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marketingとsalesに関するsota-kのブックマーク (6)

  • B to Bリードジェネレーション入門講座 ?新規顧客をみつけるための10の方法│Web担当者Forum 

    足だけでがんばる営業なんてやってられない! 戦略的リードジェネレーションへの道 見込み客の獲得はビジネスにおいて欠かせない要素だ。すばらしい製品やサービスも必要とする相手に届かなければビジネスは成り立たないし、リピーターだけでは企業として大きな成長は見込めないため、常に新規顧客を開拓し続ける必要がある。しかし、無闇な宣伝や闇雲な営業では費用対効果が悪い。 ここでは、見込み客獲得のためにはどんな手法があるのか、リードジェネレーションの基的な考え方や手法に触れ、リードジェネレーション戦略の全体を把握しよう。 見込み客の皆様この指止まれ!リードジェネレーションとは、「この商品/サービスに興味・関心がある人、この指止まれ!」と購入につながる可能性の高い見込み客(セールスリード)を顕在化する活動の総称である。顕在化の方法としては、詳しい資料の請求をはじめとして、セミナー参加、モニター応募、トライア

    B to Bリードジェネレーション入門講座 ?新規顧客をみつけるための10の方法│Web担当者Forum 
    sota-k
    sota-k 2009/02/11
    これは勉強になる
  • 「アイティメディア Webマーケティングセミナー ‘08」アンケート結果より

    セミナー来場者のアンケート回答結果 Q. TechTargetジャパンの活用による成果や満足していることをできるだけ詳しくお聞かせください 短期間での企画、実施の必要な際、Awareness、Lead獲得によって効果的な提案を頂いている。(人員不足で苦労しているので)(PC/サーバ) 使う上でのハードルが低く使いやすい。予算に合わせたコンテンツ選定・期間での課金。出稿におけるサポート、アドバイスが助かります。ターゲティング(TT)、Awareness(ITmedia、@IT)のメディアミックスがやりやすい。(ストレージ) 予想以上の件数のリードを短期間で集めることができた。(開発支援ツール) 毎回見込み以上のリード収集ができていて頼もしい。ただし改善希望点がある。登録時の手間は社内リソースのない弊社にとっては非常に負担(データのDLもしかり)。評価版のDL(直接的な)もできるとよいと思うの

    「アイティメディア Webマーケティングセミナー ‘08」アンケート結果より
  • 見込み客を管理する便利ツール『SalesGenius』 | 100SHIKI

    見込み客を管理する便利ツール『SalesGenius』 December 28th, 2006 Posted in 未分類 Write comment GeniusのSalesGeniusはほんと、天才だ。これは便利そう。 このソフトウェア、一言でいうと見込み客管理ツールである。 営業において重要なのはいかに「買いそうもない客を見極めて切るか」である。そこでこの仕組みが役に立つ。 このSalesGenius、Outlookのプラグイン(単体でも動くが)として使えば、メールを送るときに特殊なURLを発行してくれる。 このURLによって、見込み客がクリックしたかどうか、いつクリックしたか、クリックした後にどのページを何秒間見たか、などを教えてくれるというわけだ。すごいぞ。 これを使えばどの見込み客が「脈アリ」なのか、一目で判断することができるだろう。 見込み客はビジネスの生命線である。こうした

    見込み客を管理する便利ツール『SalesGenius』 | 100SHIKI
  • 見込客マネジメント | 変革のためのビジョン

    最適なCRM(Customer Relationship Management)をご提案します。 トップ >> 見込客マネジメント 一例として顧客を9つに分類すると下記のように分類することができます。この中でも見込客の定義は一番やっかいで、今まで取引のない新規見込もあれば、既存顧客に新しい製品やサービスを販売したい場合に、売り込み先という意味での見込客と定義することもできます。このため見込・顧客システムで見込客や顧客を分類して管理する場合は、分類することが目的ではなく、分類に応じた施策やアクションを行うことが目的になりますので、全くの新規なのか、新規に売り込みたい先なのかなど、かなり柔軟に管理できるシステムが求められます。 嫌疑者:最初から嫌われている 競合者:市場調査のために情報だけを収集する者 潜在客:名前を知らない状態 見込客:何らかの理由で会社にアクセスしてきた 試用者:試しに買っ

  • 第1章  eCRMにおけるリレーションシップ・マーケティングとは? (1/3) - ITmedia エンタープライズ

    第1章  eCRMにおけるリレーションシップ・マーケティングとは?:eCRM実現のためのメソドロジー入門(1)(1/3 ページ) [1]顧客を創造するということ 「ビジネスの目的は顧客の創造である」 こう看破したのは、あのピーター・ドラッカー大先生でした。よく考えてみると、ビジネスが成立するのは、製品やサービスが売れるからではなくて、お客さんがその製品やサービスを買ってくれるからなんですね。 顧客中心という視点 もちろんこれは、同じことを違う視点から述べているにすぎません。つまり、製品中心主義(Product-centric)、あるいは製品志向型(Product-oriented)で見るか、それとも顧客中心主義(Customer-centric)、あるいは顧客志向型(Customer-oriented)で物事を見るか、という違いです。 この「視点」の違い(阪啓一氏の言葉を借りれば「立ち位

    第1章  eCRMにおけるリレーションシップ・マーケティングとは? (1/3) - ITmedia エンタープライズ
  • 見込み客(リード)管理の最適化フロー - セールスフォース・ドットコム - salesforce.com

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