タグ

ブックマーク / www.ne.jp (3)

  • オリビエロ・トスカーニによるベネトンの広告

    1980年代末からのベネトンのポスターやカタログには、基的に商品は登場せず、差別・紛争・難民・死刑制度といった問題をとりあげ、一枚の写真によって訴えているのが特徴です。人権問題をテーマにしたものが多いため、国連と共同でキャンペーンを展開しているのも多くあります。こうした広告スタイルは、ディレクターのオリビエロ・トスカーニの「広告はまやかしの幸福を描くのではなく、企業の社会的姿勢を示すものであるべきだ」という持論を具現化したものといえます。また、社長のルチアーノ・ベネトンもトスカーニの広告手法を全面的に支持し、一連のキャンペーン広告が展開されました。ベネトンでは、商品を知ってもらうには実際に店頭で手に取ってもらうのが一番で、雑誌広告やポスターであえて商品を紹介する必要性はないと考えているようです。ファッションブランドとしては後発のベネトンは、こうしたラディカルな広告表現によって注目されるよ

  • digirama : こどものじかん

    私は最初、この「こどものじかん」は、いわゆる“ロリエロ漫画”みたいなもんだと勝手に思い込んでいました。 ネットでの引用画像や取り上げられ方って、そういう方向性じゃないですか。 しかし、フィギュア予約のさいに、作品を知らないままで合成画像を作るのもなんだしとを読んでみたところ、 これがけっこうキャラクターの心に踏み込んだ内容で、なかなか深くていいお話でした。 確かに多少エロイですけど、それだけでは全然ない漫画なので、なんとなく敬遠して未読だった方はぜひご一読を。 …そういえば「マリみて」も最初の最初はエロい小説かと思ってましたし、 なんか駄目駄目だな私。 九重 りん ランドセルVer. ノーマルカラー 九重りん ランドセルVer. スペシャルカラー 恋に一途なあまり、好きな人の気を引くために年齢に不相応な手段を行使しちゃう小学3年生。 もっとも、手段はマセてるものの、その行使のしかたは子供

    randompole
    randompole 2007/02/12
    フィギュアと実写の合成写真。
  • Mulberry Room

    ようやく春がやってきました。 これから暖かな季節、また新たな生活のスタートを迎える方も多いでしょう。 環境の変化など、十分ご留意ください。 Mulberry Room Music Factoryからお知らせです。 新作「J-Euro Fun Mix Vol.10」リリースしました。

    randompole
    randompole 2006/09/18
    鉄道の歴史と雑学。
  • 1