Advertising Ageがまとめた表を見ると、アメリカの大手・有名ブランドの中にも、社名やブランド名そのままのTwitterアカウントを取得するのに失敗したところが多く存在することがわかります。 ブランド名・企業名のアカウントを持っていない有名企業・ブランド バーガーキング バンクオブアメリカ ジェネラルエレクトリック(GE) ジェネラルモーターズ(GM) マスターカード フォルクスワーゲン KFC ナイキ ウォルマート ディズニー 日本企業を見ると、任天堂、日産は持ってないですね 同名のTwitterアカウントを持っている有名ブランド・企業 アメリカン・エクスプレス デル コカコーラ フォード クライスラー ベストバイ(家電販売) トヨタ・ソニーは公式アカウントのようです。 これらのアカウントを取ったユーザーは、その企業のニュースを(企業の広報と無関係に)つぶやいているようなものも