Web広告研究会が毎年やっている、Webクリエーションアワード、第4回の今年は モダシンさんが BlogPeopleで 「Web人賞」を受賞しました。まだココログもない頃、昔からブログで新しいことをしてきたモダシンさんの継続の力と、その結果としての今回の受賞、本当におめでとうございます。 第二回に受賞させていただいたときには、緊張して挨拶もなにもできませんでしたが、モダシンさんはさすが、壇上からモブログしています。余裕ですね。 今回の受賞者を見ていると、iza、GR Blog や Podcasting Juice など、ブログ関連が本当に目立ったように思えました。「ブログ」という言葉を説明なしに使えるようになったことについては、感慨深いものがあります。来年はどんな人が受賞するのか、また楽しみになってきました。 comments powered by Disqus Codeine extra
【ネットワーク】「ハルヒ」「男前豆腐」に見る、ブログ時代のヒットの条件 1 :明鏡止水φ ★ :2006/09/07(木) 23:05:21 ブログやSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)ユーザーが増え続ける中、 ネット上の口コミを商品のPRに生かそうという取り組みが広がっている。 成功する口コミマーケティングの条件とは何か――9月7日にWeb広告研究会が開いたフォーラムで、 ネットマーケティング支援などを展開するカレンの四家正紀さんが、 「男前豆腐店」「涼宮ハルヒの憂鬱」という2つの成功例 からその条件を分析した。 男前豆腐店は「男前豆腐」「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」など ユニークなネーミングの豆腐を販売する企業。 これまで最大で1日7万パック売ったといい、価格競争が激しい業界で、 品質とブランド力を高めることで、高価格を保っている点も注目されている。 同社のWebサイトは、食品
インターネットの発達により、われわれライターと呼ばれるたぐいの人間は、飛躍的に仕事が楽になった。インターネット以前は書籍を出すとなれば、膨大な書籍・資料を集め、関係者に取材し、また実際に実験・研究し、系統別にまとめておくという下調べが大変であったのである。 もちろん今でもそれをやらなくて済むようになったわけではないが、Googleの登場を境に、その手間が大きく削減できるようになったのは事実だ。関連するキーワード検索で半日あちこち調べれば、実際に実験・研究する前にある程度の経験値が得られるようなる。 大学の論文では、同じ研究を誰か他の人がやってないか情報交換するのが当たり前になっているが、それは膨大な時間と研究費の無駄を省く上で有効だからだ。だがそれはあくまでも研究論文の話であり、実際に資本主義に牛耳られる実社会では、そうそううまい具合に情報が手に入ることはなかった。 だが多くの人が自分の経
HTTP Error 403 Forbidden / アクセス不可 ご契約者様へ。 このページを編集する場合は、レンタルサーバー サポートページを参照お願い致します。 レンタルサーバー サポートページ Copyright © Futurism Works Corporation all rights reserved.
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く