台湾ひとり食事旅(前編) 台湾へ行ってきた。チケットと宿を予めおさえていたものの、台湾地震の発生で予約を一度はキャンセル。その後の台湾観光庁の旅行に来て大丈夫だよ、という声明を確認してやはり行くことに。 目的はシンプルで、台北周辺で美味しい食事をたくさん食べること。そして自宅…
デモ。 プロトタイプ時代のデモ。 RagePixel by Juhakiili Oy -- Unity Asset Store http://u3d.as/content/juhakiili-oy/rage-pixel/2Jw RagePixelの制作者はRageSplineを制作されたJuhakiili Oyさん。ちなみに、現在RageSplineは66% OFFセール中みたいです。 RageSpline by Juhakiili Oy -- Unity Asset Store http://u3d.as/content/juhakiili-oy/rage-spline/1DK 資料 クイックスタート。 RagePixel quickstart http://ragepixel.com/quickstart/ ドキュメント。 RagePixel documentation http://
Androidでの開発ではAndroid OSをある種のフレームワークと捉えてその作法に則ってうまく「使われる」プログラムを書かなくてはならない。なのでそのフレームワークがどういう仕組で、どういう流れで僕らの書いたコードを呼び出すのかということを理解することがよい設計に結びつく。と、大風呂敷を広げているが僕もさほどAndroidに精通していないのでこれは努力目標みたいなもんです。 大雑把に割愛して、今回のテーマに関係の深いところをピックアップする感じでいきますか。 テーマのAsyncTaskだけども、要は非同期処理をしたい時に使う。Javaで非同期処理といえばThreadなんだけどもAndroidでは一般にAsyncTaskを使う。AsyncTaskではUIスレッドを使った非同期処理を簡単に(?)実装できるという触れ込み。 UIスレッドとは? そこでまずUIスレッドとは何かを理解せねばなる
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自動化の強い味方であるVagrantが先日とうとうバージョン1.0.0の正式版になりました。 VagrantはOracle VirtualBoxを利用した仮想マシンをコマンドラインから作成してくれるソフトウェアです。 設定ファイルをRubyで書くことができ、Chef等とも連携できるので、開発環境をコマンドライン一発で作成することができます。仮想マシンを捨ててしまってもいつでも再構築できること、誰のところにでもすぐ同じ状態に展開できることは開発を進める上で非常にメリットがあります。 例えばVagrantはNokiaやYammer等での開発にも使われています。 僕の場合だと、VagrantとChef Soloを使ってVagrantのインスタンス作成時に必要なミドルウェアのインストールやインスタンスの設定を自動で行い、後はCapistranoを使ってアプリケーションをデプロイするという使い方をし
2. 自己紹介 • Twitter ID: @horihorio • お仕事: データマイニング・コンサルタント (重要なこと:会社は非金融業) ただ何故か、金融機関の与信リスク管理・ 分析を、4年少々やってたりする • R使用歴: 半年もない、とか。前回発表(Tokyo.R#18: 「Rで学 ぶ 現代ポートフォリオ理論入門」 )以降、程度 2012/03/10 RでGARCHモデル 2 3. ◇ 全体構成 ◇ 1. Executive Summary 2. 理論編 1. ARIMAモデル 2. GARCHモデル 3. 実践編 1. TOPIXとは? 2. モデル作成 3. モデル検証 2012/03/10 RでGARCHモデル 3 4. 1. Executive Summary (1/5) 時系列モデルの目的:過去の値から将来を当てたい • ARIMAモデルの場合 AR I MA 誤差項
AWS SDK for iOSでできること 以下は、AWS SDK for iOS 1.1.1で利用可能な機能です(※AWS SDK for Androidと同様の機能ラインアップです)。 S3へのデータの保存と取得 SimpleDBへのデータの保存と取得 SQS、SNSを用いたモバイルデバイスとサーバ間およびモバイルデバイス間の通知 EC2インスタンスの起動や管理 EC2、EBS、ELB、RDSなどのCloudWatchを通じたモニタリング AWSの主なサービスについては、以下を参照してください。 従来はモバイルデバイスからS3やEC2へのアクセスはサーバアプリを介して行うことが多かったと思いますが、AWS SDK for iOSを使うと、iPhone/iPadから直接S3やEC2へアクセス可能になります。 例えば、iPhone端末から画像を直接S3にアップロードするアプリが考えられます
やさしさゴシックはどんなフリーフォント? フリーフォントのやさしさゴシックは、自由にダウンロードし、商用・非商用問わず使用できます。 このフリーフォントをご使用になるには、ダウンロードファイルに含まれる 「M+FONT-TESTFLIGHT」「IPAフォントライセンス」の内容を読みください。 It is requested to read and accept “IPA Font License and M+FONT” before downloading Font. ページ最下段のフォントのダウンロードボタンを押してダウンロードして下さい。 ライセンス フォントは以下のライセンスに準じます。フォント同梱のテキストをお読み下さい。 * IPAフォント (IPA_Font_License_Agreement_v1.0.txt) * M+ (LICENSE_J,LICENSE_E) Copy
コンシューマ向けゲーム開発に携わって結構な年数が経過しました。 これまでは恵まれていたのか、STLを使える環境にいた*1ので特に気にしていなかったのですが、どうやら場所によってはSTLはゲーム開発向きではないらしく使用を禁止される事もあるようです。 おかしいですね。私、STL使ってコンシューマ向けのゲーム作ってきましたけど。 確かにSTLはその特性と使用方法を知らないと痛い目にあいます。特にコンシューマ機のメインメモリ容量はPCに比べて圧倒的に少ないです。その少ないメインメモリ上に実行バイナリやヒープ領域などを展開しなければなりません。メモリ管理に対してシビアになるのは当然で、templateは使用方法によってはバイナリサイズが増大するので使用をある程度制限する事は仕方ありません。 また、std::listや、std::map等は使えば使う程内部でメモリを平然と分断してくれるので、ヒープ領
Twitter: ottamm_190 追記 2022/4/24 speakerdeck版:https://speakerdeck.com/masatoto/shen-ceng-xue-xi-falsebu-que-shi-xing-uncertainty-in-deep-neural-networks コンパクト版:https://speakerdeck.com/masatoto/shen-ceng-xue-xi-niokerubu-que-shi-xing-ru-men
[GDC 2012]果たしてDLCは売れているのか。マーケットリサーチ会社によるDLC市場の実情レポート 編集部:noguchi ゲーム用語としてすっかり定着した感のある「DLC」(ダウンロードコンテンツ)。今やメジャータイトルであれば,発売後にDLCが配信されるのは当たり前といった感じで,とくに珍しいものではない。これだけDLCが溢れているからには,ビジネスとして成り立っていることは想像できるが,その実情はどういったものなのだろうか。そんな疑問を解決してくれる講演,「Downloadable Dominance: Quantifying the Importance of DLC for Your Bottom Line」が,GDC 2012の最終日である2012年3月9日に行われた。 Benjamin Schlichter氏 講演者は,2007年からXbox LIVE Arcadeのセ
[GDC 2012]「SimCity」のリードデザイナーが教える,ゲームデザインの基礎 編集部:荒井陽介 Stone Librande氏(EA/Maxis) 前作のリリースから10年ぶりの新作発表ということで話題を呼んだ「SimCity」(関連記事)。そのリードデザイナーであるStone Librande氏が,GDC 2012で「Designing Games for Game Designers」というセッションを開いた。 このセッションは,Librande氏が講師を務めているゲームデザインのワークショップでどんなことが行われているかを紹介するもので,ゲームというものがどのような要素から成り立っているのかが分かりやすく説明されていた。以下にその模様をお伝えしよう。 Librande氏は,Cogswell Polytechnical Collegeや,自身が所属するMaxisで,ゲームデザ
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