タグ

ブックマーク / blogs.itmedia.co.jp/weblog (2)

  • ブログとネタのつくりかた その17(カレン山内さん編):We [love] blog - Six Apart:オルタナティブ・ブログ

    こんにちは。【Six Apart】の齋藤です。 今日は、「社長」が書いているブログへのインタビュー第一弾です。Eメールマーケティングやブログマーケティングを手がけていらっしゃる株式会社カレンの山内社長にお話を伺いました。マーケティングのプロは今、どんな風にブログを書いていらっしゃるのでしょうか? 株式会社カレン 代表取締役 山内善行さん カレン広報室 ベスト・メッセージングBlog http://www.current.co.jp/blog/ [Six Apart]齋藤: カレンの広報室ブログDescriptionに書いてあるメッセージはすごく印象的ですよね。 [カレン広報四家]さん: 2004年の3月に会社サイトをMovable Typeで構築したのを機にブログをはじめました。最初は広報室、つまり僕が書いていたのですが、徐々に社長にも書いてもらうように移行しました。 [カレン山内]さん:

    ブログとネタのつくりかた その17(カレン山内さん編):We [love] blog - Six Apart:オルタナティブ・ブログ
    shike
    shike 2005/11/28
    斎藤さんの取材と原稿があまりにも見事。
  • 日産「TIIDA BLOG」がブログマーケティングで成功した秘訣とは?:We [love] blog - Six Apart:オルタナティブ・ブログ

    こんにちは。【Six Apart】の齋藤です。 今日は、Blog on Businessで日産自動車さんへのインタビューを掲載いたしました。 Blog on Business 日産自動車『TIIDA BLOG』がMovable Typeを使う理由 昨年秋に、TIIDA BLOGが始まってから一番私が衝撃を受けたのは「ティーダをつくってみました」というタイトルのエントリーでした。タイトルにひかれて読んでみると・・・ 記事の内容はティーダのペーパーモデルを昼休みにつくったという体験記でした。以前、メーカーで働いていた私にとっては、カタログや広告以外にユーザーに 情報を伝えることができるというのはブログマーケティングの一番の魅力でもあります。しかし、改めて大手の自動車メーカーの日産自動車さんでこうした記事 を書かれたことにすごく驚きました。 今回はそのTIIDA BLOGさんに、Blog on

    日産「TIIDA BLOG」がブログマーケティングで成功した秘訣とは?:We [love] blog - Six Apart:オルタナティブ・ブログ
  • 1