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2013年3月12日のブックマーク (3件)

  • Chefに挫折したあなたへ。Fabricのすすめ

    サーバ設定作業は面倒で間違いを犯しやすいため、Chef/Puppetなどのツールで自動化したいと考えている方は多いと思います。 私もそのような理由からChef(-solo)を習得しようと試行錯誤していました。 その結果、ある程度は動くようになったものの次のような問題があると思いました。 学習に時間がかかる 私は正直、今でもどのファイルに何を書くのかよく分かってないです。 幾分か簡単だと言われるchef-soloでも公式サイトのドキュメントだけではよく理解出来ませんでした。 また、バージョンによる差異なのか目的が異なるのか分かりませんが、ブログ記事を参考にしようとすると十人十色でどれが私に合った手順なのかわかりませんでした。 例え最終的に理解できたとしても、私やあなたが何日もかけて理解できないことはチームのメンバーも理解するのは難しいと思います。 対象サーバにインストールする必要がある Ch

  • レビュー:Block Fortress マインクラフト+タワーディフェンス、自分が組み立てた基地が動くロマンゲー - ゲームキャスト

    Block Fortress(Ver1.0)170円 iPhone/iPadの両方に対応 課金:経験値倍増・レアミネラル購入(ゲーム中にそれなりに入手可) 開発:Foursaken Media 評価:3.0(面白い) 自分で作った基地が動き出す面白さ 基地がブロックの組み方次第で大きく変化する奥深さ。 やりこまないと面白さがわかりづらい 説明が不親切 子供の頃、積み木やレゴブロックなどで秘密基地を作った経験をした人は多いはず。 もし、あのブロックで作った基地が動き出したら…? そんな夢を叶えてくれるゲームがこの『Block Fortress』。 マインクラフトのようなブロック世界で、ブロックを積み重ねて自由な形に要塞をつくり、押し寄せてくる敵を撃退するタワーディフェンス+FPSだ。 立体的な3Dの基地を組み立てて戦う「俺だけの基地を作る!」作業。 自分で壁を作り、砲台を設置し、その基地が動

    レビュー:Block Fortress マインクラフト+タワーディフェンス、自分が組み立てた基地が動くロマンゲー - ゲームキャスト
    se-mi
    se-mi 2013/03/12
    おもしろそう
  • 【BitSummit】Valveによる基調講演、Steamと開発者の利益配分などリアルな質問も / GameBusiness.jp

    京都で3月9日に開催されたインディー開発者向けイベントBitSummitでは、数々の著名人たちと共に海外からデジタル配信プラットフォームSteamで非常に有名なValveの社員たちも来場しました。 ソフトウェアエンジニアのDan Berger氏、Al Farnsworth氏らが登壇し、国内のインディーズ開発者に向けSteamGreenlightに関するシステムを解説。質問セクションではデベロッパーから「利益の配分は?」とのリアルな質問も飛び出しました。 ■開発者を手助けしつつ販売面では束縛しない配信プラットフォームSteam 改めて説明する必要も無いかもしれませんが、Steamゲーム販売やコミュニティとコンテンツ管理などを担う総合的なデジタルプラットフォームで、米国のソフトウェアデベロッパーValveがサービスを行なっています。Berger氏の説明によれば、Steamは世界中で5