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Blenderはただの無料ソフトではなく、オープンソースのフリーウェアです。 そのため多くの方が開発に参加しており、日々新しい機能開発改善が行われています。 そして、そろそろスタジオレベルで耐えうる機能、性能が出てきたのではないかと思います。 ただプロダクションで使うとなるとサポートなどが無いといった問題点もあります。 しかし、からこれ5年近くBlenderを使っている気もしますが、自分はやっぱり使いやすいと思います。 今回はそんなBlenderを商業的映像作品制作を想定してワークフローを組んだらどうなるか構想してみました。 2.5系ベース。これで完全なワークフローとは言えないかもしれませんが・・ ※補助的に加えてはいますが、ほぼ完全にBlenderで完結も可能かと。 ※クリックで拡大 詳細は続きにて 1,初期投資 もちろんソフトに費用はかかりません。 モデリングだけならPCスペックもさほ
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