こんにちは、AWS営業部の洲崎です。 昨今の状況の中、いかがお過ごしでしょうか? Amazon Connectにつきまして、テレワークの需要が増加するにあたって問い合わせも増えてきております。 その中で、AmazonConnectの強みだったり、メリットを聞かれる機会が多くなっています。 完全従量課金制だったり、すぐに電話番号取得~コールフロー設計まで作成出来るところは皆さんお分かりだと思います。 今回はあまり知らないであろう個人的な魅力ポイントを本ブログで紹介します。(すでに知っていたらスミマセン) ではさっそくどうぞ! ①電話回線の考え方が自由 今までのPBXサービスは電話回線のチャンネルについて縛りがあったり、都度工事が必要でした。 例えばPRI回線をご利用の場合は1PRIボードに対して、23chまでの利用が基本だと思います。 つまり、1電話番号に対して1PRI回線の場合、最大23通