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ブックマーク / qiita.com/seibe (4)

  • Let's Encryptを使ってWebSocket通信を暗号化する - Qiita

    この記事は 慶應義塾大学SFC村井&徳田研 Advent Calendar 2015 の6日目の記事です。 2日前に無料TLS証明書プロジェクトの Let's Encrypt がパブリックベータに移行し、独自ドメイン所有者であれば自由に利用できるようになりました。 個人WEBサイトのhttps化に励んでおられる方も多いと思いますが、同時にWebSocketのwss化も行っちゃいましょう。 Let's Encryptの導入 Let's Encrypt の使い方(日語) に従って作業すれば、簡単に導入できます。 なお、私のさくらVPS環境ではletsencryptクライアントの初回実行時に証明書サーバーにアクセスできない旨のエラーが出ましたが、再度実行すると特に問題なく証明書が作成されました。 今回の記事では触れませんが、Apache環境のhttps化は、以下の記事が参考になります。 無料S

    Let's Encryptを使ってWebSocket通信を暗号化する - Qiita
  • GLFW on Rust 環境構築 - Qiita

    [package] name = "hello_glfw" version = "0.1.0" authors = ["Seibe TAKAHASHI"] [dependencies.glfw] git = "https://github.com/bjz/glfw-rs.git" extern crate glfw; use glfw::{Action, Context, Key}; fn main() { let mut glfw = glfw::init(glfw::FAIL_ON_ERRORS).unwrap(); let (mut window, events) = glfw.create_window(300, 300, "Hello this is window", glfw::WindowMode::Windowed) .expect("Failed to create GL

    GLFW on Rust 環境構築 - Qiita
  • Unityで ログごとにスタックトレースの有無を切り替える - Qiita

    この記事は Unity #2 Advent Calendar 2018 9日目の記事です。 ログごとにスタックトレースの有無を切り替える Unityに限らずバグ調査でスタックトレースは大変重宝しますが、 UnityEngine.Debug クラスが出力するスタックトレースは冗長です。そのため logcat 等では実機ログがものすごい速度で流れてしまい……。 ログによってはスタックトレースは不要なので、切り替えられるようにします。 Application.SetStackTraceLogType UnityEngine.Application.SetStackTraceLogType 関数で、以降のログ出力のスタックトレース情報を変更することができます。 サンプルコード public static class Debug { public static void LogError(objec

    Unityで ログごとにスタックトレースの有無を切り替える - Qiita
  • GameObjectを使わないで2D描画 - Qiita

    この記事では、DrawMesh を使った GameObject (MeshRenderer) を生成しない描画方法を紹介します。 表題もサンプルも2D描画ですが、3Dでもいけます。 すでに DrawMesh をご存じの方でも、CommandBuffer 版 DrawMesh で書いたのと、最後の方に TextGenerator と組み合わせたダイナミックテキスト描画も載せたので、少しでも参考になれば幸いです。 サンプルコード 以下は画面左下に真っ赤な正方形を描画するスクリプトです。Main Camera にくっつけるだけで動作します。 using UnityEngine; using UnityEngine.Rendering; [RequireComponent(typeof(Camera))] public sealed class Main : MonoBehaviour { con

    GameObjectを使わないで2D描画 - Qiita
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