タグ

2005年11月7日のブックマーク (8件)

  • 図解ブログマーケティング ブログマーケッター第1人者が語るビジネスに活きるブ (翔泳社・図解シリーズ)

    発売日:  2005年11月 著者/編集: 四家正紀, カレン レーベル: 翔泳社・図解シリーズ 出版社: 翔泳社 発行形態:  単行 ページ数:  165p ISBN:  9784798109978 『図解 ブログマーケティング 』刊行に寄せて 個人の生活の中にも、企業の現場においても、実は必ず存在している「ちょっと面白い話」。しかし大抵の場合、それはすぐに忘れ去られてしまいます。 この「ちょっと面白い話」つまり「放っておくと静かに朽ち果ててしまう、個人や組織の中にある貴重な価値や情報」を「雑談」のかたちで外部に引っ張り出す、ブログの持つ質的な力は、実はここにあります。 優れた営業マンが商談の中によく雑談を取り入れ、顧客との円滑なコミュニケーションに役立てているように、「雑談のメディア」であるブログもまた、優れたマーケティングツールとして活用できます。ブログは、個人の語り口を生かした

    図解ブログマーケティング ブログマーケッター第1人者が語るビジネスに活きるブ (翔泳社・図解シリーズ)
    shike
    shike 2005/11/07
    著者コメントが載っています
  • ひとつのブログで会社が変わる

    shike
    shike 2005/11/07
    和田さんありがとうございます。うーん和田さんの本のほうが面白そうに見えるんだけど…。
  • 日産「TIIDA BLOG」がブログマーケティングで成功した秘訣とは?:We [love] blog - Six Apart:オルタナティブ・ブログ

    こんにちは。【Six Apart】の齋藤です。 今日は、Blog on Businessで日産自動車さんへのインタビューを掲載いたしました。 Blog on Business 日産自動車『TIIDA BLOG』がMovable Typeを使う理由 昨年秋に、TIIDA BLOGが始まってから一番私が衝撃を受けたのは「ティーダをつくってみました」というタイトルのエントリーでした。タイトルにひかれて読んでみると・・・ 記事の内容はティーダのペーパーモデルを昼休みにつくったという体験記でした。以前、メーカーで働いていた私にとっては、カタログや広告以外にユーザーに 情報を伝えることができるというのはブログマーケティングの一番の魅力でもあります。しかし、改めて大手の自動車メーカーの日産自動車さんでこうした記事 を書かれたことにすごく驚きました。 今回はそのTIIDA BLOGさんに、Blog on

    日産「TIIDA BLOG」がブログマーケティングで成功した秘訣とは?:We [love] blog - Six Apart:オルタナティブ・ブログ
  • *[本]BUSINESS BLOG BOOK - 私的な本と山の記録

    ビジネス・ブログ・ブック 作者: 小川浩,上田一吉,四家正紀出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2005/02メディア: 単行購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (20件) を見る10月25日、業界団体のセミナーに参加。著者の四家さんが今回のセミナーの進行役だった。CGMについて面白く聞かせてもらった。帰りに有楽町駅前で購入した。仕事に使える。 メッセージング 従来の企業サイトの代替としてブログを位置づけようとすると、ブログの持つ「個人の声による親しみのある表現」という特性を活かすことができません。ブログは、従来の企業サイトを補完しながら、今までは難しかった「企業と個人との緩やかな関係性」を構築するツールとして位置づけるというのが、筆者の主張です。 書では、「緩やかな関係性」の中でも、発信者が自ら積極的に情報を訴えるブログの特徴を「メッセージング」と

    *[本]BUSINESS BLOG BOOK - 私的な本と山の記録
    shike
    shike 2005/11/07
    拙著ご紹介いただきました
  • hxxk.jp - アーカイブテンプレートとパンくずリスト

    アーカイブテンプレートにパンくずリストを配置する これは weblog に限ったことではありませんが、現在表示されているページが、そのサイトのどの位置にあたるものなのかよく分からなくなるということがあります。 それを防ぐために、サイトのトップページから現在表示されているページへの経路のリンクを並べるという手法があります。 これは一般的にパンくずリストと呼ばれ、大抵はページ上部などの見易い位置に配置されます。 実は HTML / XHTML には link 要素というものが用意されていて、これを適切に記述すればこのようなパンくずリストは不要……というか蛇足となるのですが、現状では大部分のブラウザが対応しているわけではないというところです。 今回はそのパンくずリストについての論議はともかく、どういった形式のリストを作るか、それをどうテンプレートに組み込むかを解説しようと思います。 また、この部

  • http://www.harmony-web.org/as1125/

    shike
    shike 2005/11/07
    ご興味ある方はぜひご参加ください。
  • RSSマーケティングガイド

    このサイトではドクターコーヒーを購入して実際に飲んで感じた効果や口コミをご紹介しますね。 ドクターコーヒーを3ヶ月間飲んでだ効果を紹介! 40超えるとホント痩せづらくなりますね。 ダイエットも何度も挑戦していますが、ちょっと痩せるけどリバウンドの繰り返し、、。 べるのが好きだから事制限は大変なんですよね。 運動も苦手だし、、。 そんな時、ネットで見つけたのがドクターコーヒー。 口コミの評判も良かったし、コーヒーは毎日飲んでるしこれで痩せられるなら楽ちん!って思って購入してみました。 ここからドクターコーヒーの飲んで3ヶ月たった私の体重の変化を紹介しますね。 ドクターコーヒーを飲んでみた ドクターコーヒーはひとつづつパックになっていていつでも簡単に飲めます。 お湯を注ぐだけ、そして飲むだけ。^^ 味もおいしいし、これで痩せられるならめちゃめちゃ良いですよね。 効果を期待しつつ、しばらく続

    shike
    shike 2005/11/07
    こっちもチェック。SBMのユーザーがもっと増えるとこの傾向は強くなるのかも。
  • Whatever

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年5月時点の調査。