前回のエントリ「Salesforce For Twitter 概要」では Salesforceユーザーが組織でTwitterを利用する際に 便利だと思われるアプリケーションを紹介させていただきました。 今回は、このアプリケーションの仕様から、 「企業がTwitterを使う場合の業務要件」を考えるにあたって 参考となる点を整理してみたいと思います。 (「違うんだよ、もうちょっと前段階なんだよ、そもそも何の役に立つのかもわからないし!!」 という場合は斉藤のエントリ「Twitterビジネス活用9つの超定番」や、 書籍「ビジネス・ツイッター(Amazon)」などが役に立つと思います) くだんのアプリをたった1日触った程度なのでかなりあらっぽい分析ですが、 大きな流れとしては以下の図のようになる・・・んじゃないかなー!と思います。 図:SalesforceForTwitterに見る、運用の大雑把な
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