![Amazon.co.jp: 同人作家のための確定申告ガイドブック: 本](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d5476edf37460c5dbd7ec22ddd766f6d5695a981/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fm.media-amazon.com%2Fimages%2FI%2F51Ch0raqAfL._SL500_.jpg)
app: image: busybox container_name: app volumes: - /home/vagrant/opt/mysql:/var/lib/mysql mysql: image: mysql container_name: mysql environment: MYSQL_ROOT_PASSWORD: password ports: - "3306:3306" volumes_from: - app パーミッションエラーにならないパターン 「/var/lib/docker/volumes/mysql-db」フォルダに永続化される ※ ただし、「docker-compose down -v」されるとボリュームも削除されるので注意! トップレベルにvolumes:を置いてボリュームの定義する
はじめに https://www.patreon.com/posts/quick-game-art-12135718 上記のサイト様が公開されている 光沢のある氷のトゥーンシェーダの使い方を紹介させていただきます 使い方 上記のスクリプトを「ToonIce.shader」という名前で Unity プロジェクトに追加します そして、このシェーダを適用させたいマテリアルを選択して Inspector で「Shader」を「Toon/Ice Effect」に変更します あとは、そのマテリアルをゲームオブジェクトに反映すると 上記のように表示されることが確認できます マテリアルのパラメータはこのようになっています 関連記事
はじめに Use "SceneAssets" to assign scenes in the inspector. Or use this class I made to make it even easier. https://t.co/HmhLmkmON0 #unitytips pic.twitter.com/psHba2Ck5c— Hertzole (@hertzole) 2017年11月7日 「SceneObject.cs」を Unity プロジェクトに導入することで 上記のツイートの様に、Inspector で変数にシーンファイルを設定できるようになります 導入方法 上記のスクリプトを Unity プロジェクトに追加します 使い方 using UnityEngine; using UnityEngine.SceneManagement; public class Example
シューティングの臨場感を出すために背景をスクロールする訳ですが、その辺りをシェーダーでやってみました。 1枚の板ポリに複数枚の背景を表示する スクロールさせる シェーダーアニメーションのプレビュー 1枚の板ポリに複数枚の背景を表示する まずは下3枚のテクスチャを合成します。 下の記事を参考に一枚の板ポリに奥・真ん中・手前の画像を合成するシェーダーを作成してみました。 qiita.com gist.github.com 作ったシェーダーをマテリアルにセットして、3枚のテクスチャをセットすれば下のような感じになります。 スクロールさせる 背景をスクロールさせます。 とりあえずノコギリ波で一定時間進んだら戻す感じで。 gist.github.com WebGLでは出来る限りCPUを使いたくないので云々というお話 シェーダーアニメーションのプレビュー ちなみに、SceneView のAnimate
After over a year in maintenance mode, the official Unreal Engine Wiki is now permanently offline. These resources now live on a new community-run Unreal Engine Community Wiki — https://unrealcommunity.wiki/! You will be able to find content from the official Unreal Engine Wiki at ue4community.wiki/legacy, where we’re working closely with the curators to ensure a complete mirror of the legacy know
BibleStyle.com 聖書通読表ホームページに戻る 聖書人物略図 新改訳表記(PDF) 新共同訳表記(PDF) 人物という観点から聖書の全体像を眺めることができる簡単な系図(メモリーツリー)です。 今どのあたりを通読しているか見失わず迷子にならないので、便利だと思います。 なお、年表については諸説の相違もあるので、各種聖書辞典の巻末付録などをご利用ください。 聖書通読のたすけ(年間52週) 52週間の聖書通読表にしたがい聖書全巻を鳥瞰できる、シンプルな解説(簡易注解)です。 通読の旅路を支える杖としてお用いください。 聖書箇所と引用文は新改訳表記です。新共同訳の書名は次のように読み替えてください。 新約: エペソ→エフェソ、ピリピ→フィリピ、ピレモン→フィレモン、ヘブル→ヘブライ、ペテロ→ペトロ 旧約: I・II→上・下、詩篇→詩編、伝道者→コヘレト、ゼパニヤ→ゼファニヤ (基本的
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