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tddに関するstibbarのブックマーク (4)

  • xUnit - Wikipedia

    xUnitとは、コンピュータプログラムの単体テスト(ユニットテスト)を行うためのテスティングフレームワークの総称である。これらのフレームワークでは、関数やクラスなど、ソフトウェアの様々な要素(ユニット)をテストすることができる。xUnitフレームワークの主な利点は、テストを自動化できること、同じテストを何度も書かずに済むこと、個々のテストの結果がどうあるべきかを覚えておかなくても良いことである。 このようなフレームワークの最初の実装は、ケント・ベックが開発したSmalltalk用のテスティングフレームワークSUnitである。その後、各コンピュータプログラム言語や開発環境毎に、同様の設計を持つフレームワークが多数作成されている。xUnitそれ自体は非常に単純なプログラムであるが、近年のソフトウェア開発で採用されつつある。JUnitJava用のxUnit)の項目も参照。 アジャイルソフトウェ

  • ATDDに関する所感 - Qiita

    背景 仕事の関係で、ATDDを導入して、Xヶ月間ぐらいを回してました。それを機に現時点にATDDに関する感想を書きます。 ATDDとは ATDDはAcceptance Test Driven Developmentの略で、開発手法の一種です。(#@-DD, #@ driven developmentというの非常に流行っていますね…) 〇〇-driven developmentは直訳すると、〇〇駆動開発です。ATDDにおいて、その駆動になるのはAcceptance Test、すなわち受け入れテスト。 いろいろ名詞を並べても、全然伝わるものではないので、下記の2点を強調します。 ATDDもテスト駆動開発(TDD)です 前少し言及しましたが、開発の駆動となるのは受け入れテストです。受け入れテストは出荷判定の際に使うテストのことで、受け入れテストが通ったら、出荷して良いという一見簡単な概念です。

    ATDDに関する所感 - Qiita
  • GitHub - stretchr/testify: A toolkit with common assertions and mocks that plays nicely with the standard library

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  • ReactでTDD(テスト駆動開発)を始めよう : 環境構築からテスト作成、機能実装までの詳解ガイド | POSTD

    最小限の設定のTDD手法を使い、「何をテストすべきか?」から、よくある落とし穴の避け方まで、Reactコンポーネントをテストする方法を学びましょう。 導入 まず、 React を触ったことがあり、更にはいくつかのテストも書いた経験があるとしましょう。それでも、コンポーネントをどうテストするのが最善なのか、よく分からないかもしれません。どこから始めるのでしょう。具体的には何をテストすればよいのでしょうか。 いくつかのReactコンポーネントは簡潔過ぎて、そもそもテストが必要なのかすらはっきりしません。 AngularからReactに乗り換えた 人なら、テストには愛憎のような思いがあるかもしれません。 確かに Angular にはテストを支援するツールがたくさんありますが、同時にテストを書くのが難しくなる可能性があります。冗長ながら省略できない定型コードが多々ある上、 $digest の呼び出

    ReactでTDD(テスト駆動開発)を始めよう : 環境構築からテスト作成、機能実装までの詳解ガイド | POSTD
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