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agencyに関するsimplifeのブックマーク (33)

  • 結局のところ、:ネット広告代理店はなぜCPA至上主義に陥るのか。: mediologic.com/weblog

    Comments 『勝手広告』が初のイベント by Z会 寺西05.31 ネット広告代理店の人々が“普通”の広告費を理解できない理由 by tosbos03.28 by タカヒロノリヒコ03.29 by zosojh03.29 by タカヒロノリヒコ03.29 by gonstar03.29 by さかずき。04.08 テラコヤ募集締切:今週一杯 by 河野04.06 会津若松は気になる都市だ。 by キヨ03.31 を読もうぜ! 広告・マーケティング関連オススメはコチラから。随時更新中! Trackbacks Re: ”amp”、企画中 from 西田麻衣「私の○穴まで見て欲しいです!」 「私の○穴まで見て欲しいです!」西田麻衣 Re: フリーライド。しかし、必要とされるサービス、かな? from ほくろ占い ほくろ占い Re: 日経産業新

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    simplife 2009/06/04
    そろそろ「ネット広告代理店」とひとくくりにされるのがしんどくなってきました。
  • 博報堂の郵便不正事件について鳩山総務大臣が閣議後の記者会見でコメント。

    平成21年6月2日、鳩山総務大臣は閣議後の記者会見で低料第三種郵便物不適正利用について以下のように語った。 -責任代理店制度について 今までもお話をしておりますが、日郵政グループの広報に関して、責任代理店制度というのを設けているのです。 責任代理店制度というのは、日郵政グループのどの会社が広告を行う場合も、日郵政が一元的に責任代理店に発注を行い、その後、各社が随意契約を結ぶというやり方でございます。 -責任代理店制度の経緯 そもそも、民営化前に日郵政という準備会社ができていて、郵政民営化のピーアールをどこにやらせるかというので、個別案件で個別に頼むのではなくて、博報堂に一括して頼んだわけです。 つまり、郵政省時代、あるいは郵政事業庁時代、公社時代、広告に関する契約は、個別の案件ごとに広告代理店に、入札その他で仕事を与えていたと。 ところが、平成19年1月に日郵政株式会社、当時は、

    博報堂の郵便不正事件について鳩山総務大臣が閣議後の記者会見でコメント。
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    simplife 2009/06/03
    すごいなこりゃ
  • Ad Innovator: アナリスト:検索予算がYouTubeへ

    Merrill LynchのアナリストJustin Post氏がオンライン広告業界のレポートを発表し、その中でAKQA、Publicis Groupeが検索広告予算をYouTubeなどにシフトしている様子が示された。アメリカ国外では検索広告市場の伸びは期待できるものの、アメリカでは検索広告の投資対効果が下がっており、Facebook、MySpace、YouTubeなどソーシャルネットワークやビデオサイトに予算がシフトして行くということを予想している。 ソース:PaidContent: Analyst: YouTube Will Steal Some Ad Dollars From Search May 29, 2009 in Search | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/

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    simplife 2009/06/01
    検索メディアに疲弊感?(ちょっと違うとは思う)
  • 電通の赤字に対する記事について: mediologic.com/weblog

    Comments ネット広告代理店の人々が“普通”の広告費を理解できない理由 by タカヒロノリヒコ03.29 by zosojh03.29 by タカヒロノリヒコ03.29 by gonstar03.29 by さかずき。04.08 by MrX05.08 新聞は一日が凝縮されたものというけれど、こうなると。。。 by ゆうすけ04.22 テラコヤ募集締切:今週一杯 by 河野04.06 会津若松は気になる都市だ。 by キヨ03.31 を読もうぜ!

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    simplife 2009/05/18
    おっしゃるとおり。
  • アウンコンサルティング、四半期決算発表。営業利益、前年同期比99.9%減。

    アウンコンサルティング株式会社は、平成21年5月期第3四半期決算短信を発表した。 第3四半期の売上高は前年同期比35.7%減となる7億9800万円。 営業利益は、99.9%減となる、12万円となった。 同社主力のSEM事業の業績は、SEOは微減に留まったが、検索連動型広告・コンテンツ連動型広告についてはクライアントあたりの広告単価が下がり、減収となった。

    アウンコンサルティング、四半期決算発表。営業利益、前年同期比99.9%減。
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    simplife 2009/04/15
    99.9%……
  • Adweek

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    simplife 2009/04/07
    頑張れRazorfish。
  • スケダチ・ブログ | “amp”:広告主と、メディア/広告ビジネス事業社が出会う場所。

    スケダチ・ブログ スケダチ|高広伯彦事務所のブログです。広告・メディア/コミュニケーション・デザイン/ビジネス・デザイン領域、業務関連、街中で見つけたネタ、日々の徒然なるものを気ままに、などなど書き記していきます。 << April 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 広告主とメディア/広告ビジネス事業社との間に立って、色々と調整ごとを処理してくれる代理店やメディアレップの価値は当然あるものの、一方で、メディアや事業者と広告主との直接の対話の機会はあまりありません。 それゆえ、メディア/事業者にとって「広告主は何を求めているか」を理解する機会は少ないので新たな広告サービスを作るきっかけが作れなかったり、広告主は「広告枠」のことを代理店から説

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    simplife 2009/04/07
    タカヒロさんにこういう事を発想されてしまっているうちはまだ頑張ることがあるってことだ(タカヒロさんの立場だからできることではあるけれども)。
  • Shiodome Evolution: AKQA 6つのルール 

    Shiodome Evolution 汐留通信   変化の激しい時代です。広告イノベーションを面白くしていきましょう。                Inspire. Enthuse. Support. Those are not just words.    フロリダで行われていたブレークスルー・サミット その様子がWebでアップされ始めました。 AKQAによるkeynoteが興味深いです。 AKQA'S 6rules for social marketing 「オンラインビデオ、モバイル、サーチマーケティングといった最先端の手法に遅れずについていくことは、やや気後れしてしまうのが常だ。」CEO Tom Bedeccaré氏が語った。 さらに同席した同社チーフクリエイティブオフィサーLars Bastholm氏は、昨今、重要性を増しているソーシャルメディア・マーケティングにおける6つのル

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    simplife 2009/03/25
    AKQA
  • Ad Innovator: WPP、広告コングロマリットでトップへ

    今までOminicomに続いて第2位だったイギリスの広告コングロマリットWPPが2008年136億ドルの収益を上げ、Ominicomの134億ドルを超えてトップに躍り出た。だが、成長は調査会社TNSや広告ネットワーク24/7Real Mediaなど買収によるもので、2008年の終りでの同社の負債は82億ドルと業界一高く、それが今の不況でどのように影響を与えるのかが注目される。 ソース:AdAge: Adworld Has New King in Sir Martin Sorrell March 9, 2009 in Industry | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef011168ce9fa4970c

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    simplife 2009/03/10
    WPP、オムニコム抑え首位。
  • Ad Innovator: 電通、ロシアに進出

    電通は、日企業クライアントのロシアでの広告ビジネスを得るために、モスクワに子会社を今月中に作る予定とReutersが伝えている。約100人のスタッフで、ロシア投資家と共に会社を作るが、電通側が過半数の株式を持つという。 ソース:BusinessSpectator: Dentsu to make push in Russia ad market December 14, 2008 in Industry | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef01053665072b970c Listed below are links to weblogs that reference 電通、ロシアに進出: Comme

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    simplife 2008/12/15
    ほほう。
  • Why Dentsu Acquired McGarryBowen | Agency News - Ad Age

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    simplife 2008/11/17
    なんで、か。
  • 業界人間ベムRELOAD

    ベムがクッキーなる技術と向き合ったのは1996年、インフォシークの広告配信技術の説明を受けた時だ。クッキーみたいにポロポロと落ちて行った先まで追跡できるからという俗語と教わった。それから四半世紀以上、クッキーの権化だったグーグルもプライバシーにかかわるトレンドから、クッキーの代替技術を提唱している。いろんなカンファレンスでも「クッキーレス時代にどうする」というテーマで喧しい。 しかし、質は代替技術をどうするという話ではない。個人情報を扱う企業の振舞いが試されている。プライバシー対応に対する企業姿勢の問題で、経営者が宣言することであって、情シスなり法務が都度その時点のガイドラインに対応すればいいということではない。 ベムはSDGsの18番目に個人情報に対する企業姿勢を加えてもいいのでは?と冗談で話すくらいだ。個人情報との向き合い方に関して、企業姿勢が問われるということを早く経営者に認識させ

    業界人間ベムRELOAD
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    simplife 2008/09/05
    シンクロしすぎて怖い。
  • 大手広告会社の状況

    大手広告会社の中間期やら第一四半期やらの発表を調べてみた。 ■電通 昨年度のワールドカップの反動もあるのだが上期(2008年4~9月)はかなり厳しい数字。 前年比で売上が97.1%、営業利益が81.8%。 取締役報酬を10%~5%当面の間、返上するという発表を行ったばかり。 第一四半期(4~6月)は「インタラクティブメディア」が前期比で+2.7%だったものの、新聞・雑誌・テレビなどの四マスでの落ち込みが大きかった。 成長領域への投資として 「アドテクノロジー開発への投資」を掲げている。期首の「今後の経営方針」でもこれらは掲げられており「アドネットワーク事業などのプラットホーム型ビジネスを強化」という言葉が見られる。 総合ソリューション力の向上として、グループ全体に拡散している「専門性」を「クリエーティブ」「ストラテジー」「クロスメディアプランニング」という3視点から統合させていくようだ。

    大手広告会社の状況
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    simplife 2008/09/05
    決算のまとめ。
  • Ad Innovator: Aegis、売上の1/3がデジタルから

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    simplife 2008/09/02
    すげえな。
  • 電通とTBS、地上波CMとiTunesのPodcastが連携した「パラレルサイト・ビューイング」を実施 : 広告会議

    広告会議 雑感 (70) 日記 (55) ブログ日記 (46) リアル広告会議 (69) 月刊 広告会議 (58) 広告関連相関図 (7) みんなで広告会議 (9) WEBサイト会議 ニュース・情報系 (54) 雑誌・マガジン系 (79) 自動車・航空・鉄道 (142) 携帯電話 (111) 電化製品 (130) PC関連 (71) 通信 (34) 品・飲料 (239) ファッション (281) コスメ (109) 人材サービス (6) 建築・不動産 (24) 金融・カード (17) 音楽 (36) 映画 (31) ゲーム (27) 文房具 (11) 広告・マーケ (138) アワード (65) 動画共有 (34) 動画配信 (41) WEBサービス (174) オンラインツール (88) その他業界 (227) 海外サイト紹介 (73) 年間総集編 (5) ムービー会議 YouTube

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    simplife 2008/09/01
    DとTBS。
  • WPP、デジタル分野のオフショア制作体制を強化

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    simplife 2008/09/01
    オフショア。
  • 電通、屋外広告のメディアレップ「株式会社OOHメディア・ソリューション」を設立 : 広告会議

    広告会議 雑感 (70) 日記 (55) ブログ日記 (46) リアル広告会議 (69) 月刊 広告会議 (58) 広告関連相関図 (7) みんなで広告会議 (9) WEBサイト会議 ニュース・情報系 (54) 雑誌・マガジン系 (79) 自動車・航空・鉄道 (142) 携帯電話 (111) 電化製品 (130) PC関連 (71) 通信 (34) 品・飲料 (239) ファッション (281) コスメ (109) 人材サービス (6) 建築・不動産 (24) 金融・カード (17) 音楽 (36) 映画 (31) ゲーム (27) 文房具 (11) 広告・マーケ (138) アワード (65) 動画共有 (34) 動画配信 (41) WEBサービス (174) オンラインツール (88) その他業界 (227) 海外サイト紹介 (73) 年間総集編 (5) ムービー会議 YouTube

    電通、屋外広告のメディアレップ「株式会社OOHメディア・ソリューション」を設立 : 広告会議
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    simplife 2008/08/28
    なぜこのタイミングか考えよう。
  • Ad Innovator: Microsoft、WPP、傘下のAvenue A/Razorfish、OpenAdStreamをスワップか

    Microsoftのオンライン広告サービス会社aQuantive買収では、傘下のインタラクティブエージェンシーAveneuA/Razorfishを売却するという話題が出ていたが、マイクロソフトとWPPは、WPP傘下の広告ネットワーク24/7Real Media傘下の広告配信テクノロジーOpen AdStreamにキャッシュを加えたスワップの交渉を進めているという。広告主サイドに立つWPPは、媒体向けサービスなどを含めたOpen AdStreamを手放したいと考えており、マイクロソフトも広告テクノロジービジネスに焦点を当てたいと考えている。 ソース:AdAge: Avenue A Deal Could Give WPP, Microsoft What They Really Want August 24, 2008 in Industry | Permalink TrackBack Trac

    simplife
    simplife 2008/08/25
    スワップかー。
  • 業界人間ベムRELOAD

    ベムがクッキーなる技術と向き合ったのは1996年、インフォシークの広告配信技術の説明を受けた時だ。クッキーみたいにポロポロと落ちて行った先まで追跡できるからという俗語と教わった。それから四半世紀以上、クッキーの権化だったグーグルもプライバシーにかかわるトレンドから、クッキーの代替技術を提唱している。いろんなカンファレンスでも「クッキーレス時代にどうする」というテーマで喧しい。 しかし、質は代替技術をどうするという話ではない。個人情報を扱う企業の振舞いが試されている。プライバシー対応に対する企業姿勢の問題で、経営者が宣言することであって、情シスなり法務が都度その時点のガイドラインに対応すればいいということではない。 ベムはSDGsの18番目に個人情報に対する企業姿勢を加えてもいいのでは?と冗談で話すくらいだ。個人情報との向き合い方に関して、企業姿勢が問われるということを早く経営者に認識させ

    業界人間ベムRELOAD
    simplife
    simplife 2008/08/18
    まさにこういうことを志向して日々を過ごしているわけですが、儲からないのですわ、なかなか。
  • 業界人間ベムRELOAD

    ベムがクッキーなる技術と向き合ったのは1996年、インフォシークの広告配信技術の説明を受けた時だ。クッキーみたいにポロポロと落ちて行った先まで追跡できるからという俗語と教わった。それから四半世紀以上、クッキーの権化だったグーグルもプライバシーにかかわるトレンドから、クッキーの代替技術を提唱している。いろんなカンファレンスでも「クッキーレス時代にどうする」というテーマで喧しい。 しかし、質は代替技術をどうするという話ではない。個人情報を扱う企業の振舞いが試されている。プライバシー対応に対する企業姿勢の問題で、経営者が宣言することであって、情シスなり法務が都度その時点のガイドラインに対応すればいいということではない。 ベムはSDGsの18番目に個人情報に対する企業姿勢を加えてもいいのでは?と冗談で話すくらいだ。個人情報との向き合い方に関して、企業姿勢が問われるということを早く経営者に認識させ

    業界人間ベムRELOAD
    simplife
    simplife 2008/07/29
    さて、うちのシステム局も。