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ブックマーク / www.nikkeibp.co.jp (22)

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    株式会社 日経BP 〒105-8308 東京都港区虎ノ門4丁目3番12号 →GoogleMapでみる <最寄り駅> 東京メトロ日比谷線「神谷町駅」4b出口より徒歩5分 東京メトロ南北線 「六木一丁目駅」泉ガーデン出口より徒歩7分

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    shike
    shike 2009/10/29
    村山らむねさんのブログ三つご紹介です。
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    shike 2009/10/29
    最終回は徳力さん。ご愛読ありがとうございました。
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    shike 2009/09/30
    今回は、いしたにまさきさんの『みたいもん!』を取り上げました。
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    shike 2009/09/28
    今回はジェット☆ダイスケさんのWebdogをご紹介。
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    shike 2009/08/27
    今回は田口元さんの「IDEA*IDEA」をご紹介。
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    shike 2009/08/05
    こんかいは のまのしわざ を取り上げてみました。
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    shike 2009/07/23
    連載続いています 今回はWADA-Blogです。
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    shike 2009/07/08
    今回は 「Modern Syntax」を取り上げました。
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    shike 2009/06/25
    連載四回目です。
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    shike 2009/06/10
    はてなに来ているひとには今さらだと思うけど、あまりネット歴のない若い読者を呼び込みたいなあという文章でございます。
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    shike 2009/05/27
    連載二回目です。ちなみにタイトルは自分で考えました。
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    shike 2009/05/14
    はてブユーザーの皆さんにとっては知ってて当たり前のブログを中心やりますので、よろしくお願いいたします。
  • オープンマインドがウェブを変える―― ジョン前田氏 × 岩城陸奥氏 - ニュース - nikkei BPnet

  • Yahoo! JAPANのPV(2007年6月) 前月比4.5%減で400億PVに届かず - nikkei BPnet

    ヤフーの開示情報によると、Yahoo! JAPANの2007年6月の月間総ページビュー(PV)は、390億1300万で、前月に比べ18億5800万PV減少した。同社は、この原因として「一部の市販セキュリティソフトの不具合によって不適切なブロッキングが発生したため」としている。比率で見ると4.5%減となる。今回減少したことで前回超えた400億PVのラインを下回ることとなった(表1)。

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    shike 2007/09/05
    どっちにしても天文学的数値。
  • http://www.nikkeibp.co.jp/news/flash/541895.html

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    shike 2007/08/07
    「10年以上前の出来事を最近のことのように表現し」ても捏造ではないことがはっきりした画期的事例。
  • パワーブロガーが消費市場のニューリーダーになる - ビジネススタイル - nikkei BPnet

    パワーブロガーが消費市場のニューリーダーになる (桐原 涼=フリーライター) 消費者主権の時代 今までビジネスの主役は企業であり、消費者は脇役であった。それぞれの分野でプロとアマの差があり、消費者は情報やノウハウの点で生産者に太刀打ちできなかった。だが現在、21世紀は「消費者主権の時代」と言われている。IT革命の進展によりプロが情報を独占できる時代は終わった。また市場における競争が厳しくなり、企業は消費者に選んでもらわなければ生き残れない環境になった。つまり生産者から消費者へのパワーシフトが進み、両者の力関係は逆転しつつあるのだ。 今や消費者は、消費市場の王様と呼ばれるようになった。われわれは、自分が“消費市場の主人”であることをしばしば実感する。例えばデジタル家電の価格下落が止まらないのは、あまたの企業が“王様”の気を引くために、厳しい競争を繰り広げているからだ。われわれ消費者は

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    shike 2007/06/20
    また新しい●●ブロガーの誕生。
  • グーグル 執行役員 営業本部長 佐藤康夫氏 - nikkei BPnet

    インターネットを利用していて、Googleが介在する広告に出会わない日はないと言っていいだろう。Googleで検索すれば検索連動型広告が表示され、コンテンツページでは「Ads by Google」と書かれたテキストボックス型の広告を見かける。グーグルの売り上げの99%はこうした広告収入だ。広告主にとってグーグルの広告ネットワークを利用するメリットは何か。また今後どのように進化していくのか。国内の広告営業を率いる営業部長の佐藤康夫氏に聞いた。 (聞き手は日経ネットマーケティング編集 小林直樹) 検索連動型広告の市場が急成長しています。 佐藤 Googleは、「世界中の情報を整理して、誰もがカンタンにアクセスしやすい、利用しやすい環境をつくる」という企業ミッションに沿って、世界規模で開発、サービス提供に取り組んでいます。情報整理と言うと検索サービスが思い浮かぶかもしれませんが、広告もこの

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    shike 2007/06/15
  • You と Me を区別しない日本的人間関係 - 現実主義に目覚めよ、日本!(第57回)[日下公人氏]/SAFETY JAPAN [コラム]/日経BP社

    外国と日を対比して、日にあるものとないものを検討すると、いくつかの違いがあると考えている。 まず日には自我がない。特にデカルトから始まってフランス革命のころにいわれた「近代的自我」がない。これは欧米と比較したときの違いである。 ヨーロッパに自我があるのはなぜか。ヨーロッパにも当にどこまで自我があるか分からないが、ともかく人々は、それがある振りをしないといけない。デカルト以来「我思う、故に我あり」で通る社会だから、「思っていない」などということはできない。思った主体が「我」だから、投票をする権利がある。個人主義や民主主義の根には、自我がなくてはならない。 それに対して、日人には自我がない。一番よく表れているのが、最近、無宗教の葬式というのが流行していることだ。無宗教の葬式では、故人は昔こういう趣味に凝っていました、こういうスポーツでこれだけのことをしましたといったよう

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    shike 2007/05/22
    まあ電波かも知れんけど面白いじゃん。
  • ネットマーケティング成功のツボを聞く - - nikkei BPnet

  • バナー広告の出稿量(06年11月):NBonline(日経ビジネス オンライン)

    バナー広告の出稿量(06年11月) mixiがYahoo!を猛追 消費者金融は広告主上位から姿消す 2006年12月22日 金曜日 ネットレイティングスのオンライン広告統計レポート「アドレレバンス」の11月分データから、バナー広告の出稿状況をまとめた。11月は広告主数、キャンペーン数、バナー数共に10月を上回った(表1)。総インプレッションも371億6103万と、前月比16.3%増という大きな伸びを示した。 10月と同様に、バナー広告を最も多く出稿した広告主はDHC(表2)。インプレッションは前月比約2億7000万、21.6%増えた。2位の健康コーポレーションのインプレッションは前月のほぼ2倍の大幅増で、前月の8位からランクが急上昇した。MNP(番号ポータビリティ制度)商戦が格化した携帯電話事業者では、KDDIのインプレッションが5.4%減だったのに対し、ソフトバンクモバイルは前月比37