Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article?

ZWriteはデフォルトでONなので今回は書かなくても問題ないです。 1つずつ見ていきます。 ####Tags - Queue について QueueにはGeometry + 1を指定しています。 (Test2だったらGeometryだけ) Queueは描画の実行順序を指定できます。 GeometryはShader側が用意した定数で2000が入っています。 Geometry + 1で2000 + 1 になるので、実際Queueには2001の値が入ることになります。 GPUはQueueの入力値をもとにfragmentを実行していきます。低い数値のやつから実行を開始し、そいつの処理が終われば次に数値の低いやつを実行していきます。 そのため、Queueの入力値が高いやつのほうが後から描画されます。 Queue設定のためにShaderが用意してくれた定数はいくつかあります。 公式によると Backg
と表示されます。無事3.8.2最新バージョンになっていますね :) ##とりあえずDemoSceneをPlay まずはA*でどんなゲームができるのか見てみましょう :) 楽しみです! DemoSceneは AstarPathfindingProject/ExampleScenes以下にまとめて用意されています。 DemoSceneが不要であればExampleScenesフォルダはまるごと削除しても大丈夫です。 ただし、AstarPathfindingProject/ExampleScenes/ExampleScriptsにあるスクリプトはとても便利なので削除しないで再利用したほうが良いかもですね:) 今ExampleScenesの中を見たのですがExample1がない(Example2_Terrainから始まってる) なんでだろう・・・? とりあえずExample2_Terrainから見て
AddComponentできるのはMonoBehaviourクラスを継承しているコンポーネントだけ。 MonoBehaviourは Behaviourクラス->Componentクラス->UnityEngine.Objectクラスを継承しています。 一見Componentクラスを継承すればAddComponentできるように思えますが間違いです。MonoBehaviourクラスを継承しないとAddComponentできません。 UnityでGameObjectにAddComponentするには2つの方法があります。 ##1:InspectorのAddCompoentからコンポーネントをAddする。 InspectorのAdd Componentボタンを押すと、以下の処理が行われます。 UnityEditor/InspectorWindow.csクラスのAddComponentButton(
using UnityEngine; public class Rotation : MonoBehaviour { public bool isRotation = true; public float speed = 30; void Update () { if (!isRotation) return; var r = transform.rotation.eulerAngles; r.y += speed * Time.deltaTime; transform.rotation = Quaternion.Euler (r); } } Shader "Custom/NewSurfaceShader" { Properties { _Color ("Color", Color) = (1,1,1,1) _MainTex ("Albedo (RGB)", 2D) = "white" {
Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article? Unity5でライティングをいじったときにどうなるのか調べてみました。 こちらの素晴らしいサイトに書いてあることを一通りやってみます。 http://indie-du.com/entry/2015/06/04/205556 ##下準備 Planeでコーネルボックス(密室)を作り、部屋を真っ暗にする。(PlaneはStaticに!) Directional Lightも削除しておく。 ##Ambient Sourceについて ライトを照らす前のベースとなる明るさとのこと Skybox、Gradient、Colorから選べる。 Gradie
Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article? ##iOS Native($20) https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/7421 $20でこれだけのことができる。すごい。 けど、使い方に癖があって複雑?なことをすると面倒くさい。 基本的に日本語の情報がない。 ドキュメントは割と分かりやすい。 ##iOS Nativeできること ###課金In-App purchases (Cons. / Non-Cons.) Transaction Events Purchase States (Purchased, Failed, De
こちらを参考に1つのファイルを作成すれば解決できます。 http://forum.unity3d.com/threads/unity-5-parse-ios-nsurlerrordomain-error-1012.308569/ 引用 "Assets/Plugins/iOS/CustomConnection.mm" を作成する これだけでUnity5.0系+Parse+iOSで発生するエラーがなくなる。 #include "Unity/WWWConnection.h" @interface UnityWWWCustomRequestProvider : UnityWWWRequestDefaultProvider { } (NSMutableURLRequest*)allocRequestForHTTPMethod:(NSString*)method url:(NSURL*)url hea
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く