タグ

2007年4月2日のブックマーク (3件)

  • ロイター.co.jp | 速報ニュース, ビジネス, 経済 金融ニュース, & More

    shike
    shike 2007/04/02
    ニュースの内容はどうでも良いが、このニュースが「エンタテインメント」に分類されているのはどうかと。
  • WEB2.0の未来 ザ・シェアリングエコノミー | Impress R&D

    SERVICE インプレスR&Dは、電子書籍とプリント・オンデマンド(POD)技術を利用することで、デジタルファーストの次世代型電子出版プラットフォーム「NextPublishing」を開発。電子書籍と印刷書籍(紙の)の同時制作、過剰在庫の解消を実現し、「持続可能な出版」をさまざまな形で提供しています。 一般には、専門的な書籍の発行や新しいテーマの企画は販売部数が限られ、収益を上げることが難しくなります。しかしインプレスR&Dでは、NextPublishingを使用することによりこのハードルを越えることが可能になりました。弊社は、優れた個人や組織が持つ貴重な知識・知見をもっと早く、もっとたくさん世に出したいと願い、積極的に企画・原稿を募集しております。

    WEB2.0の未来 ザ・シェアリングエコノミー | Impress R&D
    shike
    shike 2007/04/02
    この手の資料をcc公開するのはいいね。
  • アディダス・早稲田大学フューチャーズ大会のブログマーケティング

    2007年3月26日から4月1日まで,早稲田大学東伏見三神記念テニスコートで,日初の大学主催による国際テニス大会「アディダス・早稲田大学フューチャーズ大会」が開催されています。この大会の主催者は昨年度,全日大学対抗テニス王座決定試合で男女共に優勝を果たした早稲田大学庭球部と,同OB会である稲門テニス倶楽部です。同大学創立125周年を記念して,(財)日テニス協会(JTA),国際テニス連盟(ITF)アディダスなどの後援企業を募って開催する画期的な大会です。 残念ながら,日では,一部の人気種目をのぞけば,スポーツマーケティングの手法を駆使して,世界で活躍できる選手を産学協同で育てていく仕組みが未成熟です。スポーツマーケティングとして成立するためには,選手の認知度と能力を同時に高めていくことが欠かせません。早稲田大学主催の国際プロテニス大会は,こうした閉塞状況をブレークスルーしようとする試

    アディダス・早稲田大学フューチャーズ大会のブログマーケティング
    shike
    shike 2007/04/02
    ラグビー・野球・そして卓球でもできますなあ。