タグ

ブックマーク / blog.livedoor.jp/yu_ps13 (15)

  • トヨタがこっそりとエンストしないでスムーズなクラッチ操作ができるMTを出していた : ゆめ痛 -自動車まとめブログ-

    トヨタがこっそりとエンストしないでスムーズなクラッチ操作ができるMTを出していた 2017年08月25日11:45 カテゴリ運転 1:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2017/08/21(月) 07:05:30.93 ID:0.net ”「エンストしないMT」爆誕!トヨタiMT iMT(インテリジェント・マニュアル・トランスミッション) トヨタが開発した次世代MT(マニュアルトランスミッション)が、iMTです。欧州向けではHiLuxや、新しいCH-Rにこのトランスミッションが採用されているそうです。 キーワードは、エンストしないMT。その機能は、iMTをオンにすると、MT車の操作で必要になるアクセル操作を、様々な場面で自動的にアシストしてくれるというものです。 ふつうMT車では、発進の際は半クラッチ操作をしながらアクセル操作をしますが、この時のアクセルペダルが不安定になるとエンストする

    トヨタがこっそりとエンストしないでスムーズなクラッチ操作ができるMTを出していた : ゆめ痛 -自動車まとめブログ-
  • フランス車の魅力 : ゆめ痛 -自動車まとめブログ-

    フランス車の魅力 2017年08月02日18:30 カテゴリ乗物 1:名無しさん@涙目です。:NG NG ID:BE:155743237-PLT(12000).net ”【旧車再生への道】 第2弾! プジョー 106 を蘇らせる…99工房 愛車を大切に乗るヒトであれば、一度はお世話になったことがあるであろう自動車用補修剤。代表格といえば、ソフト99の自動車用DIY補修ブランド「99工房」を挙げる読者も多いだろう。 その、「99工房」の発足20周年を記念した特別プロジェクト「レトロカー再生への道」が話題になって早や半年ほど。この企画は、一見難しいと思われがちな自動車のDIY補修を、より身近に、より楽しく感じていもらい、ユーザー自身の手で愛車を補修し、愛車に見違えるような輝きを取り戻すことで、クルマへの情緒価値を今一度味わってい欲しいという思いから立ち上げられたものだ。 「レトロカー再生の道」

    フランス車の魅力 : ゆめ痛 -自動車まとめブログ-
  • 首都高は初心者でも怖くない? 右から合流、複雑分岐、うまく走るコツ : ゆめ痛 -自動車まとめブログ-

    首都高は初心者でも怖くない? 右から合流、複雑分岐、うまく走るコツ 2017年04月10日18:30 カテゴリ運転 1: 男色ドライバー(東京都)@\(^o^)/[US]:2017/04/08(土) 18:27:08.63 ID:bET3w11v0.net ”C1都心環状線だけでもJCT名を覚えておきたい 用地確保が難しい東京都心部を縫うように走り、神奈川、埼玉、千葉に広がっている首都高。路線が複雑であるほか、郊外の高速道路と比べてカーブや合流、分岐が多いなど、初心者には運転しづらいだろうポイントが多々あります。 初心者ドライバーはどうしたら首都高をうまく走れるのでしょうか。モータージャーナリストの鈴木ケンイチさんに、その「コツ」を聞きました。 ――初心者が首都高を走る場合、まずどういう点に気をつけるといいでしょうか? 東京では、C1都心環状線と、その外側にC2中央環状線というふたつの環状

    首都高は初心者でも怖くない? 右から合流、複雑分岐、うまく走るコツ : ゆめ痛 -自動車まとめブログ-
  • くっそ遅くてビビった車を語ろうぜ : ゆめ痛 -自動車まとめブログ-

    くっそ遅くてビビった車を語ろうぜ 2017年04月05日11:45 カテゴリ乗物 1:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/03/29(水) 02:20:20.24 ID:MEztWepD.net 56年式ジャパン ワロタ 箱根帰りの86にゼロヨン挑んで惨敗とかよ くっそ遅くてビビった車を語ろうぜ http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/car/1490721620/ 2:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/03/29(水) 02:21:30.93 ID:MEztWepD.net Z31のVGの3リッターもワロタ 160から伸びねえし 3:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/03/29(水) 02:25:23.60 ID:wI/ZSN/6.net 代車で借りたパッソ 軽より走らんw 5:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2017/

    くっそ遅くてビビった車を語ろうぜ : ゆめ痛 -自動車まとめブログ-
  • ついに車のホイールもカーボンの時代に突入 : ゆめ痛 -自動車まとめブログ-

    ついに車のホイールもカーボンの時代に突入 2017年01月31日11:45 カテゴリ乗物 1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/30(月) 19:35:16.572 ID:nkFwlT4fd.net なお1100万円オーバー ついに車のホイールもカーボンの時代に突入wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1485772516/ 5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/30(月) 19:36:52.800 ID:7p74aFUCd.net 割れねーのかな 8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2017/01/30(月) 19:37:19.137 ID:nkFwlT4fd.net >>5 アルミでも割

    ついに車のホイールもカーボンの時代に突入 : ゆめ痛 -自動車まとめブログ-
  • 日産、ディーゼル並み燃費のガソリンエンジン開発 2L、270馬力で燃費27%改善! 高級車に搭載へ : ゆめ痛 -自動車まとめブログ-

    日産、ディーゼル並み燃費のガソリンエンジン開発 2L、270馬力で燃費27%改善! 高級車に搭載へ 2016年08月15日20:12 カテゴリ社会 1:海江田三郎 ★:2016/08/15(月) 09:12:33.07 ID:CAP_USER.net http://www.sankei.com/economy/news/160815/ecn1608150001-n2.html 日産自動車が、ディーゼル車並みの低燃費とハイパワーを兼ね備えたガソリンエンジンを開発し、来年投入するたことが14日、分かった。10月にフランスで開かれるパリモーターショーで新技術を公開する。まずは海外向け高級車ブランド「インフィニティ」のスポーツ用多目的車(SUV)「QX50」に搭載。高級車を中心に採用していき、環境性能と走行性能の両立をアピールする。 新開発したのは「VCエンジン」。排気量は2000ccで、出力は2

    日産、ディーゼル並み燃費のガソリンエンジン開発 2L、270馬力で燃費27%改善! 高級車に搭載へ : ゆめ痛 -自動車まとめブログ-
  • 国産車にCVTが多い理由はカタログ燃費対策「ATやDCTより動的性能に分があるかというと、完全に無い」 : ゆめ痛 -自動車まとめブログ-

    国産車にCVTが多い理由はカタログ燃費対策「ATやDCTより動的性能に分があるかというと、完全に無い」 2016年05月09日11:45 カテゴリ運転 1: デンジャラスバックドロップ(空)@\(^o^)/:2016/05/08(日) 20:42:54.15 ID:bsW4ZAnk0.net 国産のBセグメントと言えば、トヨタだったら『アクア』、日産なら『ノート』、ホンダだと『フィット』等々、結構主力級のモデルが多い。そんな中でバレーノの特徴は、何といっても値段の安さである。 そもそも、141万4800円という値段、これで、まあしょぼい装備もあるけれど、一通り何でも揃っていて、正直軽自動車並みの値段、というかむしろ安いくらいの価格はかなりのアピール度を持っていると思う。シートヒーターだってドライバーズシートには標準装備。安全面のミリ波レーダーによるレーダーブレーキサポート2だって標準装備で

    国産車にCVTが多い理由はカタログ燃費対策「ATやDCTより動的性能に分があるかというと、完全に無い」 : ゆめ痛 -自動車まとめブログ-
  • スバル車もプラットフォーム共通化へ 次期インプレッサから採用 : ゆめ痛 -自動車まとめブログ-

    スバル車もプラットフォーム共通化へ 次期インプレッサから採用 2016年03月10日18:30 カテゴリ乗物 1:海江田三郎 ★:2016/03/09(水) 09:35:02.19 ID:CAP_USER.net http://www.huffingtonpost.jp/2016/03/07/subaru-platform_n_9404456.html?utm_hp_ref=japan スバル車も車台共通化 富士重、インプレッサから採用 富士重工業は7日、自動車の骨格部分にあたるプラットフォーム(車台)を刷新し、今後売り出すほぼすべてのスバル車に展開すると発表した。車台の共通化を通じて、生産コストを抑えながら、複数車種の走行性能を効率よく向上させることをめざす。 新しい車台は「スバル・グローバル・プラットフォーム」と名づけた。年内に全面改良する小型車「インプレッサ」から採用する。これまでは

    スバル車もプラットフォーム共通化へ 次期インプレッサから採用 : ゆめ痛 -自動車まとめブログ-
  • 車にほしいちょい機能(´・ω・`) : ゆめ痛 -自動車まとめブログ-

    車にほしいちょい機能(´・ω・`) 2014年10月27日11:45 カテゴリ運転 1:◆WueXp/q8hw:2014/10/24(金) 20:37:13 ID:sv0vOTgC1 停止中はヘッドライトが消える 車にほしいちょい機能(  ´ ・ω・ `  ) http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1414150633/ 60:名無しさん@おーぷん:2014/10/25(土) 01:55:15 ID:ubcYMzyI7 >>1の機能はそういうキットがあるって雑誌で見た事がある 10年くらい前だけど 62:名無しさん@おーぷん:2014/10/26(日) 00:35:24 ID:cgpVjIT4f >>60 マジレスすると違反切符切られるで、当たり前だけどw 69:名無しさん@おーぷん:2014/10/26(日) 08:58:5

    車にほしいちょい機能(´・ω・`) : ゆめ痛 -自動車まとめブログ-
  • マツダ新型デミオが日本カーオブザイヤー受賞! : ゆめ痛 -自動車まとめブログ-

    マツダ新型デミオが日カーオブザイヤー受賞! 2014年10月13日17:12 カテゴリ社会 106:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/10/13(月) 13:48:08.26 ID:U3BQUOpl0.net キター 【MAZDA】マツダ4代目(DJ)デミオ Vol.61【DEMIO】 http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1413164619/ 【速報】新型デミオが日カーオブザイヤー受賞!!! http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1413176525/ 103:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/10/13(月) 13:47:19.76 ID:Lu1mfZ2x0.net デミオ COTY獲得キター!!! おめでとうマツダ!!!! 104:名無しさん@そうだドライブへ行こう:20

    マツダ新型デミオが日本カーオブザイヤー受賞! : ゆめ痛 -自動車まとめブログ-
  • 踏切で一時停止要らんだろ? : ゆめ痛 -自動車まとめブログ-

    踏切で一時停止要らんだろ? 2014年09月06日11:45 カテゴリ運転 1:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/09/01(月) 09:12:37.46 ID:pcW3f3rd0.net 電車が来てないから踏切空いてんだろ? 電車が来てて踏切空いてる事なんて今の日じゃあり得ないだろ? こんな欠陥な踏切あったら大問題だ 警察が不祥事起こす確率の方が遥かに上 空いてるのに一時停止ってどう思う? 踏切で一時停止要らんだろ? http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/car/1409530357/ 2:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/09/01(月) 09:14:07.39 ID:ZBaSacfx0.net 一時停止無くしたら、前が詰まってるのに突っ込む馬鹿が増えると思う 3:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/09/01(月)

    踏切で一時停止要らんだろ? : ゆめ痛 -自動車まとめブログ-
  • 【画像】新型ロードスター公開!!! : ゆめ痛 -自動車まとめブログ-

    【画像】新型ロードスター公開!!! 2014年09月05日00:53 カテゴリ乗物 973:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/09/04(木) 09:58:57.27 ID:yXXjqWKC0.net おいおまえら! あと3分だぜ!! カップラーメン作ってる場合じゃねえ!!!! 【MAZDA】マツダ4代目(ND)ロードスターVol.46【MX-5】 http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1409669420/ 【MAZDA】マツダ4代目(ND)ロードスターVol.47【MX-5】 http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1409791431/ 976:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2014/09/04(木) 09:59:53.09 ID:w0mjYcTq0.net こいこいこいこい 97

    【画像】新型ロードスター公開!!! : ゆめ痛 -自動車まとめブログ-
  • ガソリン自動車よりLPG自動車のほうがいいじゃないの? : ゆめ痛 -自動車まとめブログ-

    ガソリン自動車よりLPG自動車のほうがいいじゃないの? 2014年08月23日19:42 カテゴリ乗物 1:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/17(日) 09:41:41.80 ID:0.net ガソリンはこの先も安くなる可能性ほとんどないだろうが LPGは元々がガソリンより安いのに更に増産状態なのと シェールガスの影響で暴落し続けてる ガソリン自動車よりLPG自動車のほうがいいじゃないの? http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1408236101/ 2:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/17(日) 09:44:06.21 ID:0.net LPGってタクシーも減ってなくね? 3:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/08/17(日) 09:45:09.93 ID:0.net

    ガソリン自動車よりLPG自動車のほうがいいじゃないの? : ゆめ痛 -自動車まとめブログ-
  • 【軽の魅力】全長3395mm・全幅1475mmにハッチバック、ワゴン、SUV、オープンカー…日本の技術の粋 : ゆめ痛 -自動車まとめブログ-

    【軽の魅力】全長3395mm・全幅1475mmにハッチバック、ワゴン、SUV、オープンカー…日技術の粋 2014年08月16日17:55 カテゴリ乗物 1: ジャンピングエルボーアタック(福岡県)@\(^o^)/:2014/08/10(日) 22:35:06.31 ID:nGuBbk9k0●.net 統計を見ると、国内販売される新車はすでに40%が軽自動車になっており、遠からず50%を超えそうな勢いだ。将来的にこれが60%を突破するという見方もある。クルマ好きを自任する人の中では軽自動車に興味を持つ人は少ないかも知れないが、冒頭の統計値に明らかなように、軽自動車を抜きで日の自動車産業を考えることはもはや難しい。また一方で、全長3395ミリメートル、全幅1475ミリメートルという枠組みの中で、知恵の限りを尽くしてテクノロジーの戦いをするという角度から見れば、極めてマニアックで面白い世界

    【軽の魅力】全長3395mm・全幅1475mmにハッチバック、ワゴン、SUV、オープンカー…日本の技術の粋 : ゆめ痛 -自動車まとめブログ-
  • マツダ期待の「デミオ」発売前に懸念…純正ナビがナビとして使い物にならない : ゆめ痛 -自動車まとめブログ-

    マツダ期待の「デミオ」発売前に懸念…純正ナビがナビとして使い物にならない 2014年07月29日01:03 カテゴリ乗物 1: アイアンフィンガーフロムヘル(茸)@\(^o^)/:2014/07/28(月) 21:29:30.22 ID:a8t64sxC0●.net 純正カーナビ「マツダコネクト」は地図データの誤りなどのトラブルも 国内シェア挽回へ、強力な武器となる新型デミオだが、懸念材料が1つある。純正カーナビの「マツダコネクト」のトラブルだ。マツダコネクトは、昨年に発売された新型アクセラから導入されている、新しい純正カーナビ。SNSなどネットワークとの接続機能などを特徴とした新世代システムとして、鳴り物入りでデビューしたが、地図データに誤りがあるなど肝心のナビゲーション機能の性能が低く、評判がいいとは言えない。ネットの掲示板での酷評はともかく、通常、批判が書き込まれることはあまりない公

    マツダ期待の「デミオ」発売前に懸念…純正ナビがナビとして使い物にならない : ゆめ痛 -自動車まとめブログ-
  • 1