タグ

2011年8月17日のブックマーク (3件)

  • 【実践ゲーミフィケーション】今すぐ使えるゲームダイナミクス(ボーナス編):ソーシャルアプリ・インパクト:オルタナティブ・ブログ

    ソーシャルゲームアドバイザーのLooopsおかけんです。 (Facebook上ではけん部長と呼ばれていますが会社では部長じゃありませんので!) 今回は一部業界で注目されているゲーミフィケーション(Gamification)について取り上げます。ゲーミフィケーションの定義はまだ定まっていないところはありますが、ゲームおもしろくするために使われる技術やノウハウをゲーム以外の分野に応用していこうとする取り組みのことです。ウェブサイトやウェブサービスへの応用はもちろん、実社会での活動にも応用して行こうとする動きもあります。 このゲーミフィケーションを実現するための個別手法をSCVNGR(スカベンジャー)が公表しているGameMechanicsをもとにゲームダイナミクスとしてまとめました。 SCVNGR's Secret Game Mechanics Playdeck この手法ですがよく見てみると

    【実践ゲーミフィケーション】今すぐ使えるゲームダイナミクス(ボーナス編):ソーシャルアプリ・インパクト:オルタナティブ・ブログ
  • BeInteractive! [近況: 「シュヴァリエ サーガ タクティクス」って書くだけでタイトルやツイートが一杯になってしまう件]

    気がつけば5ヶ月ぐらいブログ更新してなかったんですね。しかも最後が XCode の記事…。管理画面へのログイン方法も半分忘れてました。…そんな残暑と世間の目が厳しい今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか? 「新藤さんはいつも何してるのか良く分からない。そもそも仕事してるの?」とか「ニコゲーあっという間に終わり過ぎ」とか「TOUCH WOOD より INFOBAR の方が注目されててジェラシー」とか良く言われる、あ、最後のは僕の心の叫びですけど…、な僕ですが、今日は久々に皆さんにお知らせがあって暗闇の地底から戻って参りました。 なんと!日!「シュヴァリエ サーガ タクティクス」のプレス発表会が行われ、クローズドベータテスターの募集が開始されました。ワーパチパチ! …え、シュヴァ…何?と思った方のために説明させて頂くと、「シュヴァリエ サーガ タクティクス」とは、近々ハンゲームからリ

    se-mi
    se-mi 2011/08/17
    ほほぉ~
  • PHPUnit の実行を自動化する 3 つの方法 | Born Too Late

    皆さん, ユニットテスト書いてますか. TDD (テスト駆動開発) によるプログラミングは当に楽しいものですが, コマンドをいちいち手動で実行するのは面倒ですよね. テストを自動化しているんだから, その実行も自動化したいですよね. この記事では, 私が仕事趣味で使っている PHPUnit を例に, テストの実行の自動化について紹介します. PHPUnit の, としてはいますが, 他の言語で使えるテクニックもあります. なお, ここでの自動化は開発しながらの自動実行のことで, CI (継続的インテグレーション) の話は出てきません. その前に... 私の開発時のターミナルは以下のようになっています. [caption id="attachment_1298" align="alignnone" width="300" caption="開発時のターミナル"][/caption] GN

    PHPUnit の実行を自動化する 3 つの方法 | Born Too Late