『ピクミン3』を通じて語る、ゲームの本当のおもしろさ 2013年7月13日に発売された、任天堂のWii U用ソフト『ピクミン3』。2004年に発売されたゲームキューブ用ソフト『ピクミン2』から、じつに9年振りとなるシリーズ最新作だ。週刊ファミ通2013年7月25日号では、『ピクミン』の生みの親であり、『ピクミン3』でジェネラルプロデューサーを務める、宮本茂氏のインタビューを掲載したものの、スペースの都合上、カットせざるを得ない部分もあった。そこで、今回は同インタビューの完全版をファミ通.comに掲載。満を持して発売された『ピクミン3』はもちろんのこと、宮本茂氏が関わる今後のWii Uソフトまで、さまざまなお話をうかがった。 『ピクミン3』を突き詰めると『F-ZERO』のタイムアタック!? ──前作から約9年ぶりとなる、『ピクミン3』がついに発売を迎えました。 宮本茂(以下、宮本) 本当にお
![宮本茂氏が語る、『ピクミン3』とWii Uのこれから - ファミ通.com](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4bba8414fc21e9f3118d0b10520558183d35f3d0/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.famitsu.com%2Fimages%2F000%2F036%2F956%2Fl_51e92ba02ee6a.jpg)