維新がアベノマスクで産着作れるってよ。 https://t.co/AhYkxdaZra
![舞小海@後退国へまっしぐら on Twitter: "維新がアベノマスクで産着作れるってよ。 https://t.co/AhYkxdaZra"](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7e46aa8dd671d83cb3764bb33e1c864436586909/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpbs.twimg.com%2Fmedia%2FFKwC92qaUAMWJN4.jpg)
維新がアベノマスクで産着作れるってよ。 https://t.co/AhYkxdaZra
今さら驚くことでもない。セブン&アイHDが百貨店のそごう・西武を売却するニュースである。2006年、セブン&アイはそごう・西武の前身、ミレニアムリテイリングを2000億円超で子会社化した。当時、同社HDの総帥・鈴木俊文会長は、以下のようなニュアンスで百貨店再生の自信を語っていた。 「米国は数%の富裕層と90数%の低所得者層に分かれるので、必然的にディスカウントストアの売上げが高くなる。だが、日本は年収に関係なくブランド品を購入し、日用品はより安いスーパーに、利便性を求めればコンビニにも出かける。だから、百貨店、スーパー、コンビニが連携し、情報を共有しながら対応していかなければならない」、と。 では、そごう・西武を再生する具体策は何だったのか。百貨店向けの衣料や食品をセブン&アイが進めるPBのセブンプレミアムと共同開発すること。グループ力を活かせば商品力を強化でき、コストダウンが図られるとい
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く