃない

        https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1983333 これ見て思いつきでブコメしてる人多いからちゃんとまとめておく ファミコン時代ファミコンより前まで遡ってもいいけど面倒なのでファミコンからスタート ファミコンは B A の順番 Aで決定、が多かったように思うがSTARTの方が多かったかも? スーファミ時代スーファミも B Aの順番で、Y Xが増えた これも決定はAを使う 一方でセガ陣営のメガドライブはA B Cボタン メガドラ2になってX Y Zが増えたが、基本的にはA B Cを使う そして重要なのだがメガドライブでは決定にCを使う いや、Aでも決定できたような気はするけど基本的にCを使ってた なので一番右側のボタンで決定というのはスーファミと変わらなかった プレステ時代プレステはご存じの通り□ △ × 〇 決定は〇ボタンなので、一

          ゲームコントローラーの戦犯はSONYじゃない
        • ジュブナイルRPG『LOOP8(ループエイト)』発表。『ガンパレ』芝村氏が描く、複雑な人間関係と戦い - AUTOMATON

          マーベラスは2月10日、ジュブナイルRPG『LOOP8(ループエイト)』を発表した。対応プラットフォームはPlayStation 4/Xbox One/Nintendo Switch。2022年発売予定だ。 『ループエイト』は、ある夏の物語をテーマとしたジュブナイルRPGだ。本作では、人類は古来からの厄災「化外(ケガイ)」により脅かされている。主人公の少年ニニは、宇宙ステーションで暮らしていた少年だ。ケガイによって家も家族も失ったニニは、母方の親戚を頼って、穏やかな田舎町「葦原中つ町」へとたどり着く。そこでは、親戚を名乗る少女コノハに迎えられる。宇宙で暮らしていたニニにとって穏やかな田舎町は新鮮なものばかりだったが、その穏やかな日常にも異変が生じるようだ。 本作には日常パートと非日常パートが存在。日常パートでは、プレイヤーが主人公ニニとなり、田舎町で生活。そのなかで、人類の脅威であるケガイ

            ジュブナイルRPG『LOOP8(ループエイト)』発表。『ガンパレ』芝村氏が描く、複雑な人間関係と戦い - AUTOMATON
          • セガサターンや初代Xboxを今,遊びたい! とアップスケーラーで環境を構築した話。まさかケーブルが問題になるなんて……

            セガサターンや初代Xboxを今,遊びたい! とアップスケーラーで環境を構築した話。まさかケーブルが問題になるなんて…… ライター:BRZRK 突発的に数世代前のゲームを遊びたくなる。そんな経験をした人も,4Gamer読者であれば決して少なくないだろう。かくいう筆者もむかぁぁし購入したセガサターンやドリームキャスト,初代Xboxが突然遊びたくなってしまって悶絶していた。 しかし,今の環境でそれらを遊ぶには,いくつかのハードルを越える必要があり,実現には四苦八苦してしまった。この経験は誰かの参考になるかもしれないと考え,今回はその時のことをまとめてみた次第である。 押入れから引っ張り出したセガサターンのコレクションの一部。遊び倒しておきたいゲームがまだまだイッパイあるぜ! まずは映像を映し出せるようにしたいね レトロなゲーム機を現代の環境で遊ぼうとすると,問題になってくるのが映像関連だ。昨今の

              セガサターンや初代Xboxを今,遊びたい! とアップスケーラーで環境を構築した話。まさかケーブルが問題になるなんて……
            • 「アイドルマスター」15周年 600億円市場を生んだアイデアの種

              バンダイナムコエンターテインメントのアイドルプロデュースゲーム「アイドルマスター」(アイマス)シリーズ。誕生から15年、シリーズ関連商品・サービスの売上推定総額はパートナー企業も含め、約600億円にまで成長した。同シリーズの総合プロデューサーである坂上陽三氏に成長の軌跡やビジネス展開について、前後編の2回にわたって聞く。 2020年に15周年を迎えた「アイドルマスター」シリーズ。現在は5ブランドを展開し、総勢300人以上のアイドルと1000曲以上の楽曲が登場する 『アイドルマスター』はもともとアミューズメント施設に設置するアーケードゲームとして開発されたゲームタイトルだ。そこから家庭用ゲーム、携帯電話向けのソーシャルゲーム(ソシャゲ)、スマホ向けのアプリゲームと、技術進化に合わせてプラットフォームやゲームシステムを変えながら進化を続けてきた。開発から15年がたった今では、5つのブランドで、

                「アイドルマスター」15周年 600億円市場を生んだアイデアの種
              • NPCなりきり相手騙し対戦FPS『Deceive Inc.』Steamにて好評スタート。人間とバレぬよう行動、人間っぽいやつは撃て - AUTOMATON

                Tripwire Interactiveのパブリッシング部門Tripwire Presentsは3月22日、『Deceive Inc.』をリリースした。対応プラットフォームはPC(Steam/Epic Gamesストア)/PS5/Xbox Series X|Sで、クロスプラットフォームに対応。ゲーム内は日本語表示にも対応している。本作はSteamユーザーレビューでさっそく「非常に好評」ステータスを獲得するなど、好調なスタートを切っている。 『Deceive Inc.』はスパイとして潜入任務をこなすマルチプレイFPSだ。最大12人のプレイヤーでの対戦形式が採用され、各プレイヤーがソロで対戦するモードと、4人チーム3つで対戦するモードを楽しめる。世界中のさまざまなロケーションを舞台にしたマップにて、多数のNPCが配置された社会に溶け込み、目的のアイテムをいち早く回収することを目指すのだ。試合中

                  NPCなりきり相手騙し対戦FPS『Deceive Inc.』Steamにて好評スタート。人間とバレぬよう行動、人間っぽいやつは撃て - AUTOMATON
                • 「人気ゲームを独占するなんてズルい!」ソニーvsマイクロソフト1年半にわたる世界大戦、劇的大逆転で雌雄決す、これまでの時系列まとめ

                  22年1月:Xboxなどを販売するマイクロソフト、『Call of Duty』などを開発するアクティビジョンの買収を発表 リンク JP マイクロソフト、アクティビジョン買収 現金687億ドル 過去最大 米マイクロソフトは18日、ゲームソフト開発アクティビジョン・ブリザードを現金687億ドルで買収すると発表した。マイクロソフトによる買収としては過去最大規模で、世界第3位の売上高を誇るゲーム会社となる見通し。 1 user 41 登場人物 マイクロソフト:XBOXとかを売ってる会社、ウィンドウズも売ってる。 フィル・スペンサー:マイクロソフトのえらい人。 ブラッド・スミス:マイクロソフトのちょっとえらい人。 フロリアン・ミュラー:マイクロソフトの知財コンサル。 ソニー:PSを売ってる会社。 ジム・ライアン:ソニーのえらい人。 アクティビジョン:『コールオブデューディ』とかを売ってる大人気のゲー

                    「人気ゲームを独占するなんてズルい!」ソニーvsマイクロソフト1年半にわたる世界大戦、劇的大逆転で雌雄決す、これまでの時系列まとめ
                  • マイクロソフトが新たな次世代ゲーム機「Xbox Series S」正式発表。価格は299ドル、これまででもっとも小さなXboxに

                    マイクロソフトは、新たな次世代ゲーム機「Xbox Series S」を正式発表した。価格は299ドルでリリース時期は未定。 現在すでに同社は次世代機「Xbox Series X」(公式サイト)を公表しており、「Xbox Series S」はその廉価・小型版に当たると見られる。「これまででもっとも小さなXboxで次世代のパフォーマンスを」と銘打たれているが、詳細な性能やサイズの違い、またディスクに対応しているかどうかなどは明らかにされていない。 👀 Let’s make it official! Xbox Series S | Next-gen performance in the ˢᵐᵃˡˡᵉˢᵗ Xbox ever. $299 (ERP). Looking forward to sharing more! Soon. Promise. pic.twitter.com/8wIEpLPVE

                      マイクロソフトが新たな次世代ゲーム機「Xbox Series S」正式発表。価格は299ドル、これまででもっとも小さなXboxに
                    • ソニー、Microsoftとの「Call of Duty」契約に合意

                      Microsoftは2月、米NVIDIAおよび任天堂とCall of Dutyに関する契約を結んだ。任天堂との契約は、このゲームのXboxでのリリースと同時に任天堂にも同ゲームを提供するという10年間の拘束力のあるものだ。 ソニーとの契約の詳細は不明だが、ソニーは米Axiosなどのメディアに対し、この契約の期間は10年だと語った。 CMAの検討が完了するまでは取引は完了しない。取引の契約上の期限は7月18日になっているが、両社が期限を延長する可能性は高いだろう。 関連記事 MicrosoftのActivision買収、FTCによる控訴は棄却、英規制当局は結論延期 MicrosoftによるActivision Blizzardの買収を阻止しようとしてきた米FTCが敗訴し、残る英規制当局は結論を8月29日までに出すとしている。 MicrosoftによるActivision Blizzard買収

                        ソニー、Microsoftとの「Call of Duty」契約に合意
                      • [インタビュー]レトロゲームの将来はどうなるのか? 価格の高騰に流通量の減少,メディア寿命などの問題について,専門店のBEEPに聞いた

                        [インタビュー]レトロゲームの将来はどうなるのか? 価格の高騰に流通量の減少,メディア寿命などの問題について,専門店のBEEPに聞いた ライター:箭本進一 カメラマン:愛甲武司 BEEP秋葉原店(公式サイト) 東京都千代田区外神田3-9-8 中栄ビル地下1階 ここ数年,レトロゲームの人気が高まっており,ゲームメディアではない一般メディアがレトロゲームを取り上げることも増えた。 海外観光客向けの秋葉原ツアーにはレトロゲーム取扱店を組み込んだものもあり,店内は国内外からの客でごった返している。 古いゲームが今もなお愛されるのは,ゲーマーにとってうれしいことだが,その一方でさまざまな問題もある。 ブームの影響もあってか価格は高騰し,簡単に手が出せない金額になっているタイトルも珍しくない。基本的に再販というものがないため,流通量は減っていくものであるし,ダウンロード販売の浸透によってパッケージ版ソ

                          [インタビュー]レトロゲームの将来はどうなるのか? 価格の高騰に流通量の減少,メディア寿命などの問題について,専門店のBEEPに聞いた
                        • 日本のいちゲーマーが、日本におけるXbox失敗と成功の歴史を振り返ってみる(清書版)|ゲームキャスト

                          これは、先日書いたXbox Oneが日本で売れなかった理由の清書版で、これを今英訳(機械翻訳メインだけども)している。日本語のものを公開しておくのは、この個人的な文書に対して何かしら突っ込みが入って、品質が上がることを期待しているためだ。 なお、一番多く言われた「まとめサイトの影響は?」について、元から入れるか悩んでいたので書き加えた。次に多く言われた「アイマスは?」については販売本数などから考えてRPGより大きなトピックではないと考え、加えなかった。 「なぜ、HALOは日本で売れないんだ?」(Xbox時代) 「Xbox360は、なんで日本で売れていないんだ?」(Xbox360時代) 英語圏では日本のXbox販売台数が少ないことを不思議に思うゲーマーがいるらしい。そういったニュースが日本語に訳されて話題になることがあるし、私自身も聞かれる機会があった。それに対する回答を自分なりに出して、英

                            日本のいちゲーマーが、日本におけるXbox失敗と成功の歴史を振り返ってみる(清書版)|ゲームキャスト
                          • Xbox 20周年企画。“黒船上陸”の当時を知るライター陣が綴る「初代Xboxの思い出のゲーム」

                            Xbox 20周年企画。“黒船上陸”の当時を知るライター陣が綴る「初代Xboxの思い出のゲーム」 編集部:MU ライター:高橋祐介 ライター:稲元徹也 ライター:男色ディーノ ライター:板東 篤 ライター:津雲回転 ライター:松井ムネタツ ライター:石井ぜんじ ライター:戸塚伎一 ライター:本地健太郎 ライター:丸谷健太 2001年11月15日に北米で発売された初代Xboxは,今年(2021年)で20周年を迎えた(日本発売は2002年2月22日)。Xbox公式サイトには,日本語の記念ページ「Xbox 20周年」(リンク)もオープンしている。 初代Xboxは,Microsoft初の家庭用ゲームとして世に送り出されている。同社らしくPC市場におけるノウハウやリソースを活かし,高い基本性能を実現するとともに,独特の製品デザインとサイズが話題を集めた。 残念ながら,日本市場では苦戦を強いられたもの

                              Xbox 20周年企画。“黒船上陸”の当時を知るライター陣が綴る「初代Xboxの思い出のゲーム」
                            • 名作アドベンチャーゲーム『Myst』リメイク版8月26日頃発売へ。Unreal Engineにて再構築し美しく蘇る、日本語対応 - AUTOMATON

                              デベロッパーのCyanは8月17日、アドベンチャーゲーム『Myst』の発売日を発表した。対応プラットフォームはPC(Steam/Epic Gamesストア/GOG/Microsoft Store)/Xbox Series X|S/Xbox OneおよびOculusで、8月26日配信予定(Steam版は、日本では8月27日配信)。サブスクリプションサービスXbox Game Pass向けにも提供される。 本作は、1993年に発売されたアドベンチャーゲームの名作『Myst』を再創造(re-imagined)した作品だという。いわゆるリメイク作だといえるだろう。本作では不思議な本の中に入り込み、そこに広がるMyst島を探索することとなる。島内にはさまざまなギミックが存在する一方で、プレイヤーを導くヒントはほぼ存在しない。想像力を働かせながら、謎を解いていくのだ。 リメイク版は、Unreal En

                                名作アドベンチャーゲーム『Myst』リメイク版8月26日頃発売へ。Unreal Engineにて再構築し美しく蘇る、日本語対応 - AUTOMATON
                              • 『サイバーパンク2077』発売延期、12月10日発売へ。マスターアップ発表も、そこから延期に - AUTOMATON

                                CD PROJEKT REDは10月28日、『サイバーパンク2077』の発売日を12月10日に延期すると海外向けに発表した。これまでは11月19日発売予定だったため、21日間後ろ倒しになるかたちである。 発売延期の理由についてCD PROJEKT REDは、現行・次世代コンソールおよびPC向けに同時リリースすることが大きな挑戦となっているとコメント。本作は、PS4/PS4 ProおよびPS5との互換対応、Xbox One/Xbox One XおよびXbox Series X|Sとの互換対応、そしてPCにStadiaと、合わせて9つのバージョンが存在し、同社はリモートワークにてこれらすべてをテストしているという。 また『サイバーパンク2077』は、開発を進める中でほぼ次世代機向けタイトルといえるほどに進化していったともコメント。それに伴って、すべての要素が正しく機能し、またすべてのバージョン

                                  『サイバーパンク2077』発売延期、12月10日発売へ。マスターアップ発表も、そこから延期に - AUTOMATON
                                • 「OMORI」の日本語版が突然配信開始! ひきこもりの少年が奇妙な精神世界を冒険する“圧倒的”高評価のインディーRPG

                                  インディーゲームスタジオのOMOCATは12月16日、Steamで配信中のホラーRPG「OMORI」(公式サイト)の日本語版を、同日より配信開始しました。価格は1980円。 同作は2014年より開発を開始し、2020年にリリースされたドット絵ベースのRPG。「MOTHER」や「ゆめにっき」を思わせる温かくも不穏なドット絵と、鉛筆画タッチの手書きイラストが調和したビジュアルが特徴的で、2014年に行われたクラウドファンディングでは5000人以上からの支援を集めました。 これまでは英語のみの対応でしたが、Steamでの評価は「圧倒的に好評」。日本語化に先駆けて遊んだ人たちからは絶賛する声も多く、カルト的な人気を誇っていた作品でしたが、今回の日本語化でさらにファンを増やしそうです。 また、同作はSteamのほか、Nintendo Switch / PS4 / PS5 / Xbox One / X

                                    「OMORI」の日本語版が突然配信開始! ひきこもりの少年が奇妙な精神世界を冒険する“圧倒的”高評価のインディーRPG
                                  • 『アーマード・コア6』、チュートリアルのボスを完封できそうな攻略法が報告される。もてあそばれる“ルビコプター”あるいは“フラインググンダ” - AUTOMATON

                                    フロム・ソフトウェアは8月25日、『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON(アーマード・コア6)』を発売した。対応プラットフォームはPC(Steam)/PS4/PS5/Xbox One/Xbox Series X|S。本作ではチュートリアルのボスが思いのほか強いことが話題を呼んでいる一方で、一風変わった攻略法も報告されている。なお本稿では本作のチュートリアル(最初のミッション)の内容に言及しているほか、ゲーム内スクリーンショットを掲載しているので留意されたい。 『アーマード・コア6』は、メカカスタマイズアクションゲーム『アーマード・コア』シリーズの最新作だ。舞台となるのは辺境の開発惑星ルビコン。この地ではかつて、謎の新物質コーラルが発見され、エネルギー資源として期待された。しかしコーラルは周辺星系をも巻き込む大災害「アイビスの火」を引き起こすことに。以来その宙域は

                                      『アーマード・コア6』、チュートリアルのボスを完封できそうな攻略法が報告される。もてあそばれる“ルビコプター”あるいは“フラインググンダ” - AUTOMATON
                                    • レトロンバーガー Order 51:Xbox Series Sの後方互換で旧作シューティングをプレイして「うまい 確かにうまいんだが」とか言う編

                                      レトロンバーガー Order 51:Xbox Series Sの後方互換で旧作シューティングをプレイして「うまい 確かにうまいんだが」とか言う編 編集部:早苗月 ハンバーグ食べ男 新世代のゲームハードが発売されましたね。筆者も買いました! Xbox Series Sを!! テッテレー!(華やかなSE) 「なんでXじゃないんだよ。ヌルゲーマーか? その体たらくで『ゲームメディアの編集者です』ってのは,『年内には死ぬので勘弁してください』ってことか?」と思う人もいるかもしれませんが,だって来年(2021年)って初代Xboxの米国発売(2001年)から20周年じゃないですか。なので「PlayStation 4 20周年アニバーサリーエディション」のXbox版みたいなやつが出るはずです(※)。 ※個人の霊感および第六感に基づく予想です。 Xbox Oneは「Xbox One+Kinect(Day

                                        レトロンバーガー Order 51:Xbox Series Sの後方互換で旧作シューティングをプレイして「うまい 確かにうまいんだが」とか言う編
                                      • 拷問者シミュレーション『Tormentor』発表。調理器具から犠牲者の叫び声まで、あなただけの嗜虐体験をカスタマイズ&生配信 - AUTOMATON

                                        インディースタジオMadmind Studioは12月22日、アクション&シミュレーションゲーム『Tormentor』を発表した。対応プラットフォームはPC(Steam)/ PlayStation 5/Xbox Series X|S。リリース時期は追って発表とされている。 『Tormentor』は、拷問者となって“稼業”に励むシミュレーション。プレイヤーは精神の病に侵された人間だ。記憶喪失や度重なる失神と戦うため、主人公はダークウェブを通じて犯罪組織とつながることになる。病を和らげる実験薬を手に入れるため、暗黒の仕事を請け負うようになっていくのだ。すなわち人間を捕らえ、拷問する様子をネットで生配信すること。ストリーム中はコメント欄に視聴者=資金提供者らの要望が送信され、「目玉をえぐり出せ $600」「歯を引っこ抜け $650」といったお駄賃つきのリクエストが提示される。組織にとって邪魔な人

                                          拷問者シミュレーション『Tormentor』発表。調理器具から犠牲者の叫び声まで、あなただけの嗜虐体験をカスタマイズ&生配信 - AUTOMATON
                                        • 今後のPS5は優位が危うい?本体の品不足や新サブスクの魅力のなさ(多根清史) - エキスパート - Yahoo!ニュース

                                          ソニーのPS5は、マイクロソフトのXbox Series X|Sに対してかなり有利に戦ってきました。少なくとも、これまでは。しかし、ここに来て雲行きが怪しくなり、すぐにとは言わないまでも、数年後に優位が危ういのでは?という状況が生じてきています。 1つは「PS5本体の供給不足が長引きそう」ということ。ソニーのゲームビジネスは、「遊ぶハードを選ばない」ストリーミングサービスのPS Nowがパッとしなかったこともあり(PS3/Vita対応がいつの間にか消えていたり、当初は月額2500円と高価だったり)基本的に「自社ゲームハード」ありきとなっています。ゲーム本体が売れなければ自社ゲームもサードパーティゲームも売れずライセンス料も入らない、昔ながらのゲームプラットフォーム屋さんですね。 PS5の人気は非常に高いものがあり、店頭に並んだ瞬間に蒸発する事態が続いています。それも2020年末から1年以上

                                            今後のPS5は優位が危うい?本体の品不足や新サブスクの魅力のなさ(多根清史) - エキスパート - Yahoo!ニュース
                                          • PC版『ディビジョン』期間限定で無料配布中。荒廃したニューヨークを舞台にするマルチプレイ・オンラインRPG - AUTOMATON

                                            Ubisoftは9月1日、Uplay PC版『ディビジョン(Tom Clancy’s The Division)』の無料配布を開始した。期間は9月8日17時まで。Uplayアカウントにログインあるいは新規作成して入手すれば、期間終了後も保有しプレイ可能だ。 『ディビジョン』は、ウイルステロに端を発するパンデミックによって荒廃したニューヨークを舞台にするマルチプレイ・オンラインRPGだ。プレイヤーは自律部隊ディビジョンのエージェントとなり、広大なオープンワールドで再現されたニューヨークの街にて、秩序の維持のためさまざまなミッションに挑む。ソロプレイだけでなく、ほかのプレイヤーと最大4人でのパーティを組むことも可能だ。 ニューヨークにはディビジョン以外にも複数の勢力が存在し、主導権をめぐって争っている。また、マンハッタンにはダークゾーンと呼ばれる高濃度汚染地域が存在し、ここではエージェント同士

                                              PC版『ディビジョン』期間限定で無料配布中。荒廃したニューヨークを舞台にするマルチプレイ・オンラインRPG - AUTOMATON
                                            • 突如リリースされた『Hi-Fi RUSH』ディレクターが語る開発の舞台裏「キラーアルバムのようなゲームを作りたかった」

                                              2023年1月末にXboxが生配信したショーケース「Developer_Direct」にて、『Hi-Fi RUSH』が突如発表され、同日発売されたことは素晴らしいサプライズだった。東京を拠点とするTango Gameworksはこれまで、ホラーゲームの「サイコブレイク」シリーズや不気味なアクションゲーム『Ghostwire: Tokyo』のスタジオとして知られていたが、『Hi-Fi RUSH』はその正反対の、明るく爽やかなアニメスタイルのゲームだ。スタジオの代表で、本作ではエグゼクティブプロデューサーを務めた三上真司氏が過去に手がけた『デビル メイ クライ』や『GOD HAND』を参考にしつつ、そこに楽しいリズムアクションの要素を追加している。IGN JAPANも本作にすっかり魅了され、レビューでは10点満点のスコアを与えた。 筆者は『Hi-Fi RUSH』のディレクターを務めたジョン・ジ

                                                突如リリースされた『Hi-Fi RUSH』ディレクターが語る開発の舞台裏「キラーアルバムのようなゲームを作りたかった」
                                              • ペルソナシリーズ、Xboxでのローカライズに海外ファンが不安。と言うかローカライズ全体に対する信頼が激しく落ちてる。

                                                本編の前に ペルソナ3,そしてペルソナ4ゴールデンがXboxとパソコンで出る。いや、ペルソナ4ゴールデンは既にSteamで出てるけどさ。そこでローカライズを担当する人に対してかなり心配な事が・・・ と言うか、ローカライズ全体に対する信頼が最低に落ちてる。 とりあえず、本編の前に以下のツイート翻訳を御覧ください。 セリエマ🔞 @seri3ma ゲームや映画の翻訳は、こういう人たちが行っている。 昔見たTropa de Eliteの字幕が「キレイ」になっちゃったんだから、もしかしたら日本でもそうかもね。 archive.ph/uOXzb pic.twitter.com/RA9FfVDcay 2022-04-11 11:19:07

                                                  ペルソナシリーズ、Xboxでのローカライズに海外ファンが不安。と言うかローカライズ全体に対する信頼が激しく落ちてる。
                                                • 【Not the end】怒首領蜂最大往生(xbox360) 陰蜂ノーコンティニュー撃破ALL A-EX

                                                  達成時刻:2024/03/21 18時51分 プレイヤー:犀領 ここまで応援してくださったフォロワーのみなさん、本当にありがとうございます! しかしまだ終わりではないのであまり多くは語りません。 京都のゲームセンター・ネオアミューズメントスペースa-choで陰蜂ノーコンALLを達成した時が本当の終わりです。 a-choで落とす時までどうか応援よろしくお願いします…! 00:00 start 01:46 st1boss 02:38 stage2 04:30 st2boss 05:50 stage3 09:45 st3boss 11:08 stage4 14:47 st4boss 16:16 stage5 23:35 st5boss 26:52 TLB Inbachi 28:26 last phase 30:54 ending

                                                    【Not the end】怒首領蜂最大往生(xbox360) 陰蜂ノーコンティニュー撃破ALL A-EX
                                                  • 「O・TO・GI ~御伽~」が復活! Xbox20周年を記念して後方互換タイトルを大幅追加 「Dead or Alive Ultimate」、「Max Payne」など懐かしのタイトルも対応に

                                                      「O・TO・GI ~御伽~」が復活! Xbox20周年を記念して後方互換タイトルを大幅追加 「Dead or Alive Ultimate」、「Max Payne」など懐かしのタイトルも対応に
                                                    • Xbox Series Xのリリース時期と価格、ついにリークされる スペックを落とした普及モデルXbox Series Sの存在も

                                                        Xbox Series Xのリリース時期と価格、ついにリークされる スペックを落とした普及モデルXbox Series Sの存在も
                                                      • Engadget | Technology News & Reviews

                                                        The Morning After: Should you upgrade to an iPhone 16?

                                                          Engadget | Technology News & Reviews
                                                        • 砂塵狩りアクションRPG『Atlas Fallen』Steam版が発売されるも日本語対応表記消滅。販売元は「日本版は年内に発売する」とコメント - AUTOMATON

                                                          パブリッシャーのFocus Entertainmentは8月10日、Deck13 Interactiveが手がけたアクションRPG『Atlas Fallen』を発売した。対応プラットフォームはPC(Steam)で、海外PS5/Xbox Series X|S版もまもなくローンチを迎える。 現時点で、本作のPC版は日本語に対応しておらず、またPS5/Xbox Series X|S版の国内発売も未定。ただFocus Entertainmentによると、2023年内には日本版を発売する計画とのことだ。 『Atlas Fallen』は、荒廃した砂の世界を舞台にするアクションRPGだ。ソロプレイおよびオンラインでの2人協力プレイに対応。プレイヤーは、堕落した神々による圧制から人類を解放するため、古代の謎に満ちた広大な砂漠を探索し、強大なモンスターを狩ることとなる。 本作はコンボ主体の近接バトルが特徴で

                                                            砂塵狩りアクションRPG『Atlas Fallen』Steam版が発売されるも日本語対応表記消滅。販売元は「日本版は年内に発売する」とコメント - AUTOMATON
                                                          • Xboxが今「パートナー拡大」に本腰入れる真の狙い

                                                            コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕

                                                              Xboxが今「パートナー拡大」に本腰入れる真の狙い
                                                            • 心の準備はOK? Xbox 360のオンラインストア終了迫る。今のうちに「これは買っとけ!」的なダウンロードゲームを独自の基準でピックアップ

                                                              心の準備はOK? Xbox 360のオンラインストア終了迫る。今のうちに「これは買っとけ!」的なダウンロードゲームを独自の基準でピックアップ ライター:本地健太郎 2024年7月29日をもって,Xbox 360のストアが閉鎖される。これにより,ダウンロード専売のタイトルやDLC,各タイトルのダウンロード版を新たに購入することができなくなる。昨年8月に予告されていたので,約1年間の猶予はあったわけだが,いざその時が来ると,時の経つのは早いものだと思い知る。 なお,後方互換に対応するタイトルは引き続き,Xbox One以降のストアで購入可能だ。 関連記事 「Xbox 360ストア」閉鎖へ向け,最終セールを開催中。6月18日と7月16日に対象タイトルを追加予定 Microsoftは,2024年7月29日の「Xbox 360ストア」閉鎖へ向けたセールを実施中だ。セールはストアの閉鎖まで開催される。

                                                                心の準備はOK? Xbox 360のオンラインストア終了迫る。今のうちに「これは買っとけ!」的なダウンロードゲームを独自の基準でピックアップ
                                                              • 来年7月に終了!いまからでも遅くない、アーカイブ的な観点から抑えたいXbox 360ダウンロード作品を一挙紹介【年末年始特集】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

                                                                  来年7月に終了!いまからでも遅くない、アーカイブ的な観点から抑えたいXbox 360ダウンロード作品を一挙紹介【年末年始特集】 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
                                                                • 人気ポーション屋経営シム『Potion Craft』正式リリース。“闇落ちルート”を新たに追加し、ボリュームも遊びやすさも大幅アップ - AUTOMATON

                                                                  パブリッシャーのtinyBuildは12月14日、『Potion Craft: Alchemist Simulator』(以下、Potion Craft)を正式リリースした。対応プラットフォームはPC(Steam /Epic Gamesストア/GOG.com/Microsoft Store)およびXbox One/Xbox Series X|S。Xbox/PC Game Pass加入者向けにも提供開始されている。なおゲームは日本語表示にも対応している。 『Potion Craft』は、新米錬金術師となって町でポーション屋を営むシミュレーションゲームだ。開発はniceplay gamesが手がけ、2021年9月に早期アクセス配信が開始された。プレイヤーの経営するお店には、魔法のポーションを求めるお客が毎日のように訪れ、特定の効果をもつポーションを要求。プレイヤーはお客の求めに応じて、さまざま

                                                                    人気ポーション屋経営シム『Potion Craft』正式リリース。“闇落ちルート”を新たに追加し、ボリュームも遊びやすさも大幅アップ - AUTOMATON
                                                                  • 無償の「ZoomIt」でRecord It! “できるプレゼンター”必携ツールに録画機能が追加

                                                                    無償の「ZoomIt」でRecord It! “できるプレゼンター”必携ツールに録画機能が追加:山市良のうぃんどうず日記(242) Microsoftが無償提供している「Windows Sysinternals」のプレゼンテーション向けユーティリティー「ZoomIt」に、新たにMP4対応の録画機能が搭載されました。Windows 10やWindows 11には録画機能を持つ「Xbox Game Bar(ゲームバー)」アプリが標準搭載されていますが、「GUIがうるさい」「使いにくい」「余計な機能ばかりな気がする」と感じているならば、最新のZoomItをぜひお試しあれ。

                                                                      無償の「ZoomIt」でRecord It! “できるプレゼンター”必携ツールに録画機能が追加
                                                                    • GitHub - nefarius/ViGEmBus: Windows kernel-mode driver emulating well-known USB game controllers.

                                                                      You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert

                                                                        GitHub - nefarius/ViGEmBus: Windows kernel-mode driver emulating well-known USB game controllers.
                                                                      • HDDが正規品かどうかをXbox 360が判断する方法と回避する方法

                                                                        by Mario A. P. 2005年に発売された「Xbox 360」は、後に内蔵HDDの容量を増やしたモデルが販売され、HDMIや別売りのHDDに対応したモデルが開発されるなど、これまでにさまざまなバリエーションが登場しています。中にはHDDを交換できるモデルもありましたが、純正以外のHDDは受け付けない仕様になっているうえ、Xbox 360ブランドのHDDが非常に割高であり、好きなHDDで安く交換を済ませることは困難でした。この仕様について、テクノロジー系ブログを運営するイートン氏が解説しています。 How the Xbox 360 knows if your hard-drive is genuine https://eaton-works.com/2023/01/24/how-the-xbox-360-knows-if-your-hard-drive-is-genuine/ HD

                                                                          HDDが正規品かどうかをXbox 360が判断する方法と回避する方法
                                                                        • XBOX360のコントローラーをジョイスティックに変身させる3Dプリンタ製アタッチメントの動画

                                                                          大型新作「Microsoft Flight Simulator」のヒットのおかげで、各地でジョイスティックが品薄になっています。キーボード&マウスやジョイパッドでも遊ぶことはできるものの、やはり操縦桿っぽいものがいい……という人のために有志がネット上でデータを公開しています。 3Dプリンタで色々なものを制作しているAkaki Kuumeriさんが公開したのは、XBOX360のコントローラーをジョイスティックとスロットルに変身させることができるアタッチメント。試作品を採寸してCADに落とし込み、出力データとしました。 動画を見る限りはごくごく普通のジョイスティックとして使用できている模様。データはThingverseで公開されているので、家に3Dプリンタがある人はすぐに試せます。 Make your XBOX gamepad into a joystick HOTAS with this 3

                                                                            XBOX360のコントローラーをジョイスティックに変身させる3Dプリンタ製アタッチメントの動画
                                                                          • 「ゲームできる」スマートバイクが登場。室内で自転車を漕ぎつつ『Descenders』などプレイ可能 - AUTOMATON

                                                                            インドアバイクメーカーのMuovertiは11月5日、スマートバイク「TiltBikes」を発表した。左右に大きく倒れての走行が可能なことが特徴。さらに、Xboxプラットフォームに接続してのゲームプレイが可能だという。2022年秋に出荷予定で、価格は未定。 TiltBikesは、室内用のスマートバイクだ。フレームは49~64㎝に調整可能。また、ハンドルバー部分に調節ねじが2種類見られ、前方/後方、高/低の調節が可能と見られる。サドル座面の高さも調節できるほか、クランクアームの近くにも調節ねじを確認できる。クランクの長さを調整可能なようだ。またハンドルの全面にはブレーキが存在。左右のハンドルバーには、小さなジョイスティックも見られ、後述する連携アプリでの操作に対応しているようだ。 最大の特徴は、左右に大きく倒れての走行が可能な点だ。実際の自転車で走るときのように、コーナーの内側に倒れるように

                                                                              「ゲームできる」スマートバイクが登場。室内で自転車を漕ぎつつ『Descenders』などプレイ可能 - AUTOMATON
                                                                            • マイクロソフト、ゲーム買収に8兆円もかけた真意

                                                                              世界中のゲームファンに衝撃が走った。 1月18日、アメリカのIT大手・マイクロソフトが、同国のゲーム大手であるアクティビジョン・ブリザードの買収を発表した。買収発表の前営業日に1株当たり65ドル(終値)だった株式を、同95ドルで買い付ける。2023年6月までに買収を完了する見込みで、買収額は約8兆円と同社史上最大の規模となる。 アクティビジョン・ブリザードは傘下のスタジオで累計売上高が30億ドルを突破したFPS(1人称視点シューティングゲーム)「コールオブデューティ」や、戦略ゲーム「スタークラフト」といった作品を生み出してきた。また、子会社には世界的ヒット作のパズルゲーム「キャンディークラッシュ」などモバイルゲームを運営するキング社も抱える。2021年12月期で売上高約1兆120億円に上る世界的ゲーム企業だ。 ゲームでも世界大手のマイクロソフト マイクロソフトはパソコン用OS(基本ソフト)

                                                                                マイクロソフト、ゲーム買収に8兆円もかけた真意
                                                                              • 「BANユーザーのリストを他ネットサービスに持ち込めるようにしたい」―フィル・スペンサーがXboxの今後を語る | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

                                                                                  「BANユーザーのリストを他ネットサービスに持ち込めるようにしたい」―フィル・スペンサーがXboxの今後を語る | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
                                                                                • 「Xbox 360ストア」閉鎖へ向け,最終セールを開催中。6月18日と7月16日に対象タイトルを追加予定

                                                                                  「Xbox 360ストア」閉鎖へ向け,最終セールを開催中。6月18日と7月16日に対象タイトルを追加予定 編集部:やわらぎ Microsoftは,2024年7月29日の「Xbox 360ストア」閉鎖へ向けたセールを実施中だ。セールはストアの閉鎖まで開催される。 記事執筆時点での対象タイトルは,「Alone In The Dark」「ウォッチドッグス」「Rise of the Tomb Raider」など66作品だ。 Xbox Wireではパブリッシャと協力して,できるだけ多くの値下げを提供するとしている。6月18日と7月16日にはセール対象タイトルの追加も予定しているとのことだ。 なお,購入したゲームやDLCはストア閉鎖後も引き続きプレイできる。オンラインによるマルチプレイも,ゲームソフトのパブリッシャがサポートしている限り利用可能だ。 買い逃して後悔することがないよう,一度セールをチェッ

                                                                                    「Xbox 360ストア」閉鎖へ向け,最終セールを開催中。6月18日と7月16日に対象タイトルを追加予定

                                                                                  新着記事