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brandingに関するsimplifeのブックマーク (14)

  • Appleよ、ミニノートブームに乗るな

    AppleMacミニノートに取り組んでいないことを切に願う。 3月9日、年内あるいは来年に登場する新しいAppleNetbook(ミニノートPC)のうわさで世間は大騒ぎしている。Think Secretはどこへ行ってしまったんだ。うわさに惑わされないためにはあのサイトが必要なのに。今わたしたちを救えるのはAppleInsiderだけのようだ。 DigiTimesによると、Appleは既にWintekにディスプレイの供給を依頼したという。この情報の出所は台湾のCommercial Timesだ。皆さんは中国語が読めるだろうか? それともこれは北京語だろうか? わたしが中国語を読めればよかったのに。 AppleNetbook――アナリスト用語で言えばミニノートPC――はひどい考えだ。先週、わたしはミニノートPC市場が2つの道に向かうと主張した。 ルートA:NetbookはノートPCのカテ

    Appleよ、ミニノートブームに乗るな
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    simplife 2009/03/11
    まっとうな戦略論。アップルはどう考えているのだろう。
  • Ad Innovator: CMO調査:従来型のブランディングは崩壊している

    ブランドコンサルティング企業Verse Groupと調査会社Jupiter Researchが、アメリカの2億5000万ドル以上の収入のある企業のCMOを含むマーケティング幹部101人を対象に調査したところ、従来型のブランドポジショニングやブランド広告は効果を失っていて崩壊していると63%が答え、87%がブランディング活動を昔に比べると柔軟に行わなければならないと感じていることがわかった。2009年のトッププライオリティとしては「マーケティング活動の測定できる投資対効果の達成」「オンラインと従来型メディアを統合するマーケティング施策の開発」などが挙がっている。 ソース:Marketing Charts: CMO Survey: Traditional Branding is ‘Broken’ March 5, 2009 in Industry | Permalink TrackBack T

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    simplife 2009/03/06
    従来型が崩壊。じゃあ、どうするか。
  • stillwantto.be

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    simplife 2009/02/26
    日本ベスト30
  • Culture

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    simplife 2008/12/02
    HOW TO MAKE FRIENDS AND INFLUENCE PEOPLE 2.0
  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年5月時点の調査。

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    simplife 2008/11/21
    サイトの話。あとで。
  • 男前豆腐に学ぶ短期でブランドを確立する法 [マーケティング] All About

    男前豆腐に学ぶ短期でブランドを確立する法『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』など奇抜なネーミングとこれまでの豆腐とは一線を画す味覚で急速に豆腐界のブランドとなった男前豆腐。短期間で頂点を極めたブランディング戦略とは?その秘密に迫ります! 『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』 そんなフレーズを聞いてみなさんはどのようなものを想像するでしょうか?一見、歌のタイトルのようなこのフレーズ。実は豆腐の商品名というから驚きです。この一風変わった商品名の豆腐を製造しているのは京都に社を構える男前豆腐店。もともと茨城で男前豆腐を生産していた三和豆友品のグループ会社として分離し、2005年3月に設立されたまだ創業1年ほどの新興企業です。社長を務める伊藤信吾氏は1968年生まれの若手社長。若さとアイデアを武器にこれまで保守的だった豆腐業界の風雲児として様々な試みを続けています。 男前豆腐店が注目されるのはやはりそのユ

    男前豆腐に学ぶ短期でブランドを確立する法 [マーケティング] All About
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    simplife 2008/11/13
    男前豆腐
  • ドコモの型番は資産ではなかったのかなぁ。 - 広告って、なに?

    ドコモが携帯機種のシリーズ名を一新するらしい。この記事が大変詳しく背景を分析しているが、ライターの石川温氏が書かれている疑問と同じことを僕も感じた。 この記事を引用すると、新たなシリーズは『これまでの「90X/70X」シリーズという区分けを廃止し、「STYLE(スタイル)」「PRIME(プライム)」「SMART(スマート)」「PRO(プロ)」という4つのシリーズに一新した。』ということらしい。 この変更に対して石川氏はこう述べている。 『特に疑問なのは、ドコモが「90X」といういまや「ブランド」と化した型番を捨ててしまったことだ。若年層の間では90Xを持っていることはひとつのステイタスにもなっていた。まさに90Xシリーズはドコモのトップブランドでもあったのだ。 BMWが1シリーズから7シリーズと数字で格付けが決まるように、ドコモの型番も、ちゃんとユーザーに認知されていた。これはau

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    simplife 2008/11/12
    同じこと思った。もったいない。
  • Volkswagen: People’s car • Ads of the World™ | Part of The Clio Network

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    simplife 2008/11/06
    CIをいじる。ビッグアイデア。
  • ブランディング本|情報

    当サイトはブランディング会社フォアビスタ(株)が運営するブランディング情報サイトです。ブランディングの専門書籍や企業ネーミング、企業メッセージの由来など、ブランディングに関する情報をご紹介します。

    ブランディング本|情報
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    simplife 2008/10/29
    全部読む。
  • Brand Visibility in Web 2.0 -2

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    simplife 2008/10/14
    資料。
  • インターネット広告のひみつ - ブログ: テレビとネットがブランドエンゲイジメントに有効

    2007年9月12日、イギリスのIABはブランドエンゲイジメントについてのクロスメディア調査研究を発表した。ヘアケアカテゴリーのブランドエンゲイジメント(推奨したい・好きなブランド・今後使いたい)に対する、各種メディアの寄与度を調査した。美容やファッションに関心がある20才から60才の女性を対象に、定性調査と定量調査を実施した。それによると、ブランドエンゲイジメントをもっとも強化するメディアはテレビで、その次がインターネットだった。テレビは品質イメージ、インターネットは信頼感を醸成していた。ブランドエンゲイジメントを効率よく強化するためには、平均4.8%しか割かれていなかったインターネットの予算を、その2.4倍にあたる約12%まで引き上げるべきだという。

    インターネット広告のひみつ - ブログ: テレビとネットがブランドエンゲイジメントに有効
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    simplife 2007/09/17
    指標の話。エンゲージメントとか。
  • ITmedia News:[WSJ] 「Macくんとパソコンくん」、日米文化の違いへの配慮

    Expired:掲載期限切れです この記事は,ダウ・ジョーンズ・ジャパンとの契約の掲載期限(90日間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

  • 価値提供プロセス重視のブランド戦略 | 実践!Webマーケティング:Blog | ミツエーリンクス

    このコーナーでは、企業でWebサイトの運営に携わっている方、マーケティング部門等でWebの活用法について考えておられる方向けに、Webマーケティングの実践のための手法やノウハウ、事例をご紹介していきます。市場に出回る書籍や雑誌では論じられることない、Webマーケティングの最前線に触れていただければと思います。 2006年12月13日 価値提供プロセス重視のブランド戦略 マーケティングユニット 棚橋 今回はあらためてWebブランディングについて考えてみます。 まずWebブランディングとは、Webサイトのブランディングではなく、Webサイトを活用した企業そのもの、あるいは製品そのもののブランディングであると定義します。 ようするに、Webブランディングとは、Webサイトを使ってブランディングを行なうことにより「売上が上がった」だとか「採用希望者が増えた」などの、ブランディングを行なう目的として

  • マーケティング・インテグレーションの再設計

    このコーナーでは、企業でWebサイトの運営に携わっている方、マーケティング部門等でWebの活用法について考えておられる方向けに、Webマーケティングの実践のための手法やノウハウ、事例をご紹介していきます。市場に出回る書籍や雑誌では論じられることない、Webマーケティングの最前線に触れていただければと思います。 2006年10月16日 マーケティング・インテグレーションの再設計 マーケティングユニット 棚橋 先日、ネットイヤーグループとインプレスR&D社の共催による「第4回インターネットマーケティング最新動向&技術セミナー テレビCM崩壊を超えて~インターネットマーケティング2.0」にお邪魔させていただきました。 CNET Japanでブログも書いていらっしゃる渡辺聡さんの講演内容が興味深かったので、ここですこし取り上げさせていただきます。 マス広告の効果と役割の絶対性への疑問 内容としては

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