入力機能を作る ゲームやアプリケーションに入力機能を作成することは、ユーザーとのインタラクションを実現するために非常に重要です。入力デバイスは様々な種類があり、それぞれの特性に合わせたプログラムを作成する必要があります。ここでは、一般的な入力デバイスについて説明し、Unityでの実装方法について詳しく見ていきます。 キーボード&マウス 概要 キーボードとマウスは、最も一般的な入力デバイスです。キーボードは文字入力や特定のキーの押下によるコマンド入力に使用され、マウスはポイント&クリックやドラッグ&ドロップ操作に使用されます。 Unityでの実装 Unityでは、Inputクラスを使用してキーボードやマウスからの入力を検出します。例えば、特定のキーが押されたかどうかを確認するには以下のようにします: void Update() { if (Input.GetKeyDown(KeyCode.S