Loading… This website is NOT compatible with this version of Internet Explorer… Hopper Disassembler, the reverse engineering tool that lets you disassemble, decompile and debug your applications. Hopper Disassembler for Mac requires macOS 10.13 or higher. Hopper Disassembler for Linux requires Ubuntu 18.04, Arch Linux, Fedora 25 or higher, and a 64 bits processor. Native Hopper is perfectly adapte
前回の記事 Unityで使うマルチプラットフォーム対応PluginをRustで作る ではWindows+Androidをターゲットに設定して環境構築や動作確認をしました。 この記事では補足としてMacOSとiOSでも動くように追加で設定をします。 主な作業内容 主な作業内容はこのPRの通りです。 「思ったより変更点が少ないな…」と感じるとおり、主な作業内容はM1Mac上の環境構築や、後述するcargo lipoを使ったライブラリビルドの話になります。 また、この記事で記述が省かれているところでハマりそうな場合、この記事が参考になりそうです。 let lots: fun = rust + unity; 開発環境 M1 Mac(Ventura 13.2.1) Xcode 14.2 (他AndroidStudioやUnityのバージョンは前の記事と同じです) 開発環境のセットアップ Mac上でC
Metal-cppの概要 Metal-cppは、Metal用の低オーバーヘッドのC++インターフェイスです。Metal-cppを使えば、C++で記述されているグラフィックスアプリやゲーム、ゲームエンジンにMetalの機能を追加できます。 特徴 Metal Objective-Cヘッダに対するドロップインのC++代替インターフェイス。 Metal Objective-Cクラス、定数、列挙型のMTL C++名前空間のC++へのダイレクトマッピング。 C++関数呼び出しのインライン展開によってもたらされる、Metal Objective-Cヘッダの呼び出しと比較しても遜色のないオーバーヘッド。 追加の割り当てを必要とするラッパーコンテナの不使用。 iOS、iPadOS、macOS、tvOSにおける同一のヘッダファイルおよび関数/定数/列挙型の利用。 後方互換性:すべてのbool MTL::Dev
.NET Multi-Platform App UI (.NET MAUI) は、C# と XAML を使用して、ネイティブのモバイル アプリやデスクトップ アプリを作成するためのクロスプラットフォーム フレームワークです。 .NET MAUI を使用すると、1 つの共有コード ベースから Android、iOS、macOS、Windows で実行できるアプリを開発できます。 .NET MAUI はオープンソースであり、Xamarin.Forms を進化させ、モバイルからデスクトップ シナリオに拡張したもので、UI コントロールはパフォーマンスと拡張性のために一から再構築されています。 Xamarin.Forms を使用してクロス プラットフォーム ユーザー インターフェイスを構築したことがある場合は、.NET MAUI と多くの類似点に気づくことでしょう。 ただし、相違点もいくつかありま
B! 10 0 0 0 アプリなどが何ら化クラウドサーバーと交信して色々やってる部分を 確認して別のところで操作出来るようにしてみるという話。 mitmproxy Windows WSLでの利用 Macでの利用 iPhoneからの接続 mitmproxyを使って通信内容を見てみる mitmproxy mitmproxy - an interactive HTTPS proxy mitmproxy doc: Introduction mitmproxyはプロキシサーバーをたてて、通信をそこを通すことで通信の内容を 監視したり、パラメータを変更して通信を送ったりすることを実現してくれるツール。 インストールは上記ページからインストーラーなりバイナリをダウンロードして使うか、 Homebrewを使っているならMacでもWindows WSLでも $ brew install mitmproxy
このように見事にバラバラなため、それぞれの OS でビルドまたは発行するジョブを書いていく必要があります。面倒ですね。 ビルドだけであれば Windows で全てビルド可能ですが、private リポジトリで実行することも考慮すると可能な限り Linux で済ませたいところです。 今回は発行まではせず、net7.0-android は Linux、他は Windows でビルドだけしてみます。 Linux 上で Android 向けビルドができるように修正 VS 2022 の .NET MAUI アプリテンプレートからプロジェクトを作成した場合、Linux 上でビルドを実行すると下記のようなエラーが発生します。 $ dotnet build MauiSandbox/MauiSandbox.Net7.csproj -c Debug -f net7.0-android MSBuild vers
Windows、Mac、Android、iOS、TVの間で相互に画面共有(ミラーリング)するアプリ、そしてやり方の紹介iPhoneWindows画面共有ミラーリング在宅勤務 お仕事や授業、ソフト開発など様々なニーズで画面共有という機能が必要です。簡単に言いますと、画面共有(画面ミラーリング)とは、デバイスAの画面をそのままデバイスB、C、Dなどに出力することです。特に今のテレワークやオンラインコース、ライブ配信などに応用されています。 それらの原因で本記事では使いやすい画面ミラーリングアプリ・ソフトをまとめていきます。あらゆる階層の人々が参照でき、皆さんに役立つだと思います。 ApowerMirror 画面ミラーリングにとても人気があるソフトApowerMirrorは、個人、会社やグループユーザーが世界中にたくさんいます。主な機能は画面ミラーリングですが、他に録画、ホワイトボード、スクリー
※1 毎回結果が変わる、途中で再起動またはブラウザがクラッシュする。上限に達している旨の表示が出ない ※2 測定ツールが機能していない? 上記の方法で割り当てたメモリはどのような扱いになるのか? コミットサイズとして計上されるようです。 確認方法はWindowsのタスクマネージャ→詳細→一番上の行に対して右クリック→列の表示からメモリ表示を有効にすると確認することができます。 ワーキングサイズとは? 未使用のメモリ含め、対象のプロセスで確保しているメモリ この領域の未使用メモリはガベージコレクションによって軽量化することが可能です。 ワーキングサイズとは? 実際に利用しているメモリ 参考 まとめ Windows11・macOS・MetaQuest2 約4GBで安定 iOS 全体的に不安定(実際WebGLアプリ中も一定以上のメモリを使用すると不安定になる) 4GBRAMモデル以上の場合、本体
はじめに C++で作成したプラグインをUnityで利用する方法は調べると出てきますが、複数のプラットフォームでの対応の仕方がまとまっている記事がなかったので今回まとめたいと思い立ちました。 主要なプラットフォームのテンプレートを作成してみました。 こちらのテンプレートはC#側に計算結果や文字列を渡して表示するだけのサンプルになります。 主要なプラットフォーム 何が主要なのかと言うのは私の主観になってしまいますが、ソーシャルゲームアプリを開発する上では以下のプラットフォームが対応されれば十分だと考えています。 Windows MacOS iOS Android ビルド周りに関しては、Windows以外はMacでのやり方で書いていきます。 C++のプラグインがなぜ必要なのか? 普段の開発で自前で実装することは少ないと思いますが、必要になる理由は大きく以下の2つがあるかと思います。 1.処理速度
iOS 15から使える「iCloud +」、どんな機能が追加されたのか知っておこう2021.10.21 20:3051,256 David Nield - Gizmodo US [原文] ( mayumine ) 気づいたら俺たちのiCloudがプラスされてた。 Apple(アップル)は、既存のiCloudの有料オプションをiCloud+という名称にアップデートし、ストレージ以外の機能も使えるようになりました。iCloudのストレージ容量がデフォルトの5GBを超えて、アップルに有料課金していて、iOS 15およびiPadOS 15にアップデートしていれば、あなたは立派なiCloud+のユーザーです。(さらに今年の秋にリリースされるmacOS MontereyにもiCloud+が含まれます) iCloudの価格は今までと据え置きで、日本では50GB月額130円、200GB月額400円、2TB
M1 MacでiPadアプリが動かせるようになって、iOSアプリの新たなプラットフォームとなりました。 基本的にはほとんどiPadと同様の動きのようですが、一部そうではないようです。 iPadで問題なく動作するのにM1 Macでは死ぬ iPadで問題なく動作するのにM1 Macでアプリがクラッシュする事象が発生しました。 私がクラッシュに直面したのは以下のコードです。 let appearance = UIToolbarAppearance() if #available(iOS 15.0, *) { self.toolbar.scrollEdgeAppearance = appearance // ここで死ぬ }
iCloud Private Relayに向けたネットワークやWebサーバの準備 iCloud Private Relayは、iCloud+サブスクリプションの一部として提供される、新しいインターネットプライバシーサービスです。iOS 15、iPadOS 15、macOS Montereyのユーザーは、よりプライベートかつ安全にWebサイトにアクセスし、ブラウジングできるようになります。Private Relayは、SafariでのWebブラウジングとDNS解決クエリを保護し、アプリの安全でないhttpトラフィックからユーザーを守ります。Private Relayを経由するよう設定されたインターネット接続では、ユーザーがいる地域にマッピングされる匿名化されたIPアドレスが使用されるため、ユーザーの正確な位置や身元が明らかになることはありません。ネットワークにおいてPrivate Relay
【注意】この記事で紹介しているSMS APIサービスのVonageは利用規約により認証にVonageの電話番号を利用することを禁止しているという記述があるので、末尾の別解として載せたAndroidデバイスを使ってSMSを転送する方法が良さそうです。 help.nexmo.com 2021年2月から、App Store Connectにログインする際にすべてのApple IDで2ファクタ認証が必須になります。 Starting February 2021, additional authentication will be required for all users to sign in to App Store Connect. This extra layer of security for your Apple ID helps ensure that you’re the only
Appleが現地時間1月13日にリリースした開発者向けのiOS14.4ベータ2およびmacOS Big Sur 11.2ベータ2から、M1搭載Macへの一部iOSアプリのインストールができなくなることを示唆するコードが見つかったと、米メディア9to5Macが報じています。 iOSアプリがインストール可能なM1搭載Mac M1搭載Macには、iOSアプリをインストールし、動かせるという特徴があります。実際筆者が「iMobie M1 App Checker」を使って、iPhone ManiaのiPhone用アプリをM1 Macにインストール、動作させた様子は以前お伝えしました。 この時Mac App Storeを使わずに、iMobie M1 App CheckerでiPhone用アプリの「IPAファイル」をMacに抽出する、という作業を行っています。 Mac App StoreのiOSアプリ以
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く