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2010年12月9日のブックマーク (6件)

  • はじめまして。Androidアプリ開発&デザイン(1/3) - @IT

    ITスマソ開設記念! 女子部部長に聞くAndroidアプリ制作のコツ 面白法人カヤック 意匠部 林真由美 2010/12/7 これから大注目のAndroidアプリ制作。どうやったら作れるのか。何に気を付ければいいのか。どのような視点が必要なのかを、Android女子部部長である矢野りんさんに、カヤックのデザイナばりみちゃんが教えてもらいました(編集部) 売れるAndroidアプリ作りのためのコツを探る いま、GoogleのモバイルOS「Android」の対応機種が増えて、盛り上がっている。 ものの作り手としては、この波に乗っかりたい! でも、「Androidで動くアプリを作るには、どんなノウハウが必要なのか?」「どんなことが表現できるのか?」「何を作ったら面白いのか? 」わたし同様、こんな、人に聞いたら恥ずかしそうな基が、分からない人も多いはず。 Android女子部部長であり、デザイ

  • 【緊急リリース】OpenPNE 3 に存在するセッション管理の不備に関する複数の脆弱性のお知らせ|OpenPNE

    OpenPNE 3 には、セッション管理の不備に関する複数の脆弱性が存在します。 日(12/8)、この問題の対策版として OpenPNE 3.0.8.2, 3.2.7.3, 3.4.9.1, 3.6beta7 のリリースをおこないましたので、内容を確認のうえバージョンアップまたはパッチの適用をお願いいたします。 問題について 影響を受けるシステム 3.0.8.1 以下、 3.2.7.2 以下、 3.4.9 以下、 3.6beta6 以下の OpenPNE を使用しており、以下のどちらかまたはすべての条件を満たしているサイト。 1. セッションストレージにデータベースを設定している 2. 他の OpenPNE 3 とセッション保存先を共有している ※OpenPNE 2 を使用しているサイトは影響を受けません。 概要 OpenPNE のセッション管理が以下に説明するように不適切であったため

    se-mi
    se-mi 2010/12/09
    Cake焦がしてたら飛び火したでござるの巻
  • Android 2.3 Gingerbread preview ROM on the Xperia X10 [Video] – Xperia X10 Blog

    Android 2.3 Gingerbread preview ROM on the Xperia X10 [Video] Many have been asking the question about whether the Xperia X10 will receive the Android 2.3 (Gingerbread) update at some point in the future, either through official or custom means. Well those chances have been boosted as one of the xda wizards has released an Android 2.3 preview ROM for the Xperia X10, which runs on the existing kern

    se-mi
    se-mi 2010/12/09
    なんだと
  • 国内SAPの争いは既に決着している!?

    昨日衝撃のニュースを目にしました。 「モバゲー」が開発会社に圧力の疑い 公取委立ち入り検査 噂では聞いていましたが真意は不明です。 この件に関しては続報を待つとしましょう。 それよりもモバゲーを見ていて先月くらいから感じていることがあります。 まずは現在掲載されているイチオシゲームをご覧ください。 ■モバゲーイチオシゲーム一覧 掲載数は24タイトルでランキングに入っていないのは 7タイトル。その運営会社を男性イチオシから順に見ていくと、 <ランク外-男性イチオシ> --------------------------------- GMS:大乱闘!!ギルドバトルで実績あり DeNA/イストピカ:女性ランキング7位、過去男性でもランクイン クルーズ:熱血硬派くにおバトルで実績あり シーエーモバイル:CAグループ ガドラン★マスター!byGMO:過去にランクイン Hot

    国内SAPの争いは既に決着している!?
  • 4000万人が遊ぶ超ヒットiPhoneゲーム「Angry Birds」、課金と広告モデルで月売上2億円超え:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    4000万人が遊ぶ超ヒットiPhoneゲーム「Angry Birds」、課金と広告モデルで月売上2億円超え 「Angry Birds」をご存知だろうか? 発売は2009年12月。日ではさほど注目されていないが、米国、英国など、全世界で超ヒットを続けているiPhoneゲームだ。開発元はフィンランドのRovio社で、最も売れているのはiPhone版だ。 ただしゲームははやりのソーシャルゲームではない。Apple Game Centerに対応した、とてもシンプルなパズルアクションだ。ゲームがどんなものかは、こちらの動画を見ていただければわかるだろう。 超ヒットしたiPhone版に続き、iPad版、Palm版、Android版を開発。また、Season版など派生タイトルも登場。さらには、ニンテンドーDS、PSP、PS3向けも現在開発中だ。 で、この超ヒットゲームの収益モデルが公開されたので報告し

    4000万人が遊ぶ超ヒットiPhoneゲーム「Angry Birds」、課金と広告モデルで月売上2億円超え:In the looop:オルタナティブ・ブログ
    se-mi
    se-mi 2010/12/09
    参考になるのか、特異なものとしてみるか難しいところ。/ 単価100円とはいえ1200万本売り上げ。うーむ...
  • EPICの「Unreal Engine 3」を搭載した『Infinity Blade』がリリース

    Epic Gamesのゲームエンジン「Unreal Engine 3」を搭載した、待望のiPhone向けゲーム『Infinity Blade 』がApp Storeにリリースされています。 「Unreal Engine 3」は、高精度の3Dグラフィクスかつ滑らかな動きを実現するミドルウェアで、アップルが9月に開催した「スペシャルイベント」でのデモンストレーションや、その性能を実証したアプリ『Epic Citadel』の公開などで注目されています。 このゲームでは、Retinaディスプレイの解像度をフル活用した3D世界で、まるでCGムービーのようなクオリティの敵キャラクターと戦闘をします。 バトルは、防御をしつつ相手の隙(ブレーク)を伺って攻撃をする方式。 相手の動きを読んでタイミング良く攻撃するのがポイントで、格闘系ゲームのように素早くワザを繰り出す必要がなく、普段あまりゲームをしない人で

    EPICの「Unreal Engine 3」を搭載した『Infinity Blade』がリリース
    se-mi
    se-mi 2010/12/09
    こんなの700円で売られた日には...