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2009年12月31日のブックマーク (13件)

  • もやもやを君に

    処女厨処女厨っていうけどさあ、僕は何がショックかって、 昔の心の動きが見えるのがきついんだ。 過去にあった恋愛とか、そこに至る紆余曲折とか、そういうのが。 自分の付き合ってる彼女の前の好きな人の噂を聞いて欝になる、 そういう精神性が理解されないことを僕は悲しみたい。 もっと言えば、その目の前にいる彼女は、自分の知らないところで、 自分と同じように身体を誰かに許していたんだ、もし処女でなかったなら。 だから僕は処女厨でありたい。 誰かのチンコ舐めさせられて、抜き差しされたような女と一緒になれるわけがないんだ。 追記 なんだか身も蓋もない文章になってしまったけど、 僕は肉体的にも処女性は大事だと思うんだけど、 精神性が同じくらい大事なんだ、ってことが言いたい。 つまり、かんなぎのナギに恋人がいたんだろ? 極論を吐けば、それはもう処女じゃないんだよ。 肉体的なことなんてどうでもいいんだ。 ただ、

    もやもやを君に
  • 処女厨処女厨っていうけどさあ

    何がもやもやするって、私は何がショックかって 男の変な意地が見えるのがきついんだ。 過去にあった恋愛とか、そこに至る紆余曲折とか、そういうのを一切無視したただの所有欲が。 自分が付き合ってもいないその辺の男が女の体のごく一部(膣ですらなく、処女膜)にこだわっているのを聞いて欝になる、 そういう精神性が理解されないことに私は絶望する。 もっと言えば、隣にいる彼氏かもしれない男が、自分の知らないところで、 非処女を「中古」「ビッチ」と罵っていたんだ、もし処女厨であったなら。 だから私は処女厨に嫌悪を抱く。 誰かのチンコばかり意識して、目の前の女を抱きしめられない男と一緒になれるわけがないんだ。 http://anond.hatelabo.jp/20081214164408

    処女厨処女厨っていうけどさあ
  • 専業主婦≒売春婦

    女って専業主婦希望の奴は全員、単なる売春婦じゃん。 セックス以外の仕事ができるわけじゃないのに、 売春婦以上の待遇を求める女が多くないか? いつも違和感感じるんだが。

    専業主婦≒売春婦
    sarabanda
    sarabanda 2009/12/31
    セックス至上主義的な結婚観・夫婦観について。この増田は流石に釣りだろうけど、「恋愛や結婚においてセックスは他のすべてに優越する」という考え方は根強い。処女厨にもつながる価値観。
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    sarabanda
    sarabanda 2009/12/31
    「実は、お姉系(モテ重視)とセレブ系は対極にある。モテ系(狭義のお姉系)は実践的で現実的。セレブ系は自己満足で理想的。現在はモテ系とセレブ系がMIXされ、『お姉系(広義)』として世間に認知されている」
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    sarabanda
    sarabanda 2009/12/31
    「お姉系は『コンサバ+セレブの模倣』というのが基本スタイルです。それに男性の目を意識した『モテ』の要素を加えたのが今のお姉系」「ファッション(モード)そのものに対しての興味はあまりなく・・・」
  • 原宿ファストファッション戦争はどこへ行く?――それゆけ、カナモリさん!(GLOBIS.JP) - goo ニュース

    原宿ファストファッション戦争はどこへ行く?――それゆけ、カナモリさん! 2009年11月15日(日)13:00 高級ブランドや百貨店の苦戦が続く中、好調が続く「ファストファッション」。その競争も激しさを増すばかりだが、最後に勝ち抜くのはどこのメーカーか。流行の発信地、東京・原宿を歩いて考えた。グロービス経営大学院准教授、金森努氏のコラム。(記事は、公開情報を参考に、筆者の主観を交え、経営学の視点から企業の経営戦略を読み解いたものです) 風雲急を告げるアパレル業界 ■変わるアパレル市場 日経済新聞10月16日付け朝刊の16面に2つの記事が並んでいた。 「百貨店6社が最終赤字」「百貨店アパレル4社 2社減益、2社赤字」。百貨店の苦境は繰り返し報道されているが、その百貨店を主要な販路とする大手アパレル4社もレナウンとサンエー・インターナショナルは赤字。残る2社のオンワードと東京スタイ

    sarabanda
    sarabanda 2009/12/31
    「ファストファッションは従来ファッションへの関心が高くなかった層に対しても、『お金をかけずにトレンドファッションが手に入る』という魅力を提供し、顧客層の裾野を広げ、自ら市場を創造したのである」
  • 「ポストH&M」を狙う黒船ファストファッション・ブランド群 | MediaSabor メディアサボール

    「ファストファッション」は日を揺さぶり続ける。「H&M」と「ユニクロ」が2008年最大のヒットとなった日ファッション界。2009年は米国のカジュアルウエア「アバークロンビー・アンド・フィッチ」(Abercrombie&Fitch、通称アバクロ)や、「ポストH&M」の前評判が高い「フォーエバー21」(FOREVER21)が日進出を予定している。消費意欲が冷え込む中、スピーディーな商品投入と、リーズナブルな価格設定に強みを持つ「ファストファッション」は今年もファッション界の主役であり続けそうだ。 H&Mは日進出1年目の2008年、東京・銀座、原宿に出店。2009年は秋に渋谷、と新宿店を開く予定だ。2010年には大阪市へ心斎橋店を構える計画で、着々と拠点と売上高を増やしていくと予想される。 お手ごろ価格帯に「ハイファッション」を持ち込んだ点で、H&Mは画期的だった。世界の4大コレクショ

  • そろそろユニクロ以外のファストファッションについてもひと言言っておくか : マインドマップ的読書感想文

    の概要】◆スイマセン、タイトルは半分釣りです。 先日のビジネス書大賞でも書店賞を獲得するなど、ユニクロのは大人気で、その経営手法等ご存知の方も多いと思いますが、果たしてそれ以外のメーカー(ブランド)はどうなの?、というのが今回の記事の趣旨。 その辺がかなり突っ込んで書かれているのが上記「ファストファッション戦争」でして、自分用に簡単にまとめてみました。 お店を覗く前に読んでおくと、お買い物の参考にもなるかと。 いつも応援ありがとうございます! 【目次】第1章 ファストファッションvs百貨店 第2章 ユニクロvsH&M 第3章 しまむらvsフォーエバー21 第4章 無印良品vsZARA・GAP 第5章 黒船vs国産チェーン 第6章 ジーユーvs総合スーパー 第7章 銀座vs原宿vs渋谷 【各ブランドの特徴等】◆書は章のテーマごとに各ブランド(メーカー)の特徴が書かれているので、それら

    そろそろユニクロ以外のファストファッションについてもひと言言っておくか : マインドマップ的読書感想文
    sarabanda
    sarabanda 2009/12/31
    「無印良品のようにトレンドもファッション性も求めない、ひさすら自分たちのコンセプトを商品作りに反映させていく"愚直"なブランドは、トレンド志向が一巡した時に新たな出番が生じるだろう」
  • こんなに違う「ユニクロ」と「しまむら」ファストファッションの内側をのぞく - 2009年12月28日 - ファッションニュース - Fashionsnap.com

    Fashion News Decemberファッションニュース Home.Fashion News.2009.12.Article 12月 28 こんなに違う「ユニクロ」と「しまむら」ファストファッションの内側をのぞく ユニクロのヒット商品「ブラトップ」 (Image by: Fashionsnap.com) PR: 「UNIQLO(ユニクロ)」と「しまむら」は国内系ファストファッションの2大ブランドといわれる。しかし、両社の商品調達には決定的な違いがある。「ユニクロ」はSPA派で、「しまむら」は仕入れ派というのが、その最大の違いだ。 ユニクロのように自社で商品を企画・開発し、生産を経て、販売まで一貫して手がけるのが「SPA」という業態。「SPA」(Speciality store retailer of Private label Apparel)とは、もともとはGAPのドナルド・フィッ

  • 【2次元】民族衣装っぽい女の子の画像 カナ速

    2009年12月30日 2009年、最も違法ダウンロードされたゲームは?PCとXbox360とWii PS3は人気ない様子・・

  • 【今、何が問題なのか】世界は草食系男子をどう伝えているか (1/3ページ) - MSN産経ニュース

    サムライの国なのにおもしろいというので、外国メディアが「草系男子」を好んで取り上げている。がつがつ働かない、高価な買い物をしない、異性に興味を持たない(少子化が進む)…。つまり、日経済はよくならない(?)。少なくとも外国人投資家には、ネガティブなメッセージになっていそうだ。きょうのテーマは「世界は草系男子をどう伝えているか」とした。 米公共ラジオ(NPR)は、草系男子(herbivore boy)は、サラリーマン(salaryman)の国にようやく出現したニューエージであると位置づけている。サラリーマンには、昭和の高度経済成長期以来の「働き過ぎの日人」「会社人間の日人」のイメージがある。 彼らの時代は終わった。草系は家族や友人を大切にし、静かで競争のない暮らしを好む。昔ながらの“男らしさ”を避ける。20代の大学生Yさんは「女の子には自分からは話しかけない。話しかけられるのはい

    sarabanda
    sarabanda 2009/12/31
    「草食系男子に対し、経済的に余裕のある働く女性のことを『肉食系(carnivore)女子』という」/「肉食系女子=キャリアウーマン、経済的勝ち組女性」なんて定義は見たことがない。記者の俺定義。
  • 2ちゃねらーはなぜ気持ちが悪いのか - 奴隷こそが慈悲を施さなければならない

    ブログは前近代的合戦、2ちゃんねるは近代戦争 2ちゃねらーはいいたい放題、不作法などネットの荒らくれものというイメージで語られる。しかし2ちゃねらーの気持ち悪さはむしろその逆のところにあるのではないだろうか。2ちゃんねるはコミュニケーションのるつぼである。人類史上これほど不特定多数の人びとでコミュニケーションが行われたことはなかっただろう。このような場はネット上で2ちゃんねるだけとはいわないが、2ちゃんねるがネット上でも特殊な場であることにはかわりがない。 ホームページ、ブログ、パーソナルな掲示板では、参加者は参加者としての連続性をもつことで、ここに自らが表現される。そこでの議論はいわば近代以前の「合戦」である。かつての合戦では、「我こそは〜だ」と戦う前に名を名乗りあい、自らを誇示するとともに、相手が何者であるかをしる。 それに比べると、2ちゃんねるは近代の「戦争」のようだ。無名の人々が相

    2ちゃねらーはなぜ気持ちが悪いのか - 奴隷こそが慈悲を施さなければならない
    sarabanda
    sarabanda 2009/12/31
    「このような相手への興味が希薄化した2ちゃねらーは、パーソナルなコミュニケーションの場にいる『普通』の人々にとってはかなり不気味なものに写るだろう」
  • 目の前の人を「リア充氏ね」と罵倒すること - ARTIFACT@はてブロ

    非モテ」から「リア充 氏ね」へ――マジョリティ化するルサンチマン - シロクマの屑籠(汎適所属) 自分がクリルタイ4号に書いた記事を元にシロクマさんが記事を書いてくれたけど、ルサンチマンのカジュアル化、マジョリティ化に関しては、これでガス抜きになるのならいいんじゃないかなーと思うぐらいで、シロクマさんほどには心配していない。シロクマさんの記事では触れられていないのだけど、自分は「リア充」とは、「DQN」「スイーツ(笑)」「ゆとり」などと同様な「奴ら」「敵」を意味する言葉であると定義しており、ネットではこのような「敵」を意味する言葉は流行しやすいと分析した。 ただ、この「リア充氏ね」に関して、自分の体験でちょっと気になったことを記しておきたい。それは第一回非モテSNSのオフ会でのことだった。ゲストで恋愛コラムニストの相沢あい氏が出演していたのだが、彼女のプレゼンテーションがちょっとまずくて

    目の前の人を「リア充氏ね」と罵倒すること - ARTIFACT@はてブロ