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2010年7月10日のブックマーク (6件)

  • Groupon型サービスについて考えてみた(その2) - @hitoshi annex

    さて続編です。 前回のエントリーではGroupon型サービスについての概略をご紹介したわけですが、ここではそれを踏まえて、飲店を経営する者として感じるメリットとデメリット、そしてこのサービスの課題などを考えてみたいと思います。 【1】"負け犬向け"のサービスにならないのだろうか? まず、このサービスを利用したいと思うお店はどういうお店なのでしょうか。 おそらく、連日お客様で満席になっているお店は、わざわざ使う必要はないと考えるでしょう。すでに毎日満席ならば、敢えて無茶な割引サービスで集客する必要はありません。 むしろ、とにかくどんな手段でもいいからお客様に来てもらいたいと思っているお店の方が、このサービスに魅力を感じるはずです。つまり、売上に困っているお店が利用するケースの方が圧倒的に多くなるのではと予想できます。(現時点では、繁盛店でも「どんなサービスか試しに使ってみよう」というテス

    se-mi
    se-mi 2010/07/10
    いいエントリと思ったら豚組の人か。「飲食店は一種の装置産業」ね。ふむふむ
  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込みです。

    se-mi
    se-mi 2010/07/10
    ARとかの仕掛けはすごいけど39800円はたけーな...。 魚拓:http://bit.ly/bVaK0c
  • 政治 | 毎日新聞

    今年4月に施行された改正児童福祉法は、児童虐待の防止や子育て世帯の支援強化などを主たる目的としている。 特に「社会的養護」は、私たち社会全体のものとして受けとめる必要がある。 社会的養護とは、「保護者のない児童や、保護者に監護させることが適当でない児童を、公的責任で社会的に養育し、保護するとともに

    政治 | 毎日新聞
    se-mi
    se-mi 2010/07/10
    こりゃ便利。助かるわ。
  • uihalizer - みんなお花畑になーれ

    初春飾利さんのように、みんな頭がお花畑になってしまう素敵な素敵なWebサービスです。あの初春飾利さんのように、みんな頭がお花畑になってしまう素敵なWebサービスです。 ご人から一言 とある科学の超電磁砲<レールガン>のご人からコメント貰えれば掲載します。 ういはらいずする 画像のパスを指定してください。2次画像でお願いします! どれがいいか分からない場合は、 このあたり の画像を使ってみましょう!ぬっへぇ! 上手く初春にならない ういはらいずする画像を選ぶ際は、以下の点を注意してみてください。 お花の成長までには多少、時間が掛かります。 画像は2次元の画像を用いてください。惨事ではダメです。 形式は jpeg, gif, png を利用してください。マイナーなのは勘弁してください。 横顔や極端に傾いた顔ではいけません。うしろあたまも対応していません。 あまり大きすぎる画像は使用しない

  • 「ジャンルという概念を打ち破りたかった」――裏話もたっぷり聞けた「ニーア レプリカント/ゲシュタルト」ロングインタビュー

    「ジャンルという概念を打ち破りたかった」――裏話もたっぷり聞けた「ニーア レプリカント/ゲシュタルト」ロングインタビュー 編集部:TAITAI ライター:マフィア梶田 12→ 2010年4月22日にスクウェア・エニックスから発売されたPlayStation 3用ソフト「ニーア レプリカント」とXbox 360用ソフト「ニーア ゲシュタルト」(以下,共に「NieR」と表記)。 作は,こちらのレビューでも書いたように,その強烈な世界観とゲームジャンルに囚われない演出の数々で,ネットの口コミを中心に大きな話題となったタイトルだ。 発売から少し間が空いたNieRであるが,今回4Gamerでは,作のプロデューサーである齊藤陽介氏とディレクターである横尾太郎氏の両名に話をうかがう機会に恵まれた。 稿では,発売から時間が経った今だからこそ話せる裏話を中心に,今のゲーム業界についてやNieRの開発に

    「ジャンルという概念を打ち破りたかった」――裏話もたっぷり聞けた「ニーア レプリカント/ゲシュタルト」ロングインタビュー
    se-mi
    se-mi 2010/07/10
    アストロノーカ
  • エロゲの割れ対策として、オンラインゲーム化はダメなの? その2

    naoki0311 @naoki0311 はっ!!!これはもしかしてエロゲー業界をクラウドに移行させる最大の方法ではないだろうか…(ソフト販売は超低価格、セーブデータはクラウド上に配置課金で初めてセーブ可能!!!) 中村 良幸 (Nakamura Yoshiyuki) @nakayoshix 奥様はそれを許さないのでは? RT @naoki0311: はっ!!!これはもしかしてエロゲー業界をクラウドに移行させる最大の方法ではないだろうか…(ソフト販売は超低価格、セーブデータはクラウド上に配置課金で初めてセーブ可能!!!) naoki0311 @naoki0311 @nakayoshix いやいや、最近PCゲーム業界って不正入手ユーザーが多すぎるのが問題になってるようです。10万売れたソフトに対して、修正パッチを公開した所、100万ダウンロードされたとか・・・。 ようはプレイするために課

    エロゲの割れ対策として、オンラインゲーム化はダメなの? その2
    se-mi
    se-mi 2010/07/10
    ここで論じる人がだいたいエロゲその物に興味ない件。床屋談義/ウェブカレやってたとき同じエンジン使ってオンラインエロゲという話はもちろん出たけど運用コストの問題が解決できないよねという事でストップ。