概要 using NUnit.Framework; public class Example { [Test] [Category( "ポケモン/ピカチュウ" )] public void Test1() { } [Test] [Category( "ポケモン/カイリュー" )] public void Test2() { } } Category属性を使用することで Unity Test Runner のテストをカテゴリ分けできます
この記事でのバージョン Unity 2019.2.15f1 Monetization SDK(Advertisement) 3.4.1 はじめに 今回は『Unite Tokyo 2019』の講演の動画を見て勉強しつつ、 ついでに記事にまとめちゃおうという感じのやつです。 そして、題材にする講演は、 Unity Monetization SDKでできることと使い方です! Unity Ads SDKはバージョン3.xから「Unity Monetization SDK」に名称が変更となり、アプリのマネタイゼーションに効果的な機能が追加されました! このセッションでは、Unity Monetization SDKを使ってできることと、その使い方について解説します。 出演: 鎌田 泰行(ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社 フィールドエンジニア) 【Unite Tokyo 2019】Unity
概要 このドキュメントでは、以下の項目を扱います。 ディスクの調査 不良セクタの検査 不良セクタを無視させる 1コマンドですべてやる ディスクを調べる まず、パソコン・サーバに接続されているストレージを調べる必要があります。調べる方法は、いくらでもありますが、以下に示す通り fdisk -lで確認してみました。 $ sudo fdisk -l Disk /dev/sda: 1.8 TiB, 2000398934016 bytes, 3907029168 sectors Units: sectors of 1 * 512 = 512 bytes Sector size (logical/physical): 512 bytes / 512 bytes I/O size (minimum/optimal): 512 bytes / 512 bytes Disk /dev/sdb: 1.8 Ti
2020年4月には対応しないといけない事 iOS13UI 上記画像がWWDC19内で発表されたスライドなのですが、内容は Adopt Launch StoryBoardsSupport any sizeSupport Split Screen Multitasking 上記項目を対応しないとアプリの申請が通らなくなります。 順番に見ていきましょう Adopt Launch StoryBoards プロジェクト設定でLaunch Storyboardsを使用しなければならいという事なので Launch Screen プロジェクト設定画面で設定してあげればOKですね これで起動画面で表示されるスプラシュ画面でLaunch Storyboardsが表示されます
UnityのAddressablesのラベル機能を使ってアドレスをグループ化する方法をまとめました。 Addressablesの基礎知識 ラベル? ラベルを付ける ラベルを使う 注意点 関連 Unity2019.2.10 Addressable1.3.8 Addressablesの基礎知識 この記事ではAddressableアセットシステムのラベル機能についてまとめます。 Addressableの概念や基礎知識についての説明はこの記事では省略しますが、 以下の記事にまとめていますので、必要に応じて参照してください。 light11.hatenadiary.com ラベル? ラベルとは、Addressableのアドレスに対して付けられるタグのようなものです。 同じラベルが付いたアセットをまとめて読み込んだり、ダウンロードしたりするために使います。 またラベルはアドレスと違って複数付けられると
The Rust-loving team at Immunant has been hard at work on C2Rust, a migration framework that takes the drudgery out of migrating to Rust. Our goal is to make safety improvements to the translated Rust automatically where we can, and help the programmer do the same where we cannot. First, however, we have to build a rock-solid translator that gets people up and running in Rust. Testing on small CLI
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