『ジャストコーズ3』のオープンワールドはより高く、より自由に。開発者インタビューをお届け【E3 2015】 PS4/Xbox One/PC用ソフト『ジャストコーズ3』の開発者インタビューをお届けする。 スクウェア・エニックスのE3カンファレンス“Square Enix E3 Conference 2015”において、北米および欧州で12月1日に発売されることが発表された『ジャストコーズ3』。本作の開発を手がけるリードデザイナーのFrancesco Antolini氏にお話を伺った。 ――今回もっとも力を入れたポイントを教えてください。 まずは自由度、あとは破壊。ユーザーが何万通りものやり方で破壊できたり、島を移動できたりといったところに力を入れています。“グラップリングフック”は前作からありますが、前作では移動手段として利用されていました。しかし今作では、破壊にも使えるようになります。 複