タグ

2009年4月25日のブックマーク (6件)

  • Particletree » PHP Quick Profiler

    IntroductionIn our company, code reviews play an integral part in the development process for making quality software. We opt for a mentor style approach with Wufoo, where a developer works on a segment for a period of time and then passes it up to a more experienced developer for review. We really like this approach because it means more developers become familiar with the foundation of different

    se-mi
    se-mi 2009/04/25
    綺麗
  • 『MySpace復活のために必要な10のこと』

    Next Big Thing!! 映画会社取締役の妄想日記から変更しました。「OpenSocial」「Friend Connect」「Facebook connect」「Android」「iPhone SDK」などネット界に次々と発生している新しい兆候に関して自分でも考えつつ、書いて行ければと思います。 圧倒的なFacebookの勢いの前に青色吐息のMySpace。 次のCEO候補の1人MahaloのJason CalacanisがブログでMySpace復活のために必要な10のこと を発表した。 1、検索エンジンを買収する 2、Facebookに負けているのを認めて、モバイルに注力 3、世界戦略を強める 4、プラットフォームを整備する 5、ゲームプラットームを築き上げる 6、MySpaceマネーを導入数 7、格的E-mailサービスの導入 8、サイトの進捗に対するスペシャルボーナスを新経

    『MySpace復活のために必要な10のこと』
    se-mi
    se-mi 2009/04/25
    わりといい提言だ
  • エレクトロニック・アーツ,一般店舗でのPCゲームのパッケージ販売を終了

    エレクトロニック・アーツ,一般店舗でのPCゲームのパッケージ販売を終了 編集部:aueki エレクトロニック・アーツは,新作PCパッケージソフトの一般店舗での国内店舗販売を終了した。既販売タイトルについても,在庫がなくなり次第,随時取り扱いを終了する。 同社では,PCゲームタイトルのダウンロード販売も行っており,今後のPCタイトルはオンラインストアで賄うものと思われるが,同社が扱っていたGameTimeなどの販売も終了すると見られており,海外オンラインゲームをプレイする人にも影響が出そうだ。 4/27追記: 今後のPCゲーム流通についてはダウンロード以外に,amazonを通じてパッケージの販売も行っていくとのこと。一般小売店でのパッケージ販売は終了となるが,PCゲームのパッケージ販売自体がなくなるわけではない。一部,誤解を招く表現があったのでお詫びしつつ訂正する。 新作及び既発売PCパッケ

    se-mi
    se-mi 2009/04/25
    北米はどうなんだろ
  • ドメインをタダで取得する方法 - Blog.IKUBON.com

    paperboy&co.が運営している「おさいぽ!」という決済サービスで、こちらに登録すると1,000円分のポイントがもらえるキャンペーンを行っています(4月28日まで)。 » おさいぽ! -ネットのおサイフ- キャンペーン情報 さらにpaperboy&co.が運営している「ムームードメイン 」でドメインを取得すれば、おさいぽ!のポイントで支払うことが可能です。 これがドメインをタダで取得できるという方法のタネです。 ドメインを取っただけではつまらないので、取ったドメインはGoogle Appsで利用すればよいでしょう。自分だけのドメインでメールやWEBサイトを全て無料で使うことができるようになりますよ。 » Google Apps キャンペーンは4月28日まで、もらったポイントの期限は5月28日までとなっていますので、お早めに。

    se-mi
    se-mi 2009/04/25
    なりふりかまわないユーザー獲得
  • http://chikura.fprog.com/index.php?UID=1240585853

  • NTTデータ Doblog終了に見る「見え透いたウソ」と「組織の腐敗」 - livedoor Blog(ブログ)

    2009年04月25日 NTTデータ Doblog終了に感じた「見え透いたウソ」と「組織の腐敗」 「これからは,ブログやSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を使って広く情報を露出するだけではなく,ユーザーとの間にどのような関係を構築できるかが重要になる」−NET Marketing Forum 2007こちら、誰の言葉かといえば、NTTデータ ECソリューション ビジネスユニットでDoblogを担当されていたF課長の発言である。皮肉なほどに、まさしく至言といえよう。 では、当のNTTデータは、ユーザーとの間にどのような関係を構築し、ただいま、その関係をどのようなものにしようとしているのだろうか。 Doblogのサービス終了のお知らせ- NTTデータ 公式サイトより突っ込みたいところは山ほどあるが、最も引っかかった1点だけに絞る。 「Doblog開設時の目的である、ブログシステム

    se-mi
    se-mi 2009/04/25