心筋繊維のモデリング 2次元のテクスチャを2次元の曲がった表面に貼り付けるのを拡張すると、自然に3次元のテクスチャを3次元の歪んだ空間に貼り付けることになる。 普通の中身のないモデルに対するテクスチャを作るのにも便利そう。 問題は、人間は直接的に3次元を描けないというところか。2次元の表面を描くとそこから3次元テクスチャを生成して描いていない部分まで埋めてくれるとかだと便利かも。 みんなで創るRPG 3Dのバーチャルワールドにみんなでログインして歩き回ったりしながらリアルタイムでものを配置したりマップを編集したりできる。 スクリプトもリアルタイムでバッグ。 SecondLifeが技術的にすごいとか思っている人は未踏ユース発表会見に来るべきだ。 完成版を作るのはまだまだ大変だろうけど、ゲームのプロトタイプを作ったりブレインストーミングしたりするのには便利そうだ。 kameTL ゲームのシナリ