バナー広告の出稿量(06年11月) mixiがYahoo!を猛追 消費者金融は広告主上位から姿消す 2006年12月22日 金曜日 ネットレイティングスのオンライン広告統計レポート「アドレレバンス」の11月分データから、バナー広告の出稿状況をまとめた。11月は広告主数、キャンペーン数、バナー数共に10月を上回った(表1)。総インプレッションも371億6103万と、前月比16.3%増という大きな伸びを示した。 10月と同様に、バナー広告を最も多く出稿した広告主はDHC(表2)。インプレッションは前月比約2億7000万、21.6%増えた。2位の健康コーポレーションのインプレッションは前月のほぼ2倍の大幅増で、前月の8位からランクが急上昇した。MNP(番号ポータビリティ制度)商戦が本格化した携帯電話事業者では、KDDIのインプレッションが5.4%減だったのに対し、ソフトバンクモバイルは前月比37