1. はじめに ご存知の通り、Unityはマルチプラットフォームアプリケーションを実現するための優れた方法の一つです。特に、Android / iOS向けのモバイルマルチプラットフォーム開発において高い効率を発揮することが知られています。しかし、高いパフォーマンスの求められる処理やバイナリデータの操作、あるいは歴史的経緯といった理由からC/C++製のネイティブプラグインが必要となる場面も少なくないのではないでしょうか。 そこで、本記事ではUnity層とC/C++層のソースコードを共通化しつつ、マルチプラットフォームでのビルドを実現するための導入方法について紹介していこうと思います。基本的に、筆者自身が実現するにあたって調べたことや実験したことなどのまとめですので、経験則に基づいた内容も多くなっております。突っ込みどころがありましたらぜひコメントいただけますと幸いです。 1.1. 本記事で説
![UnityでマルチプラットフォームなC/C++製ネイティブプラグインを導入する - Qiita](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d2ebe7e8c8c99608c252590cd60607a9c04e7409/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fqiita-user-contents.imgix.net%2Fhttps%253A%252F%252Fcdn.qiita.com%252Fassets%252Fpublic%252Farticle-ogp-background-412672c5f0600ab9a64263b751f1bc81.png%3Fixlib%3Drb-4.0.0%26w%3D1200%26mark64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-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%26mark-x%3D142%26mark-y%3D57%26blend64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZoPTc2Jnc9NzcwJnR4dD0lNDBuYXZpdGltZV90ZWNoJnR4dC1jb2xvcj0lMjMyMTIxMjEmdHh0LWZvbnQ9SGlyYWdpbm8lMjBTYW5zJTIwVzYmdHh0LXNpemU9MzYmdHh0LWFsaWduPWxlZnQlMkN0b3Amcz0wNDVjODZlNDA0M2Q0NDA2ZTM0ZGEwYzhlNTA4MTE5Mg%26blend-x%3D142%26blend-y%3D486%26blend-mode%3Dnormal%26s%3D4dcbe50545692f92d98770fb30aacdad)